• ベストアンサー

海外アーティストのお世話をする仕事

テレビで海外アーティストが来日した際、滞在中間のお世話をする仕事があるのを知りました。例えば空港まで迎えに行ったり、レストランなどにお連れしたり、コンサート中のお世話をしたり・・・。 しかし、どうすれば、またどのような会社に就職すればそのような仕事が出来るのかわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176951
noname#176951
回答No.1

ケース・バイ・ケースとは思いますが、通訳の方がそのような仕事も含めてやることがあるみたいです。 以前ランデル洋子さんの本を読んだときに書いてありました。

tika13
質問者

お礼

そうですか。。。通訳の方が。。。 ランデル洋子さんの本もチェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ポップスやロック系のアーティストの場合は、 レコード会社の担当者がお世話をすることがあるようです。 これは、プロモーションと接待に近いかもしれませんが。 意図をはずしていたらごめんなさい。

tika13
質問者

お礼

レコード会社が担当することもあるのですか・・・。 大変勉強になりました。 ありがとうございました。