• ベストアンサー

オーストラリア人のアコースティックギターのアーティスト

数ヶ月前、テレビで来日コンサートが紹介されていました。 すごく有名なアコギのアーティストらしくライブも完売の ようでした。 彼のアコギは最高に気に入ったのですが、名前を忘れて しまいました! 久しぶりにドライブに出かける前にCD買いたいのです。 多分50代のような印象、オーストラリア人と紹介されて いたような記憶があります。 ご存知の方、是非お教え下さい。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 来日したのが2008年でしたらTommy Emmanuelかもしれません。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB http://guitar.digimart.net/2008/10/2008.html もし違ってたらごめんなさい。 http://www.h2.dion.ne.jp/~slice/pooh/tommy.html

参考URL:
http://www.tommyemmanuel.com//
toranpuman
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! そうです、彼です、おかげさまでCD買えます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーストラリアの歌姫?

    皇太子妃雅子さんもコンサートに行ったり、CDを聴いているオーストラリア?の歌姫と言われているアーティストを教えてください。

  • 歌手?ミュージシャン?アーチストについて質問です。

    1.以前と歌声(歌い方)が変わったと思うアーチスト(歌手)は誰? 2.1はどの変から変わった? 3.ライブ(コンサート)とCDの歌声(歌い方)が違うと思うアーチスト(歌手)は誰?

  • CD・レコードとライブ(生)では良くも悪くも大違いというアーティスト♪

    また、変な質問しとるとか思われそうなのですが、質問している本人はかなり本気で書いてます(笑)。 さて、曲をCDまたはレコードなどで聴いて(もちろんライブ盤はこの場合除く)、大好きになったアーティストがいたとします。それこそ全部アルバム集めてかなり聞き込んだというほどのアーティストに限定しますが、そのアーティストがいざ来日(海外へ観に行ったというのも有りです)するとなると、これはもう是非、生で観てみたいと!か思いますよね。それで、ワクワクしながら観に行ったとします。というかちゃんと実際に観に行った方に質問しているのですが(笑)。(あ、でも、今まで一度もそのお気に入りのアーティストが来日したことが無く、仕方な~く海外でのライブの模様をビデオ等で観てというのでもいいです(本当はそういうの無しにしたいところなのだけど。笑)。 そこで実際に観に行って、これは「金返せ」というくらいCDまたはレコードとのギャップが激しかったアーティスト。または、その逆で「生で観てもやっぱりすごかった!」という、超に超がつくほど感動したというアーティストがおりましたら、是非お教えくださいませ! できましたら、どいうところが「ダメ」だったのか、またどういうところが「すんごかった」のかなどのコメントも書いていただけますと、非常に嬉しいです。 それと…、ついでみたいでなんか嫌なんですが(笑)、できれば、生もすごかったというアーティストに関しまして、この感動が十分伝わるであろうというライブ盤のCD等がございましたら、それも教えていただければ幸いです。 それでは、皆様、どぞよろしくお願い申しあげます♪

  • 海外アーティストのライブチケットについて。

    ずっと前から洋楽に、はまっていて、いつか洋楽のライブとか行って見たいなぁ・・・と思っている田舎者ですが。 お金がたまったので、今年はライブに行くぞ~と漠然と考えています。 自分は、GREEN DAYやLINKIN PARKが好きです。 しかし、いろいろ探してみても来日情報やライブチケットを売っているサイトがありません。。。 それでなんですが、海外アーティストのライブチケットを売っているところ、来日情報が詳しく載ったサイトを知っている方、教えていただけませんか? どうぞよろしくおねがいします。

  • アーティストの名前が思い出せません

    以前FMで耳にして気になったアーティストがいるのですが今はもう名前を忘れてしまいました。 オーストラリアの男性アーティストで私の見たyoutubeの動画ではそのFMで流れていた曲をライブで弦のたくさん張った高くて細い音(東南アジア系?)のする楽器を演奏していました。 レコード会社か何かの彼のアーティストページにはオーストラリア出身の甘いマスクを持つヴォーカリスト?だったかギタリスト?だったかシンガーソングライター?だったかよく覚えていなくて本当に申し訳ないのですがそんな感じで紹介されてました。 とても気になるアーティストでそのFMで流れていた曲もとても素敵でどうしても思い出したいです。 手がかりがとても少ないのですが「このアーティストかも」思う方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただければと思います

  • ブルーノマーズのライブについて

    ブルーノマーズさんが先日日本に来日されていましたが、ライブがあるかはいつなのかなど、どのようにみなさんは知っているんですか? ライブを見に行きたかったのですが、いつのまにかチケット販売が終わっており、買うことができませんでした。 CDは借りてはいるのですが買ったことはありません。なにか、次回来日されてコンサートツアーをするとなった時にいち早く知る手段をおしえていただけたらうれしいです。 おねがいいたします。

  • このアーティストのCDに関して教えてください

    このアーティストのCDに関して教えてください。 20年近く前の話ですが、知人が所有していたLPを借りて聴きました。 (アルバム名は「スティ」だったかもしれません) 現在、インターネットで検索すると、この方の曲のタイトルとか検索できますが、 CDで発売されているかどうかわかりません。 是非とも購入したく、皆様にCDの発売の有無、有る場合に日本で購入可能かどうか、 若しくは購入可能なお店やサイト情報などを教えていただきたく存じます。 ●アーティスト名:Dan Byrd(ダン・バード) ※同じダン・バードでも別のアーティストがおります。 ●代表曲 Boulevard Stay Sayonara(来日の際、日本人のサヨナラという言葉の響きに感銘を受けて、作られた曲とアルバムの解説であった記憶がします) 以上のような、情報ですがご存知の方がおりましたら、教えていただきたく存じます。

  • アメリカやイギリスの大物アーティストの来日は毎年あるけど、来韓は?

    日本では夏の野外ロックフェスティバルやライブやCDのPRなどでアメリカやイギリスの大物アーティストが毎年来日していますが、韓国などの他のアジアの国はどうなんでしょうか?昨年の12月にブリトニーが来韓してライブでBoAと共演したと言うのは知っているのですが、他にも来韓したことがあるアメリカやイギリスの大物アーティストはいるのでしょうか?

  • アーティスト名、教えてください。

    先日、個人のバンドのライヴへ行ったときに一度だけ聞いた曲なので、記憶が少し怪しいのですが、 『アメリカ・インディオ』(?)という曲を歌っているアーティスト名を教えてください。 男性ヴォーカルのバンドです。 たまにテレビ番組でもBGMとして掛かっていたりするのも耳にします。 CDが欲しいんですけど誰が歌っているのか分からなくて・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • アーティストが分かりません

    名古屋駅前にあるビジョンに映っていたグループなのですが、誰なのか分かりません。 曲等は全く聞こえなかったのですが、草原のような場所でエレキギターをもった男の人とアコギをもった女の人が映っていました。 あと、画面の下の方に「デビュー」と書いてあったので最近デビューした人たちだと思います。 PVと思われるその映像がとても気になり、曲も聴いてみたいと思ったのですが、アーティスト名が分からないためCDを借りたりすることすらできません。 よろしくお願いします。