• ベストアンサー

コーヒーと生ジュース

ふと気がついたのですが、ドトールのようにコーヒーを売る店で、ジューサーを使ってその場で生ジュースを作って売っているお店って無いですよね? (生ジュースがメインのお店でコーヒーも無いと思います) これって、何か理由があるのでしょうか? 理由をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ousa
回答No.1

理由は無いと思いますよ?  生ジュースをメインで扱ってる店でもコーヒーを置いてあるところは有ると思いますが、わざわざ生ジュースのお店にコーヒーを飲みに行く客も少ないでしょうから自然に置かなくなっただけでしょう。  一方(ドトールは別にして)コーヒーをメインにしてる店ですと、フレッシュジュースを置いといてもあまり出ないのでオレンジジュースなど出筋のみをパックで用意しとくだけでしょう。パックでしたら生の果物よりも日持ちの関係上在庫を作れますので。

RosettaDE3
質問者

お礼

やっぱり特別な理由は無いのでしょうね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

ドトールでもすべての店ではなく地域を限定しているようです。 周りの商圏で決めていると思われます、駅周辺であれば不特定多数の人 が利用するので置いているが、駅から離れた場所ではコーヒーショップ にわざわざジュースを飲みに行く人もいないでしょう、そういう場所で は取り扱っていません。 他の店が扱わないのはは単にコーヒーにこだわっているからでしょう。 それよりも「ロス」を考えているのでしょうね。

RosettaDE3
質問者

お礼

売れるかどうかが問題なんですね。 私もそう思ってましたが、何か理由があるのかなとも思ったので 質問させていただきました。 回答ありがとうございました。