• 締切済み

生ジュースを作りたいです

こんにちは。 よくお店で飲むような、「生ジュース」を家庭でも飲みたいなぁ、と 思っています。 今は、バーミックスを持っていますが、バーミックスでは、 野菜のすりおろし、みたいな感じになり、ジュースのようななめらかさになりません。 私の実家では、ジューサーを使っていて、それはそれで おいしかったのですが、繊維分がけっこう除かれてしまうので、 ちょっともったいない気がしました。 家庭用ミキサーで、お店のような生ジュースは作れるでしょうか? すでにバーミックスを持っているので、今回はジュースを作ることだけが目的です。 ミキサー、ジューサーともにお勧めの機種もあれば教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

ヒューロムジューサー、クッカーベジブル、スタイルプラスパワーージューサーなどの複数のジューサーを使用した経験から申しますと、ヒューロムジューサーですかね。 絞れるジュースの量も多いですし、圧搾式低速回転のジューサーなので酵素の損失が少なく、酸化の程度も少なくなるので、出来上がった生ジュースを見てみると「色の濃さ」が違います。いろんなジューサーを同時に使って比較してみたので確かです。 ジューサーを購入するポイントとしては、 ●圧搾式低速回転であること(ビタミンやミネラルが壊れない) ●ジュースの量が多く、質も味もよい(酵素が生きている) ●長持ちし、洗うのが楽 ●場所をとらない(デザインがいい) ●野菜も果物も絞る事が出来る(緑黄色野菜を搾れないジューサーが多い…) ●価格がリーズナブルであること ●スピードが早い があり、それぞれに良さがありますので、いろんなサイトを比較して購入されてはいかがでしょうか? オススメのジューサーは?パワフルジューサーを比較してみた http://xn--v8jxho21jl6x1hmvgmt5t.jp/dietetic_treatment_of_large_intestine__cancer/1101311545.html ネット通販がおすすめですね。 某大型家電店に売っているようなジューサーは音もうるさいですし、量も絞れない…、あまり性能がよろしくありません。  

• Yusura
回答No.3

こんにちは。 自宅で作る生ジュース、美味しいですよね。 ご質問に書いてあること、私もまったく同じように思います! すりおろし状態だと飲めないし、ジューサーは固形分が取り除かれちゃうのでもったいないって感じます。 私の実家では大きなグラスの底に刃がついているタイプのブレンダーを使っていました。 少し違うけれど、ブレンダー部分は添付画像のようなタイプです。 でもこういうのを使ってもおなじですよ。 すりおろしみたいになります。 ご質問を簡単に解決する方法は、水分を加えることです。 バーミックスでもう一度お試しになってみてください。 野菜なら単に水か、豆乳などでもいいかもしれませんね。 果物だと水か、牛乳、卵などです。 レシピによります。 なにもレシピをご覧にならずに野菜だけバーミックスにかけませんでしたか? ジューススタンドでも、作り始めから見ていると水分を足しています。 果物を入れて、そのうえにブレンダーの7、8割まで水を注いでいます。 安いお店だと、水のほうが多く見えるぐらいですよ。 水分を加えることで具が上手く回転し、きれいに粉砕されます。 逆に、夏場などは「水分が少ないとすりおろし状」を利用してスムージーにします。 凍らせた果物に砂糖と牛乳を少しだけ入れ、バーミックスにかけると美味しいスムージーになります。 いろんなレシピ本がありますので、それを参考にしてください。 (レシピ本は、ミキサーとジューサー両方併用するもの、どちらかだけ使用するものに分かれますので購入されるのなら先にご確認くださいね。)

• R48
回答No.2

店ではハンドジューサーもよく使われています。 行きつけの創業40年の洋食屋では、ハンバーグ単品が1000円に対し、生ジュースが800円だったりします。 そのジュースを超えるものは遭遇していませんよ。

• emuancha
回答No.1

こんにちは。 ジューサーならば,高速分離型ではなく,イキイキ酵素くんパワフルジューサーなどの低速圧搾型は如何ですか?