• ベストアンサー

自家製ジュースをつくりたい

ミキサーで自家製ジュースを作りたいと思っています。 我が家のミキサーは、生にんじんをいれてかき混ぜると、きれいに粉砕されず にんじんの塊が残って、とてもジュースとして飲める状態ではありません。 これは安売りのミキサーを買ったため、力や刃が弱いからなのでしょうか? それとも自家製ジュースとはこんな物なのでしょうか? もしよければ、皆さんのお使いのミキサーの機種は何か教えてもらえませんか?(ミルミキサーとかの方が良いのかな?) あとジュースを作る秘訣?のようなものがあれば、お願いします。 ※ジューサーは野菜汁だけなので、出来ればミキサーで…と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82853
noname#82853
回答No.2

人参を入れるときは何かほかに液体を入れてますか? ミキサーでジュースを作るとき、人参から出る水分だけでは不十分だと思います。 僕のやり方は、まずフードプロセッサーで人参を細かくしてからミキサーにいれます。そうすると完璧にできますよ。 ジューサーを使えば手間も省けますが用途が限られ、値段もします。 フードプロセッサーは普段の料理でよく活躍しますし、ドンキーなどで3000円くらいで購入できますよ。

minamina10210
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 先日悩みに悩んだ挙句、ミキサー、ジューサー、ミルが一体になったものを購入しました。 できればミキサーでジュースを作りたかったので、何度も試してみたのですが 自分の思っているようなジュースはジューサーでしか出来ませんでした。 フードプロセッサも考えてみたのですが、ジューサーを買えば確実かと思って 値段はそこそこしましたがジューサーが付いている商品にしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

私も野菜ジュース作ろうとは思っているのですが、 なかなか朝から面倒で作れません。 祖母が毎日作ってくれていたのですが、にんじんは 小口に切ってから投入していました、回りがいいように 牛乳などもちょっと入れていました。 ものすごく、安いミキサーでした、よ。 野菜繊維も摂取したいので、私もミキサー派です。

minamina10210
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 先日、悩みに悩んだ挙句、ジューサー、ミキサー、ミルが一体になった商品を購入しました。 ミキサーでジュースを作りたかったのですが、購入した商品で試してみたところ 自分の考えているようなジュースは、やはりジューサーでしか出来ませんでした。 すみませんでした。