• ベストアンサー

傷口

僕はよくサッカーで怪我をします。そこで傷口にガーゼをあてたいのですが傷口とガーゼがくっついてしまいます。傷口とガーゼがくっつかない方法はなにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misaki621
回答No.4

エスエス製薬株式会社からでている「メモA」というきりきずやすりきず、軽度のやけどにいいお薬があります。 私も普段愛用していて軽いと寝ている間に治ってしまうのでお勧めです。 傷口とガーゼがくっつかない方法ですが、ガーゼに多めに薬を塗っておくとあまりくっつかないで取る時もそんなに痛くないですよ。 参考にしてみてください。

その他の回答 (3)

• r-suzuki
回答No.3

キズにガーゼを当てるのは間違った処置だということなのですが・・・。 褥そうもいまはこのような考えで治療されているそうです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~kr2m-nti/wound/title_kiso.htm
  • Lyric
回答No.2

傷が出来た部分をちゃんと洗い流していますか? ばい菌が入ったままだとかさぶたになりにくく治りも悪いです。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:7mKqVElO_LoJ:www.ne.jp/asahi/yuzu/health/FirstAid/F_suriki.htm+%E3%81%99%E3%82%8A%E5%82%B7%E3%80%80%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%80%80%E5%82%B7%E5%8F%A3%E3%80%80%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84&hl=ja&ie=UTF-8 怪我した時に私がよく使っているのは 小林製薬から出ている【キズドライ】です。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8321353072.html
回答No.1

傷にくっつかないガーゼが売っています。どこまでくっ付かないかは傷次第かも知れませんが・・ドラッグストアで絆創膏やサポーターのコーナーをよーーく見るといくつかありますよ。

12316
質問者

お礼

有難うございます。早速行って探し、購入いたします。