• ベストアンサー

女性に質問があります。

女性に質問があります。 自分は乱視なのでメガネをするんですが、ギリギリ裸眼でも車が運転可能なので常にしているということではないです。 それで来週片思いしている女性と会うのですが、今まで1度も会う時したことがなく、少し前から目が変に疲れやすかったり、メガネのレンズが合わなくなっていたので先月末にレンズを今の状態に合ったのに変えたりしたので来週会う時していこうかと思っているのですが、しているのを見たことがなかった男性がしていたら女性はどう感じるのでしょうか?参考までに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的に、ですが 私はちょっとでも気になる男性が突然メガネをかけていたら すごくドキドキします。 別に、特別素敵なメガネでなくてもです。 メガネで素敵になればそれはそれでかっこいいなぁとなりますし、 ダサくても何だかかわいく思えます。 あくまで個人的にです^^

noname#124037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いた通り参考までに聞いたんですが、いいと思う人と気にしない人に分かれ、別に嫌いだと言う人はいなさそうだと分かりました。 参考になります。

その他の回答 (2)

回答No.2

全く気になりませんね。 メガネとコンタクト併用の人って結構いますしね。 なので、メガネの日があってもおかしくないと思えるし、そのせいでマイナスに思う事はまずない。 私も普段コンタクトですが、メガネも持ってるし目の調子が悪い時は裸眼orメガネです。 メガネが嫌なんて周りでは聞いた事ないです^^:

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いた通り車運転するのに裸眼でもOKなのでコンタクトと併用はしてないです。 参考になります。

• ananasu
回答No.1

えっと。 まずメガネ萌えな女性は多いです。 それにメガネをかけている=知的・クール。セクシーに思う女性もいます。 (私もそうです) メガネをかけた姿をみていなく次に会ったときにメガネをかけていたら 私だったら「目が悪かったんだぁ」といって終わりです。 あとは「そのメガネいいね」「ちょっと私にもかしてみて」 というでしょう。 メガネごときでガタガタ騒ぐような女性ならきついですが貴方の容姿しか見ていないことになるのではないでしょうか? ちなみにメガネかけていますが男性にはうけました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特別いいように思われたいとかでしていくわけじゃないんですが、参考になります。