• ベストアンサー

女性に質問があります。

女性に質問があります。 自分は乱視なのでメガネをするんですが、ギリギリ裸眼でも車が運転可能なので常にしているということではないです。 それで来週片思いしている女性と会うのですが、今まで1度も会う時したことがなく、少し前から目が変に疲れやすかったり、メガネのレンズが合わなくなっていたので先月末にレンズを今の状態に合ったのに変えたりしたので来週会う時していこうかと思っているのですが、しているのを見たことがなかった男性がしていたら女性はどう感じるのでしょうか?参考までに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

個人的に、ですが 私はちょっとでも気になる男性が突然メガネをかけていたら すごくドキドキします。 別に、特別素敵なメガネでなくてもです。 メガネで素敵になればそれはそれでかっこいいなぁとなりますし、 ダサくても何だかかわいく思えます。 あくまで個人的にです^^

noname#124037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いた通り参考までに聞いたんですが、いいと思う人と気にしない人に分かれ、別に嫌いだと言う人はいなさそうだと分かりました。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

全く気になりませんね。 メガネとコンタクト併用の人って結構いますしね。 なので、メガネの日があってもおかしくないと思えるし、そのせいでマイナスに思う事はまずない。 私も普段コンタクトですが、メガネも持ってるし目の調子が悪い時は裸眼orメガネです。 メガネが嫌なんて周りでは聞いた事ないです^^:

noname#124037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いた通り車運転するのに裸眼でもOKなのでコンタクトと併用はしてないです。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ananasu
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

えっと。 まずメガネ萌えな女性は多いです。 それにメガネをかけている=知的・クール。セクシーに思う女性もいます。 (私もそうです) メガネをかけた姿をみていなく次に会ったときにメガネをかけていたら 私だったら「目が悪かったんだぁ」といって終わりです。 あとは「そのメガネいいね」「ちょっと私にもかしてみて」 というでしょう。 メガネごときでガタガタ騒ぐような女性ならきついですが貴方の容姿しか見ていないことになるのではないでしょうか? ちなみにメガネかけていますが男性にはうけました。

noname#124037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特別いいように思われたいとかでしていくわけじゃないんですが、参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズの費用

    最近、コンタクトレンズにすることを検討しています。 普段は、授業中や車の運転の時のみ眼鏡なのですが、 就職活動の時など、眼鏡だと色々不便を感じることがあって・・・。 (眉間?が痛くなったり、眼鏡がずり落ちたりなど) そこで、コンタクトレンズにするための費用がいくらかかるか教えてください! 初期費用や、月々のレンズ代や検査代などが知りたいです! 平均して週3日位の利用だと思います。 視力は0.2あるかないか位だと思います。 主に近視ですが、右目だけすこし乱視も入っています。 (乱視のレンズが入ってない眼鏡で特に不便してません) もちろん、病院で相談するのが一番だと思いますが、 参考にしたいので、教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • 眼鏡チェーン店の安い眼鏡は安かろう悪かろうですか?

    よく各眼鏡チェーン店が3000円代で安い眼鏡を販売していますが、これはどうなんでしょうか? レンズも 「球面」「非球面」 「プラスチックレンズ」「ガラスレンズ」 と大別され、値段もそれにより変わるようですが。 私は両目0.7で運転免許証は裸眼で運転OKですが(2週間前に更新したばかり)、40歳を過ぎてか物が見えにくくなってきたので眼鏡をつくろうとおもっています。 ただいままで眼鏡を作ったことがないので専門的なことがわかりません。 使い方としては、普段車の運転や読書など不都合に感じる時はないですが、やはりつかれた時や夜のドライブなどには眼鏡が必要、つまり常にかける体制ではなく、状況に応じて眼鏡をかけようと思っています。 予算は7千円ぐらいまでです。 私のようなタイプには「球面」「非球面」で言えばどちらか? 「プラスチックレンズ」「ガラスレンズ」で言えばどちらか? アドバイスお願いいたします。 参考文献もあるのですが専門的で私にはよくわかりません。 http://homepage1.nifty.com/EYETOPIA/megane/hikyumen.html

  • 乱視について教えて下さい

    両目とも、裸眼視力が0.1くらいの者です。 普段は裸眼ですが、運転などの必要な時に眼鏡、週に2日くらいコンタクトを使います。 ここ1年くらい、右目だけ弱い乱視だと言われるようになりました。 「矯正してもしなくてもいい位」だそうで、近視の矯正だけで、0.9くらいまでは見えます。 しかし、眼科にコンタクトの検診に行っても、乱視用のレンズは勧められません。 コンタクトの矯正視力は、両目で1.0くらいです。 眼鏡は、最近、乱視を矯正してある物を作りました。してないのも持ってます。 そこで質問です。 乱視になる原因は何なのでしょうか?(両親共、視力はいいので、遺伝ではないです。) 乱視を進行させないためには、どうしたらいいのでしょうか? (乱視の度が入った眼鏡を掛ける方がいいとか、生活習慣とか) 眼科で乱視用のコンタクトを選択肢に出されないのは何故でしょうか? ・・・近視だけで済んだ方が、安いのでありがたいのですが・・・。 なるべく、これ以上目は悪くしたくないんです>< 教えて下さい!よろしくお願いします!

  • ソフトコンタクトレンズ●ゴミが入ると痛いですか?

    ソフトコンタクトレンズについて教えてください。 現在、メガネとハードコンタクトレンズをその日によって使い分けています。 人に会うような時はハードレンズで、 普段は車の運転をすることが多くメガネです。 ハードですと、目にゴミが入った時、激痛に見舞われ反対側の目ですらも開けられなくなるので、車の運転時はメガネなのです。 私の鼻が低いのと、ド近眼&乱視でレンズが分厚く、常にメガネがズリ落ちていて、見た目も宜しくないですし、鼻梁の辺りの筋肉が非常に疲れ、悩んでいます。 出来れば、メガネよりもコンタクトで過ごしたいのですが、 ●ソフトコンタクトも目にゴミが入ると、ハードレンズの同様に痛いのでしょうか。 15年くらい前にソフトに変えたことがあるのですが、どうだったか忘れてしまいましたのと、最近のレンズは変わったのかも、と思っておりますので教えて頂けますでしょうか。 ●また、 乱視の矯正がハードに劣る、 目がすごく乾く、 私の目が小さいので大きなソフトレンズが入れにくい、 毎日の手入れ(煮沸)が大変、 水道水で洗えず洗浄液がすぐ無くなる という理由でハードにしたのですが、最近のソフトはその点いかがでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 目の疲れを軽減したい・・・

    48歳、女性です。 最近、目がとても疲れます。 視力は裸眼で、0.4くらい。 近視、乱視、老眼。 車を運転する時以外は、裸眼です。 メガネも疲れるんです。 眼科へ行っても疲れ目の目薬をくれるだけ。ブルーベリーも効果なし。 薬剤師さんからは、寒くなって血流が悪くなっているからではと言われました。 皆さん、この疲れ目を何とかするアイデアありませんか? 些細な事でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡の度数設定について

    最近、夜になると遠くの文字が見えづらくなった為先日眼鏡屋さんに行きましたが、視力検査をしたら両目とも0.9で軽度の近視と乱視があると言われ、夜間の運転用に眼鏡を作りました。乱視がある光が眩しいとのことで色も入れてもらいました。 度数は左が近視-0.25、乱視-0.25 軸150°で、右が近視-0.5、乱視-0.25、軸40°です。 眼鏡屋さんにメガネをかけるのが初めてだから弱めにしておくと言われこの度数になりました。 おそらくこれは1番軽い度数だと思われますが、昼間は裸眼で充分ですが夜はこの度数では裸眼とほとんど変わらず相変わらず看板の文字などは見にくく、ちょっと裸眼よりスッキリして見えるかな?くらいです。 でも今まで視力が1.5くらいあったので、0.9だけで大げさに見にくく感じるだけなのかなー?とも思います^^; これは度数を上げてもいいと思いますか?

  • 今度、運転免許の更新があります。視力検査が不安です。五年前には右目は問

    今度、運転免許の更新があります。視力検査が不安です。五年前には右目は問題ないのですが、左目は裸眼でギリギリ0・3だったらしく、配慮もあって、眼鏡等にはなりませんでした。しかし、現在はもっと視力が落ちている気がしています。眼鏡で矯正すれば良いかと思いましたが、乱視が強く、15年くらい前には、0・6までしか上がらないと言われたことがありました。当時、レンズは特注でした。もし、当時とそれほど乱視の度合いなど変わらないようでしたら、今の技術では、もっと視力が上がることは望めるでしょうか?少なくとも、0・3は越えたいです。よろしくお願いします。

  • 見えにくいのはなぜでしょう?

    先月、メガネからコンタクトに変えました。 強度の乱視で、検眼時も度数の合うレンズがなく 仮のレンズで診察を受けました。コンタクト使用には問題なかった ようで、後日お試しレンズと購入分のレンズが届きましたので早速 使用しました。が、思ったような見え方でなく、裸眼とほぼ変わらない使用感でした。 慣れれば見え方も良くなるかと思い、何度か使用しましたが 問題なく見えたのは1回でした。 全く見えないのであればもう一度眼科の受診を・・・と考えるのですが、 見えたり見えなかったりなので、そのうち慣れれば見えるかな?と 期待もしています。 やはり、このように使い始めは見えにくいものなのでしょうか? 周りに乱視用コンタクトの使用者が見つからず、こちらに相談してみました。 ちなみに使用しているのは 【ポシュロム・メダリストプレミア】の乱視用2Week です。 よきアドバイス、お願いします。

  • コンタクトレンズについての質問なんですが、私は視力が0.2で目が悪く近

    コンタクトレンズについての質問なんですが、私は視力が0.2で目が悪く近視性の乱視なんですが、乱視が強いです。今年の4月から教習所に通っていて、普段は裸眼なんですが、教習中はメガネをかけます。4年前にコンタクトにしようと思って眼科に行ったんですが、破れたりして、うまく付け外しができず断念しました。今年、4年ぶりに眼科に行ったら、前よりも破れにくいコンタクトがあるみたいです。乱視が強いのでソフトです。そのときは練習とかはしなかったんですが、やっぱりコンタクトの方が容姿的にも良いなぁと思い、また眼科に行ってみるか思案中です。メガネをかけてるのは教習中くらいですが、マスクもしてるのでマスクにメガネで何だかちょっと怪しい人になります。コンタクトレンズを使ってる方に聞きたいのですが、4年前の製品と今の製品とではやはり違うのでしょうか?回答お願いします。

  • 乱視入りメガネってどんなかんじですか?

    一年位前にめがねを購入する時に左目に乱視が入ってるといわれたのですが、乱視入りのレンズを試したら少しグラグラするので乱視をいれずにめがねをつくりました。しかし、四ヶ月くらい前からめがねをかけると左目だけ重いような変な感じでまるで軽い麻酔をかけたような感じになりました。多分 視力も悪化したとおもうのですが、今日 めがねを作ろうと思うのですが、視力をアップしたレンズだけでなく、やはり 乱視入りのレンズにしたほうがよいのでしょうか?乱視入りのレンズを使っている方にお聞きしたいのですが、違和感を感じたり焦点を変えるとぼやけたり 疲れたりしませんか?