• ベストアンサー

目の疲れを軽減したい・・・

48歳、女性です。 最近、目がとても疲れます。 視力は裸眼で、0.4くらい。 近視、乱視、老眼。 車を運転する時以外は、裸眼です。 メガネも疲れるんです。 眼科へ行っても疲れ目の目薬をくれるだけ。ブルーベリーも効果なし。 薬剤師さんからは、寒くなって血流が悪くなっているからではと言われました。 皆さん、この疲れ目を何とかするアイデアありませんか? 些細な事でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です めぐりすむの変わりなら お手拭とかの小さなタオル(ハンドタオル)とかを濡らして 軽く絞ります そしてレンジチンしてください 火傷をしない様に気をつけてくださいね

256789bc
質問者

お礼

そうですよね。 自分でホットタオルを作ればいいんですね。 想像しただけで、気持ち良さそうです。 やってみます。 ありがとうございます。 近視+乱視だけでもつらいのに、メガネをかけると、携帯の文字が苦しい状況。 累進レンズも作ってみたけど、どこで見たらいいのか、今一つ焦点が定まらない。 なかなか難儀です。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 全身運動をしてみてください ラジオ体操でも良いです 眼を温める めぐりズムのような物がドラックストアで売っていますので お手軽に出来ますのでどうぞ 瞬きを意識してする 私はブルーベリーよりもルティンとEPAのほうが効果があると思って 飲んでいます

256789bc
質問者

お礼

全身運動に疲れ目軽減の効果があるんですね。 知りませんでした。 めぐりズムは、お世話になってます。 気持ちいいですよね。 高くつくけど・・・ 瞬きもいいんですか。 これなら、簡単です。 早速試してみます。 ありがとうございました。