• 締切済み

私はシルバーアクセサリーのウェブショップを運営しています。

私はシルバーアクセサリーのウェブショップを運営しています。 つきましては、ギャランティカード(保証書)の制作をしたいのですが、どこで作るのがいいでしょうか。 オススメの業者を知っていましたら、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに『ギャランティカード』でググっても、『いちき工芸』という所がトップに表示されましたが、あまりピンきませんでした。 よく、シルバーアクセサリーのブランドが作っている様なギャランティーカードはどこで作れるのでしょうか。 また、ジュエリーボックスもオススメの業者がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ave49952
回答No.1

金製品については造幣局で認定していたと思います。銀製品については925の刻印と外観や重さを見て判断しています。中が空洞のものやさびどめメッキのものもあり、重さや外観はめやすです。チェーンやブレスレットは925の刻印以外に、留め金部の溶接、ロウ付けを見ています。簡単に外れては困ります。銀製品についても造幣局で認定してくれるかも知れませんが、あるていどまとまった量がないとやっかいだと思います。 ギャランティは一般の保証書と同様に自店の責任で、期間を区切って出すしかないと思われます。 また、食器は品位60%程度のものが多いです。

skullgame
質問者

お礼

早速の回答、誠にありがとうございます。 >>金製品については造幣局で認定していたと思います。 そうだったんですね!全く知りませんでした。勉強になりました。 ありがとうございます。 ただ、今回の場合、僕の書き方が悪かったのですが、ave49952様の仰る『ギャランティ』を印刷するのに、良い業者をしっていたら教えていただきたかったのですが、もし、知っていたら宜しくお願い致します。 ありがとうございました。