• 締切済み

私はシルバーアクセサリーのウェブショップを運営しています。

私はシルバーアクセサリーのウェブショップを運営しています。 つきましては、ギャランティカード(保証書)の制作をしたいのですが、どこで作るのがいいでしょうか。 オススメの業者を知っていましたら、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに『ギャランティカード』でググっても、『いちき工芸』という所がトップに表示されましたが、あまりピンきませんでした。 よく、シルバーアクセサリーのブランドが作っている様なギャランティーカードはどこで作れるのでしょうか。 また、ジュエリーボックスもオススメの業者がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.1

金製品については造幣局で認定していたと思います。銀製品については925の刻印と外観や重さを見て判断しています。中が空洞のものやさびどめメッキのものもあり、重さや外観はめやすです。チェーンやブレスレットは925の刻印以外に、留め金部の溶接、ロウ付けを見ています。簡単に外れては困ります。銀製品についても造幣局で認定してくれるかも知れませんが、あるていどまとまった量がないとやっかいだと思います。 ギャランティは一般の保証書と同様に自店の責任で、期間を区切って出すしかないと思われます。 また、食器は品位60%程度のものが多いです。

skullgame
質問者

お礼

早速の回答、誠にありがとうございます。 >>金製品については造幣局で認定していたと思います。 そうだったんですね!全く知りませんでした。勉強になりました。 ありがとうございます。 ただ、今回の場合、僕の書き方が悪かったのですが、ave49952様の仰る『ギャランティ』を印刷するのに、良い業者をしっていたら教えていただきたかったのですが、もし、知っていたら宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シルバーアクセサリー

    彼氏が好きなシルバーアクセサリーをクリスマスにプレゼント したいのですが私には全然知識がありません。 オススメの店、ブランド等を教えて欲しいです! ブレスなどあげたいと考えています 予算は2万位までと考えてます;; ちなみに彼は大学生です。 お願いします><

  • シルバーアクセサリー専門ショップ起業

    僕は自分で仕入れたシルバーアクセサリーショップを始めようと思っています。手先が不器用なので、自分で作ったアクセサリーではなく、自分がいいなと思った、ブランド物や手作りしている作家さんなどの作品を扱う、アンテナショップを理想としています。20代前半の頃にシルバーアクセサリーのショップの店長を約2年ぐらい経験させていただき、その後、様々なサービス業を経験し、現在20代ギリギリです。 質問(1)彫金が出来なくてもシルバーアクセサリーのショップを始めていいと思いますか?(サイズ直しや、修理、メンテナンス等はメーカーや、作家さんに任せる) 質問(2)僕が40代、50代になっても自分のお店に販売員として立っていいのか? 悩んでいますのでアドバイスの方をよろしくお願い致します。

  • シルバーアクセサリーの変色防止

    新品のジュエリーボックスに新品のシルバーアクセサリーを入れておいたら、銀が黒ずんで変色してしまいました。 詳しい知人に相談したところ、銀は錆びないのでこれは硫化現象であり、原因は恐らくジュエリーボックスを作るのに使われたゴム系の接着剤からの放散物質だろう、とのことでした。 更にあろうことか、今後半年~1年程度は放散が続くだろうと言われてしまったのですが、その間使えないのも困ります。 何か良い吸着剤か除去剤のようなものをご存知の方がいらっしゃればご教示下さいませ。

  • シルバーアクセサリーの買取について

    天然石の入ったインポートのシルバーアクセサリー(ブランドものでない)などを買い取ってくれるショップを東京都内で探しています。 鉱石に興味があった頃に購入したので、石はラブラドライトとかスギライトとか、ちょっと変わったものが多いのですが、買い取ってもらえるのでしょうか?

  • ロックテイストのシルバーアクセサリー

    ロックテイストのシルバーアクセサリーを探しています。 25歳女です。 欲しいのは指輪なんですが、あまりゴツすぎず、ゴテゴテと装飾がされていないけれど、そのブランドのこだわりが見える、みたいなものが希望です。 シルバー特有の、使い込んでいくうちに味が出てくる感じも好きです。 ジャスティン・デイビスみたいな、ビジュアル系の方がよく付けるブランドのものは正直ちょっと苦手です… 何かオススメのブランドがあれば教えて頂けると幸いです!

  • アクセサリーケースの卸し

    当方趣味でシルバーアクセサリーの製作をしています。ある程度造れるようになってきましたのでそろそろ販売しようかなと思います。 それにあたって、やはり指輪やペンダント・ブレスレットなどのケースを仕入れたいのですが、オススメの仕入先はありますでしょうか? クロムハーツみたいに巾着袋ではなく、きちんとしたジュエリー用のようなケースです。 あとブランド名などを印字してもらえるところがあれば是非とも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アクセサリー

    こんにちは。20歳の女です。 最近アクセサリー(ジュエリー?)を集めるのが好きで、お金を貯めてはちょっとずつ買っています。 ところが、友達にもアクセサリーをしている子がいて、アナスイやマリークワントなど結構かぶってしまいます・・・^^; そこで、20代くらいの女性の方がつけているアクセサリーのブランド(メーカーでしょうか?)を教えてください。。みなさんが使用しているのや、オススメのをぜひ聞きたいです。 お願いします。 ちなみに、値段は1万円代くらいだと嬉しいです。

  • シルバーのペンダントを彼にプレゼントしたい

    よろしくお願いいたします。 彼がシルバーのペンダント(黒い長い紐のトップにシルバーのトップがついているもの)がほしいと言うのでプレゼントしようと思っているのですが、全く男性のアクセサリーに詳しくないので困っています。アドバイスをお願いいたします。 彼は、20代前半・ガッチリ背高・普段はTシャツにリメイクジーンズなどの格好が多いです。 私はドクロのようなハードなものをイメージしたんですけど、そういうのは嫌いだそうです。 とにかく誰が見ても「カッコイイ!」っていうカンジのがいいそうです。 予算は3万までです。彼はよく原宿や代官山に買い物に行くそうなので、そのあたりに買いに行こうと思っています。オススメのお店などありましたら教えてください。ブランドなどは問いません。

  • おすすめシルバーアクセサリー (男)

    彼が新しいアクセが欲しいほしいと言うのですが、メンズのブランドを知らないのでどこで買っていいものか困っています。 今持っている物は 【指輪】 ・「X-LARGE」で買ったシルバーのサイコロのデザインの物 ・「ユナイテッド・アローズ」で買ったシルバーのパズルのデザインの物 ・「SHIPS」で買った革のデザインリング ・その辺の古着屋で買ったシルバーに黒い石が入ったシンプルなリング ・「ナンバーナイン」のアニメっぽいデザインのドクロリング 【ネックレス】 ・「ホリスター」の革紐にヒスイ色の石といびつな平べったい楕円の石が付いているチョーカーリング ・「ポールスミス」のボールチェーンに楕円のプレートが付いてるシルバーの短めの長さの物 です。 好みの傾向分かっていただけたでしょうか? 服も大体上記のショップの物をカジュアルなカンジで着ています(昔はApeばっか着てました) リストの上に行くほどよく着けています。 最近首がシルバーでかぶれるようになってきたのでネックレスは「ホリスター」の物しか着けていません。 ごてごてしたデザインの物は好きではありません。 インディアンジュエリーは着ている服と合わないかもしれません。 サーフ系は嫌いですがそれっぽくなければ大丈夫です(実際「ホリスター」のチョーカー着けてますしね) Tシャツが多いのでネックレスは短めが理想です。 デイリーに使いたいので1万円前後が希望なのですが、誕生日とかの参考にもっと高い物でも教えてくださると助かります。 持っているアクセを見ていただければ分かるように服を買いに行ったついでにいい物があればアクセも買うといった具合なので、お気に入りのアクセサリーショップが出来ると今後助かります。 長文になってしまいましたが是非よろしくお願い致します。

  • アクセサリーのメッキ剥げ

    アクセサリーのメッキ剥げ 彼氏から貰ったネックレスがくすんできたのでシルバークリーナーで洗浄したところ、チェーンが赤褐色のような色になってしまいました。 シルバーだと言っていましたが、恐らくメッキで剥げてしまったのだと思います。 大事なものなのでなんとか修復したいのですが、どうすればいいかわからず困っています。 ジュエリーショップに相談すればメッキかけ等の専門店を紹介してもらえるのでしょうか。 どなたか教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう