• ベストアンサー

シルバーアクセサリー専門ショップ起業

僕は自分で仕入れたシルバーアクセサリーショップを始めようと思っています。手先が不器用なので、自分で作ったアクセサリーではなく、自分がいいなと思った、ブランド物や手作りしている作家さんなどの作品を扱う、アンテナショップを理想としています。20代前半の頃にシルバーアクセサリーのショップの店長を約2年ぐらい経験させていただき、その後、様々なサービス業を経験し、現在20代ギリギリです。 質問(1)彫金が出来なくてもシルバーアクセサリーのショップを始めていいと思いますか?(サイズ直しや、修理、メンテナンス等はメーカーや、作家さんに任せる) 質問(2)僕が40代、50代になっても自分のお店に販売員として立っていいのか? 悩んでいますのでアドバイスの方をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • visitor7
回答No.2

「小売販売店」と考えると年齢は関係ないと思います。 しかし、インターネット販売がさらに普及すると小売販売だけで 生き残れるかどうか、将来性はわからないです。 デザインが出来れば「金型を作って製造」してくれる所はあるので デザインの方もやってみればどうでしょう。

yukki-0121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。商売として成り立てば考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 年齢的には問題ないと思います ただ自分で作ったものではないと言う事で 腕のいい加工屋さんを抱えないと(もしくは従業員) うまく行かないと思いますよ

yukki-0121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。加工屋さんはどう探したら良いかわかりませんので、少しずつ自分で輸入物のアクセサリーを加工しながら練習してみようかなと思っています。