仕事が忙しい彼への上手いおねだり方法

このQ&Aのポイント
  • 仕事が忙しい彼への上手いおねだり方法を教えてください!付き合って1年半の彼がいますが、忙しさの中でも会ってくれるだけで有り難いです。私が転職するための連休に一緒に行きたいのですが、上手いおねだり方法があればアドバイスをお願いします。
  • 付き合って1年半の彼への上手いおねだり方法を教えてください!彼は自営業で夏場も忙しく、ほとんど会っていません。時間を作って会ってくれることに感謝していますが、久々に一緒にどこかに行きたいです。上手いおねだり方法があれば教えてください。
  • 彼が忙しい時でも上手におねだりする方法を教えてください!付き合って1年半の彼とは中距離恋愛で週に1〜2回会っていますが、夏場は仕事が忙しく会えない日が続きました。私が転職するための連休に久々に一緒にどこかに行きたいです。メールでの上手いおねだり方法があればアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しい彼への上手いおねだり方法教えて下さい!

仕事が忙しい彼への上手いおねだり方法教えて下さい! 付き合って1年半の彼(来年40歳、自営業(個人事業主))がいます。 夏場ものすごく忙しかったために どこかにお出掛けとか4ヶ月程していません。 そんな中でも、時間を作って会ってくれるだけで 本当に有り難いのですが… 私が今週末より転職するため 久々に、今度の連休にどこかに一緒に行きたいのです。 って素直に言うのが良いのかもしれませんが 何か上手いおねだり方法(メールで)があったら アドバイス頂けないでしょうか?? ちなみに私は彼より9つ下です。 彼とは、中距離恋愛?みたいな感じで 会うペースは週に1~2回程です。 恋愛経験が少ないもので…ヨロシクお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

それを素直に伝えられる関係。 それが付き合って1年半なんだと思う。 彼だって。忙しくて貴方に丁寧に向き合えなかった自覚はある。 その夏も過ぎた。 そしてちょうど貴方が転職のタイミングに差し掛かってる。 貴方にとっての気持ちの良いスタートの為に。 彼との穏やかな時間をしっかり感じる事で。 貴方なりに自信を持って新しい場所に入っていける。 メールだと。貴方の今の気持ちの「鮮度」が伝わらない。 単なる遊びの打診になってしまう。 こういう機会だからこそ。 漠然と遊びに~ではなくて、節目でもあるし、彼との時間の意義もある。 だからこそ。貴方は恋愛経験が少ない云々は置いておいて。 一人のパートナーとして。 1年半の伴侶として。 素直に直に会った時に伝えるなり、生の声で伝える事なんだと思う。 直に伝えてくる貴方を感じる事。 それが実は一番嬉しい甘え方なんだからね☆

その他の回答 (1)

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

夏場が忙しい彼に、お疲れ様の一言を添えて、忙しいのにも関わらず、週に1回から2回、逢えることを感謝するメールか電話、その疲れを癒してあげる内容のメールと仕事が変わる事の就職祝いと言う理由でデートを申し込みましょう。 良い結果を期待してます。

関連するQ&A

  • 自営業者の雇用保険

    自営で小売業をしていますが(事業主)、同時に週3日半程度親戚の会社(製造業)でアルバイトをしており(週20時間以上)、5ヶ月ほど経った最近、雇用保険をかける旨、云われました。失業(退職)した場合、本業があっても保険は出るのでしょうか?

  • 仕事について!

    仕事について質問があります。今地元の小さな個人企業の土木の会社で仕事してます。 土木とか職人の仕事とかは好きなのでいんですがそこの会社の出勤日数に驚かせられました(T^T) 先月は18日勤務 その前は20日勤務 今月は18ペースです。今週は4連休でした。(T^T) 先月なんて給料12万でした。ちなみに自分は24才です。 今お盆まで仕事してその後は別な会社にうつろうか考えてます。もし皆さんならどうしますか? ちなみにその会社は夏場は2カ月位休みになることがふつうにあるらしいです。 従業員は皆年金もらってる位の人たちで社会保険などもありません。雨が降ればすぐ仕事中止です(^ω^) ん~どうしようか

  • 帳簿記入方法教えてください(; ;)

    こんにちは。今 申告時期で、帳簿作成してますが(個人の自営です)、ミス発覚。 5月分の現金出納帳ですが入金1万円のところ、5万円で記入してしまいました。 お世話になってる事務所に相談したら、事業主借り等を使用して、合計金額は変更しないで やる方法を教えてもらいました。が 混乱してて、どう仕分けしたらいいか?です。 差額4万円を事業主借? 事業主貸?勘定を使用しての仕分け教えてください。御願いしますm(--)m

  • 前会社が雇用保険非加入

    一年半程前に勤めていた会社が自営業さんでそちらで約10ヶ月近く在職していました。雇用一カ月以上且つ週の労働20時間以上で勤務していましたが事業主側が雇用保険に加入していない事が分かりました。 雇用契約書も結ばれていなく、離職票すら郵送で送られてない状況です。 この分と、最近退職しました会社の雇用保険分を足して12ヶ月になるのでそれをハローワークに失業保険として申請したいのですが。。 ハローワーク雇用保険窓口にはその旨を伝えて、自営業者の事業主には雇用保険の加入と離職票を対応して頂くように督促したようですが、一週間経過した今日現在動きがなく。。 このまま自営業の事業主が何も動いてくれない場合に労基に行き行動を起こした方がいいのでしょうか?

  • 個人事業主として申告できる方法を教えて下さい。

    個人事業主として申告できる方法を教えて下さい。 私は主婦で、現在夫の扶養になっています。 フリーでプログラミングをやっていた時もありますが、そちらの収入は現在はほとんどありません。 2008年にFXで、大きな損失(1500万円位)を負いました。 (これは「相対取引」で行いました。) 個人事業主として申告する場合、 損失を3年間の繰り越しが可能かもしれないと聞きかじり、個人事業主として申告を行いたいと、現在奮闘中です。 FXの損失(「相対取引」)は、個人事業主として申告すれば3年間の繰り越しが 出来るのでしょうか? また、自営として、「プログラマー」と「FX」、というのは個人事業主の仕事と して認められるでしょうか? まったく税金の知識がない為、おかしな質問かもしれませんが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 資本金の繰越額の計算方法

    2 年目の自営業者です。 去年初めて作成した決算書に間違いがあったらしく、今年 2 年目を作成していると数字が合わなくなってきました。 資本金 (元入) の繰越額の計算方法ですが、去年は (期初の) 現金 + 預金 + 当期利益 - 事業主貸し で計算して矛盾なく決算できました。今年この繰越額を元に計算していくと数字が合わなくなってしまいます。 (期初の) 現金 + 預金 + 当期利益 - 事業主貸し + 事業主借り - 期末の建物価格 (事業主借りには期初の建物価格が含まれている) とすると数字はあっています。 このような計算方法でよろしいのでしょうか。あるいは別の方法があるのでしょうか。

  • 個人事業主として申告できる方法を教えて下さい

    個人事業主として申告できる方法を教えて下さい。 私は主婦で、現在夫の扶養になっています。 フリーでプログラミングをやっていた時もありますが、そちらの収入は現在はほとんどありません。 2008年にFXで、大きな損失(1500万円位)を負いました。 (これは「相対取引」で行いました。) 個人事業主として申告する場合、 損失を3年間の繰り越しが可能かもしれないと聞きかじり、個人事業主として申告を行いたいと、現在奮闘中です。 FXの損失(「相対取引」)は、個人事業主として申告すれば3年間の繰り越しが 出来るのでしょうか? また、自営として、「プログラマー」と「FX」、というのは個人事業主の仕事と して認められるでしょうか? まったく税金の知識がない為、おかしな質問かもしれませんが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 仕事について悩んでいます

    とても困っています 助言をお願いします ウエイトレスのアルバイト勤務を1年半続けているのですが 店長がアバウトで、最初は週4日勤務と決まっていたのに 人手が足りない時は多くシフトを組まれ 多くなったら少なく組まれ それでも週3日は最低出勤できていたのですが 来週から「週1日の勤務になる」と言われました 困ると言うと 「先月まとめて休みを取ったりしたし、シフトが組みにくいから」との事 先月、子供の運動会や私的な旅行が重なって 連休もからめて11連休の休みを取りました 無断欠勤ではなく、1ヶ月前からシフト表に記入していました それまでは欠勤について一度も文句は言われませんでしたし 元々土日、祭日は勤務しない約束だったので 実質欠勤したのは土日祭日を挟んで5日です たまに、こちらの都合でまとめて休む事はありましたが(2~3ヶ月に一度程度 無断欠勤も遅刻もした事がありません 全てかなり前に通達してから休みを取っています それでもシフトを減らされるのは、こちら側に問題があるのでしょうか? そもそも、最初は週4日勤務の約束で 固定休でもあったのに、人手不足から勤務体制をコロコロ変えられましたが今回ばかりは酷いです 実際週1勤務にされたら辞めざるを得ません 店長は「週1でもいいのなら来たらいい 今後の事は自分で決めろ」というので 考えさせて下さいと返答しました 職場ではいじめの傾向があり、明らかに私情をからめてる面もあります 夏場は忙しく、新しい従業員を雇って3人勤務体制だったのですが 秋になり少し暇になってきたのでどうも2人体制にするようです その皺寄せがこちらに向いています 休業手当等、請求することは可能でしょうか? 請求してもめた場合、裁判等になってお金がかかるのでしょうか? 困っています 助言よろしくお願いします

  • 異性の恋人候補と会うペースって?

    29歳の社会人の男で、恋愛初心者です。 最近、婚活で知り合った女の子(33歳です)とだいたい週に一回ペースで会っています。家は自転車でおそらく10分程度で行けるほど近くて、仕事は2人ともだいたい8時半から18時ぐらいです。 私はまだ結婚どころか、恋愛感情までいってないので週に一回ペースで良いかなと思っているのですが、もっと会う間隔を狭くしたほうが良いのでしょうか? また、相手の女の子は地元で就職したのですが、私は実家がある程度遠い地域なのですね。それでゴールデンウィーク(9連休です)は実家で過ごそうかと思っているのですが、そうなると2週間ほど会わないことになるのですが、まずいでしょうか?実家では8泊ではなく6泊ぐらいにして途中で帰ってきて会うようにしないと変というか、冷たいとか思われますか? 初歩的な質問だと思いますが、アドバイスお願いいたします。

  • 【保育園】4月入園の申し込み審査について

    私は今年の9月から個人事業主として自宅で働いていますが、 1歳半の子供がいるため満足に仕事ができないので 子供が寝ている間に仕事をしているのが現状です。 そのため、来年の4月から保育園に入れて、 保育園代を稼ぐため週3日位パートで働こうと考えています。 今日、保育園の申込書をもらってきましたが 保育園の審査について教えてください。 1. 求職中で申し込むのと、自営業で申し込むのとどちらが通りやすいでしょうか? 審査の点数の表を見たところ、 週3日勤務の休職中だと、審査ポイントが低いため 自営でフルタイム勤務で出したほうが良いのかと思いますが、 2. 自営で申し込む場合、今年の9月からなので 確定申告の書類を提出することができないのと 収入も月3万程度しかないので、審査が低くなるのではないか? 3. また、83歳の祖父と同居していますが、 高齢のためとても子供を預けるのは心配だし無理かなと思います。 祖父と同居と書くと、やはり審査に響くのか? 4. どうしても、4月から入園させて働きたいので、 最悪、知人に頼んで働いていることにしてもらおうかとも考えてますが、 後々ばれて退園になることもあるのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、詳しい方がいらしたら アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。