• 締切済み

異性の恋人候補と会うペースって?

29歳の社会人の男で、恋愛初心者です。 最近、婚活で知り合った女の子(33歳です)とだいたい週に一回ペースで会っています。家は自転車でおそらく10分程度で行けるほど近くて、仕事は2人ともだいたい8時半から18時ぐらいです。 私はまだ結婚どころか、恋愛感情までいってないので週に一回ペースで良いかなと思っているのですが、もっと会う間隔を狭くしたほうが良いのでしょうか? また、相手の女の子は地元で就職したのですが、私は実家がある程度遠い地域なのですね。それでゴールデンウィーク(9連休です)は実家で過ごそうかと思っているのですが、そうなると2週間ほど会わないことになるのですが、まずいでしょうか?実家では8泊ではなく6泊ぐらいにして途中で帰ってきて会うようにしないと変というか、冷たいとか思われますか? 初歩的な質問だと思いますが、アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

それはさ、相手の問題もあるよね。 会いたいと思えば会えば良い。それを期間を決め事にしたりする必要は無いんじゃない?狭くしたいと貴方が思っても、相手がそう思ってなければ単に苦痛でしょ?無理なく楽しく交流できてこそ、相手への気持ちは育める。会う事も大事だけどもっと彼女のしっかりコミュニケーション取らないと。ただ会うだけあっても、中身が無いとさ点になって線になっていかないからね☆

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛のペースについて

    私はかなりゆっくり人を好きになるタイプで、恋愛経験があまりありません。 相談したいことは恋愛のペースです。 仕事関係で知り合った相手で外国人男性です。 住んでいる県が遠く遠距離もあり2人でお食事に出かけたのは2回だけ。 連絡は週一程度の一年近くの雑談ラインのみ 私が仕事で彼のいる県に行くので連絡しました しかし家に誘われたので外で会いたいと言うと、友達またはそれ以上なのかと質問されました 私はゆっくり進めて考えたいのでペースについて相談したいと言うと 普通は恋人になるなら相談なしでペースが合うものだと言われました こんなこと言われ、どうしたらよいのだろうと悩んでいます 正直ラインの返信もしないなど扱いがひどくなってきたため、冷めつつもあります お互いのペースについて話し合うのは変なのでしょうか。 遠距離のためペースがはやくないと難しいとは思いますが、いつも性的な目を向けられると逃げたくなるため恋愛がうまくいかず距離の縮め方がわかりません

  • 子供の生活ペースについて

    3才の子供がいます。 義実家までは車で35分かかりますが、必ず週に一回は行っていて、 夫が仕事等で不在のときにも子供と私だけで行っています。 私は普段子供の生活ペースを崩さないようにいろいろと考えてやっていて、朝は大体6時半頃に起きてお昼ご飯は12時頃、晩御飯は18時頃で寝るのは20時半頃、おやつは10時と15時という感じでやっています。 義母はそんな生活ペースなんてお構いなしでおやつは食べたがるときに食べたがるだけあげて、おやつでお腹いっぱいでご飯を食べなくても「おやつでお腹いっぱいでご飯食べれないねー(笑)」でおしまい。 寝る時間も「眠たくなったら寝るんだから。無理に寝かせたら可哀想!」と言い23時頃まで平気で起こしてる。(一番ひどいときは深夜2時まで起こしてた) なので、週に一回義実家に行くと子供の生活ペースはめちゃくちゃになり、特に寝る時間を戻すのに苦労します。 義実家に行くのが月に一回とかたまにであれば久しぶりのおばぁちゃんとの時間を楽しんでもらいたいので少々生活ペースが崩れても構わないのですが、毎週必ず行っているのに我が家の育児を全否定され「ウチに来たときくらいいいじゃない」と我が道を突っ走られることがとても不満です。 行かなければ「私今日仕事休みだけど」などと連絡が来るし、夫も子供を連れて行けば喜ぶからと結局行く羽目になります。(夫も義母と同じ考えのようで週に一回くらい生活ペースが崩れても大丈夫だろうと言っていました。) ちなみに、義母は料理が嫌いらしく義実家に行くとデリバリーの物かスーパーのお惣菜です。しかも支払いは8割方我が家です。 義母から誘っておいて食事も用意されないので、ときには私がお弁当を作って持って行ったりします。 言い方は悪いですが、毎週毎週誘うのであればご飯くらいちゃんと用意してほしいし、子供の生活ペースもなるべく崩さないよう協力してほしいです。 こんな考えの私が厳しすぎるんでしょうか? 義母は私が出産のときに勝手に分娩室に入って来て立ち会ったりその他にも非常識なことがとても多い人なので、この件に関しても非常識なのではないかと私は思っていますが、みなさんはどう思われますか?

  • 彼のペースが辛いです

    長文です。 婚活で知り合った男性とお付き合いをしています。20代後半の女性です。彼氏は30代前半です。 彼氏のお付き合いのペースがのんびり過ぎて疲れています。 お付き合いをするようになってから、月に1回くらいしか会っていません。車で1時間くらいの距離で会えるのに、です。メールはしますが、電話はしません。私は週に1回会うのが理想です。せめて月に2回は会いたいと伝えましたが、結局会っていません。彼は趣味のイベントなどに月に2回くらい参加しているようです。私の存在は趣味に負けているように思えてなりません……。 私は彼氏に好きだとか一緒にいられて幸せだと伝えていますが、彼氏は恥ずかしいのか言ってくれません。帰り際に手をちょっと握るくらいです。ハグも無ければキスもありません。私から手を繋いだりしなければ何もありません。 昔彼女がいたようなので、女慣れしていないという事はなさそうです。 婚活で知り合ったので、結婚も視野に入れています。両親に会って欲しいと彼氏に伝えて3ヶ月以上それについての返事が無く、結局私が会う日をセッティングしました。 思えば、お見合いで10回以上デートをして、ようやく正式にお付き合いをする事になりました。正式にお付き合いを申し込んだのは私の方。彼氏はその申し出に乗ってくれたという感じす。女性から告白するのは別に良いのですけれど、「お前の両親に挨拶したい」くらいは彼氏から言って欲しかったです……。彼氏は両親に私の事を紹介どころか話題にもしていないようです。 将来の話も、私ばかりが話を振っています。でも、そこまで深く話したりしていません。 彼氏は優しくて緊張しないで済む居心地の良い人です。大企業に就職していますし、借金もギャンブル癖も無く、経済的な心配はありません。 今直ぐに結婚を考えているわけではありませんが、こんなペースで大丈夫なのかな?と心配になってしまいます。男性は女性より結婚に焦りを感じないと聞きますが、婚活で知り合ったのに、どうしてこんなに私ばかり将来の事や恋愛の事で動かなければならないのかと悲しくなります。 彼氏に不安な気持ちを伝えようと思いますが、どのように話せば良いのでしょうか?彼氏は私の事をどう思っていると思いますか?ご意見お願いします。

  • 異性の親友がいる彼が憎くてしょうがないです・・

    あなただったら恋愛感情のない異性のために新幹線に乗って会いに行ったり、(これは女性の場合→)ふたりきりで寝たりできますか? 私の彼(遠距離中)には異性の親友がいるそうですが。。。 広島と岡山という距離で、年に1~2回会うそうです。 今年の3月私の彼が海外留学から帰国早々、ゴールデンウイークにその親友という女の子は彼の実家に泊まりに来ました。 先日彼と話してて知ったことなんですが、 「俺が都合のいい日があってもむこうがだめで、むこうの都合のいい日があっても俺がだめだったりで 年に1~2回しか会えない」んだそうです。 なんで新幹線に乗ってまでそんなに会おうとするのかわかりません。 会う時はいつも実家にお泊りするのが定番で、 客間があるのに、なぜか女のほうはいつでも私の彼と同じ部屋で一緒に寝るのOKみたいです。 以前もこちらで相談したことがあるのですが、 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4945806.html 私は彼の実家に泊まることを許されません。 家に行ったことはありますが親のいない時間帯で泊まってません。 その時は大ゲンカしたし家族の前でケンカできないというのもありましたが、今月彼に家に泊まりに言っていいか聞いたらまた拒否されました。 そのため日に日に憎らしさが倍増してます。 今の私の感情は、好きというより、悔しくて憎いきもちでいっぱいです。そのため、このままあっさり別れるのが嫌です。 この感情どうしたらいいでしょうか? とても苦しい憎いです。。 なにかアドバイスください・・

  • このゴールデンウィークはどう過ごしてますか?

    こんにちは。 嬉しいような持て余すような連休ですが、このゴールデンウィークは、皆様どのようにお過ごしでしょうか? 既婚か未婚か、あとだいたいの年齢も付記してくれると嬉しいです。

  • 恋人と会う回数、ペースは?

    私は22歳の社会人3年目で信金に勤める女性です。彼氏は28歳の広告代理店に勤めている社会人です。 彼から告白されて私たちは付き合って4ヶ月、お互い東京に住んでいて電車で1時間ちょっとくらいの距離です。会う回数はだいたい月に2、3回で週に1回会うか会わないかです><先月なんか2週間以上は会えませんでした!連絡の頻度はメールは一日1通くらいで彼氏はメールが面倒みたいで15分くらい最寄り駅に着いた時に電話してくれます。もちろん毎日連絡を取り合っているわけではありません。 gooを閲覧してたら皆さんは恋人と平日も含めて週に3、4回会うというのが多かったのでビックリしました。私は毎日でも彼に会いたいのですがお互い土日休みですが(第2土曜だけ彼は仕事)平日は私が家に着くのが夜7時くらい、彼は遅い時は10時過ぎです・・。平日会ったことはありません。特に土日に予定が入ってなくても会わない時もあります。なので会わない休日は暇で不安になります。 私は次はいつ会える?と聞いて予定を立てたいタイプなのですが(そうしないと仕事もなぜか頑張れない)彼はそうではないみたいなんです。だから毎回会う約束も私からだし、休日ギリギリまで何も言わないとホントに会わない時もあります。最初の頃は彼から誘ってくれていたので楽でした。余り会わないと不安になるんです(泣)彼は一人暮らしなのですが地元に帰って小中時代の友達と飲みます。毎週誘われてるみたいでもちろんその中には女友達もいるので不安で仕方ありません。あと地元には彼女がいてもお見合いパーティに行く男友達もいるみたいでどうやら私の彼氏も付き合っているのに一回行ったようなのです! みなさんに聞きたいのですが恋人とはだいたい月にどれくらい会っていますか?私たちは会わない方なのでしょうか?私はあまり付き合った経験がないので(今の彼氏は2人目で前の彼とは3週間で別れた)なんだか皆がそんなに会っているのを知って同じ東京に住んでて遠距離じゃないのに恋人にしては会わない方なのかなと不安になってしまいました。彼氏とはこのまま3年くらい付き合えたら結婚したいなぁ~とも思ってます。><長文で申し訳ないです、回答よろしくお願いします。

  • トレーニングを行うペースについて

    半月程度前から、ダイエットのため、筋力トレーニングを始めました。 だいたい7~8分で1セットのトレーニングを3セット(約30分)、1~2日置きに行っています。 大分慣れてきて、筋肉痛もしなくなってきたので、今度ジョギングを新たに始めようと思っています。 そこで質問です。 筋力トレーニングは、「Tarzan」を参考にメニューを組み立ててるのですが、「壊れた細胞が回復する前にトレーニングをしてしまうと、筋肥大の最大効果が得られない場合がある」と記載されていました。 また、上述の理由から、筋力トレーニングは、週に2~3回程度のペースで行った方がいいとも記載されていました。 現在の筋力トレーニングに加えて、ジョギングを導入する場合、どういったペースでトレーニングすれば良いのでしょうか 「ジョギング→筋トレ→ジョギング→筋トレ」といった感じで、日替わりでトレーニングメニューを変えれば良いのでしょうか? それとも、「ジョギング+筋トレ」を一回としたメニューを、週3回程度こなすのが良いのでしょうか? また、脂肪を燃焼させるためには、ジョギングなどの有酸素運動を、最低40分程度行う必要があるとも聞きましたが、実際はどの程度行うのが理想でしょうか。 個人的には、筋肉を付けることももちろんなのですが、第一目標としては、理想の体型を作るためのトレーニングと考えています。  ※太ももや、腹部の肉をなんとかしたいのです。 また、第一目標が達成できたら、体型を維持するために、今後も継続的にトレーニングを行っていきたいと考えています。 脂肪を燃焼させるためのトレーニングと、筋肉をつけるトレーニングは、別ものと考えた方が良いでしょうか。 お手数ですが、以上の点について、アドバイスをお願いします。

  • 実家には1年に何回帰るべきなのか。

    こんにちは。 高校卒業して社会に出て5年。 1人暮らしして3年目に入ります。 実家にはゴールデンウィーク・お盆・お正月に1泊2日か2泊3日ずつぐらいに帰ります。 会社の同僚などには大型連休しか実家に顔を出していない事言ったら、 もっと帰った方がいいと言われました。 私はあまり実家に帰ったりするのは好きじゃないので、 去年はお盆とお正月しか帰りませんでした。 両親に会えるのは嬉しいですが(特に父) 1人暮らししているのだから、実家に帰るのは少し遠慮がちの性格になってます。 自分の事は自分でやるタイプなので実家に帰るのは甘えじゃないのかと思ってしまいます。 最近はお休みが3連休になって、 ふと「あぁ、1人で暮らしてるなぁ」なんて思ったりします。 ここで質問なのですが、1人暮らしをしている方。 実家にはどれくらい帰ってますか? 実家は自転車で10分あれば行ける場所で近いです。 よろしくお願いします(´・д・)つ旦~

  • 筋トレのペースについてなのですが

    シリンダー式のマシンで二セット位と多少の自重のトレーニングを行い二日起ってまた行ったのですがその後に疲れて四日くらい経ったのですがトレーニングを行った当日より数日後の方が疲労が酷くなっていて、この分だと週2位でやるのがいいのかな?と思ってしまいます。 そこでトレーニングは負荷が大きいトレーニングを週1程度は開かない程度で続けるべきか、それとも負荷が軽め(1セット程度にするなど)のトレーニングを週2、3日やった方が効率的でしょうか? 自重を用いたトレーニング程度なら毎日でも可能という意見もみかけますが、私は体重が重いので自重のトレーニングでもそれなりに負荷を感じます。 やる時はやはり負荷は大きめにして週1でもしばらく様子見をするべきでしょうか? 疑問に感じるのは二日くらいのペースでトレーニングをしていた時は疲れはそれ程、感じなかったのがトレーニングしない期間が4日程度開いたら逆に疲れが酷くなってきた事です。 どういうトレーニングの計画がベストですか?

  • 皆さんの会社の休日は何日連続取れますか?

    皆さんの会社の休日は何日連続取れますか? 私の職場は 比較的自由に休みが取れるので 例えば ゴールデンウィークやお盆休暇以外時に “来月の1週間休みとって海外に行ってきます”って人が結構います 故に職場の人は海外旅行などは ゴールデンウィークやお盆などのハイシーズンにはいきません だから 私も海外や国内旅行、青春18切符などに行こうと思った時に、 友達(製造業とIT関係で働いています)に声をかけたのですが5日、6日(土日入れて)も休みなんて取れないって言われ 今度は3連休の前後(3連休+年休寸法)に声をかけても同じ回答でした。 結局、日帰りや一泊二日程度です 皆さんの会社の休日は何日連続取れますか?