• ベストアンサー

いやな女 (その後。。。)

以前こちらで相談させていただいて沢山アドバイスいただきました。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=610141 みなさんからアドバイス頂いた直後、 「私はその人がいない時を狙って、黙ってメモだけつけて書類を置いて走り去った」のに その人から 「書類、ありがとう」って言う題名で、「来月も、よろしくです」っていうメールが突然届きました。私が感じ悪いことしたのに 明らかに今までと態度が違う私に、 わざわざそんな風に言ってくれて 男として私の思いには答えられないけれど、人として その人は精一杯の私への気遣いをしてくれたんだなって、、前みたいに普通に話せるように気を遣ってくれたんだな。。ってジーンときてしまいました。。 そのあとも、大して元に戻れるわけでもなく、やっぱりバッタリあったりすると、心がパニックになって、挨拶もせず無言で走って逃げる私が続いていました。。・・が、先日 ちょうどその人が扉からでてきて、廊下で誰もいなかったので 反対側に歩いていったその人を、後ろをおそるおそる 振り返ってみたら その人もちょうどこっちへ振り返っていて 今しかない。。と思って 思い切って、ぺこっと会釈したら にこっとして会釈してくれました。これからは少しずつもとのように戻れそうな気がしています。私はふられてからも、その人をますます大好きになってしまっていますが 今はメールも送ったりはしてません.(ふられたのに迷惑かけたくないので、、) でもいつかは 好きになってくれないとしてもご飯とか食べに行きたいなと思っています。ふった女の子からご飯とか誘われたら迷惑なものでしょうか?(もちろん今すぐになんて、考えてません。。。) 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.6

pyunpyunさん、こんにちは。 「イヤな女」じゃ全然ないよ。 振られた人とその日から前と同じように接することなんてできるひといないよ。意識して当たり前。 でも、会釈できたんですね、本当によかったですね。 これで、目の前に彼が立っていても笑顔で挨拶できるようになると思います。 彼とはとにかく友達でもいいから付き合っていきたいんですよね? この彼はとても気遣いもできるし、きちんとケジメつけられる人のようなので、つらいとは思うけど、メールとかは送らないほうがいい。でも、毎日の仕事ではやはりきちんと仕事のやりとりもして、挨拶もして、微笑んでということを地道に繰り返せば、またいつかその機会は恵まれると思うのです。 彼のこと好きでも、彼いっぱいにならずに男女問わず友達と遊んだり、趣味に走ったり、楽しめばいいいと思います。彼も見ていてきっと安心すると思う。 彼とまた元の関係になるとしたら、とにかく彼を意識しすぎないこと、ふられる可能性もある告白なんだけど、告白したことをpyunpyunさん自身後悔しないこと、振られたという結果受けとめて、男女の関係になれなくても彼とつきあいたいのなら、今までどおり接することが大事じゃないかと思います。それができるようになったら、さそってもいいと思いますし、彼も受けてくれるかもしれません。 わたし、片思いってつらいけど、でも、両思いになることだけが恋じゃないって思います。そこまで好きになれる人がいるってすばらしいことだとおもうし、その人が側にいるっていうだけで、元気がでるし、張り合いがでますよね。 新しい恋を見つけろっていう意見もあって当然だけど、彼のこと特別席においたままでも始まるとおもいます。特別席の人じゃなくても一等席の人と結ばれてpyunpyunさんが幸せになれるならそれでいいと思います。人の出会いも別れも縁ってあると思うし、今は彼のことがいいなら無理してほかの人探すことないと思いますよ。 わたしも1さんと同じで応援したいと思っています。 本当に大切な人とはどんな形であれ、ずっと付き合っていきたい気持、わかりますから。 「イヤな女」なんかじゃありませんよ。「素直でかわいい女」だと思います。前向きにいってくださいね。

pyunpyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >つらいとは思うけど、メールとかは送らないほうがいい。でも、毎日の仕事ではやはりきちんと仕事のやりとりもして、挨拶もして、微笑んでということを地道に繰り返せば、 そうですね。会釈がやっとできた事をきっかけに そんな風にこれからしていきたいと思っています。 >本当に大切な人とはどんな形であれ、ずっと付き合っていきたい気持、 本当にそうです。その気持に尽きます。 それだけが胸にあります。

その他の回答 (7)

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.8

こんにちわ。 よく頑張りましたね!早く普通の関係に戻れることを祈っています。 ご飯ですが複数で(グループ)行くほうが相手を警戒させずに、また自己嫌悪に見舞われずに済むと思いますよん。

pyunpyun
質問者

お礼

>ご飯ですが複数で(グループ)行くほうが相手を警戒させずに、また自己嫌悪に見舞われずに済むと思いますよん。 そうですね。そうしてみます。 それでも私には十分なので(^^) 前みたいな自分でいられなかったことも辛かったので やっと会釈ができるようになったことをきっかけとして、 これからも普通に接していけるような気がしています

回答No.7

pyunpyunさん、こんにちは。 >ふった女の子からご飯とか誘われたら迷惑なものでしょうか? 人にもよりますが、小生は迷惑だとは思いません。ただし!pyunpyunさんが好意を表に出していては少し困るでしょう。 ですから、pyunpyunさんの気持ちの整理がついて、異性の友人としてお付き合いできる自信がついたら、食事に誘ってみると良いと思います。 しっかりと気持ちを整理して、一歩前進して下さい。頑張って下さいね。

pyunpyun
質問者

お礼

>ただし!pyunpyunさんが好意を表に出していては少し困るでしょう。 そうですね。それだけはしないつもりです。 その人を困らせることはしたくないと思っています。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.5

振った人との交流は大変難しいです。 付き合う気もないのに、食事をOKしたら期待を持たせるんじゃないかと思い、 気遣いでメールや笑顔の会釈をしたことまで後悔しそう。 私は友人に「付き合う気がないなら優しくしないのが優しさだ。その方が相手も吹っ切れ易いんだから」と、よく怒られていました。 彼の性格がどういった人なのか分からないので、同じとも限りませんが、 自分を良く思ってくれた嫌いじゃない人に冷たくするのも大変ですが、誤解されるのも困るしね。 実際、友達としてこれからもと言いながら長年片思いを続け、彼に彼女が出来たらヤキモチ・仲の良い女友達が現れればヤキモチ、、、を繰り返している私の親友がいます。 30を過ぎました。これでいいんだろうか???と心配にもなりますが、彼女の人生だし、友達で良いんだと言いながら仕事中もイライラするほどの嫉妬です。 別部署ですが、社内なので情報も耳に入り安く、イライラも募るようなのです。 だからと言って、もう1度告白して玉砕だとイヤなので、現状維持を継続。完全に悪循環にハマっています。 たまに2人で食事しているけど、それだけ。 突然、○○も行きたいと言ったのでと断りもなく参加者が増えて彼女は激怒。 だけど彼は悪くない、一緒に行きたいと言った人が悪いと言い始めたけど、あくまでも友達なので主張は出来ず我慢して、参加した人を恨んでいます。 しかし、彼も参加者も友達と思っているから、無理もないことなのです。 でも、女心ですよねぇ。解決策も思いつかず愚痴を聞くだけの日々で、私もどうして良いのやら困っています。 こういう親友がいますので、先々の自分の幸せを考えて、今後の行動は考えてくださいね。もちろん、同じになるとは限らないし、私の親友も予想はしていなかったでしょう。 男と女は本当に難しいです。

pyunpyun
質問者

お礼

ありがとうございました

  • usm
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

当然、相手は迷惑でしょうね。 実際、振られるより、振るほうが大変って本当。 今すぐだろうが、数年後だろうが、迷惑ですよ。 pyunpyunさん? 振られた自覚、ありますか? 彼は人間的に素敵な人ですよね。 公私混同しない大人です。 そこに付け入るような言動は、止めましょう。 今でも目(耳)を覆いたいほどですが、これ以上、みっともない女にならないように、気をつけましょうね。

pyunpyun
質問者

補足

>実際、振られるより、振るほうが大変って本当。 >pyunpyunさん? 振られた自覚、ありますか? あります。 だから今まで自分自身苦しんできました。 あなたはきっと本当に人を好きになったことがないんですね。 私は時間をかけてですけれど、やっと笑顔が戻って 普通どおり彼と仕事ができるようになりました。 >公私混同しない大人です。 >そこに付け入るような言動は、止めましょう。 彼が公私混同しない大人なのはあなたに言われなくても 私は百も承知です。 「付け入る」ってなんですか? そういう考えかたしかできないなんて貧しいですね。 私は別に付き合ってくれともいうつもりもいないですし 前のようにまた仲良く話したりしたいし 友達としてだけでも 人間的に得るところが沢山ある人だから 接していたいと思っただけです。 付け入ってどうこうなんてかんがえてもいませんでしたので こんな考え方をするあなたのほうが 私からみたら 目(耳)を覆いたいような みっともない人間です。 目をおおいたい文字の羅列と思うなら、 最初から目を覆って わざわざ書き込みなんてする必要ないんじゃないですか?

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

振った女性から食事に誘われて迷惑するかどうかは相手次第ですが、基本的に相手に気を使わせる事だけは確かだと思います。 やはり「自分はこの人を振ったんだ~」って意識がありますから、心底楽しめないってのはあるでしょう。 もし、彼と一緒に食事に行きたいと思うなら、貴女の気持ちが完全に彼から離れてからにした方がいいと思います。 そうでないと、いつまでもこの彼に片思いする結果になり、新しい恋に目が行かなくなる可能性が高いので、彼氏が出来てからそれなりに大勢で友達付き合いする方が、気持ちが整理出来ているし、あくまでビジネスライクとして付き合えるんじゃないでしょうか? まぁ、そうなった時にはこの彼の事なんて、意外と眼中から消えていなくなっているんじゃないかと思いますけどね。

pyunpyun
質問者

お礼

ありがとうございました

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 仕事で食べに行くとか、大勢で行くとか そうじゃない限りは私はいやです。 こうかくと嫌われ回答になっちゃうけど なんかバツ悪いじゃないですか? そういうのってもう考えないほうがいいです。 私なら「なんで私を誘うんだろう」って思っちゃいます なぜか?貴方がリセットしたことは私にはわからないから 「え?まだきがあるの?やだなぁこないだ振ったのにわかってくれないの?ひつこいんじゃないかなぁ」と思います 実際今でないからといっても心の中にしこりは残るんです それに今すぐといわないのならなぜ新しい彼と食べに行くことを考えないんですか? 社員として食べに行く、これは貴方の建前です ですが彼は先ほど申し上げました「なんで?ほかの人もいるのに?」ととりますし、違和感を感じます。 未来の貴方があるべき姿の方向が違うんじゃないかと思うんですけど。読ませていただいた限りはいくら言葉使っていても未練ありと判断しますし彼はもっとそう思うはずです。行くなら多人数です。

pyunpyun
質問者

補足

>読ませていただいた限りはいくら言葉使っていても未練ありと判断しますし 未練ありと判断しますとかかれていますが 私は彼をすっぱり忘れたなんて書いていません。 私は彼を大好きなままだといってます。 一度すきになった人をそんなに簡単に方向転換できるわけないです。あなたのような 人はどうかわかりませんが。 社員として食べに行くといっているのは、 好きな気持を表して彼が重く受け止めないように 私なりの一生懸命な、精一杯の「好き」の状態です。

  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.1

 そういう状況ならOKでは? (そういう状況=今後自然に「食事でも」と言える雰囲気になってる時)  迷惑かどうか等は、pyunpyunさんが彼から感じ取るしかないと思います。  余程の事でもない限り「一緒に食事しない?」と聞かれて そんなに大迷惑とも思えませんケド・・・ 「Yes」か「No」だけだから・・・ 一応、相手が断りやすいように「今日」とか「明日」と 言うと良いかも・・・ 「ゴメン。今日(明日)は、用事があるんだ」って断りやすいし。 本当に用事だったら「○曜日ならいいけど」という返事(相手からの提案)も期待できます。 或いは「今度食事でも誘ってね。できれば近いうちに!」も 効果的かも・・・ (私には効果有りましたが、自信家ではないのでズルズルやって、リードされました(笑))  今はチョッピリ嬉しいというpyunpyunさんの事が手に取るように分かりますヨ。  本当は回答ではなくエールが欲しいのでしょう? 私は応援しますから、焦らずにじっくりその時を待ってください。  まずは、普通に接する事から始めてください。 堅くならずに、前述の「食事のお願い」ができる程度の 関係になりましょう。  ガ ン バ !!

pyunpyun
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 >一応、相手が断りやすいように「今日」とか「明日」と 言うと良いかも・・・ >「ゴメン。今日(明日)は、用事があるんだ」って断りやすいし。本当に用事だったら「○曜日ならいいけど」という返事(相手からの提案)も期待できます。 なるほどそうですね。できるだけ相手を困らせないようにしたい、だけど私も大すきな思いは心の中でだけどいっぱいで。。。っていう状態です。。。 >今はチョッピリ嬉しいというpyunpyunさんの事が手に取るように分かりますヨ。 焦らずにじっくりその時を待ってください。 そうなんです(^^)告白を受け入れてもらえたわけでもないのに 会釈ができた自分と、にこっと笑ってくれたこと、それから 会釈ができたキッカケは 前日にその人と 廊下ですれ違ったとき 思わず下を向いて目を伏せてしまった私に その人が「お疲れさま」 ただひとことそういってくれたことで勇気がでたからです・・ 普通で考えたらフッた相手がまだ自分を思ってるなんて 重たいと思うので、、、私はせめて好きな気持はできるだけ表さずに、、女としてじゃなくても 友達として でもいいので一番の仲良しと思ってもらえるように なりたいです。。  

関連するQ&A

  • 別れた彼とのその後・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665931 で、質問させていただいた者です。彼には、メールでですが自分の気持ちを伝え、その後は職場で会えば挨拶をする程度でした。 先日、夜に会社帰りに彼と会ったのでいつものように「お疲れ様。」と言いました。彼は、疲れていたのか無言で会釈をしてきました。その場は、何も話さずに終わりましたがその後別れて2ヵ月半で初めて彼の方からメールが来ました。「疲れすぎていていて挨拶もろくに出来なかった。最近休みが無いんだ。」というような内容でした。  今回は、このメールの意味が知りたくて相談しました。嫌いだったら、そんなことでいちいちメールしないとも思う反面、私を振った罪悪感が少しあり気を使ったのかなとも思ってしまいます。 それから、1週間くらい経ちますがそれ以来はメールも何もしていません。

  • 客観的に見て私は気遣いの出来ない女ですか?

    彼氏に 「おまえは細かい気遣いができない女だ もっと気を使える女になれ」 と言われますが こういうものって変われるのでしょうか? 私は知らない人にでも親切にされれば、ちゃんとお礼を言いますし どんな人でも無視はせず答えたり、社会人として当たり前の気遣いは出来てるつもりですが 彼曰くデートし終わったらすぐに 「今日楽しかったね」「気を付けて帰ってね」メールがないことが 気づかいのできない女と言われます。 この程度で気づかいのできない女と言われるのがショックなのですが やっぱし私は気づかいのできない女なのですか?

  • 教習所の指導員を好きになって・・その後です

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1704005 で、答えてくださった方どうもありがとうございました。 その後、卒業検定の当日に先生からメールがきました。 朝も会った時や、合格できたとき先生はとても喜んでくれました。 昨日、無事に免許が取れて報告に行ったとき、色々と話して帰りました。 その後、思い切って先生にメールで「よかったらご飯食べにいきませんか?」と誘ってみました。 まだ、返事はきてないですけど、 これからが自分の嫌な癖で、迷惑だったかなとか、言わなきゃよかったとか、マイナスの面ばっかりに考えてしまいます。 私は人を好きになると、そのことしか見えなくなって、先を急ぎすぎたりします。焦ってばかりじゃダメですよね。。 やっぱり、恋愛は気楽な気持ちでやっていくのがいいんでしょうか??

  • フラれた後のこと

    フラれた後のこと 先日好きな女性に告白しました。 結果は告白から1週間たったぐらいに返事があったのですが、かなり考えて気持ちは嬉しいんだけど今は仕事とか自分のことで精一杯で誰かと付き合うことは考えられないということでした。 まぁ付き合えても休みとかも合わないしお互い仕事が忙しいのでうまくいかなかったんだろうなぁってことで逆に良かったと自分に言い聞かせてます。 その後忘れようと友達に話を聞いてもらったりしたんですが、そうすればそうするほど思い出してしまいます。 断られた理由が本当かどうかはわからないけど、理由が嫌われていたり友達としかみれないとかだったらきっぱり諦めがつくんですが、まだ諦めきれない自分がいます。 告白する前は結構メールとかしてたんですが、それ以来気まずくて連絡は3週間ほどとってません。 今までの関係が一気に崩れてしまったようでつらいです。 連絡をとろうにも相手にとって迷惑なんじゃないかと考えてしまってなかなかできないです。 またご飯とか誘ってみたいと思ってますが、ここは男らしく諦めたほうがいいんですかね?

  • 旦那に「死ね」と言われた

    タイトル通り、旦那に「死ね」と言われました。 きっかけは、旦那が寝室で部屋を暗くしてゲームをやっていた所、同じく寝室にいるペットにごはんをあげようと寝室に行き、ごはんをあげている間扉を少し空いている状態にしていたら「死ね」と言いながらバンッと扉を閉められました。 廊下からの光がまぶしかったようです。 今までも何度か「死ね」と言われたことがあり、ものすごく傷つきます。 まだ子供もいないし、というか旦那は子供つくる気がなさそうだし、離婚も頭をよぎります…

  • その後の話2

    あれから、一週間。気持ちもすっかり落ち着きました。 たった一週間で落ち着くなんて、本当に好きじゃなかったのかもしれない、と 思う方もいらっしゃるかもしれませんね。 連絡はお互い一切とりあっていません。 彼は内気でシャイで受身なタイプなので、おそらく連絡はこないと思います。 私は何度か連絡しようと思ったのですが、何て書いたらいいのかわからなくて 保留にしています。 ただ彼にとっては迷惑だった強硬手段をとって、あやふやながらもそれなりの 結果がでたためか、以前に比べて精神的に随分と落ち着きました。 私。自分勝手ですね。 前はどうして連絡くれないの???しか頭にない状態だったので・・・。 そういった切羽詰った気持ちを精一杯オブラートにくるみながらメールしても、 伝わってしまうのでしょうね。 これから先は、自然に身をまかせようと思います。 もう頑張り過ぎないということですね。 ところでこういうケースの場合、何か月かたって連絡が来たときって男性の方って どう思われるのですか?よかったら、教えてください。 前回アドバイスしてくださった方達、ありがとうございました。 結局、暴走してしまいましたが、すっごく励まされました!!! 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=268413

  • コンパの後

    コンパで知り合った男性が気になっているのですが、そうなった場合すぐご飯に誘ったりしますか?まだ何も知らないし、できれば友達から始めたいのですがどうしたらいいか迷っています。今は普通のメールをしていますがお互いどちらも遊びに誘うわけでもなく、・・・といったところです。アドバイスください!

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 店員にメルアドを渡した後どうすれば・・・。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1399299 で、男性のコーヒーショップ店員さんに一目ぼれ ・・・の投稿していたものです。ご回答くださった方 本当にありがとうございました。 その店員さんに月曜日に「よかったら友達になって 下さい」と書いたメルアドを渡して、返事がな かったので諦めようと思ったのですが、一緒に通っている 後輩にばれたくなかったので、今までどおりに通うために 水曜日に行くと、にこにこしていて「迷惑でしたよね? ごめんなさい」というと「携帯がとまってるので復活 したら送りますよ。」と言われました。 正直、断りづらいから言い訳なのかなと思っていた のですが昨日の日曜日にメールがきて、一言二言やりとり しました。 メールこれからも送っていいですか?というと 「いいですよ!明日も仕事頑張りましょう」という 返事。 最初はこんな感じだと思うし、男の人はとかく文章も 短いのもよくわかるんですが、なにせ共通の話題が ないので、自分からこの先なんといってメールを すればいいのかわからないんですよね。 今日こんなことがあって~という自分の話なんて 相手あ興味ないだろうし、質問メールにも限界 がありますよね。今の時点では、相手は自分の事 を好感を持ってる位の段階なので向こうから何か 期待することはできません。 できたら、メール→電話→ご飯という風にもっていきたい のですが、メールで「ご飯でもいきませんか?」位 しか思いつきません。でもいきなりそれもないですよね。 この先どうすればもっと仲良く、相手に好意を持って もらえるでしょうか?? 後どの程度の頻度でメールを送ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫌われてますよね?その後・・・。

    時間があれば以前の内容を読んでアドバイスいただけたら嬉しいのですが・・・。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=348824 で、この方から今日初メールがきました。内容は3人目が産まれた報告です。たぶん他の奥さんにも同じような内容だと思います。勿論おめでとう!の返信はするつもりですが・・・。今までこっちが送ったのを無視されたり、アドを聞いた時も返信遅くなるよ~と言われたり(そのくせ他の人とはたまにメールしあってるらしい。これを知ってかなりショックでもう個人的にメールはしないでおこうと思ったのです。)というのがあってしこりみたいなのが残っています。これをきっかけに用事があればメールしやすくなりましたが、こっちからまたメールを送っても無視されるんじゃあ?とか色々疑念がわいています。(笑)こんな場合あなたならどう対応しますか? 参考にしますのでよろしくお願いします。