• 締切済み

その後の話2

あれから、一週間。気持ちもすっかり落ち着きました。 たった一週間で落ち着くなんて、本当に好きじゃなかったのかもしれない、と 思う方もいらっしゃるかもしれませんね。 連絡はお互い一切とりあっていません。 彼は内気でシャイで受身なタイプなので、おそらく連絡はこないと思います。 私は何度か連絡しようと思ったのですが、何て書いたらいいのかわからなくて 保留にしています。 ただ彼にとっては迷惑だった強硬手段をとって、あやふやながらもそれなりの 結果がでたためか、以前に比べて精神的に随分と落ち着きました。 私。自分勝手ですね。 前はどうして連絡くれないの???しか頭にない状態だったので・・・。 そういった切羽詰った気持ちを精一杯オブラートにくるみながらメールしても、 伝わってしまうのでしょうね。 これから先は、自然に身をまかせようと思います。 もう頑張り過ぎないということですね。 ところでこういうケースの場合、何か月かたって連絡が来たときって男性の方って どう思われるのですか?よかったら、教えてください。 前回アドバイスしてくださった方達、ありがとうございました。 結局、暴走してしまいましたが、すっごく励まされました!!! 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=268413

みんなの回答

noname#2970
noname#2970
回答No.6

ごめん!!! あなたの補足質問読み間違いしてもおた! 急に連絡なくなったらどや?ちゅうことやけど、うーん、こっち(男)で相手さんに興味持ってなかったら、別に感慨はない。で、自然消滅狙いやったら、まー1週間何もなければ消滅したと考える。でわ♪

noriyo
質問者

お礼

lighthouseさん、27歳なんですね。 へぇー、同級生なんだ。 彼も同じ27歳ですよ。 ところで、自分の身に置き換えてみると、うん・・・私も付き合う気がなくなったら、連絡取らないと思う。 っていうか、そうしたことありました。 相手に余計な気をもたしても悪いかなと思って、自分からは誘わなかったし、 誘われても今忙しいから、いつ遊べるかわからないって言ってました。 そうしているうちに、段々と自然消滅していくんですよね。 私の何がいけなかったのかなぁ???って、彼に対して思いますけど、 それはタイミングが合わなかったということになるのでしょう。 lighthouseさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2970
noname#2970
回答No.5

おぉ!neterukunさん!ありがとうございます!<って、誰の質問やねん。 閑話休題(かんわきゅうだい=それはともかく) >ところで、それまであった連絡がいきなり途絶えると、自然消滅しようと思っていた男の人でも気になってしまうものなのですか? 気になる、嬉しい。 でも、どおやろ、彼が気にしてくれて、うれしいと思ってくれても、結局neterukunさんが言うてみえるとおり、彼はnoriyoさんとの関係については、ずぅっっと待ちの姿勢一点張りやろ? どっちかゆうたら、彼の心境としたら、純粋に嬉しいいうよりも、”お、俺に惚れとる女がおるな”みたいな優越感に近いもんなんかも知らん。←御曹司へのやっかみ含む。 そんなんやったら、noriyoさんが今後アプローチ続行したかて、多分noriyoさんにとってええ方向の変化はないんとちゃうやろか? 女の人と違って、男の場合、押されているうちに≪だんだん≫(←コレ、大事ね)好きになるゆうのは、あんまないんとちゃうかなぁ? つうワケで、結論。  ☆ 次の男に行ってみよ! 以上27才の男より、愛を込めてのアドバイスでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんさん?ライトハウスさんにつづけ!と 関西弁のneterukunでおま。 そやねぇ、久しぶりの連絡はだれかてうれしいんとちゃうかなぁ そらまぁ嫌な人やったらともかく・・ せやけどな、おもうんよ、この彼はやめといたほうがええっていうの なんでて、おとこっていうのは、なんちゅうか、 日頃受身であってもやで、いざというときはグイグイと ひっぱっていってなんぼなんやわ。 ましてや好きな女の人にはええかっこしようと思うヤンか それもないんやろ?なもんずーーーーーっとそのまんまやで、 誰かが何かしてくれるやろなんて甘い考えを常にもってるって おもわれてもしゃあないとおもうで、 で自分が無いからいざとなったら自分は何もしないから いいわけをひとのせいにすることもなんぼでもこれからでてくるとおもうんよ。 そやから正直言うてもう追いかけへんほうがええと思う。 ほんまにあんたが好きやったらなんぼ逃げても 追っかけようと積極的に動くものヤンか 貴方に連絡がないのはりゆうはどうあれそこまでほしくないってことなんや おかしいやろ?恋人って意識してたらそんなんでけへんで。 ちがうほうにめをむけたほうがええとおもうんやけど どないでっしゃろ?⌒(*^∇゜)v

noriyo
質問者

お礼

neterukunさん、ありがとうございます。 neterukunさんはどんなに疲れていても連絡できる時間はあるはずだと、 前回回答を頂いたと思うのですが、私もそうだと思います。 普通、遊びに誘われたら、一応の連絡は返すのが礼儀だと思いますし。 私は、そういうタイプの人間です。 世の中にはいろんなタイプの人がいるとは思います。 neterukunさんのようなタイプの男性ばかりではないとも思いますし。 まぁ、心の整理はできているので、普通にしておきます。 何ヶ月かたって連絡をとるっていうのも、その時期を計っているのではなく、 またメール送りたくなったら送ってみようかなぁって感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2970
noname#2970
回答No.3

おりょ!? 僕一人やん、回答者・・・ noriyoさん、ごめん。僕、疫病神? >関西弁っていうところが、いいですね。明るい気持ちになれます。 \(^o^)/ そお? なんかnoriyoさん、落ち込んでるしさぁ、やっぱ関西弁ってユーモラスになるじゃん、・・・、止めとこ。(^^; >それとも、彼、自然消滅ねらってるのかなぁ。(こっちの確率の方が高いけど!) これわね、恋愛経験の少ない、別れ際のごたごたが怖い男が考えそおな手やね。 noriyoさん自身 >彼以外のことでも、精神的にツライ出来事が先月は重なってしまって、自分の許容量を超えちゃってたから、暴走してしまったんです。だから、ひとつひとつの問題をハッキリさせたかったんですね。 て言ってるくらいやし、彼の恋愛問題処理能力を超えてて、彼はとりあえず時間が解決してくれるのを待ってる、みたいな感じがするね。 さっき僕が”それで、時間がどおのこおのゆってるだけちゃうか?”てゆったのは、彼が仕事理由で貴女のお誘い断ったことを指してたんやけどね。 彼にしたら、貴女がわ~☆って押せ押せアプローチしてきたから、どお対処していいかわからなくなった。 それで、仕事とかゆって、しかもお誘いメールに返事もせんと、放り出したんとちゃうかな、と思ったわけ。 >ちょっと時間を置いてみないとわからないこともあるので、押してダメなら引いてみようと思います。やってしまったことを悔やんでも仕方ないですしね。 うん。 でも、なんかこれ書いてて、彼の煮え切らなさに腹立ってきたな。 もおそんな男止めて、僕と付き合い、な? (ボコバキ!) ・・・、失礼。 (^^;A いやマジで、貴女も彼もボロクソにゆうてゴメン。 とりあえず、ダメもとアタックして、今度ダメなら、すっぱり忘れる、てゆうのはどお?

noriyo
質問者

お礼

lighthouseさん、疫病神じゃないですよ!!! そんなこと思いもしてません! 逆にここのやりとり、面白いなぁ~なんて思ってるんですから。 ほんと、lighthouseさんとお付き合いしちゃいましょうか!? なんて、私も失礼しました。(笑) ほんの少しの間しか彼とは交流がなくて、そんな中での印象は、 う~ん・・・惚れた弱みで美化していることになってしまうのかなぁ・・・ 私と違って冷静で、計画性のある人だと思うんです。 将来を考えて、資格の学校に夜間通ったり。 そういうところは、尊敬しています。 疲れて連絡できなかったっていうのは、信じてるんですよ。 嘘っぽいメールって、ニュアンスでわかるものだし。 ただ放っておかれると、「私は何なの~~~!!!」ってなるのが普通。 彼の行動も私の行動も、自分の正直な気持ちだったわけで、 遅かれ早かれぶち当たる問題だったと思う。 言いたいことも言えなくて、ケンカも出来なくては、 お互いのことは知れませんもの。 >いやマジで、貴女も彼もボロクソにゆうてゴメン。 いいえ、そんな風には思いません。 ユーモアの中にある優しさや思いやりを感じます。 >とりあえず、ダメもとアタックして、今度ダメなら、すっぱり忘れる、  てゆうのはどお? そうですね。そうします。そのつもりです。(笑) ところで、それまであった連絡がいきなり途絶えると、自然消滅しようと思っていた男の人でも気になってしまうものなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2970
noname#2970
回答No.2

>ところでこういうケースの場合、何か月かたって連絡が来たときって男性の方ってどう思われるのですか?よかったら、教えてください。 嬉しいです。 付き合う気はなくても、ね。 それはともかく、ちょおっと、貴女も先走りすぎやないかなあ。 彼の返事を待たんと出かけたんでしょお? 彼も、どお対処していいか分からんのとちゃうかなあ? それで、時間がどおのこおのゆってるだけちゃうか? 僕的には、”次いこ、次”というのが一番やと思うんですけど・・・。 貴女が彼を口説き落としても、煮え切らんで、貴女が傷つくばっかりちゃうかなあ。 ぁぅ、うまいアドバイスにならないでスンマセン! 恋愛カテの巨匠の先生方のアドバイスに期待しましょう!←無責任m(__)m

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=261596
noriyo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 関西弁っていうところが、いいですね。明るい気持ちになれます。 えっと、私も先走りすぎ(笑)だし、彼も煮え切らないと思う(笑)。 もう、おっしゃる通りだと思う! 私、焦りすぎてたのかなぁ。 それとも、彼、自然消滅ねらってるのかなぁ。(こっちの確率の方が高いけど!) 彼以外のことでも、精神的にツライ出来事が先月は重なってしまって、 自分の許容量を超えちゃってたから、暴走してしまったんです。 だから、ひとつひとつの問題をハッキリさせたかったんですね。 ちょっと時間を置いてみないとわからないこともあるので、 押してダメなら引いてみようと思います。 やってしまったことを悔やんでも仕方ないですしね。 >それで、時間がどおのこおのゆってるだけちゃうか? って、えっと私がですか? それとも、彼が? ごめんなさい。もう少し、具体的に言ってもらえるとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2970
noname#2970
回答No.1

前回のURL、教えて? 例)この質問やったら、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=268416 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=268416

noriyo
質問者

補足

せっかく回答してくださろうとしているのに、ごめんなさい! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=261596 です。 よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • その後の話

    以前、質問させて頂いた者です。 よかったら、前回の質問も読んでもらえるとわかりやすいと思います。 あれから、どうにもこうにも気持ちがおさまらず、 彼からの連絡も一切ないので、強硬手段にでました。 今から考えると、心に余裕がなかったのだなーと思いますが・・・。 というのは、日時指定をして都合が悪いのなら連絡をして! とメールで提案したのです。 当日まで連絡がなかったのですが、一応約束の3時間前に 「今日は大丈夫だよね?」という確認メールを送り、待ち合わせ場所にむかいました。なんとなく、来ないような気はしていました。 勉強と仕事の両立は大変で、ジャマはしないと決めていても 連絡ないと寂しいのが女心というもので、そこのところをわかってほしいと 送っても、全く連絡がないのが彼の答えなのだろうと、薄々感じていたし・・・。 時間がきても現れないので、あきらめて立ち上がったとき、彼からメールが来ました。 連絡が遅れたことを謝って、GW中はずっと仕事で遊べないということでした。 もっと早く言ってくれればいいのにという思いと、 何も連絡がなくてすっぽかされたほうがあきらめもつくのにという思いが 一気に押し寄せてきて、少しの間頭が真っ白になりましたが・・・。

  • 結婚しようよ

    吉田拓郎の「結婚しようよ」を歌ってくれた彼に、返事をしたいけれど何を歌えば良いですか? 「結婚しようよ」は、どういう意味の歌ですか? 内気な彼が、お酒の力を借りて「もう君を離さない」を2回と「結婚しようよ」を精一杯歌ってくれました。彼の気持ちに答えたい。

  • 重くない愛し方って・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=412328 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=421133でも相談させて 頂きましたkoujikkoです。 最近彼のトーンが落ちてきている気がします。自分のメールに問題があるのかな、と。 彼と連絡取れるのは限られた曜日の限られた時間、しかもメールだけ。 だからメールしてもよい日になると、抑えていた気持ちがそのままメールに表れて しまいます。逢えないし、声も聞けない状態では、自分の気持ちを伝えられる 手段は文字だけ…そう思うから、つい、好きって気持ちが伝わる言葉を、沢山書いて しまいます。だけど、少しくらい好意をもってくれていたとしても、彼女でもない子 から毎日そんなメールが届いたら、やっぱり嫌になりますよね? 自分のしていること、よくないってわかってるから、何度も彼のこと諦めようと 思いました。でも一人じゃ踏み出す勇気が出なくて、きっぱり振ってくれるよう に彼にお願いしたりもしました。だけど彼は諦めろ、とは言ってくれず、ただ変わら ず優しい言葉をメールで返してくれるだけで、どうしたらいいのか分かりません… そこで質問です。。。 [1]今の私の状況で、どうしたら重く感じない程度に彼に気持ちを届けられますか? [2]彼はきっと優しさと以前の自分と私との関係とを考えて、私との関係を続けて  くれているだけなのでしょうか…。だとしたら、やはりここはけじめをつける  べきなのでしょうか…? [3]けじめをつけるとしても…彼にその切っ掛けを作ってもらうことを願うことは  私のわがままでしょうか?きっと私が連絡しなくなっても彼からは連絡がくる  ことはないと思います。なら、自分からメールを絶って、そっと身をひくべき  なのでしょうか…? 長文ですみません。ご意見どうぞ宜しくお願いします。。。

  • 別れたのちの関係性

    以前長く付き合っていた彼に気になる子が出来てしまい、私に対する気持ちも分からなくなったと。その時期彼は色んな事で忙しく悩んでいて、別れ話しをしてきたので、別れたくなかったですが別れる事となりました。別れて自分の至らなかった部分など色々気付きました。もう会う事も無いのかと思っていたのですが、彼から数ヵ月後、「相談がある」と連絡を取るようになりました。色々とあり復縁なのか、よく分からない関係でいたので本人に聞くと、「今は自分の事が忙しいし精一杯やって行きたい、でも私との関係も前に戻った」と言うニュアンスの話しをしますが、付き合うとは聞けませんでした。知り合いには「やっぱり私が良いけど、傷つけて・・」と話していたようなのですが、私が彼に気持ちを聞くと今は触れてほしくなさそうな感じです。それと、現在彼とは、遠距離な為、たまに会います。会うと会いたかったと言ってくれます。以前「彼は、離れて大切さに気付くのかな」と言ってましたし、今はそれを信じ無理に彼に対して私の気持ちを聞かずそっと見守ってあげたいと思っています。そこで聞きたいのですが、私に対しての気持ちはどうなのでしょうか?それと彼はどんな心境なのでしょうか?彼の気持ちは彼のみぞ知る部分だとは思いますが第3者の方の意見も聞きたいと思います。私は、自分も至らない部分を治し、過去は踏まえながらも、又ちゃんとやっていきたいと思っています。

  • フラれた後のこと

    フラれた後のこと 先日好きな女性に告白しました。 結果は告白から1週間たったぐらいに返事があったのですが、かなり考えて気持ちは嬉しいんだけど今は仕事とか自分のことで精一杯で誰かと付き合うことは考えられないということでした。 まぁ付き合えても休みとかも合わないしお互い仕事が忙しいのでうまくいかなかったんだろうなぁってことで逆に良かったと自分に言い聞かせてます。 その後忘れようと友達に話を聞いてもらったりしたんですが、そうすればそうするほど思い出してしまいます。 断られた理由が本当かどうかはわからないけど、理由が嫌われていたり友達としかみれないとかだったらきっぱり諦めがつくんですが、まだ諦めきれない自分がいます。 告白する前は結構メールとかしてたんですが、それ以来気まずくて連絡は3週間ほどとってません。 今までの関係が一気に崩れてしまったようでつらいです。 連絡をとろうにも相手にとって迷惑なんじゃないかと考えてしまってなかなかできないです。 またご飯とか誘ってみたいと思ってますが、ここは男らしく諦めたほうがいいんですかね?

  • お酒を飲んだ後の震えについて

    1月半ばに「お酒を飲んで寒気が・・・」(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=753181)という質問がありましたが、その方とは微妙に違うようなので別モノとして質問させて下さい。 私は20才(♀)で、お酒に弱く、ビールグラス1杯でも顔から耳まで真っ赤になってしまいます。 飲み会などでは自分の好きな日本酒やカクテルを少し飲むだけです。 過去に幾度か、お酒を飲み終えた後、2時間位で軽い全身の筋肉痛を感じ始め、3~4時間経つと、ものすごい寒気に襲われて全身が震え出したことがあります。 立つのが精一杯のようなひどい震えで、這うようにしてお風呂に駆け込み、しばらく温まっていると回復しますが、体が温まっているうちに布団に入らないと、また震えがきてしまいます; これはアルコールに弱いことが影響してるだけなんでしょうか・・・ それとも他に何か、原因があるんでしょうか・・・ ※ちなみに、飲んだお酒の種類や、その日の体調の良し悪しとは、あまり関係がなさそうです。

  • 8年付き合って別れそうです。(その後)

    以前、こちらで質問させて頂きました。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1723687 8年付合った彼と1ヶ月間離れ、彼から「付合って欲しい」と言われ現在に至っています。 離れてから最初に逢った日は、「ペアリングを新しく買いなおそう」と言ってくれたり、新鮮な気持でいれたのですが、毎週会う度に彼の態度が気になり初めました。つい最近なんですが、「私のこと、好きなの?」と聞いてみたところ「そういうのは聞くもんじゃないよ」とのこと。 以前は「好き」と素直に言ってくれていたのに、答えてくれないところに不信が募ってきました。 浮気相手もまだ、同じ会社で離婚せずにパートとして働いてるようです。 相手の女とのメールや電話に関しては、たまにあるくらいって言っていますが、私と会う時は携帯はマナーモードにして身から離さず持っています。 過去のことを、ほじくり返してまた喧嘩になるのも嫌なので、相手の女に関しては聞かないようにしています。 以前よりは、私に対してマメにメールや電話がかかってきたりしてますが、本当はどうなんでしょうか・・・ 離れていた間に、私がメンタルの病院へ通っていた事を知っています。(途中で連絡してきたので、話しました) 申し訳ないって思って、付合ってほしいって思ってるのでしょうか? 元サヤに戻った方がいましたら、相手を信じられるようなアドバイスをお願いします。

  • 私から連絡を取るべきか

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1922375で質問させていただいたものです。 その後一度旅行について話し合おうと思い、彼に連絡を取りました。彼の仕事が早く終わる日に会う約束をしたんですが、思ったより仕事が長引いてしまったので「会うのはまた今度にしよう」ということになりました。しかしそれ以来彼から連絡がありません(;_;) 一度は振られた身なので何度もこちらから催促してうざがられたら嫌だなぁと思うのですが、気持ちがもやもやしたままの状態でいるのはもうしんどいです…。 また私から連絡しても良いと思いますか?それとも彼から連絡があるのを待つべきでしょうか?

  • 疲れた彼の癒し方

    男性は肉体的、精神的にかなりまいっている時に 付き合っている女性にどんなことをされると癒されますか? 逆にどんなことをされるとショックですか? 他でも相談させていただいたのですが、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1759673など) 彼が今非常に辛い状況に居ます。 わたしも精一杯しているのですが、彼の状況に対して不安を感じてしまい それが顔や態度に出ていたようで、彼を困らせてしまいました。 今度こそ甘えてもらって癒してあげたいので、 具体的にどうすれば嬉しいか教えてください。