• ベストアンサー

別れた彼とのその後・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665931 で、質問させていただいた者です。彼には、メールでですが自分の気持ちを伝え、その後は職場で会えば挨拶をする程度でした。 先日、夜に会社帰りに彼と会ったのでいつものように「お疲れ様。」と言いました。彼は、疲れていたのか無言で会釈をしてきました。その場は、何も話さずに終わりましたがその後別れて2ヵ月半で初めて彼の方からメールが来ました。「疲れすぎていていて挨拶もろくに出来なかった。最近休みが無いんだ。」というような内容でした。  今回は、このメールの意味が知りたくて相談しました。嫌いだったら、そんなことでいちいちメールしないとも思う反面、私を振った罪悪感が少しあり気を使ったのかなとも思ってしまいます。 それから、1週間くらい経ちますがそれ以来はメールも何もしていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2

彼は貴方に挨拶をするということはとてもエネルギーを使う行為なのです、挨拶などは普通の人では自然に出るもので、意識してやる類のものではないのです、でも、彼は過去の感情を踏まえたり、冷静に挨拶しないといけないと自分に言い聞かせてから挨拶してるのです、ですから、貴方に挨拶するときは他の人より何倍もエネルギーを使っているのです、他のことで頭の中が一杯になっていたり、本当に疲れているときにはこのパワーを出すのが大変なのです、彼は貴方にもっと素直に挨拶したいと思っているのですが、それができないという反省が、このメールの意味です、彼は苦しんだ上に今の状況を選んでいますから、今を維持し普通を装うことで精一杯です、それが彼にできる最善なのです、行動からして彼は貴方との復縁は望んでいないと思われます、貴方が自分だけの気持ちを考えるのなら、彼にとってはつらいでしょうね、彼の立場にたった考え方ができるようになるのなら、復縁はありうると思います、ただ復縁したいだけでは彼にとっては足りていないのですよ。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静にみてのご意見大変参考になりました。 そうですね。彼は、今仕事が大変忙しいようです。 その上、元彼女といつ会うか分からない場所にいるので、彼にとっては結構なストレスなんだと思います。 私は、笑顔で彼に挨拶するくらいしか今は出来ないです。また、それが今の私に出来る最善だとも思っています。 私は、正直に言ってまだ彼に未練はありますが、それは決して表には出してはいけないことだとも思っています。私も辛いですが、彼も辛いのだと頭に入れてこれからも接していくつもりです。

その他の回答 (1)

  • kazamine
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.1

はじめまして。 えっと、私は嫌いならメールを送ってこないと思いますよ! 嫌いならむしろ会釈もするかどうか・・・それか、メアドも教えるかどうか・・・ 嫌いってことは確実にないと思います、罪悪感ってこともないと思いますよ? 普通に友達、もしくはそれ以上の感情は持ってると思います。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • いやな女 (その後。。。)

    以前こちらで相談させていただいて沢山アドバイスいただきました。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=610141 みなさんからアドバイス頂いた直後、 「私はその人がいない時を狙って、黙ってメモだけつけて書類を置いて走り去った」のに その人から 「書類、ありがとう」って言う題名で、「来月も、よろしくです」っていうメールが突然届きました。私が感じ悪いことしたのに 明らかに今までと態度が違う私に、 わざわざそんな風に言ってくれて 男として私の思いには答えられないけれど、人として その人は精一杯の私への気遣いをしてくれたんだなって、、前みたいに普通に話せるように気を遣ってくれたんだな。。ってジーンときてしまいました。。 そのあとも、大して元に戻れるわけでもなく、やっぱりバッタリあったりすると、心がパニックになって、挨拶もせず無言で走って逃げる私が続いていました。。・・が、先日 ちょうどその人が扉からでてきて、廊下で誰もいなかったので 反対側に歩いていったその人を、後ろをおそるおそる 振り返ってみたら その人もちょうどこっちへ振り返っていて 今しかない。。と思って 思い切って、ぺこっと会釈したら にこっとして会釈してくれました。これからは少しずつもとのように戻れそうな気がしています。私はふられてからも、その人をますます大好きになってしまっていますが 今はメールも送ったりはしてません.(ふられたのに迷惑かけたくないので、、) でもいつかは 好きになってくれないとしてもご飯とか食べに行きたいなと思っています。ふった女の子からご飯とか誘われたら迷惑なものでしょうか?(もちろん今すぐになんて、考えてません。。。) 

  • 手紙を渡しました。(4)その後 長文

    以前こちらに質問しました。超長文です。 まだごらんになっていない方はまずこちらをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1206756 以下の文もかなり具体的なものとなっております。 今日、またバイトで彼女に会いました。 でも、今日は彼女が来たときにおはようございますという程度の挨拶と微笑み(恥)は返しましたが、 後はお互い視線が合うことはあったけれど、結局直接声をかけることはありませんでした。 パンを買うときも僕自身違うレジが空いていたので、そこに並んだというのもあるし、なんだか彼女自身も少し距離をおこうとしているのかなという印象を受けました。それを気まずいとは感じませんが。 ・・・僕自身の気持ちですが、少し寂しさを感じますね。やっぱり。 それと共に、少しずつ自分の中で気持ちを整理し始めているのかなとも感じました。 なんというかトキメキが弱くなってきているというか。 正直自分でもなぜこんな風に感じるのか戸惑いを覚えます。 でも仕様がないのかな。 もし今日直接声をかけることが出来ていたら、 軽い感じで短いメールを書くのもありかな と思っていたけれど、こういう結果に終わったので、 止めておこうと思っています。 正直今自分がどうしたいかよく分かりません。 もうしばらく様子を見つつ、自分の気持ちも見つめてみようと思います。 質問といえるか分かりませんが、 今までの流れを踏まえた上でなにかコメント があればお願いします。

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 男性の方に質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869749 で質問させて頂いた者です。 明日から仕事が始まります。気になる彼に可能な限りまずは挨拶をしようと思っています。 そこで男性に質問です。顔見知り・名前も知らない等で対応も変わると思いますが、女性から会釈をされたり挨拶をされたらどうしますか? 自分は眼鏡を掛けていて真面目・堅いイメージが有るので、なるべくそういったイメージから脱却できる様に笑顔で振舞える様にしたいと思っています。 もともと友人も少ないし彼もいないので、そういった所から知り合えたり出会いも有るのかな・・・と考えています。 こんな会釈・挨拶されたら嬉しいとかもあったらお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • バイト先の好きな人にメールを送りたい、で質問したものです☆

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1838335で質問をしたものです。 あれから何度かメールを送りました。向こうからもメールをくれ、とてもうれしかったです。 この前、彼女がいるからもうメールはできないかもって言われたんです。その時はあきらめようと思いました。でもその後、私とメールするのが楽しいって言ってくれて、やっぱりメールをすることになったんです。見つからないようしているのは、少し罪悪感があります。だけど私はその人が好きだしうれしく思っています。いけないことはわかっているのに、期待をしてしまいます。私の方に振り向いてくれる可能性はあると思いますか??

  • 会いたい気持ち その後

    以前こちらで相談した者です。 その節はお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537970 メールでですが「会いたい」とやっと連絡しました。 「何かあったの?」という返事だったので「会いたかっただけ」と返事を返したところ、その後返事はなし…。 まぁ、?が付いたメールだったわけじゃないので返事来ないのは仕方ないですよね!! 私は一体4か月も何をしていたんでしょうか?? ただ一日一日の時間が過ぎてしまっただけで…

  • 続々・大学講師に恋しています(心境の変化?)

    大学講師に憧れている件で投稿させて頂いた事務員の女性です。過去の投稿です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2077197 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2115324 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215077 前回はもうダメ元でアタックしようか悩みアドバイス頂いたのですが、忙しくしていた事もあり、結局行動できずにいました。 けれども、その間にも誰にでも愛想良く話し掛ける子として無難に接し、また、仕事上での接点が2、3度あったのをきっかけに以前より少し喋り易くなりました。 そして、最近学外で出会った時の態度が軟化し「多少意識してる?」とも取れる反応が出てきたような気がするのです。 たまに帰りに遭遇した時、最近は何となく先生の方が「出会った時は途中まで一緒に帰る」というのを当然の流れのように扱うのです。 私の家は反対方向なので、以前は「今日はこっち(用事)ですか?」と聞いてくれてたのですが、最近は「あ、信号変りそうですよ」と当然のようにバス停の方向に向かい、普通に世間話をします。乗り換え駅でも五分ほど待ち時間があると、人のいない椅子の所に移動し喋っています。 今日も同じバスに乗りあわせ会釈はしたのですが、向こうは音楽聴きながら携帯を触っていたので、話かけるのを諦め降りて先を歩いていたのですが、「お疲れ様です。」と早足で後ろから声をかけられ、非常に驚きました。 いつの間にかイヤホンもしまわれており、私に話かけるつもりで?と思ったりもしました。 (先生は帰りに知人とすれ違っても、会釈するくらいで大抵1人で音楽聞いています。) もともと、接点の少ない部署の一派遣の女性にしか過ぎないので、方向が同じでもわざわざ一緒に帰る必要もないとは思うのですが。それなのに、2人きりになる状況を避けないというのは、一体どういう心境なのかと不思議です。

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 染めるのは髪を切る前?切った後?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2026794 の通り髪を切りに行くのですが、 新学期の前に髪をほんのりこげ茶程度に染めようかなとも思っています。 染めるのは髪を切る前と切った後ではどちらがよいのでしょうか?

  • もう一回友達から

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1766746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1779570 で以前質問させていただいた者です。 今でも心の中で彼女のことが諦められません。 振られたので、メール送るのも止めて、会社では挨拶程度しか会話してませんが、こないだ「友達としての付き合いでたまには食事に付き合ってくれるの?」と聞いたら、「今でも友達だと思ってるよ」と言ってくれました。 振られてもここまで忘れられない人は初めてなので、 時間がかかるのを承知で関係を修復したいと思ってます。 振られた後の関係修復に良い方法があれば教えてください。 申し訳ありませんが、忘れたほうがいいという意見は以前にもいただいたのでお断りさせていただきます。