• 締切済み

教習所の指導員を好きになって・・その後です

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1704005 で、答えてくださった方どうもありがとうございました。 その後、卒業検定の当日に先生からメールがきました。 朝も会った時や、合格できたとき先生はとても喜んでくれました。 昨日、無事に免許が取れて報告に行ったとき、色々と話して帰りました。 その後、思い切って先生にメールで「よかったらご飯食べにいきませんか?」と誘ってみました。 まだ、返事はきてないですけど、 これからが自分の嫌な癖で、迷惑だったかなとか、言わなきゃよかったとか、マイナスの面ばっかりに考えてしまいます。 私は人を好きになると、そのことしか見えなくなって、先を急ぎすぎたりします。焦ってばかりじゃダメですよね。。 やっぱり、恋愛は気楽な気持ちでやっていくのがいいんでしょうか??

みんなの回答

  • unobiemon
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

気楽にやるかどうかは、貴方次第だと思いますが、気づいたことを一言。 >その後、思い切って先生にメールで「よかったらご飯食べにいきませんか?」と誘ってみました。まだ、返事はきてないですけど、これからが自分の嫌な癖で、迷惑だったかなとか、言わなきゃよかったとか、マイナスの面ばっかりに考えてしまいます。 確かに、迷惑・言わなきゃ良かった、と感じてしまうかもしれません。でも、貴方なりに出来ることをやったんだから、先ず貴方が貴方自身を自分で褒めるのがまず第一歩だと思います。相手の方がどう受取られたのかは分かりませんが、特に反応がないようだったら、マイナスでもプラスでも無いのでは?言い終わったことを悔いる(悔いる必要は特に無いと思いますけど)よりは、今貴方自身に何が出来るかを考える方が、建設的ではないでしょうか。 頑張って下さいね。応援しています。

babyOLIVE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません、ありがとうございます。 そうですね、言い終わったことを悔いるよりも、前向きな姿勢で取り組むことですよね。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

焦りたいのもわかりますが、落ち着いて効果のあるアプローチをした方がいいんじゃないかなぁ? 気楽と言っても、手抜きじゃNGですね。がんばれ!

babyOLIVE
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。焦ってもしょうがないですよね。。ほんといつもそれで後悔してます。 落ち着いて効果のあるアプローチ、簡単なようで難しそうだけど、やれるだけのことはやって頑張ろうと思います!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VTR1000F
  • ベストアンサー率36% (62/170)
回答No.1

こんにちは、指導員側の立場から発言させていただきます。(某教習所で指導員をしています) 指導員の彼女や奥さんは、元教習生というパターンが多いです。私が今の職場に入ってから同僚3名の結婚式に出席しましたが、いずれも元教習生でした。 恋愛は焦ってはいけません。特にメールでのやり取りなら、即レスを期待しないようにしましょう。これは私の場合ですが、メールの返事は数日後に返す事が多々有ります。

babyOLIVE
質問者

お礼

ありがとうございます。指導員の方なんですね!とても、勇気がでました。 指導員の方たちは特に忙しいですもんね。メールがすぐ来ないくらいで焦ってはだめですよね。焦らずにちょっとずつ頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教習所の先生に手紙

    はじめまして。 私は自動車学校に通う18歳の者です。 明日卒業検定を控えています。 私の教習所は担当制です。 そこでお世話になった先生に お手紙を私に行こうと思います。 免許取得したら、報告待ってると言われました。 そこで、手紙を渡すタイミングなのですが、 卒業検定合格後と、免許取得後の報告の時 どちらで手紙を渡した方がいいと思いますか? また、冬道講習に呼んで下さい。と 書いて電話番号かメールアドレスも載せたいのですが気持ち悪がられますか? 載せるならどちらの方がいいと思いますか? まとまりのない文章でごめんなさい。 たくさんの方の意見を聞きたいです。

  • 教習所の指導員の方に告白しました。

    そしたら「免許を見せに来たときに合格祝いしようね」と言ってくれました。 私はすごく嬉しかったのですが、友達には「社交辞令だから、本当に見せに行ったら引かれると思うよ」とか「免許見せに行っても卒業生のことなんか忘れてると思うよ、学校の先生じゃないんだし」と言われてしまいました。 実際に免許見せに行ったら引かれてしまいますか? 回答お願いします(;_;)

  • 教習所の指導員への気持ち

    私は今26歳の女で自動車学校に通ってます。 いろんな同じ悩みをもった方達がいたのですが、私も指導員を気付いたら好きになってました。 その指導員にあたるまでは、教習所に行くのがあまり楽しくなかったけど、指導員を指名して乗るようになってからは、とても毎日が楽しくて、 いつの間にか先生は私のことを、下の名前で呼び捨てで呼ぶようになってて楽しい時間を過ごすことができました。 で、先生から「入校した時からおしゃれな人だな~って見てたよ」って言われて、すごく嬉しいこともありました。 この前2段階のみきわめで、最後に先生にお礼の手紙って言って渡しました。連絡先とかも一応書いてみたんですけど、連絡は2日たった今も来てません。 明日は、卒業検定で先生にも廊下とかで会うかもしれません。 それがあって、先生は連絡をくれないのか、それとももう返事はだめだと思ったほうがいいのか。。 彼女はいるかどうか聞けなかったけど、彼女がいると思って諦めたほうがいいのか。。 それか、このまま会えなくなるのが嫌だから、免許がとれて報告しに行った時に、ちゃんと自分の気持ちだけでも伝えたほうがいいのか。。 こんなに先生に対する気持ちが大きくなってて苦しいです。。 いろんな方達と同じような感じの質問になってしまったかもしれませんが、みなさんの意見が聞きたくて、質問しました。。 長文でごめんなさい。

  • 自動車教習所、もっと厳しくした方がいいと思う?

    まず、自動車教習所のおさらいをしておきます。 ここでは、道路法規と運転技術を学びます。 具体的には、学科教習、技能教習、そして技能検定・・・ 技能検定には、仮免許試験に相当する修了検定と、その後の一種・二種免許の技能試験に相当する卒業検定があります。 次に、卒業検定合格後に、運転免許試験場に行って本免許学科試験に合格すれば、晴れて運転免許証の交付を受けることができます。 さてそこで、自動車教習所の各カリキュラムですが、皆さんの経験からもっと厳しくした方がいいと思いますか? それとも、今のままでも充分厳しいと思いますか? 逆に、もっと易しくして欲しいですか?

  • 教習所の先生にお礼がしたいのですが。。。

    よくある質問で申し訳ないのですが、教習所の先生を好きになってしまいました。先週末に卒業検定に合格し、最後に挨拶したかったのですが、卒業式が終わるのが昼休み修了間近で、すでに先生方同士で外で立ち話をしている状態で、私は帰るときに遠くから会釈をするだけで終わってしまいました。先生は一人暮らしで餃子好きなので、最後の教習のときに冗談で、合格したらお礼に餃子差し入れで持ってきて、と言われていたのですが、ほんとのところ、餃子はなしにしてお菓子とかでも、差し入れとか持ってこられたら迷惑ではないのでしょうか?私も先生も同い年(28歳)ということもあり、リラックスして運転できたので、路上教習は半分近くその先生を指名して乗っていました。その先生は担任ということもあり、私が違う先生と乗ったときも、その先生に私の弱点などを後で聞いたりして、次の教習のときに役立ててくれたりしていました。そういう点では真面目な人なんだろうなと思いつつ、よく指導員は遊び人が多いという噂もよく聞くので、少し不安です。私の親はとても厳格なので、おそらく交際するとなると反対されることは目に見えています。しかし、私はせめてメル友だけでもなれたら、と思っているのですが。。。でもそれって先生にとっては迷惑ですよね。最後にきちんとした挨拶ができなかったことが心残りなので、免許の報告には行きたいと思うのですが、アドレスをどうしようか迷っています。あと、挨拶に行くタイミングも、難しいです。昼休みでも、周りに先生がいたりしたら迷惑だろうなとか。。。色々と書いてしまい、すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 教習所の先生にお礼を…

    あと残り2時間、曜日で言うと火曜日に卒業検定を控えています。 担当の先生がいて、1段階・2段階ともほとんど教習を見てくださった先生にお礼の手紙を書きたいと思っているのですが まだみきわめも受かってないし卒業検定も当然まだだしどうしようかな…と悩んでいます(´;ω;`) 渡すなら多分その先生の担当がみきわめ前がラストなんでそのときになるんですかね…? でもみきわめ・検定も受かっていないのにお礼を言うのもどうか…と思ってる自分もいます。 でも、検定後などはおそらく時間がなさそうだし、免許の報告も家から教習所が遠くて簡単に行ける距離ではありません。 第一職員室とかなり隔離されているので渡せる雰囲気でもないし… 気持ちとしては感謝の気持ちもあるのですが、恐らく教習所マジックにかかっていた自分がいるのも事実なんです。 でも、そのマジックは自分的には解けつつあり、とりあえずは感謝だけを書いた手紙を出来れば渡したいな、と思っています。(アド等は書かないつもりで…) でも先生は手紙とかもらっても迷惑なんじゃないかな、とか思ったりもします。 もし渡すとなったら月曜日になるかもだし、色んな思いが混ざって悩んでいます。 なにかささいなご意見でも良いので欲しいです(´;ω;`)

  • 嫌われてますよね?その後・・・。

    時間があれば以前の内容を読んでアドバイスいただけたら嬉しいのですが・・・。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=348824 で、この方から今日初メールがきました。内容は3人目が産まれた報告です。たぶん他の奥さんにも同じような内容だと思います。勿論おめでとう!の返信はするつもりですが・・・。今までこっちが送ったのを無視されたり、アドを聞いた時も返信遅くなるよ~と言われたり(そのくせ他の人とはたまにメールしあってるらしい。これを知ってかなりショックでもう個人的にメールはしないでおこうと思ったのです。)というのがあってしこりみたいなのが残っています。これをきっかけに用事があればメールしやすくなりましたが、こっちからまたメールを送っても無視されるんじゃあ?とか色々疑念がわいています。(笑)こんな場合あなたならどう対応しますか? 参考にしますのでよろしくお願いします。

  • 教習所の指導員に恋・・・

    似た質問もありましたが、今の私の状況にアドバイスいただきたく、投稿します。 教習所の指導員に恋しました。 好きになったのは教習に通い出してすぐで、その指導員にあたった事はなかったけど、雰囲気が良かったので好印象を持ちました。 その後、面識もないのに向こうから挨拶をしてくれるのが好印象だったりして、その先生にあたりたいなーと思いながらも全然あたらない日が続いてました。 全然あたらないし、面識を持たない事には何も始まらないし、もう諦めようかな・・・って思った矢先にあたりました。印象通りの方で、恋心は一気にヒートアップ・・・。 私の事をかわいいとか美人だとか言ってくれたりしました。 ただ、自分では自分の事かわいいとか思わないし、一般的に見ると特別可愛いわけでもなく普通だと思うので、どうせお世辞だろうなーって思い「お世辞は言わないで下さい」って言っても「お世辞じゃないよ」と言われ、そうは言われてもやっぱりお世辞だろうなーって思うし。 でも心のどっかで、本心だったら嬉しいなーなんて思ったりして。。。(ちなみに先生はとても真面目な方で、指導中はほとんど指導に集中しておられるので世間話はほんとに合間にちょこっとぐらいの人で、遊び人って感じではありません。) 私ももうすぐ卒業です。 あと1時間乗れば卒業検定です。 指名制度がないのでその先生にあたる確立は低いと思います。せっかく出逢ったので、このままで終わりにはしたくなくて、卒業してからでも、その先生にメッセージカードか何かを送りたいなーって思ってます。 どう書くか迷ってます。指導のお礼はもちろんの事ですが。「良かったらメールください」ってアドレスを書くだけにするか、「お友達になって下さい」って書くか、、、いきなり食事に誘うか、、、。 体験談等ありましたら、アドバイス下さい。

  • やっぱり大好き。教習所の指導員・・・・(今月で卒業です)

    19歳の学生(♀)です。 以前にも一度投稿したのですが、もう一度最後にアドバイスなどを いただきたいです・・。 (以前の投稿では仮免取得前、現在は卒業検定が終わり、卒業試験の段階です) 先生(27歳)には一段階で4回あたり、二段階では1回あたりました。 私が勇気をだして先生に話しかけに行かなかったのが悪いんですが、 前回乗車が先生に当たったのは一ヶ月前で、それからはお話していません。 私としては、アドレスを聞きたいし写真も撮りたいです。 先生は仕事にまじめなかたで、教習生と教習中以外は あまり話すところを見たところがありません。それに、 その先生は教習生と目を合わせて話さないんです・・(恥ずかしいのカモです)。 だから私が話しかけてきても嫌がるんじゃないかとか、 迷惑と思われるんじゃないかと考えると、前に踏み出すことが できないんです・・・。 先生は毎回乗車の時間、6年間付き合っていた彼女と別れて ショックでご飯がのどを通らないとか、そういう話をしてきて、 結構心は開かれているので、仲は少しはいい方だと思うんですが。 だからこそ、このまま何もせず終わりたくないんです・・!! どうすればよいのでしょうか・・・。まず何からして良いか わかりません・・・。 文章が分かりづらくて申し訳ありません・・。

  • 自動車教習所の教習期限について

    自動車教習所の教習期限についてお教え下さい。 教習期限というのは、「教習」を終らせる期限なので、第二段階のみきわめをその期限までに終わらせなければならないということで、「試験」である卒業検定合格は教習期限を過ぎてからでも大丈夫だと聞いたのですが、これは仮免許の場合でも同じなのでしょうか? 教習期限までに第一段階のみきわめを終わらせていれば修了検定は教習期限を過ぎても大丈夫ということはあるのでしょうか? 詳しい方いましたらお教え下さい。