• ベストアンサー

やっぱり大好き。教習所の指導員・・・・(今月で卒業です)

19歳の学生(♀)です。 以前にも一度投稿したのですが、もう一度最後にアドバイスなどを いただきたいです・・。 (以前の投稿では仮免取得前、現在は卒業検定が終わり、卒業試験の段階です) 先生(27歳)には一段階で4回あたり、二段階では1回あたりました。 私が勇気をだして先生に話しかけに行かなかったのが悪いんですが、 前回乗車が先生に当たったのは一ヶ月前で、それからはお話していません。 私としては、アドレスを聞きたいし写真も撮りたいです。 先生は仕事にまじめなかたで、教習生と教習中以外は あまり話すところを見たところがありません。それに、 その先生は教習生と目を合わせて話さないんです・・(恥ずかしいのカモです)。 だから私が話しかけてきても嫌がるんじゃないかとか、 迷惑と思われるんじゃないかと考えると、前に踏み出すことが できないんです・・・。 先生は毎回乗車の時間、6年間付き合っていた彼女と別れて ショックでご飯がのどを通らないとか、そういう話をしてきて、 結構心は開かれているので、仲は少しはいい方だと思うんですが。 だからこそ、このまま何もせず終わりたくないんです・・!! どうすればよいのでしょうか・・・。まず何からして良いか わかりません・・・。 文章が分かりづらくて申し訳ありません・・。

noname#18143
noname#18143

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_maru
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

こんばんは。あまりたいしたアドバイスはできないかもしれませんが、自分も今年に入って教習所で免許を取った一人として、教習中に指導員の方々とお話をした内容が少しでも参考になれば、と思い書き込みました。 教習中に色々な話をしている中で、若い独身の指導員の方が「彼女も居ないし仕事も大変で」というような話をしたので、「生徒の方とかと仲良くなったりしないんですか?」と聞いたら「指導員側からそういうそぶりを見せてセクハラ扱いされるのが怖くてできない」という事でした。「じゃあ生徒側から誘われた場合は?」という質問に対して「そうですね、そういう機会があれば」と、いうような会話をした事があります。 なので、指導員側からそういうアプローチは殆どないというのが現状というものなのだと思います。ですから、m-m-8さん側から行動をとらないと、何も始める事ができないのではないかと思います。 事実、指導にてお世話になったわけですし、卒検にうかったならば、おかげさまで受かることができました、とか受かっても運転に不安なので色々相談にのってください、とかお話をするきっかけは色々あると思うので、ぜひがんばって声をかけてください。 行動しない後悔はずっとのこりますよ。 そして、卒業検定そのものも、落ち着いてがんばってくださいね!

noname#18143
質問者

お礼

指導員さんは教習所が職場ですもんね・・。 自分からデートにさそったり、アドレスを聞くのは 良くないんですね・・・・。 とにかく自分から動かないと・・という気持ちになりました! ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

  • ksaori
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

アドレスが聞きたい、写真を撮りたい 何がしたいかは決まっているようですよ!^^ 卒業したらあえない、と思ったら迷惑と思われても私はつっこみますね というのも 私は高校時代、担任さんが好きで好きで 思い切って告白しました 当然ふられましたが、返事ももらえたので満足しています

noname#18143
質問者

お礼

勇気を出して思い切って告白したほうが後悔が残らない・・。 そうかもしれません。後悔のないよう、自分から動こうと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教習所の指導員が気になります。

    自動車教習所に通っているのですが気になる先生がいます。 技能教習で一度だけあたったのがきっかけです。廊下などで会うと挨拶したり、たまに雑談します。 ちなみに私が通ってる教習所は指導員は指名ができるわけではないんです。もうすぐ、高速教習でそろそろ、卒業検定という段階です。 何とかしてお近づきになりたいのですが、検定前までにその先生にあたればやりやすいのですが、その確率は低いんです。 あと2,3回様子見てあたらなかった場合、廊下で会った時に検定前でも連絡先書いた紙を渡してしまおうかと思ってます。やっぱり卒業後の方がよいのでしょうか? このような場合どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 教習所を卒業・・・伝えられなかった、感謝の気持ち

    今日、無事に普通AT車の卒業検定に合格し、春休みに短期で通っていた教習所を 卒業しました。 正直、教習所に通う前には「教習所に毎日通うなんて、早く卒業したくなるに違いない」と 思いこんでいました 実際に、技能を合格し卒業できてうれしく思います。 でも複雑です。 もう卒業してしまえば、教習所でお世話になった先生方とも多分もう 会うこともないでしょう。 私はそういうちょっとした別れがあるたびにもう会えなくなるのか、、という 悲しみでつらくなります それはみんなそうかもしれませんが・・・ 私は技能はほぼ毎回違う先生にあたりました。 とにかくまじめな先生もいましたし、厳しい先生、優しい先生、 とにかくしゃべる先生・・・ いろんな先生がいましたがみな熱心で、今思えば この教習所に通えて心からよかったと思います。 実家に帰ってる間のたった3週間。 だけどほんとに充実してました。 ひとつ、とても心残りなことがあります。 これがあるからなおいっそう辛く思えるのかもしれません 私がこの教習所に通えているのは、紹介をしてもらったからなんです。 母の友人の同僚の方、その方のお兄さん(結構遠いのですが^^;) がこの教習所にいて、紹介をしてもらいました。 私は第一段階のとき2時間技能教習にてお世話になりました 先生は話すのが好きなようで、空気を和ませてくださり、 それでいて、人一倍熱心というか、、 うまくいかないことがあるとその原因を一緒に真剣に 考えてくださいました 今思えばその2時間のときにもっといろんな話をすればよかった まだ教習所に通い始めて数日しかたっていなかったのもあり、 まだ慣れずに緊張していたのだと思います。 その後も技能の際その先生にあたるのを願っていましたが、 そのあとには残念ながら一度もあたりませんでした しかし先生は第一段階がもうすぐ終わるころ(見きわめ前) 他の先生に「まだ慣れてないみたいだから」と 私の運転を心配して言ってくださったようで、、 また地震のあと教習所で私のことを見かけたときにも家の ことや、教習の進み具合を聞いてきて気にかけてくださいました。 私が昨日一度検定に不合格になってしまったときにも 私のところに来てくれて、補習のことやちょっとしたアドバイスも もらいました もちろんこれらのことは私が一人の生徒だからであり、 また紹介というちょっとしたつながりがあったから というだけですが・・・ 素敵な先生でした。 でも私はもともと男の人と話をするのも得意ではなく、毎回 言いたいことも言えずにいました 今日、合格の報告に行きました その時にももっと話したいことや感謝、また 謝りたいことはあったのに私はとにかく 「ありがとうございました」しか言うことができなかった 楽しかった、お元気でって言いたかった きっと先生はすぐに卒業した私のことを忘れるでしょう でも、私はこの教習所で過ごした3週間と先生のことを きっと忘れないと思います。 私は今、先生にちょっとしたお礼の手紙を 書きたいと思っています。 あんなにお世話になって、もう少し伝えたいことは あった すごくすごく心残りなんです。。 渡すとしたら、私が東京に帰る前に母に頼み 友達からのつながりで渡してもらって・・・という形を考えているのですが いきなり感謝の手紙、とかもらうのは 迷惑なものなのでしょうか・・・? 内容としては「卒業の日、感謝の気持ちをうまく伝えられなくて後悔 しており、お礼のお手紙として書かせていただくことにしました」といった ものになると思いますが・・・不自然でしょうか。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。 長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 卒業した教習所に

    私は19歳の女子大学生です。今年の夏休みを利用して教習所に通いAT限定免許を取得しました。 よくある話だと思いますが、実は教習所に通っているとき、1.2段階を通して5回、学科も幾度か担当していただいた1人の指導員の方を恐らく好きになってしまいました。他の方の質問などを読んでいて、教習所マジックや吊橋効果というものがあるということを知り、正直私はこの年にもなって恋愛経験が無いので、きっと緊張を勘違いしているだけだろうと思っていました。ところが1週間たち、1ヶ月たっても好きな気がしてなりません。 終了検定の日、最後にその指導員の方の技能教習を受けてから2週間ほどたっていたのに、声をかけていただき緊張していたのが嬉しくなったのを覚えています。検定には無事合格し、卒業式のあとお礼を言いたかったのですが、部活が迫っていて先生の教習が終わるのを待てずに帰ってしまいました。お世話になったのにお礼を言えなかったのが心残りでならないです。 私は限定解除にもう1度教習所に通うつもりなので、その件で電話で問い合わせしたいことがあります。そのとき、その指導員の方がいらっしゃったら、電話でお礼だけでもしたいと思っています。ところがお礼のために指導員の方に電話をかわって頂けるのか、また卒業して1ヶ月以上たった今、担任制でもなかった一教習生のことを電話なので名前しか伝えられないし覚えて頂いているかが不安です。告白なんてできませんし、迷惑はかけたくありません。ただ少しお話したいという気持ちとお礼ができなかった後悔でモヤモヤしているので、それを晴らしたいと思っていますし、免許を取得できたことを報告できたらいいなと思っいます。 教習指導員の経験をお持ちの方、そのほか大人の皆さんに電話をしても良いものか意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 教習所の卒業検定について。

    仮免は一回で通りましたが、卒業検定の減点ポイントにお詳しい方いらっしゃいますか?学校によても多少は違うようですが。

  • 教習所は卒業したけど・・・

    教習所を卒業して8ヶ月経ちました。 通っている時は、目もよく合ってて(と言うより、私が変な動きをしていたのか、あっちが見てた・・・)何回か乗った時も、進路とかの相談にのってくれてました。でも、よく聞く「あこがれ」だと思い、卒業したらそういう気持ちはなくなるだろうと思っていました。 しかしいざ卒業してみると、なかなか会えなくなってしまった分、かえって会いたいと思う気持ちが強くなってました。 先生に二度と会わないなら告白しようと思いますが、地元の教習所なので、たまに休みの日とか見かけるんです。(先生が送迎バスの運転の日だったら、まちぶせしてたら5~6回は会えます。)それに、2年後位に同じ教習所で別の免許を取ろうと思っているので・・・(まぁ、他の教習所でも取れますが。)気まずくなっちゃうのはいやだけど、2年後に教習所へ行くまでなにもしないで、その間に彼女つくっちゃたらいやだな、とも思ったり。 その先生は、どちらかと言うと古風な雰囲気の持ち主で、一緒にいると落ち着きます。あまり自分からは話さないタイプだと思いますが、実際のところ彼女の有無やどんな人なのか、全くと言って良いほど知りません。 恋愛関係には疎いので、結構パニック状態です。どうしたらいいんでしょうか・・・?

  • 教習料金

    自分は愛知県のとある自動車学校に8月に入校しました。入校する時、夏割 Summer Planという料金で入校しました。そのプランに「追加技能教習及び再試験合わせて、5回まで無料」ってあったのですが、これは第一段階の修了検定と仮免学科試験、卒業検定を再び受けるのに料金がかからないということでしょうか?

  • 教習所の先生

    オートバイの免許を取りに教習所に通っています。 何度か教わった先生が大好きになりました。 でも検定まであと1~2時間(たぶん)で、教習も終ってしまいます。そのうち、その先生に当たるかどうかもわからないし、それまでに顔を合わせるかどうかもわかりません。 私は内向的な性格ですが、思い切って想いを伝えようと覚悟を決めました。でももし、このまま先生に会わなかったら、どうしようかと考えてしまいます。 指名という方法もあるようですが、それはちょっと・・・ でも例え先生にあたったとしても、車の教習のようにゆっくり話せる時間もないし。手紙というのも考えましたが、文章に悩んでしまいそうで。 どんどん、想いを伝える勇気が萎えてきています。 早く卒業はしたいのですが、会えなくなっちゃうと思うととても複雑です。 どのような方法で想いを伝えたらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 指導員との恋愛について。

    以前から似たような質問が多数ありますが、私の質問にもみなさんの回答をよろしくお願いします。 私は、つい最近まで車学に通っていました。そこで1人の指導員を好きになりました。その先生とは2段階から親しくなり、2回ほど、路上教習を受け持ってもらいました。先生と話すのは本当に楽しくて、恋愛についても話したりしました。検定に合格して学校を卒業してからも、先生のことを忘れることができません。 この前、学校に遊びに行った時も先生に会えたのに、挨拶しかできず、話すことができませんでした。 また遊びに行こうかと考えていますが、1人で行くことの不安や、受付の人達や他の教習生の目が気になったり、迷惑かもしれないと思うと、これからどうすればいいのかわかりません。 みなさん、こんな私にアドバイスなどしてやってください。

  • 教習所について……

    はじめまして。 今、教習所の事でとても悩んでいます。専門学生です。 私は今第一段階の後半にいます。第一段階で残っているものは仮免前効果測定(一回分)、仮免学科試験、そして第二学科が手付かず状態…… 本当は夏休み中に詰め込んで行こうと思ったのですが、夏休み前に事故にあってしまい昨日退院……… 残り2ヶ月弱(11月25日までが教習期間)で終わるでしょうか?凄く焦っています………

  • 教習所で自信喪失

    昨年の六月に教習所へ入所し、七月に仮免を取ったのですが、半年間、運転がつまらなくなって教習所へ行っていませんでした。 十二月末に、取り敢えずまた教習所に通い始めて十一時間ほど路上を走ったんですが、仮免が切れてしまったのでもう一度修検を受けることになりました。 一回目の修検で、路上の感覚のままで走ってしまい停止線を黄信号で越えた時にそのまま走ってしまって即終了。 その四日後にもう一度受け直したんですが、その時も全く同じ場所で全く同じミスをしてしまいました。 二段階の残り八時間、教習期限は三月始めに切れます。 次の修検は、一週間後です。 あまりにも無能で無様で学習しない自分の愚かさに、このまま仮免が取れずに期限が切れるんじゃないかと不安です。 二段階の途中で仮免を取り直した方、また仮免の検定で複数回落ちた方などいらっしゃいますか?