• ベストアンサー

やっぱり大好き。教習所の指導員・・・・(今月で卒業です)

19歳の学生(♀)です。 以前にも一度投稿したのですが、もう一度最後にアドバイスなどを いただきたいです・・。 (以前の投稿では仮免取得前、現在は卒業検定が終わり、卒業試験の段階です) 先生(27歳)には一段階で4回あたり、二段階では1回あたりました。 私が勇気をだして先生に話しかけに行かなかったのが悪いんですが、 前回乗車が先生に当たったのは一ヶ月前で、それからはお話していません。 私としては、アドレスを聞きたいし写真も撮りたいです。 先生は仕事にまじめなかたで、教習生と教習中以外は あまり話すところを見たところがありません。それに、 その先生は教習生と目を合わせて話さないんです・・(恥ずかしいのカモです)。 だから私が話しかけてきても嫌がるんじゃないかとか、 迷惑と思われるんじゃないかと考えると、前に踏み出すことが できないんです・・・。 先生は毎回乗車の時間、6年間付き合っていた彼女と別れて ショックでご飯がのどを通らないとか、そういう話をしてきて、 結構心は開かれているので、仲は少しはいい方だと思うんですが。 だからこそ、このまま何もせず終わりたくないんです・・!! どうすればよいのでしょうか・・・。まず何からして良いか わかりません・・・。 文章が分かりづらくて申し訳ありません・・。

noname#18143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_maru
回答No.2

こんばんは。あまりたいしたアドバイスはできないかもしれませんが、自分も今年に入って教習所で免許を取った一人として、教習中に指導員の方々とお話をした内容が少しでも参考になれば、と思い書き込みました。 教習中に色々な話をしている中で、若い独身の指導員の方が「彼女も居ないし仕事も大変で」というような話をしたので、「生徒の方とかと仲良くなったりしないんですか?」と聞いたら「指導員側からそういうそぶりを見せてセクハラ扱いされるのが怖くてできない」という事でした。「じゃあ生徒側から誘われた場合は?」という質問に対して「そうですね、そういう機会があれば」と、いうような会話をした事があります。 なので、指導員側からそういうアプローチは殆どないというのが現状というものなのだと思います。ですから、m-m-8さん側から行動をとらないと、何も始める事ができないのではないかと思います。 事実、指導にてお世話になったわけですし、卒検にうかったならば、おかげさまで受かることができました、とか受かっても運転に不安なので色々相談にのってください、とかお話をするきっかけは色々あると思うので、ぜひがんばって声をかけてください。 行動しない後悔はずっとのこりますよ。 そして、卒業検定そのものも、落ち着いてがんばってくださいね!

質問者

お礼

指導員さんは教習所が職場ですもんね・・。 自分からデートにさそったり、アドレスを聞くのは 良くないんですね・・・・。 とにかく自分から動かないと・・という気持ちになりました! ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

• ksaori
回答No.1

アドレスが聞きたい、写真を撮りたい 何がしたいかは決まっているようですよ!^^ 卒業したらあえない、と思ったら迷惑と思われても私はつっこみますね というのも 私は高校時代、担任さんが好きで好きで 思い切って告白しました 当然ふられましたが、返事ももらえたので満足しています

質問者

お礼

勇気を出して思い切って告白したほうが後悔が残らない・・。 そうかもしれません。後悔のないよう、自分から動こうと思います! ありがとうございました!