• ベストアンサー

店員にメルアドを渡した後どうすれば・・・。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1399299 で、男性のコーヒーショップ店員さんに一目ぼれ ・・・の投稿していたものです。ご回答くださった方 本当にありがとうございました。 その店員さんに月曜日に「よかったら友達になって 下さい」と書いたメルアドを渡して、返事がな かったので諦めようと思ったのですが、一緒に通っている 後輩にばれたくなかったので、今までどおりに通うために 水曜日に行くと、にこにこしていて「迷惑でしたよね? ごめんなさい」というと「携帯がとまってるので復活 したら送りますよ。」と言われました。 正直、断りづらいから言い訳なのかなと思っていた のですが昨日の日曜日にメールがきて、一言二言やりとり しました。 メールこれからも送っていいですか?というと 「いいですよ!明日も仕事頑張りましょう」という 返事。 最初はこんな感じだと思うし、男の人はとかく文章も 短いのもよくわかるんですが、なにせ共通の話題が ないので、自分からこの先なんといってメールを すればいいのかわからないんですよね。 今日こんなことがあって~という自分の話なんて 相手あ興味ないだろうし、質問メールにも限界 がありますよね。今の時点では、相手は自分の事 を好感を持ってる位の段階なので向こうから何か 期待することはできません。 できたら、メール→電話→ご飯という風にもっていきたい のですが、メールで「ご飯でもいきませんか?」位 しか思いつきません。でもいきなりそれもないですよね。 この先どうすればもっと仲良く、相手に好意を持って もらえるでしょうか?? 後どの程度の頻度でメールを送ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

共通の話題以前に相手のことを良く知らないんですよね? >質問メールにも限界がありますよね? でも、まずは質問からで良いのでは? 「あなたの事知りたいから、いろいろ聞いてみても良いですか?」 みたいなメールを送って、OKならいくつか聞いて見れば良いともいます。 その時に何でもかんでもじゃなくて、いくつか知りたいことをピックアップしておけば、無駄に回数を費やすことなく聞くことが出来るのでは? それによって、今後話題にするべきことが見えてくると思います。 もしかしたら、意外な共通点とかがみつかるかも。 その頃にはメールも何回かしてて、当然お店にも何度か行ってるだろうし、それなりに日も経過してると思うので、「電話して良いですか?」とかも聞きやすくなってるんじゃないかと思います。 がんばってくださいね。

その他の回答 (4)

noname#23811
noname#23811
回答No.5

おひさしぶりです。 アドをゲットできるなんて。。大躍進ですね。 (うらやましい!) >この先どうすればもっと仲良く、相手に好意を持ってもらえるでしょうか?? カフェって、たいていコーヒー豆を売ってますよね? それを買って、おいしいコーヒーのいれかたとか教えてもらったらどうですか? # すでに実践してるかもしれませんが。 メールでも対面でもいいと思いますが、できれば対面がいいですね。 好意を持ってくれている女の子とは直接話したいものですし。 >後どの程度の頻度でメールを送ったらいいでしょうか? 単なる男として回答すると、週一回ぐらいだったら迷惑かからないと思います。 仕事のある日に返信を要求するようなメールだと、正直しんどいです。 彼の休みの日を聞きだして、その日にメールするのがいいでしょうね。 彼の仕事が忙しいようだったら、「頑張ってください」とかの励ましメールだと凄く喜ばれると思います。 頑張ってくださいませ。

ravi-ivi
質問者

お礼

お久しぶりです! 回答ありがとうございます!! すごーーーく嬉しいです! 今その後ということで新しい相談を投稿 していますので、もしお時間があれば見て頂ける と嬉しいです。 今ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 こちらから送ったものに対する返信のみですけど。 私への質問とか、そういうのは全然ないんですよね。 対面したいのですが、電話をしてといっても かけてきてもらえないので、ご飯に誘っても いってくれるかどうかわかりません。 私はどちらかというと結果を早く出したいタイプ なので、もう、一か八か誘ってみて、断られたら 諦めるように頑張ろうかなと思っていますが・・。

回答No.4

メールの内容についてのみお答えしますが、 相手があなたに好意を持ってるかどうかは今の段階まだはっきりしないと思いますよ。 きつい言い方ですがすみません。 あなたは相手に好意を持っていて、アドも渡したわけですが。 とりあえずは相手にあなたの事を知ってもらって少し警戒心を解いていくのからはじめたらどうでしょうか? 突然、手紙を渡されて質問攻めにするよりも、 私はこういう人なんです。 仕事してる姿を見て思った印象とか、 コーヒーショップにつながるような話題とか。 逆の立場で考えてみてください。 突然、手紙を渡されて、相手のことをよく知らないのにメールをすると途端に質問攻め。 ちょっと怖くないですか?

• 9arabi
回答No.2

まずはおめでとうございます。 メールだけのやり取り、しかも携帯でのメールとなると短いですし、受診にお金がかかったりすると気になってしまいますよね。 メールの頻度は、とりあえず相手に合わせてみたらどうですか? でも一日に何通も送るのもどうかと思いますが。 一回メールを送る→返事が来る、この長さにあわせて次のメールを送ってみるとか。 働いている人ならそんなに頻繁にメールが来ることはないと思うので。 毎日メールが来るようなら毎日、そうでなければ隔日くらいを保ってみましょう。それ以上空くと、質問者さんのアピールに欠けそうな気がしますし。 いきなりごはんはないでしょうから、 とりあえず日常会話でいいと思います。 それこそ一行日記みたいな。 「さっきお店の前を通ったら、猫の親子が並んで日向ぼっこしてました。今日もいい天気ですね!」 とかでもいいと思いますよ? とりあえず「お話したい!」という気持ちを伝えていったらどうかと思うので、できる話(だから日常会話)から始めていけばどうかなぁ?と思います。 質問ばっかりだと相手も疲れると思うので、質問じゃないメールを織り交ぜるといいと思います。 上の日記風もそうですが、自分の話も入れていいと思いますよ。 仕事頑張りましょう!と言ってくださってるんですから、仕事がうまく行った話とかを数行してみるとか。 共通の話題はなくても、目に付いた話を少しずつふってういけば「あ、この人はこういうのが好きなんだな」と見えてきそうです。 もちろん、ときには「犬と猫ならどっちが好き?」とか「スポーツなんかするんですか?」とか聞いてもいいと思います。でも質問は控えめがいいです。 聞かれすぎると重くなるし、「それよりそっちの話は?」って思うかもしれません。 気負わないで、毎日(or隔日)少しずつ、がいいと思います。 がんばってくださいね

回答No.1

いきなり食事は危険な賭けかもしれませんね。 まずは電話でお話をしてみた方がいいと思います。 電話の口実はいくらでも作れますよ。 例えば、 「もしよかったら電話で話しませんか?  なんだか寂しくて誰かと話したいんですけど・・・」 とか、ちょっと弱い部分を見せたりすると支えたいと思う男は 少なくないと思いますし、話ができれば何かしらの共通点も見つかったりしますし 盛り上がり方次第では初めての電話で食事に誘うのもありだと思います。 どうしたら相手に好意を持ってもらえるかという質問に対しては 人それぞれ、好きなタイプがあると思いますしなかなか難しい質問ですが メールの頻度に関しては、今の段階では毎日送り続けなくても 2~3日に1回送ってそれでメールのやり取りをすればいいのでは? 1日メールが来なくて、ravi-iviさんのことが気になって 向こうからメールを送ってくるようなことがあればラッキーじゃないですか。 とりあえず、電話でお話がいいと思いますよ。 がんばってください。