• 締切済み

店員さんとの恋

恋愛相談お願いします! 2週間ほど前に三ヶ月ほど前から一目惚れ していた店員さんにやっとアドレスを書い た紙を渡しました。(自分:大学三年 相手: 大学二年) その後連絡が来て一週間ほど 一日一通程度 をやりとりしたのですが、一週間前に返事 が帰ってきませんでした。 初めから盛り上がりにかけるメールで相手 からの質問などはなかったので、脈はない と思います。 そこでなのですが、メールでは仲が深まる こともなかなかないですし、相手がメール を嫌いな場合は発展もしないと思っている ので、この先のことを二つ考えたのですが… 1つ目は、彼氏がいるのか確認後、玉砕覚 悟でデートに誘う 2つ目は、1ヶ月に一回ほどしかお店に通え ないのですが、そのたんびにラインするな り、話しかけるなりする または1→2の3つの方法しか浮かんできませ ん。 この場合どうしたらいいのでしょうか? みなさんの力を貸していただけたら嬉しい です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

あなたがとっても可愛い女の子から突然アドレスを渡されたとします。どう思いますか? めっちゃテンションあがりますよね。 女の個だって同じだと思います。かっこいい、またはいいなと思うような人からメアド渡されればテンションあがりますよ。 連絡をくれたところを見ると、彼女はあなたのことを「連絡とってもいいかな」くらいには思ったけど、大してテンションは上がってないってところでしょうね。 あなたが取るべき行動はデートに誘うの一点のみです。彼氏がいるかどうかの確認なんぞしなくていいと思います。 デートに誘って断られたらそれっきり、きっぱりとあきらめた方がいいと思います。 これもあなたが自分の立場に置き換えるとよくわかると思いますが、そこそこ可愛い、素敵な女の子からデートに誘われたら、相手のことを大して知らなくてもとりあえず行くでしょう? それと同じように、相手があなたに少しでも好印象を抱いていれば断られません。 デートとまではいかなくても、例えば食事の誘いすら断られるようであれば、完全に脈なしです。すっぱりとあきらめるしかありません。 一目ぼれなんて所詮一目ぼれですし、相手の性格を知ってもそれでも好きでいたかは全く分かりません。 だから脈がなかったとしてもそこまで落ち込むことではないと思いますし、玉砕覚悟でデートに誘ってみてください。 幸運を祈ります!

関連するQ&A

  • 恋の終止符…

    20才男子です。 迷っていることがあり、みなさんのご意見が聞きたくて投稿しました。 現在、自分には好きな子がいます。 その子とは数か月前、一度きりの研修会で出会い、自分の一目惚れから発展して友達になってくれました。 大学が同じというだけで約束しなければ会うことはありまえん。 なので、まずメールのやり取りで距離を縮めることができました。 そこで直接喋りたいという思いから、ここ1、2週間は都合の合う曜日だけ大学に一緒に行っていました。僕が一方的にメールで誘っています。 相手は当然こちらの好意には気付いているし、それも分かっていて自分の勝手に付き合ってくれているんだと思います… …そんな感じでやっと距離は縮まってきたのですが、、最近はあまり一緒にいたいとは思わなくなりました… それは、自分が気を遣いすぎていて大変だな…と感じるからです。 相手の性格がクールでサバサバしていることもありますが、喋っていて自分と違うと感じます。 それに、ふつうに男友達と喋ってる方が楽しいです。自分がのんびりした性格なので、安定感が欲しいのかもしれません。 本当に話す言葉に困ります。心臓の鼓動はとても早くなりますが、それは相手のルックスを好んでると思うので、自分が悪い自分に思えてきます。 一目惚れからの恋だから仕方ないことかもしれませんが、正直このままの状態が続くなら諦めようと考えています… それとも、もう少し話す機会を増やして考えてみるべきでしょうか…? アドバイスお願いします。。

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • 店員さんに恋をしました。

    2ヶ月くらい前に、近所のコンビニにふらっと立ち寄ったときに、一目ぼれした店員さんがいます。それかろ、よく通うようになりました。 しかし、 話したこともないし、彼女のことを何も知りません。 何も接点がありません。 知り合いになれればと思っています。 声を掛けるのもどうかと思っていますが、 何かいい方法はないものでしょうか??

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • コンビニの店員に恋 どうしたら・・・

    今日の夜中、夜食を買いにコンビニい行きました。そしてそこの店員さんに一目惚れしました。 いつぶりでしょうかドキドキしました。「温めますか」の問いにあたふたしてしまいました。笑顔が素敵でした。 その方と一度お話がしたいと思いました。 年は私と近いと思います。 「あの・・・一目ぼれしました!メールらでいいので友達になってくれませんか!」とかどうでしょうか。 こういうのとても苦手です・・・ なにかアドバイスお願いします。

  • 店員さんと

    彼と常連なみに通っていた飲食店の店員に一目惚れをし、勇気がなく友達にかけてもらい、一目惚れをしたけど勇気がなかった事と彼と通っていた事などをお店に電話をし本人に伝えてくれて、一生懸命思い出そうとしてくれていたそうなのですが思い出せてなかったようで私のフルネームを聞かれたらしく、私の携帯とアドレスを伝えてくれて、すぐにその日の夜にメールが来て色々質問され私が誰だか分かってくれました。お付き合いされてるんですよね?僕はどうすればと言われたので彼氏とは別れた事を伝えたら結婚してると思ってたという事とあんなに仲良さそうだったんですけどねと言われました。彼女がいるのか聞いたら一応いますという事と、彼女いるのにメールまずいですよね?と言ったら別に大丈夫です、別に迷惑ではないですと言われました。一時間くらいメールでやり取りをして今日はメールはしていません。恋愛に発展というか相手からメールが来たら返信するだけにした方がよいのでしょうか?

  • 店員さんに恋をしてます

    こんにちは、初めまして。19歳の学生です。 本屋の店員さん(男性)に一目惚れしてしまいました。 初めてその店員さんを見たのは1ヶ月くらい前で、それ以来毎週漫画を買いに通っています。 そろそろアドレスを渡したいと思っているのですが…。 みなさんだったら、毎週同じ日に自分目当てで漫画を買いにくる女がいたらどう思いますか?ストーカーみたいで気持ち悪いですか…?そして、その相手からアドレスが書かれた手紙を渡されたらどうしますか…? すいません、本人じゃ無いのでなんとも言えないよ!と思うかもしれませんが、よかったら参考程度に教えて頂きたいです。 相手の男性は二十歳前後くらいの大人しめの方です。 毎週行ってたので顔は覚えられています…あまり顔に自信は無いですが…。 会計時に頑張ってくださいと言ったりしてるのでわたしが好意を持ってる事は気付かれてると思います。 よろしくお願い致します。

  • 好きな店員さんと仲良くなるには・・・。

    自分は大学生の男です。 週1(土曜)でスタバに資格試験の勉強と息抜きを兼ねていくのですが 最近、自分と同じ年くらいの女性店員さんに一目ぼれしました。 じょじょに顔馴染みになって商品のことや世間話をしていけばいいと 友人はアドバイスくれるんですが、毎週必ずしも土曜にシフトが入ってないようでそれも難しいのです。 2,3週間に1度接客で会う頻度なので顔馴染みになれません。 顔馴染みの男性店員さんはいるのですが、彼女の情報を聞くのは気が引けるし・・・。 いつも1時間半ぐらい長居するので自分の存在というか ドリンク1杯で長時間勉強しにくる迷惑な客ぐらいの認識はされてるのでしょうか。 いきなりメアドの書いた手紙でも渡して不審がられて玉砕すれば 今後お店に行けなくなるのも嫌なので難しいところです。 なんとか客と店員の関係から上手く発展させるにはどうすればいいでしょうか?

  • 恋の悩みです。

    学校で一目惚れして 頑張ってアドレスを聞くことが出来ました。 二週間くらいメールしてます。 メールの内容を 友達に見せたら、 「脈あり」、「相手も好きだよ」、「本当は付き合ってるでしょ?」 と言われます。 終電逃してしまって 帰る手段がなくて困っていたら、 「迎え行ってあげるから 待ってられる?」 と言われて往復二時間掛かるにも関わらず 来てくれました。 いつでも助手席に 乗せてあげるとか、 映画&買い物に行こうとか 言われました。 でも二日前からメールが 来なくなりました。 送ったら帰ってくる感じです。 でも接し方は今までと同じです。 モヤモヤしてたので、 思いきって告白しました。 (メールで…) そしたら、 「ありがとう!気持ちは凄く嬉い。 でも…ごめん今は、○○、の事まだ良く知らないし、付き合うって気持ちにはなれない。 ごめんね(pω・。)」 と来ました。 まだ好きです。 何をしても 諦められません。 私はどうしたらいいですかね…? 皆さんの、大人の意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 店員さんに

    18歳の女子大生です。3週間前から週に4日程度通っているドトールがあります。そこの店員さんに一目惚れしてしまいました。相手は20代後半から30代前半くらいだと思います。ほとんど話したことはありません。どうにかして仲良くなりたい(あわよくばお付き合いまで行きたい)のですがどうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)(>_<)