• 締切済み

店員さんとの恋

恋愛相談お願いします! 2週間ほど前に三ヶ月ほど前から一目惚れ していた店員さんにやっとアドレスを書い た紙を渡しました。(自分:大学三年 相手: 大学二年) その後連絡が来て一週間ほど 一日一通程度 をやりとりしたのですが、一週間前に返事 が帰ってきませんでした。 初めから盛り上がりにかけるメールで相手 からの質問などはなかったので、脈はない と思います。 そこでなのですが、メールでは仲が深まる こともなかなかないですし、相手がメール を嫌いな場合は発展もしないと思っている ので、この先のことを二つ考えたのですが… 1つ目は、彼氏がいるのか確認後、玉砕覚 悟でデートに誘う 2つ目は、1ヶ月に一回ほどしかお店に通え ないのですが、そのたんびにラインするな り、話しかけるなりする または1→2の3つの方法しか浮かんできませ ん。 この場合どうしたらいいのでしょうか? みなさんの力を貸していただけたら嬉しい です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

あなたがとっても可愛い女の子から突然アドレスを渡されたとします。どう思いますか? めっちゃテンションあがりますよね。 女の個だって同じだと思います。かっこいい、またはいいなと思うような人からメアド渡されればテンションあがりますよ。 連絡をくれたところを見ると、彼女はあなたのことを「連絡とってもいいかな」くらいには思ったけど、大してテンションは上がってないってところでしょうね。 あなたが取るべき行動はデートに誘うの一点のみです。彼氏がいるかどうかの確認なんぞしなくていいと思います。 デートに誘って断られたらそれっきり、きっぱりとあきらめた方がいいと思います。 これもあなたが自分の立場に置き換えるとよくわかると思いますが、そこそこ可愛い、素敵な女の子からデートに誘われたら、相手のことを大して知らなくてもとりあえず行くでしょう? それと同じように、相手があなたに少しでも好印象を抱いていれば断られません。 デートとまではいかなくても、例えば食事の誘いすら断られるようであれば、完全に脈なしです。すっぱりとあきらめるしかありません。 一目ぼれなんて所詮一目ぼれですし、相手の性格を知ってもそれでも好きでいたかは全く分かりません。 だから脈がなかったとしてもそこまで落ち込むことではないと思いますし、玉砕覚悟でデートに誘ってみてください。 幸運を祈ります!