• 締切済み

店員さんに

18歳の女子大生です。3週間前から週に4日程度通っているドトールがあります。そこの店員さんに一目惚れしてしまいました。相手は20代後半から30代前半くらいだと思います。ほとんど話したことはありません。どうにかして仲良くなりたい(あわよくばお付き合いまで行きたい)のですがどうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)(>_<)

みんなの回答

noname#159418
noname#159418
回答No.2

段階を経て近づきたいなら、そのお店でバイトするのが一番いいと思いますが。 いきなり知らない相手から告白されても困るでしょうしね。 年齢的にも結婚している可能性もありますね。 その際はバイトしてもすぐ辞めたくなるかもしれないのが難点。 バイトが無理なら常連さんとして仲良くなるしかないですね。 「おすすめのケーキはどれですか?」と聞いて注文し、「すっごくおいしかったです。ありがとうございました」と笑顔でお礼。以降、注文するときに「こんにちは」とまず挨拶。トレイを下げるときには「ごちそうさまでした」と、とにかく毎回ひとことずつでも声をかけます。そして忙しそうでない時に行くこと。 ドトールならコーヒー豆も扱っていますから、「苦みの少ない豆がほしいんですけど、どれがいいですか?」なども聞けますね。そのうち向こうから挨拶してくれるかもしれません。そしたら「いつもお店にいますね、休日ないんですか?」なんて冗談交じりに聞いてオフの日の情報を引き出したりできるかも。 まず笑顔で挨拶できるところを目標にがんばってみてください。

jetstrea7
質問者

お礼

丁寧にアドバイスしていただきありがとうございます!!!明日から少しずつ頑張って見ようと思います!!

• ozk1319
回答No.1

好きだといえばいいじゃない

jetstrea7
質問者

お礼

言えるものなら・・・・率直な解答ありがとうございます^^