• 締切済み

店員さんに

18歳の女子大生です。3週間前から週に4日程度通っているドトールがあります。そこの店員さんに一目惚れしてしまいました。相手は20代後半から30代前半くらいだと思います。ほとんど話したことはありません。どうにかして仲良くなりたい(あわよくばお付き合いまで行きたい)のですがどうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)(>_<)

みんなの回答

noname#159418
noname#159418
回答No.2

段階を経て近づきたいなら、そのお店でバイトするのが一番いいと思いますが。 いきなり知らない相手から告白されても困るでしょうしね。 年齢的にも結婚している可能性もありますね。 その際はバイトしてもすぐ辞めたくなるかもしれないのが難点。 バイトが無理なら常連さんとして仲良くなるしかないですね。 「おすすめのケーキはどれですか?」と聞いて注文し、「すっごくおいしかったです。ありがとうございました」と笑顔でお礼。以降、注文するときに「こんにちは」とまず挨拶。トレイを下げるときには「ごちそうさまでした」と、とにかく毎回ひとことずつでも声をかけます。そして忙しそうでない時に行くこと。 ドトールならコーヒー豆も扱っていますから、「苦みの少ない豆がほしいんですけど、どれがいいですか?」なども聞けますね。そのうち向こうから挨拶してくれるかもしれません。そしたら「いつもお店にいますね、休日ないんですか?」なんて冗談交じりに聞いてオフの日の情報を引き出したりできるかも。 まず笑顔で挨拶できるところを目標にがんばってみてください。

jetstrea7
質問者

お礼

丁寧にアドバイスしていただきありがとうございます!!!明日から少しずつ頑張って見ようと思います!!

  • ozk1319
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

好きだといえばいいじゃない

jetstrea7
質問者

お礼

言えるものなら・・・・率直な解答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 店員さんに一目惚れしてしまいました!

    最近、店員さんに一目惚れしてしまいました! 私は今18歳の高三で、その店員さんは見た感じ20代後半くらいなんです。 どうにか知り合いになりたいと思うのですが、まずどう行動したらいいんでしょう(>_<) こんな経験は初めてで、とても戸惑っています。どうかアドバイスお願いします(><)

  • 店員さんに恋

    半年前にスーパーの店員さんに一目ぼれしました。 それから週3くらい通い続けて、話をするようになり徐々に仲良くなっていきました。 先月LINEを渡したところ、その日の夜にはきました。 その数日後お土産渡したいのでバイト終わったら会えないかと言われ、2人でご飯に行きました。 3時間くらいの時間でしたが、会話も途切れることなく盛り上がり、ボディタッチしてきたり楽しい時間を過ごすことが出来ました。 2週間後に自分からまた美味しいの食べに行こう言いいつ空いているか聞いたのですが、今分かってる休みが埋まっていると言われてしまい、分かったらLINEするよう言ったのですが2週間経ってもこないので、気まずくなってお店に行けていないです。 どうしたらいいでしょうね、、、 ちなみに自分は20代後半、彼女は20くらいです。

  • 店員さんに・・

    某ファーストフード店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 私は20代前半の男です。 相手の方は何歳か分りません・・恐らく大学生ぐらいの年齢かと・・ この場合、みなさんならどのようにして接触しますか? 私が考えつくのは相手の方が店内を掃除してる時に素直にアドレスを渡すしか思い浮かびません・・・ 何か良い方法があれば教えてください。

  • 店員さんに恋

    ショッピングセンターのスーパーのレジで見かける店員さんに一目惚れしました。いつもそこで買い物して帰るんですが、週3、4のペースで見かけます。夕方から夜の間で、セール時によく見かけます。できれば覚えてもらって仲良くなりたいのですが、そこで疑問です。その女性は二十代後半から三十代後半と思われるんですが、結婚してらっしゃると思いますか?週3のアルバイトで生活していくことが可能に思えなく、ならば結婚されててアルバイトされているのかなと思いまして……。正社員で繁忙時だけレジに入ったりすることがあるものでしょうか?思いつく可能性を教えてください。

  • 某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。

    17才の女子です。 2ヶ月前から某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。 お相手は20才~23才くらいの大学生っぽいです。(いつも夜にいるので) 2ヶ月前から週1で通ってるのでそろそろお話をしてみたいんですが どんな事を話したらいいかわかりません。 あと、この間ビデオを返しに行った時に 運悪く一目惚れしてる店員さんの隣のレジに並んでしまったんです。 落ち込んで下を向いてたら何か視線を感じるなと思い店員さんの方を見たら 目が合ってしまいすぐに視線をそらしてまた店員さんの方を見たら また目が合いお互い「あぁ」って感じで笑ってたんですが これはもう顔を覚えてもらえたんですかね? 心の優しい方教えてください。

  • ファミレスのバイト店員さんに告白したいんですが

    はじめまして!zyuntaと言います。僕の悩みをどうか聞いてください☆ 某ファミレスのアルバイトの女子店員さんに一目惚れをしてしまいました。僕の初恋の女子にそっくりの人だったんで、早めに告白したいと思っています。 告白しようと思っていたら、いつのまにかお店でその店員さんを見かけることが出来なくなってしまいました。他の店員さんに聞くと、まだ辞めていないらしいのですが。 告白して断られたら、すぐあきらめるつもりです。 そのアルバイトの女子店員さんとは、真面目なお付き合いがしたいと思っています。 現時点では、その女子店員さんの名前と本職しかわからず、連絡先などは知りません。 このような状況の中で、女子店員さんにさりげなく上手く告白したいのですが、どなたかアドバイスありましたら何でも結構ですので、よろしくお願いします!

  • 一目惚れした相手にメールを送りたいです。

    20代後半の女です。 3週間ほど前、仕事関係の人(20代前半かと)に一目惚れしました。 相手は、うちに出入りしている営業さんがその日だけたまたま来られないということで、代わりにいらした営業さんです。 荷物の受け渡しだけでしたが、名刺交換はしました。 たまたまのことなので、今後仕事でお会いできる可能性はほぼゼロです。 元々うちに出入りしている営業さん(30代後半の男性)とは仲良くさせていただいているので、 失礼ながら間を取り持ってもらおうかと思い、「先日の彼、イケメンですね」とさりげなく言い出したところ、「顔で得して生きてきてムカつく…」と言われてしまい、終いにはその方から「ずっと見てきた」と口説かれてしまいました。 そちらは、やんわりとお断り出来たのですが、 一目惚れした相手に繋がるチャンスがなくなってしまいました。 なんとか連絡をとりたいのですが、 お会いしてから3週間も経って今さら「先日はありがとうございました」とメールを送るのは不自然でしょうか? 彼女が居るかもしれないですが、可能なら1度でもいいのでご飯でも行ってみたいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。

    名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。 私は地元の大学に通う19歳の女子大生です。 出会いは、ワールドカップの日本VSオランダの日でした。試合が始まる直前に私は、スタバで飲み物を頼んだんです。その飲み物を作ってくれたのがその店員さんでした。飲み物ができるのを待っているときに、「サッカー始まっちゃいますね。」とか「どっちが勝つと思いますか?」とか話しかけてくれて‥そのときの笑顔に一目惚れしてしまいました。 それからここ2週間は、週1くらいでスタバに通っています;; 初めて会った日はたぶんすいていたので話しかけてくれたのですが、最近行くときは混んでいて話す機会もなかなかありません。 出来れば仲良くなりたいんです。彼女がいるかもしれないけれど、メールくらいできたらいいなと思っています。 スタバの店員さんに話しかける口実とか何かありますかね?それと、相手の男性はたぶん年上の方なんですが、年下の女性って恋愛対象になるのでしょうか? どなたかアドバイス下さい!お願いします。

  • ドトール・コーヒーの店員さん

    ドトール・コーヒーに毎日のように通うのですが、気になることがあります。   例えば、ある店員さん(A)が一週間に1~2回しか居ない週があると思えば、 一週間続けて居る週もあったり、見たことのない店員さん(B)が突如として居たりして 勤務シフトがめちゃくちゃのような気がします。 ある程度は固定されたメンバーでやっているようですが、 普段、彼(彼女)らは何をやっているのでしょうか? 近場の他の店舗に居るのでしょうか?