• 締切済み

店員さんに・・

某ファーストフード店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 私は20代前半の男です。 相手の方は何歳か分りません・・恐らく大学生ぐらいの年齢かと・・ この場合、みなさんならどのようにして接触しますか? 私が考えつくのは相手の方が店内を掃除してる時に素直にアドレスを渡すしか思い浮かびません・・・ 何か良い方法があれば教えてください。

noname#100013
noname#100013

みんなの回答

• blazin
回答No.3

アドレスは信頼関係の証なんだよ。 いきなり接点も無く、相手も良く分からないのにアドレスを渡されても困る。何を話したら良いの?知らない貴方と。それにそういう信頼を安売りする行為が軽く出来てしまう事事態が不信感に繋がる。挨拶や会釈、小さな会話が出来てこそ具体的な行動に移れるんだよ。 相手は仕事中。貴方はプライベート。 最近は極端な行動をしてトラブるケースが多いからね。 相手が貴方の行動に少しでも不信感を持てば、周りのスタッフに当然相談するし、警戒されたらもうアウトなんだから。 一目惚れの気持ちは分かるけど、相手の事も考えないと☆

• at4_goo
回答No.2

素敵ですね! 私も20か21くらいのころにレディースのアパレルの店員さんに一目惚れした経験があります。私も近くの店舗で働いていましたから、「姉の誕生日プレゼントを探してる」とか適当な言い訳つけて話しにいきましたね(笑) 質問者様の場合は、全く他人さんだからそう簡単にはいかないとは思いますが、やはりアドレス入りの手紙を渡すのがベターではないかと思います。詳しいことは参考URLのR25の記事にありました! いろいろテクニックが書いてありますが、私だったらシンプルに一言「良かったらメールください」程度を書いて渡しますね。渡すときはあまり切羽詰ったり、おどおどしたりせず、サラリと渡せるとかっこいいですね! すみません、実際にやってみたことはないので、推論ですが、、、 ただ手紙を渡す男性って以外に多くて、私の彼女(別にかわいくない)でも、何回も受け取ってるようですよ。 昔飲食店で働いていたときも、女性店員に渡している人も見かけたことありますし。あまりしり込みする必要はなさそうですね!

参考URL:
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006926
  • zorro
回答No.1

自分の考えた方法をお試しください。