• 締切済み

店員さんに・・

某ファーストフード店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 私は20代前半の男です。 相手の方は何歳か分りません・・恐らく大学生ぐらいの年齢かと・・ この場合、みなさんならどのようにして接触しますか? 私が考えつくのは相手の方が店内を掃除してる時に素直にアドレスを渡すしか思い浮かびません・・・ 何か良い方法があれば教えてください。

noname#100013
noname#100013

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

アドレスは信頼関係の証なんだよ。 いきなり接点も無く、相手も良く分からないのにアドレスを渡されても困る。何を話したら良いの?知らない貴方と。それにそういう信頼を安売りする行為が軽く出来てしまう事事態が不信感に繋がる。挨拶や会釈、小さな会話が出来てこそ具体的な行動に移れるんだよ。 相手は仕事中。貴方はプライベート。 最近は極端な行動をしてトラブるケースが多いからね。 相手が貴方の行動に少しでも不信感を持てば、周りのスタッフに当然相談するし、警戒されたらもうアウトなんだから。 一目惚れの気持ちは分かるけど、相手の事も考えないと☆

  • at4_goo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

素敵ですね! 私も20か21くらいのころにレディースのアパレルの店員さんに一目惚れした経験があります。私も近くの店舗で働いていましたから、「姉の誕生日プレゼントを探してる」とか適当な言い訳つけて話しにいきましたね(笑) 質問者様の場合は、全く他人さんだからそう簡単にはいかないとは思いますが、やはりアドレス入りの手紙を渡すのがベターではないかと思います。詳しいことは参考URLのR25の記事にありました! いろいろテクニックが書いてありますが、私だったらシンプルに一言「良かったらメールください」程度を書いて渡しますね。渡すときはあまり切羽詰ったり、おどおどしたりせず、サラリと渡せるとかっこいいですね! すみません、実際にやってみたことはないので、推論ですが、、、 ただ手紙を渡す男性って以外に多くて、私の彼女(別にかわいくない)でも、何回も受け取ってるようですよ。 昔飲食店で働いていたときも、女性店員に渡している人も見かけたことありますし。あまりしり込みする必要はなさそうですね!

参考URL:
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006926
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自分の考えた方法をお試しください。

関連するQ&A

  • 店員さんに

    18歳の女子大生です。3週間前から週に4日程度通っているドトールがあります。そこの店員さんに一目惚れしてしまいました。相手は20代後半から30代前半くらいだと思います。ほとんど話したことはありません。どうにかして仲良くなりたい(あわよくばお付き合いまで行きたい)のですがどうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)(>_<)

  • 店員さんに一目惚れ

    昨日、近所の本屋さんで店員さんに一目惚れしました。 まだこの一目惚れが本気の恋なのかはわかりませんが、家に帰ってからもその店員さんのことが気になって仕方がありません。 今まで、ほとんど恋愛をしてこなかったので今回はがんばってみたいと思ってます。 ですがこういう経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにかなり奥手な方だと思います。 相手に恋人がいるのか、結婚はしているのか、年齢も名前の何も知らない状況です。 (年齢は自分とそんなに離れてはいないと思います) そんな相手にいきなり自分のアドレスを渡すのはやはりハードルが高いでしょうか? 何度か通いつめて顔を知ってもらってからの方がいいのでしょうか? こういうような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • 好きになった店員にアドレスを渡したが返事がない

    自分20代後半の男、相手は20代前半の女です。 デパ地下の総菜屋店員さんに一目ぼれしてしまいました。 何度か買い物をするうちに二言三言会話をするようになりました。 たとえば「今日はメガネなんですね~」「○○がおいしかったです」「風邪ですか?」とか。 そんな中彼女が「休みがなくて大変なんですよ~」と言ったので、 その店で買い物後、同じフロアの店でケーキを買ってその人に差し入れとして渡しました。 その際アドレスを一緒に袋に入れておいたのですが、 緊張していてそのアドレスを間違えていたことを帰り道に気づきました。 そこでいったん家に帰ってから 「お話ししたいと思ってアドレス渡したんだけどそのアドレスは間違いでした。 これが正しいアドレスなのでよかったらメールください」 と書いた紙をもう一度渡しに行きました。 降りたたんだ状態の紙を突然渡されて、 彼女は状況がつかめずきょとんとしていました。 あとで読んでくださいと言っただけで、その場では何も話せませんでした。 でもそれから2日経ちますがメールが来ません。 これからどうしたらよいでしょうか? 仲良くなって食事とかデートに行きたいのですが これは脈なしと判断して、お店にはもう行かないほうがいいのでしょうか?

  • 店員に恋

    30代前半、男性です。通勤途中にあるファーストフード店の店員の女性の感じがよく、一目ぼれしてしまいました。相手は大学1年生の19歳です。 いつも行くと変に思われるかもしれないし、こちらとしても意識せず自然体でいたいので時々行っています。そんな感じで半年以上経ちました。 毎回彼女が接客してくれた時には状況を考えながら軽い世間話をしていますが聞いてないことも 余分に答えてくれるし、愛想良く接してくれます。 でも、忙しいというのもありますが接客時以外の対応はちょっと事務的で寂しい感じがします。 (正直顔見知りなので目を合わせて愛想笑いくらいしてほしいと思うことがあります。) ダメ元なら早くアタックしたいと思っていましたが、こんな感じで相手の良いところ、悪いところも見ているし、かなりアクティブで体育会系的な女の子なので自分と立場も性格も違いを感じるのでもう少し楽しみながら継続していきたいと思っています。 このまま続けて大丈夫か相手の立場に立った時の気持ちを聞きたいです。 自分がどのように思われているでしょうか? 時々来る変な人だとは思われていないでしょうか? 気があると勘付かれてはいない感じですか? その場合、大人のくせに余裕のない人だとは思われていませんか? これからどんな会話をすればよいでしょうか?

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。

    17才の女子です。 2ヶ月前から某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。 お相手は20才~23才くらいの大学生っぽいです。(いつも夜にいるので) 2ヶ月前から週1で通ってるのでそろそろお話をしてみたいんですが どんな事を話したらいいかわかりません。 あと、この間ビデオを返しに行った時に 運悪く一目惚れしてる店員さんの隣のレジに並んでしまったんです。 落ち込んで下を向いてたら何か視線を感じるなと思い店員さんの方を見たら 目が合ってしまいすぐに視線をそらしてまた店員さんの方を見たら また目が合いお互い「あぁ」って感じで笑ってたんですが これはもう顔を覚えてもらえたんですかね? 心の優しい方教えてください。

  • 店員さんに恋?

    初めまして。 23歳の男性です。 私は某ショッピングモールの紳士服売り場の店員さんに恋?一目惚れ?してしまいました。 どっちなのか自分でもわからないのですが・・・かなり気になります。 その店員さんとは1回客としてお話した事あるんですが、それ以外は何もありません。 できれば、友人~恋人となりたいのですが、どのような形でアプローチすればよいのか、皆様の知恵をお貸し下さい。 店員さん  20代半ば 彼氏の有無は不明です。 宜しくお願い致します。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。