• ベストアンサー

レンタルショップの店員さん

レンタルDVDショップの店員さんにひとめぼれしてしまいました。 こういうことはあまりないほうなので、 告白したいのですが… いきなり客に告白されたら困りますよね。 何かいい方法とかないでしょうか? 20代男です。店員さんはたぶん25くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

いきなりはちょっとね。 違和感しか残らないし。少なくともよく利用する中で挨拶が出来たり、気軽に話せるような部分は時間を掛けても創らないと。 探し物を尋ねるようなきっかけでも良いからね。 ただ、そういうお店には接客マニュアルもあるし、公私を混同しない事は教育されているからね。仕事中のアピールは難しいかと☆

ucchiy11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近くて遠い存在ですね。

その他の回答 (1)

• Apathy
回答No.2

いきなり告白は引きますし、嫌われます 成功させたいなら遠回りが一番かと まずは顔を覚えてもらいましょう。 へんなDVDばかり借りる客だ印象付けられてしまうのは避けましょう お店のものは丁寧に扱って好印象を。 後ろに客がいないとき、少しづつ会話を。 最初は一言から「最近よくシフト入っていますね、頑張ってるね」とか

ucchiy11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いきなり食事とか誘われても引きますよね。 嫌われたくない!! 遠回り…ですね。