• ベストアンサー

レンタルショップの店員さん

レンタルDVDショップの店員さんにひとめぼれしてしまいました。 こういうことはあまりないほうなので、 告白したいのですが… いきなり客に告白されたら困りますよね。 何かいい方法とかないでしょうか? 20代男です。店員さんはたぶん25くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

いきなりはちょっとね。 違和感しか残らないし。少なくともよく利用する中で挨拶が出来たり、気軽に話せるような部分は時間を掛けても創らないと。 探し物を尋ねるようなきっかけでも良いからね。 ただ、そういうお店には接客マニュアルもあるし、公私を混同しない事は教育されているからね。仕事中のアピールは難しいかと☆

ucchiy11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近くて遠い存在ですね。

その他の回答 (1)

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.2

いきなり告白は引きますし、嫌われます 成功させたいなら遠回りが一番かと まずは顔を覚えてもらいましょう。 へんなDVDばかり借りる客だ印象付けられてしまうのは避けましょう お店のものは丁寧に扱って好印象を。 後ろに客がいないとき、少しづつ会話を。 最初は一言から「最近よくシフト入っていますね、頑張ってるね」とか

ucchiy11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いきなり食事とか誘われても引きますよね。 嫌われたくない!! 遠回り…ですね。

関連するQ&A

  • 店員に恋しました。

    皆さんこんばんわ。いきなりなんですが相談があります。 最近近所にあるツタヤのレンタルコーナーの店員さんに一目ボレしてしまいました。店員と客という関係上なかなか会話をする機会がありません。なんとかメルアドでも交換できればなと思っているのですが最近の世の中ストーカーやらなんだか怪しいヒトが多くて嫌な印象を与えないような方法を模索中です。同じような経験のある方、アドバイスをくれる方、ご意見お聞かせください。ちなみに僕は23歳、男です。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • メンズショップの店員さんに一目惚れしました

    メンズショップの店員さんに一目惚れしました 男友達の買い物に付き合って行ったメンズショップの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そのお店に行ったときは、店員さんは男友達の服をいろいろと見立ててくれていて、その試着の合間に少しだけ話すことができたのですが、その時は「素敵な人だな」と思っただけでした。 ですが、それ以来ずっとあの店員さんのことが頭から離れなくなって、すごく気になってしまいます…。 店員さんと仲良くなりたいし店員さんの連絡先を知りたいのですが、メンズショップなので、女の子一人ではとっても入りづらくて…。 ちなみに、そのお店ではツイッターでお店の情報を発信していて、私もその店員さんに「フォロワーになって」と言われたので、ツイッターで相互フォローしています。 そのお店のツイッターは気になっている店員さんが管理しているようです。 ツイッターにはダイレクトメッセージという機能があるので、ダイレクトメッセージで店員さんとコンタクトをとろうかとも考えたのですが、「やっぱり仕事のツールだし…」と思い、躊躇しています。 どうやって店員さんとの距離を近づければいいですか? 連絡先を聞くのは少し仲良くなってからのほうがいいですか? あと、店員さんに恋をして、連絡先を聞いた方がいたら、その経験談も知りたいです! 何かアドバイスお願いします!

  • 店員さんに・・

    某ファーストフード店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 私は20代前半の男です。 相手の方は何歳か分りません・・恐らく大学生ぐらいの年齢かと・・ この場合、みなさんならどのようにして接触しますか? 私が考えつくのは相手の方が店内を掃除してる時に素直にアドレスを渡すしか思い浮かびません・・・ 何か良い方法があれば教えてください。

  • 携帯ショップ店員に一目惚れをしました

    以前質問させて頂きました。携帯ショップ店員に一目惚れをした件でまたアドバイス等お願いします。今日再アタックしに行きました。メールもらえなかった理由を聞くことができました。 理由は会社の規則で、職場ではお客さんと個人的に連絡先交換はできないとのことでした。 そうでしたか、すみませんでしたと言い店をでてきました。 職場以外となるとほぼ不可能だと思いますが、何か話したりできるキッカケ等作れる方法はないでしょうか?

  • レンタルDVDショップの店員さんが思う事

    こんばんは。 くだらない質問で申し訳ありませんが、レンタルDVDのショップで働いている方はお客様がカウンターに持って来るDVDやブルーレイ、CDなどを見て、共感したりするのでしょうか? メジャーな作品に関してはそんな気持ちにはならないかもしれませんが、マニアックな作品だったりした場合、「あ、これ私も大好き」とか、このお客さん好みが一緒で親近感湧いてしまうとかありますか? 回答いただけたらうれしいです。

  • 電器屋の店員さんに一目惚れしました。

    私は23歳男です。先日、職場近くの電器屋の店員さんに一目惚れしました。 最初は通いつめて仲良くなろうと考えたのですが、電器屋なので行く機会も限られていて、思い切って今度告白しようと思います。 告白内容として「一目惚れしたので友達から始めてください。返事待ってます」みたいなことを伝え、私の連絡先を教えたいのですが、やはり相手の方には迷惑でしょうか?

  • 某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。

    17才の女子です。 2ヶ月前から某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。 お相手は20才~23才くらいの大学生っぽいです。(いつも夜にいるので) 2ヶ月前から週1で通ってるのでそろそろお話をしてみたいんですが どんな事を話したらいいかわかりません。 あと、この間ビデオを返しに行った時に 運悪く一目惚れしてる店員さんの隣のレジに並んでしまったんです。 落ち込んで下を向いてたら何か視線を感じるなと思い店員さんの方を見たら 目が合ってしまいすぐに視線をそらしてまた店員さんの方を見たら また目が合いお互い「あぁ」って感じで笑ってたんですが これはもう顔を覚えてもらえたんですかね? 心の優しい方教えてください。

  • 店員さんが気になります

    店員さん(男性)にレジしてもらったとき、一目惚れしてしまいました。 まずは常連になろうと今までより通っていますが、シフトがわからないのでいたりいなかったり。店員さんがお客さんを好きになることってあるのでしょうか。また、どのようなお客さんは好印象でしょうか。

  • 某コーヒーショップの店員さんに一目ぼれです。

    会社の近所にある、大型チェーンのコーヒーショップの店員さん なのですが、一目ぼれしました。 一応、私の事は覚えていてくれているようで、一言 交わす程度の関係です。 とりあえず、仲良くなりたい、メルアド交換が 目標ですが、接点は「買いに行くだけ」のみなので 何もわからずどうしてよいのか悩んでいます。 話しかける、覚えてもらうことはしているのですが それだけではどのお客さんもしていますよね。 単刀直入に聞いたほうがよいのか・・・ アドバイスお願いします!