• ベストアンサー

某コーヒーショップの店員さんに一目ぼれです。

会社の近所にある、大型チェーンのコーヒーショップの店員さん なのですが、一目ぼれしました。 一応、私の事は覚えていてくれているようで、一言 交わす程度の関係です。 とりあえず、仲良くなりたい、メルアド交換が 目標ですが、接点は「買いに行くだけ」のみなので 何もわからずどうしてよいのか悩んでいます。 話しかける、覚えてもらうことはしているのですが それだけではどのお客さんもしていますよね。 単刀直入に聞いたほうがよいのか・・・ アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19520
回答No.6

いえいえ 私は女性だと思って答えましたよ(^-^) 女性がお手紙渡してもいんじゃないかな? 仕事だから絶対アプローチはしませんでしたが 従業員だって お客様のこと 「素敵だ」ってあこがれてたりもありましたから 毎日来る常連さんとは結構日常会話してました 顔とか飲み物の好み覚えてもらったら 少しアプローチしやすくなるかも?

ravi-ivi
質問者

お礼

わざわざ、すみません。ありがとうございます! コーヒーじゃないんですが、そこのスムージー が好きで去年はまっていたんですね。 で、今年そのスムージーに別の果物が入ってて 聞いたことない名前だったんで、それを質問 したんです。 そしたら普通に丁寧に答えてくれて、翌日も 同じものを注文したら、覚えててくれて 「おいしかったですか??」といってくれました。 普通だけど、そういうのの積み重ねをしていかない とですよね。 ただ、周りの従業員が見てるんですよね。 それが気になっちゃうとなかなか行動もだしずら くて・・・。 やっぱりいずれ決めるときは、ぱっとメルアドを 書いた紙を渡すだけにして、返事がこなければ いくのやめればいいだけですもんね。 ちょっと頑張ってみます!

その他の回答 (6)

noname#23811
noname#23811
回答No.7

こんばんは、頑張ってるんですね^^ ※先程はありがとうございました。 No.6さんへのお礼で >ただ、周りの従業員が見てるんですよね。 >それが気になっちゃうとなかなか行動もだしずら くて・・・。 彼だけでなく他の従業員とも仲良くするのはいかがでしょうか。他の従業員とも仲良くなると、より気持ち良くお店を利用できますし、彼のあなたに対する印象も更に良くなると思いますよ。 アプローチの期間がどれくらいは分かりませんが、連絡先を渡すのは彼の気持ちを探ってからでもいいんじゃないでしょうか。手ごたえがあるのだったら渡していいと思います。でも手探り状態ならやめておいて、もう少し楽しみましょう。 連絡先を渡して、返事がなければお店に行きづらくなって終わってしまいます。もったいないですよ。 自分だったらお店の行く頻度を減らして、相手の様子を見たりします。日常会話も自然とできるように頑張ります。例えば自分が好きな本/雑誌を持ちこんで、相手が話かけやすくするためのネタづくりをします。仲良くなるための手段にアドにこだわる必要はないと考えます。 せっかく好きな人ができたんですから、じっくり事を進めてもいいかなぁと思います。 私も店員さんに気になる子がいますが、成功の実績はありません。参考になるかわかりませんが、質問者さんに成功して欲しくて書き込みました。 お互い頑張りましょう。

回答No.5

某黄色い看板のコーヒーショップ店員でした うちは田舎なのですがバイトの人が お客様と結婚しましたよ。 歳はとっていても美人な子だったので 色々なお客さんに誘われて困ってました だけどあるとき「これ読んでください」 と、ある常連さんに手紙渡されでそこから意識しだして 最終結婚までいたりましたよ。 好みの人に言われたら嬉しいけど そうで無い人に言われたら困る 人間正直ですね(笑) 私もお金受け渡しのときに 名刺の裏にメモしたものよく貰いましたよ メアドがあれば来店のお礼メールだけしてました。 しつこくされさえしなかったら ヤッパリちょっと嬉しいものでしたよー 上手くいけばいいですね(^-^)

ravi-ivi
質問者

補足

本当にごめんなさい!みなさん私が男性だと思って回答して下さってますよね?私は女性です! 女性から男性にアプローチしたいんです!

• kuropon
回答No.4

今までのその人とのニュアンスで、一お客さんを脱していないなら、 直球は投げない事ですね。 とりあえず今の状況では、ごく自然な流れしか組めないと思うので、 趣味や好きな事を探ってはダメですね。 あなたに対して他意が皆無なら、 まず一歩踏み込んだ会話は引かれてしまいます。 メール交換する口実として、 コーヒーの事について、その人に質問してください。 しばらく時間をおいて、「私はコーヒーが好きで、いろいろな店に行っては、感想やエッセイみたいのをホームページ書いたりしているんですが」のように、コーヒーが第一目的の様にかこつけ、 その人に一店員として「コーヒーショップの店員さんとしての意見や情報を交わしたいので、よろしければ、差し支えないメールアドレスを教えていただけませんか?」のようにアプローチしてみてはどうでしょう? 理由は何でもいいのですが、その人が目的だということを悟られない既成事実をうまく作ることですね。 変わったお客さんって思われても大丈夫です。 後で、仲良くなって好意が芽生えてもらえれば、何とでもなります。

ravi-ivi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 気になるとすぐ先に進みたくなる私には とてもよいアドバイスです! そうですよね、いきなり聞くと確かに 引きますよね。 もう少し、自然に無理なく印象付けて からでないときびしいですよね。 やはり女性からそうすると男性はひくので しょうか??

回答No.3

ぼくの周囲でも、同じようなことがありました。 ぼくのAという友人が、チェーン店のレストランのウェイトレスに一目惚れして、連日のようにレストランに通っていました。 そして、手紙を渡そうとしました。 ところが、彼女は「困ります」の一点張り。それどころか、Aのことをストーカーのような目で見ていたということです。 その過酷な現実を突きつけられて、Aは2年間ぐらい立ち直れませんでした。 こういうシチュエーションでの恋愛は、なかなか難しそうです。 きっぱりあきらめてはどうでしょう? 女は星の数ほどいますって。

ravi-ivi
質問者

補足

ごめんなさい!私は女性なんです(>_<)

• lexanblue
回答No.2

直接言えないなら手紙を書いて渡したらどうでしょう。 それも出来ない場合は、代行業者にお金払って話を してもらうかでしょうか。

ravi-ivi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 代行業者に頼むのはかなり抵抗あるので やはり月並みですがもう少ししたらメルアド などを渡してみようかなと思いました。

• hanzo23
回答No.1

あなたと相手の性別が判らないと回答できません。 それによってリスクの取り方が全く違います。

ravi-ivi
質問者

補足

すみません。そうですよね。 私は女性です。よろしくお願いします!