kuroponのプロフィール

@kuropon kuropon
ありがとう数150
質問数53
回答数103
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
31%
お礼率
83%

  • 登録日2004/02/14
  • 恋人が居ない理由!

    -恋人は? 【居ないです。】 -どれくらい? 【4年になりますね~。】 -え!?なんでそんなに居ないの?(゜.゜) どうして? 必ずと言ってイイほどこの流れ。 何で居ないの? と、聞かれても正直困るし悲しくなる…(笑) 恋人が常にいるタイプの方には長年恋人なし、というのが珍しいのかもしれませんが…。 なぜ居ないか? については、付き合うまで発展しないから?と自分では思っていますが、なぜかなんて自分でも分かりません。泣 正直に答えていちいち尋問されるのも、もう面倒で…。泣 なるべく短い言葉で、尚且つそれ以上突っ込まれないような、切り返し方があれば教えてください。 雰囲気が悪くならず、笑って終わる感じだったり… とにかく、空気が悪くなるコトは避けたいです! お願い致します!!

    • ベストアンサー
    • noname#174318
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ミサイル日本に直撃し日本人に死者が出たほうがいい?

    今回の北朝鮮のミサイル騒ぎも震災のときも原発事故のときも日本の危機管理は糞だったってことだよね? 原発はメルトして放射能汚染してからいろいろ問題を直視して改善する方向にようやくなってきたけど ミサイルも一度日本に直撃して日本人に何人か死者が出たほうが改善されるんじゃ?

  • 北朝鮮、打ち上げ失敗について

    友達に「打ち上げ、結局失敗だったね」といったら「なんで失敗と決め付けるの」と言われました。 何が言いたいのかわかりません。色々とらえ方はあると思いますが友達は何が言いたかったのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 無気力です

     私は大学3年生なのですが、就活に全く身が入りません。企業研究・自己分析は面倒そうで全くやっていません。業界研究もする気になれません。  今年の7月頃からやる気が出ず、無気力になってきました。興味を持つことがなくなって無関心になりました。毎日遅くまでパソコンで遊んでばかりです。午前4時まで遊んでいたこともありました。抗議の方もそんな状態だったので成績が悪かったです。無気力・無関心で退屈です。消えたいです。    とにかく就活がだる過ぎてやりたくないというのが本心です。よく就職講座などで「今の経済状況を掴め」、「新聞を毎日読め」など聞きますが読んでもサッパリ分からず、「どうせ私には何もできないでしょ」と思うのです。コネで採用されたらなあといつも思います。  「みんな大学に行くから私も」という感じで入ってしまってます。しかも学費の高い私大です。今まで自分の将来を本気で考えたことがありません。何かに本気で取り組んだこともないかもしれません。    もうどうすればいいのでしょうか

  • なぜみんな嫌々毎日8時間も働いているんでしょうか?

    子供の頃から疑問に思っていることがあり、それはいまでも解決していないことがあります。 なぜみんな嫌々毎日8時間何十年間も働いているのでしょうか? 朝、電車に乗っているサラリーマンを見て感じるのですが、とても皆さん憂鬱そうな顔をしています。 働いているほとんどの人は嫌々仕事をしていると思います。 生活のために、仕方なくという人もいるかも知れませんが 自分が幸せに生きることを考えると、人生の殆どを嫌なことに費やすのは、とても重大な欠陥ではないでしょうか? 毎日やりたいことをやる方が充実した人生が送れるに決まっています。 しかも、やりたくないことをやらないでいいように改善しようとすらしていない人がほとんどのように思います。 生活のための他に、社会のためという意見もある思います。 本当に社会のためにと心から望んでいるのであれば、それは嫌々ではなくやりたい仕事になっていないとおかしいと思うのです。 やりたいことをやるというのは、ニートみたいに家で引きこもっているとか、毎日ぐーたらするとか、海外でのんびり贅沢に暮らすそういうイメージを持っている人もいるかも知れません。 数カ月はそういう生活も楽しめるかもしれませんが、絶対飽きると思います。 嫌々ではなく心からやりたいことを追求したとしても結果的に人々の何かに役立つところに行き着く場合がほとんどではないでしょうか。