• ベストアンサー

北朝鮮、打ち上げ失敗について

kuroponの回答

  • ベストアンサー
  • kuropon
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.4

詳しくは、本人に問いただすとして、 推測案としては、下記。 1、在日朝鮮○世、朝鮮総連関係者、北朝鮮が好き、などの関係者。 2、北朝鮮自身が失敗と言う報道を自国民にすること自体に裏があり、 秘密裏に成功し、自国民へのイデオロギーリスクの観点、プロパガンダ的リスクを も上回るメリットを得られた為、失敗ではないと考えるから。 3、報道や見た目、打ち上げ技術的な面は失敗と見えるが、 政治的には、端的に失敗とは言えないから。 外交、6カ国協議、交渉カードとしての 打ち上げ失敗は、「政治的には材料」であり、 なんらかの意図がある。 最初から打ち上げ失敗のプログラムを組んでいる場合があるから。 4、ロケットは成層圏へ到達しており、成層圏への進入角度、巡航速度等のデータが取れれば、 着弾地点までの飛翔は、殆ど、オマケであり、国際的リスクを犯す必要がなりから。 自分で爆発させたという説もある。 私が、北朝鮮の身になり考えるならなら、 他国領土へのロケット残骸の回収、他国による実験材料拿捕のリスク、中国やロシアへの 体裁も含め、自国領土外へ(残骸)データは出さない。 宇宙空間へロケットを進める技術やデータさえあれば、技術開発的データの8割は取得したと 思える。 ※ 常人は目に見えるもの、表面的な情報により、殆どの出来ごとを判断し、理解してしまうが。 ご友人は、本質眼を養う努力をしているかも、 あなたへの気づきを促すためにも、 「なんで決めつけるの?」という言葉を残したのでは?

kokusa15
質問者

お礼

回答有り難うございました。勉強になりました。

関連するQ&A

  • あ~、言わなきゃ良かった。大失敗‼

    こんばんは。では、私の、失敗談から。 中学生の頃、昼休みに友達何人かと話をしているときに、Aさん(友達の友達、あまり知らない子)が、私を見ていきなり、 A「○○ちゃん、綺麗ね!」と、言ったので、 私「うん、よく言われる~」 A「…ふ~ん」 キーンコーン、カーンコーン。休み時間終わり。 あ~、失敗した!いきなりだったから、照れ隠しで冗談で言っただけだったのに! 言わなきゃ良かった! こんな事、無いですか?失敗談、教えてください! *ナルシストでは、無いですよ!冗談で返したら、通じなかっただけです。ありますよね~、こんな事♪

  • 北朝鮮ミサイル 打ち上げ失敗北はたいしたことない?

    「北朝鮮、人工衛星打ち上げは失敗」と米軍発表 http://www.asahi.com/international/update/0405/TKY200904050141.html 一時は成功かと思っていましたがやはり失敗だったんですね。 失敗を北は例によって認めず衛星から将軍様の歌を受信したなどと言ってますけれども。 北朝鮮“衛星打ち上げ”発表 http://www3.nhk.or.jp/news/t10015197291000.html 失敗したということはミサイル技術は未完成であるということで、 今回の件で北の脅威が増したりはしないということですよね? 日米朝関係世界情勢にも影響無くたいしたことないと思っていいんでしょうか? それとも衛星軌道に乗らないミサイルとしての実験としては大成功でやはり脅威なんでしょうか? ミサイル打ち上げ失敗についてに関することでしたらなんでも結構ですのでどうぞお気軽に書き込んでみてくださいね。

  • 失敗したことを引きずる

    いつもネガティブにならないよう努力はしているのですが、どうしても 何か失敗をしてしまう度に物凄く落ち込んで自己嫌悪が酷くなってしまい、夜寝る前などそれが気になって眠れません。 とにかくネガティブで小さいことでもすぐくよくよしてしまう性格が嫌で、周りにはそう思われない(気づかれない)ようにしていますが、結局その程度で 本当にそのマイナスな性格を変えることが中々出来ずにいます。 とにかく失敗したことを引きずってしまい、ずーっと胸辺りがモヤモヤして 胃が痛くなったり、寝る前は過去の失敗も思い出して自己嫌悪のオンパレードです。 少しでもいいので、どうしたら失敗したことを引きずらずに済むのか、アドバイスを下さい。

  • 食べられるものが食べられなくなってしまった、大失敗料理・・

    食べられるものが食べられなくなってしまった、大失敗料理・・ 食べられるものが、作っているうちにどんどん変な方向に行ってしまって、結局は食べられなくなってしまったという、大失敗料理の経験を教えてください。

  • <北朝鮮>「デノミ失敗」の原因は?

    <北朝鮮>「デノミ失敗」実務責任者を解任 「北朝鮮は昨年11月30日にデノミを実施し、旧貨幣100ウォンを新貨幣1ウォンと交換した。インフレ抑制やたんす預金の吸い上げ、綱紀粛正などが目的だったとされる。だが、実際には物価の高騰や流通の停滞が続き、市民の不満が高まっているという。」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000043-mai-int デノミに失敗した原因はなんでしょうか? 旧紙幣がうまく交換されなかったのでしょうか?

  • 失敗してよかったことなど存在するの?

    「あの時に苦労したから今がある」とか「あそこですんなり成功してなくて逆によかった」 こんな発言聞くといつも違和感がする。してよかった苦労なんて存在するか? 連戦連勝が一番いいじゃん。結局、失敗にいろいろ理由つけてオナニーしてるだけの惨めな感じしかしないけど。失敗してよかったとか言われても。 成功するより失敗した方がよかったことなど存在しますか?

  • 前回成功して今回失敗した北朝鮮

    北朝鮮の人工衛星打ち上げは、前回2回は大成功したが今回は失敗したことになっています。 1回目などは人工衛星から金日成と金正日の歌を流したとか大成功だったそうですね。すばらしいことです。 しかしそうすれば、今回の失敗は現指導者の失敗とか忠誠心の欠如などになるのではないでしょうか? 北朝鮮シンパの方々はこのことをどのように理解されているのでしょうか?

  • 失敗しないようにと、ビクビクしてしまいます。

    失敗しないようにと、ビクビクしてしまいます。 仕事だけでなく、遊びに行く時、ふつうに出掛けるだけの時でも、失敗しないようにとビクビクしてしまいます。恥をかかないように。変に見られないように。息を潜めてしまいます。 ちょっとした冒険すらできなくなりました。横断歩道の青信号点滅で友達がダッシュしようとしても、私は車から見て変に見られたら嫌と思ってしまいます。冒険とすら言えないくらいのことだけど…。 それがずっと続いてちょっとのマナー違反も許せなかったりして、自分で自分を苦しめています。すごく苦しいです。 自分では「恥をかいてナンボ」って言い聞かせています。しかしいくら言い聞かせてもそう思えません。どうすればもうちょっとおおらかになれるでしょうか?

  • 北朝鮮ミサイルの発射実験失敗! 今ホッとしたもの…

    13日午前7時39分、北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルは、わずか2分後、韓国の西の洋上、高度およそ150kmで、1段目と2段目の分離が失敗し、空中爆発しました。北朝鮮は、失敗を認める異例の発表を行う一方、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、軍を指導する党組織のトップ、党国防委員会第1委員長に就任したことが確認されました。かたや日本政府は、ミサイル発射の情報を発表するまでに45分もかかり、危機対応力の低さを露呈してしまいました。ミサイル発射情報などを伝える警報システム、Jアラートも結局、何ら反応せずです。この事態でホッとしてもよろしいのでしょうか。

  • 大きな失敗と小さな失敗って ありますか?

    まず 私の   大きな失敗は 公立中学から私立の女子高校へ行ったことです。      女子高から短期大学ということで すべて女子ばかりで 先生が男性だけという   世間知らずになりました。5年間 同じ私立校です。  小さな失敗は   友達と旅行へ行って帰りに なんとお金が不足し駅員さんにお金を借りて 千円   帰宅してから 2千円を同封し聞いていた住所に返信したことです。   皆さんは 何かありますか?教えてください。