• 締切済み

携帯ショップ店員に一目惚れをしました

以前質問させて頂きました。携帯ショップ店員に一目惚れをした件でまたアドバイス等お願いします。今日再アタックしに行きました。メールもらえなかった理由を聞くことができました。 理由は会社の規則で、職場ではお客さんと個人的に連絡先交換はできないとのことでした。 そうでしたか、すみませんでしたと言い店をでてきました。 職場以外となるとほぼ不可能だと思いますが、何か話したりできるキッカケ等作れる方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>職場ではお客さんと個人的に連絡先交換はできないとのことでした。 これが答えですよ やんわりと遠回しにごめんなさいと伝えているのがわかりませんか? 質問者さんが逆に女の子から突然アドレスを渡されて、その子がすごくタイプだったとしても、会社の規則違反だからとそのメモは捨てますか? 多少、会社の規則を無視してでもメールを返すと思いませんか? 自分なら絶対返しますね ショップ店員って結構モテるんですよね よっぽど相手に取ってタイプの男性じゃなければ難しいと思います 「職場ではまずいので、仕事が終わったら外で会いましょう」と言ってくれないと言うことは・・・? 今が引き所かと思います

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • メンズショップの店員さんに一目惚れしました

    メンズショップの店員さんに一目惚れしました 男友達の買い物に付き合って行ったメンズショップの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そのお店に行ったときは、店員さんは男友達の服をいろいろと見立ててくれていて、その試着の合間に少しだけ話すことができたのですが、その時は「素敵な人だな」と思っただけでした。 ですが、それ以来ずっとあの店員さんのことが頭から離れなくなって、すごく気になってしまいます…。 店員さんと仲良くなりたいし店員さんの連絡先を知りたいのですが、メンズショップなので、女の子一人ではとっても入りづらくて…。 ちなみに、そのお店ではツイッターでお店の情報を発信していて、私もその店員さんに「フォロワーになって」と言われたので、ツイッターで相互フォローしています。 そのお店のツイッターは気になっている店員さんが管理しているようです。 ツイッターにはダイレクトメッセージという機能があるので、ダイレクトメッセージで店員さんとコンタクトをとろうかとも考えたのですが、「やっぱり仕事のツールだし…」と思い、躊躇しています。 どうやって店員さんとの距離を近づければいいですか? 連絡先を聞くのは少し仲良くなってからのほうがいいですか? あと、店員さんに恋をして、連絡先を聞いた方がいたら、その経験談も知りたいです! 何かアドバイスお願いします!

  • 某コーヒーショップの店員さんに一目ぼれです。

    会社の近所にある、大型チェーンのコーヒーショップの店員さん なのですが、一目ぼれしました。 一応、私の事は覚えていてくれているようで、一言 交わす程度の関係です。 とりあえず、仲良くなりたい、メルアド交換が 目標ですが、接点は「買いに行くだけ」のみなので 何もわからずどうしてよいのか悩んでいます。 話しかける、覚えてもらうことはしているのですが それだけではどのお客さんもしていますよね。 単刀直入に聞いたほうがよいのか・・・ アドバイスお願いします!

  • ショップ店員さんに一目惚れ

    はじめまして、私は24歳女性、仕事は保育士をしています。 先日、休みの日に職場近くの以前から気になっていた店の前を通りかかったので入ってみたところ そのショップの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 その日は時間も早かったためか店には私しかおらず、店員さんも一人だったので話しながら買い物できてすごく楽しかったのですが、すぐに私の母と弟も途中で合流したため、おしゃべり好きな二人に負け店員さんとは話せなくなってしまいました。(母と弟がマシンガンのように話し始めたためです・・・) とりあえずその日の会話でわかったのは ・そのお店(レディースのショップ)には家が近いこともあり毎週月曜だけ入っている ・普段は街の中心部の大手デパート内にあるメンズショップで働いている ・左利き(笑) この3点だけで、名前も年齢もわかりません。 ただ話していてすごく楽しかったのと人当たりの良さ(接客業なので当たり前かなともおもいますが・・・)に惹かれ、今もその人の事が忘れられません。 何度かお店に通ったので顔は覚えてもらえたようで、よく話しかけてくださるようになりました。 しかしレディースのお店の営業時間は私の仕事の終業時間よりも早く、またシフト上月曜日に休みを入れることが難しい状態です。かといってメンズのお店に頻繁に行くのも不自然かな・・・とも思います。 そこでこういった経験をされたことがある方、またショップの店員さんでお客さんとお付き合いされたことがある方など、ご意見をいただけると嬉しいです。 今後どういう風に進めて行けばよいでしょうか。はじめてあってからまだ一月も経っていないのですが連絡先を渡すのはまだはやいでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いたします。

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • ファミレスの店員に一目惚れしました

    最近、近所のファミレスの店員に一目惚れしてしまいました 連絡先を書いた紙を渡したいんですが、まだ数回しか行ったことないし、いきなり客から仕事中に渡されても迷惑ですよね? アドバイスお願いします

  • 電器屋の店員さんに一目惚れしました。

    私は23歳男です。先日、職場近くの電器屋の店員さんに一目惚れしました。 最初は通いつめて仲良くなろうと考えたのですが、電器屋なので行く機会も限られていて、思い切って今度告白しようと思います。 告白内容として「一目惚れしたので友達から始めてください。返事待ってます」みたいなことを伝え、私の連絡先を教えたいのですが、やはり相手の方には迷惑でしょうか?

  • 店員さんに一目惚れ

    こんにちわ、大学三年男です。 家の近くにあるショッピングセンターの中にコーヒー屋さんがあるんですけど、最近そこで働いている店員さんに一目惚れしてしまいました。特に美人とかそうゆうんではないんですが、何かいいなと思ってしまいました。多分年上です。けどいつもコーヒー頼んで、レジでお金払ってって感じで話したこともなければ、恥ずかしくて目もなかなか合わせられません。まずは話すことからだと思うんですがお客と店員さんという間柄長々話せる状況じゃないですよね。いきなり紙に書いた連絡先渡しても引かれると思うんでそれはしたくありません。どうすれば仲良くなれますか??経験談とかあったら教えてください。

  • ショップの店員さんに個人的にお手紙を送りたいと思います。(一目惚れしま

    ショップの店員さんに個人的にお手紙を送りたいと思います。(一目惚れしました) こう言ったことは初めてで、何を書いたらいいかさっぱりで困っています。 みなさまのお力を貸して下さい。 以前、買い物をしたお店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店は家からあまり近くないので気軽にいけないのです。 本来ならば直接お声をかけたいのですが; お手紙を書こうと思い立ったのは、 買ったものが郵送で家に届き、その中に葉書がはいっていたのでその感謝も込めて手紙を送りたいと思っています。 本当に乱文ですねスイマセン。 もしよければお食事でもお誘いしたのですが、お店への、しかも1回めからの手紙でそれは早過ぎますでしょうか? 連絡先などを添えて書くつもりなのですが、どのように書けばよろしいでしょうか。 見て分かると思いますが、文才など皆無なので皆様のお力添えをお願いしたいのです。 よろしくお願いします。