• 締切済み

旦那に「死ね」と言われた

タイトル通り、旦那に「死ね」と言われました。 きっかけは、旦那が寝室で部屋を暗くしてゲームをやっていた所、同じく寝室にいるペットにごはんをあげようと寝室に行き、ごはんをあげている間扉を少し空いている状態にしていたら「死ね」と言いながらバンッと扉を閉められました。 廊下からの光がまぶしかったようです。 今までも何度か「死ね」と言われたことがあり、ものすごく傷つきます。 まだ子供もいないし、というか旦那は子供つくる気がなさそうだし、離婚も頭をよぎります…

みんなの回答

回答No.12

「私に死んでほしいの?死ぬのは無理だから別れよう。」 でいいんじゃないかと。 それでどう反応するか。 「言われて嫌だ」と伝えた方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.11

聞き捨てならぬ言葉ですね。 最近の若い人たちは・・・と、ついつい言いがちになりますが 言っても良い事と悪い事。 特に間柄を考えれば これだけは、言っちゃいけない! という、教育を受けて こなかったのですかねぇ? まーそれと、「類は友を呼ぶ」で、周りの友達から、自分が 言われて傷付いたことによる反動で、その言葉が本人の 決めセリフになっているのかもしれません。 何れにせよ、傷付く度合いが計り知れないものであることを やはり、認識させることが必要だと思います。 「死ねと言われてそうするかしないかは、最後に私の自由に させてください。 取敢えず「居なくなれ!」と言うことは 必要が無いと言うことですから、出て行きます。」 神妙にお話されたらどうですか? 子供有無の前に、貴方が今旦那さんと居て、幸せかどうかの 方が先決だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私なら「今度死ね、と言ったら刺す」と言って、その後の男の反応をみて、離婚を決めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.9

音声を録音するのは難しいと思いますので、暴言の内容を日記につけるなどしておき、お子さんがいらっしゃらないのであれば早めに離婚した方がいいと思いますよ。 売り言葉に買い言葉で言い合いになっているのであればお互い様ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.7

「ならあなたが殺してよ」 と、冷静に笑みを浮かべて、返してみてはいかがでしょうか? それで、暴力に出るような男なら、その程度です。生涯をかけるような相手ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194731
noname#194731
回答No.6

要するに、 口癖ですよね! 言葉は悪いけど、 もちろん 本当に死んで欲しいとは 思ってないで ただつい癖で そういう事を 言うんでしょう! それで 離婚だとか何だとか 考えるのは ちょっと違うと思いますよ~ きっと旦那さん そういう悪い言葉が 飛び交う環境の中で 育ったんでしょう 知らずのうちに 悪い言葉しか 発声なくなったんでしょうね~ でもそれはやっぱり 直さなきゃいけません 子供がいたら 絶対、真似しますよ~ 子供がいないうちに 少しずつ 直す努力をするように 言いましょう まず、 そこからです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189909
noname#189909
回答No.5

こういう「自分の発言」に対して責任のとれない人格は 生涯治りません お子さん出来てこのまま夫婦でいたとして 母親を軽んじる父親の姿をみて 育つ事は決してプラスにはなりませんよね お子さんもいないという事ですし 若気の至りですむ今のうちに 毅然と「離婚」で良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは! ストレス解消のゲームでストレス溜めてどうすんねん、って ツッコミを入れたくなりますが。 共働きで、男勝りのうちのヤツも「死ね」と機嫌が悪い時は言います。 最初の頃は腹も立ち 「黙れ!デブ!!」 とヤツが一番気にする事を言い返していました。 でも、最近は 「ふざけんな、せっかくの美人が鬼の顔だぜ!鏡見てみろ!」と言って ピシャリとドアを閉めて寝ます。 そのうち頃合いをみて仲直りするのがいつものパターンです。 使えないですかね、褒めるやり方? それでは!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.3

旦那さんレベルが低い人間ですね。 死ねと言う言葉は簡単いっちゃいけない。 言う人は嫌がられる。当然です。 そりゃ、傷つくのも無理もないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

包丁持って「貴方を殺して私も死ぬ。それで良い?」って言ってみたら? ヒステリー気味に言うんじゃなくて冷静にねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那とのことで深刻に悩んでます

    旦那とは、何度か喧嘩をし離婚の話も旦那からしてきます。 一番始めに離婚しようかと考えたきっかけが、食の好みが合わないから。でした。 献立もひどくそれは私なり改善しましたし、旦那にももう食の事で指摘されなくなりました。 その次に、離婚しようと考えたきっかけが、一緒に暮らしてる中で私の性格などにイライラすることが多々あるらしく、それが気になりだしたらずっと気になってしまうらしいです。でもどんな所がイライラする?言ってくれたら直していくって言ったんですが、今パッと出てこない。という返答でした。 それでどうしたいのか聞いたら、どうもしないけどただ離婚に傾いてるということだけ伝えておく。とのことで話は終わり、 また別の日、夜寝る時に胸を触ってきて前戯かなと思ってました。そろそろ挿入って時に旦那はストップし、はい終わりって感じになったので、なんで?入れないの?って聞いたら別にHしようとは言ってない。とのこと。 何か別に理由があるんじゃないかと思い聞いたら、私のことを好きかどうかわからなくなり、離婚に傾いてから最後まで挿入するまではしなくてもよくなった。自分のモノは反応するけどそこまでしなくてもよくなった。と言います。 そのあと、旦那は自分の性格を責めて、 俺が感情だけで動いてしまうし、俺が自己チューで勝手だから。と言いました。 でもそこまで悩ませてしまったのは私にも原因があるし私が変わればいい。ごめんね。って言うとなんで謝るの?と言って抱き寄せて頭撫でて涙拭いてくれました。 そのあとなぜか旦那も泣きました。 その翌日から気遣ってる?ってくらい優しかったり ご飯の手伝いしてくれたり、今まで暴言吐いてひどいことばかり言ってたのもなくなりました。※アホとか、お前とかきもいとか近寄るなとか。。。 たまにテンション低い時があり対応に困ります。そっとしていますが。。。 そうかと思えば翌日はテンションが戻って夜に体さわってきたり私の枕に頭乗せてきて寝たりします。 男の方、これってどんな心理というかどんな心境なんでしょうか。。。 また今後Hできるのか不安です。 あと、浮気もされていたことがわかりました。それは許し離婚という答えは出しませんでした。 とにかく私は離婚したくなく、乗り越えていきたいので。 ご意見ください。

  • 旦那がゲームばかりしていて困っています。

    2歳4ヶ月の息子と生後5ヶ月の娘がいます。 旦那の実家で同居しています。 旦那は数ヶ月前から、モバゲーのワンピースにはまっていて、朝から晩までご飯中も仕事中もゲーム三昧です。(仕事は営業なので携帯は自由に触れます) いつも子供そっちのけでゲームばかり。 子供が「パパみてー」と言ってもろくに見もせず、携帯を見たままうーんと言うだけ。 他には、私は家事をしなければいけない時、子供にミルクあげてほしくて頼むと、「今マジ無理なんだけど!」と言って夢中で携帯ゲームをしています。 こんな感じが毎日なので、毎回かなり頭にきていますが注意をしたりすると逆ギレして「あーマジうぜぇ」と言って離婚話を切り出してきます。 離婚話は2~3ヶ月に一回は真剣に言われますが、私は子供を第一に考えて、毎回何とか離婚はしないように話を終わらせています。 旦那は注意をされたりすると、とにかくすぐキレて、真剣に離婚話をしてくるので、離婚を避けるためにも旦那を怒らせないようにと不満があっても何も言わずに我慢しています。 (喧嘩して仲直りすると、和気あいあいと話もできて楽しいし、キスもしてきたりします。) ですが、旦那の子供そっちのけで自分のことばかりな毎日に呆れはてています。 旦那ははっきり言って、子供の親である自覚もないし、ただのわがままな子供にしか見えません。 旦那の母も私に、こんな息子でごめんね…と呆れています。 みなさんならこんな状況のとき、どうされますか?私は旦那のことは好きだしこの先離婚はする気はないので、もう諦めてひたすら我慢するしかないと考えていますが。。

  • 旦那に育児に参加してもらいたい。

    二人目出産が近い妊婦です。 こちらで相談させて頂いたこともありますが、旦那は大のゲーム好きです。休みの日はご飯とトイレとお風呂以外はゲーム部屋にこもってゲームをしているので、夫婦の会話もほとんどなくきました。それは子供が産まれてからも変わりません。旦那がゲームをする部屋で皆寝るので(旦那家族と同居の為、この部屋しかありません)、夜子供が寝る時も横でゲームをされて、子供が寝付かなくて困っています。言ってもやめてくれないのでもう言わなくなりました。 一人目出産後、勿論旦那が家事を手伝ってくれることもなく、私がご飯を作る間赤ん坊がそばで泣く→私があやす→しかし下ろせばまた泣く→中々ご飯作りが進まない→食べる時間になったら旦那が二階の部屋から降りてくる→まだご飯ができていない→なぜできていないのかと文句を言う。の繰り返しの毎日でした。私が何度となくキレて、「ご飯を作る間くらい子供の面倒をみてて!抱っこしてるだけで落ち着くんだから!」と言ってもダメでした。 育児を手伝う気もないのに二人目は欲しがり、上の子ももうすぐ5歳で手がかからなくなってきたので、私も余裕がでてきたこともあり、二人目作ることも決意しましたが、また一人目の時のような状況になるのかなぁと最近不安になってきました。 先日、旦那の職場の人に会う機会があったのですが、その方が「○○さんちは良く手伝ってもらえて幸せねぇ、うちの旦那は全然よ。」と言われるので、私は一瞬「ん!?」と思いましたが、すぐに察しました。職場ではイクメンを装ってるんだなと…。 今回の出産後は↑の通り、イクメンになってもらいたく、旦那に育児に参加してもらいたいと思っております。家事をしてくれとは言いません。私が家事をする間、子供をみててくれるだけでいいので、そうしてもらえるにはどうしたら良いのか、何か良い案がありますでしょうか?m(_ _)m

  • 乳幼児をもつ奥さんの旦那さんへ質問

    私は五ヶ月の娘がいます。 夜泣きが始まり、睡眠不足、疲労が常にあります。 主人は仕事から帰ると、仕事の愚痴を言った後、寝るまでほとんど別の部屋でゲームをしています。 寝室も私たちとは別です。 もうしんどい、疲れた。寝るわ、と言って寝室へ行った後、ほとんど、毎日一人エッチをしているみたいです。 発見してしまいました。 ティッシュやエロ本からです。 日ごろ散々好き放題しておいて、子供の相手もせず、子供を抱くこともせず、一人エッチとはかなり腹が立つ、というか悲しみが大きいです。 こんな旦那にご飯や洗濯、掃除と一生懸命しているのがばかばかしくなってきました。 今は私が大変なことをいいことに、好き勝手していて腹が立ちますし、思いやりが欠けていると思います。 他の旦那様、ご意見ください。。。

  • 旦那を殺そうとしました

    結婚してから自分の嫌なところが目立ちます。 旦那に言われて気づくこともいっぱいあります。 実家から6時間くらいの所に嫁ぎました。子供はいません。旦那の給料でなんとか生きてます。 毎日掃除洗濯ご飯作りをして、ほとんどはだらだらして過ごしています。 派遣に登録して、仕事をただ待っているだけです。 仕事がきたら仕事します。 この前旦那と喧嘩して、旦那に物を投げつけられたので腹がたって蹴りました。 横になってる旦那を思いっきり踏みつけて、踏みつけて、蹴って蹴って蹴り続けました。 あんたを殺したい、死ねばいいのに、あんたなんかと結婚なんかするんじゃなかったっていいました。 包丁を取りだそうと頭をよぎりましたが、なんとか働いてくれた理性でそれはやめました。 離婚したいと言ったら、旦那は私のことを愛しているからしたくないといいました。 あんなに酷いことをしたのに。 喧嘩したときはほんとにほんとに憎くて同じ空気をすってるも嫌でした。 でも今は後悔しています。 旦那に偉そうなことを言い、旦那に甘えて生きているようです。 こんな自分を変えるにはどうしたらいいですか? 自分のことが大嫌いです。

  • 旦那がキレてきました。私が悪いのでしょうか?

    先日、購入したい家電を頼むと今あるもので充分だと断られたのでムカッときてものにあたってしましました。扉をバンと閉めたりくらいですが、それを機に爆発したように旦那が近所中に聞こえるほど怒り、家を出ていきました。その時、こんな生活何年してるんだ、この家にいたくない!と言っていました。 私も言い返しましたが後で冷静になり、帰宅した旦那に「なんなの?」と聞くと、俺が何をしても感謝しない・感謝してくれる子のために俺は働きたいわと言います。黙って聞いていると、「まぁお前が何を言ってもいまさらだけどな」と言われてしまいました。 正直言うとそこまで旦那が怒る理由が思い当たりませんでしたが私は専業主婦で2人の幼い子供を育てています。おそらく、家事をあまりしていないことなどを旦那は指しているのかもしれません。 洗濯は週に1度だけでアイロンかけも旦那が自分でしていますし、ご飯も週に半分作り、あとは姑が作ったりしています。帰宅時はだいたいネットをしています。あと、子供が生まれる前旦那との関係に悩んでいたため1度ネットで知り合った人と浮気をしました。 言い訳のようですが、浮気もだいぶ昔の話ですし子供がうまれてからは旦那も子供を可愛がっています。 ただ、出産後は基本的にセックスレスだし、それ以外の原因もあってか旦那が一時的に精神的に不安定な時期がありました。自暴自棄という感じでプチうつのようでした。 今は、帰宅後ご飯を食べたら自分の部屋に行きますし、私もネットをしていることが多いです。 夫婦なので、そんなこともあるだろうと思っていたのですが・・・・・・ 購入したマンションにも、たしかに不便だとか不満は言っていました。違う場所に住みたいとか言っていましたがそのことも旦那は不満だったようです。 会話はあんまりありません。休日も一緒に出かけるなどあまりありません。責任感が強い人だと思うので離婚などは言いださないと思いますが、あまりにキレられたので少し気になり投稿しました。 今更なにを言っても遅いと言われましたが、それは本心ではなく私にかまってほしいという合図なのでしょうか?それとも、男性は一度そう思うと元に戻るというのは難しいのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします

  • 旦那と私、どっちが悪いと思いますか?

    旦那と私、どっちが悪いと思いますか? 夜の7時半にご飯を食べようと思った所、旦那がDVDを見てた為、部屋は真っ暗。 ご飯を食べたいから、部屋の明かりをつけていいか聞いたら、隣の部屋の電気をつけて その、少しの照明から、ご飯が食べれるでしょ?と言われました。 隣の部屋で食べればケンカにはなりませんが、テーブルとイスがないので、旦那のDVD の見てた部屋で食べる事しかできません。 その後、旦那は「俺は働いてきて家に居る時間が少ないんだ!疲れてるんだ!」と偉そうに言った ので、私は「昼間、家に居て遊んでる私は言う事を聞かないといけないんだね」と言ったら 「誰もそんな事は言ってない。お前は結婚前に、たくさんの男と遊んだから、こういうふうになった」 と訳分からない事を言ってました。 ちなみに、旦那の前には1人の人としか付き合った事がないので、別に遊んでた訳ではないです。 この出来事から、私が我慢するべきだと思いますか? それとも旦那が悪いから、私は我慢しなくてもいいんですよね? また、旦那は私がご飯を作ってるにも関わらず、外で食べてきたので、その日は食べてません。

  • だらしない旦那

    うちの旦那はものすごくだらしがないです。 夜仕事から帰ってくると、ご飯を食べテレビを見ながらそのまま寝てしまう。 もちろん仕事着のまま、テレビはつけっぱなし、暖房は入りっぱなし・・・・。 2,3日ふろに入らず仕事に行くことも多々あります。 極めつけは1人エッチをしたあとのティッシュまでもが床においてあるままだとか考えられないことばかりです。 あんまりにも腹が立ったので、朝、私が洗濯籠の中に入っていなかったものは洗わないと宣言し、そのようにしています。 当然、寝室も別にしました。 旦那の寝室は脱ぎ捨てた衣類が散乱しています。 今は顔を見るのも嫌になってきました。 仕事で疲れているからしかたがないと私は済ませることができません。 大きい子どもがいるんだから・・という考え方もあるように思いますがそのようには私は考えられないのです。 ただだらしないのです。 でも外ヅラはものすごくよく、ご近所の奥さん受けもよいし、極めつけは小学校の保護者会の役員まで引き受けてくる始末です。 そんな旦那の影で後始末をしているのが私なのでもう限界です。 離婚の二文字も浮かんでくる始末です。私は心が狭いのでしょうか?

  • マンションの室内でなるべく防音したい

     マンションで両親と住んでいます。  2メートルくらいの廊下を挟んで  両親の寝室と、自分の部屋とつながっています  その途中に扉があるのですが  その扉と自分の部屋の扉になにか防音マットを貼り付けて、なるべく防音にすることは可能でしょうか?  

  • 旦那の価値観がわからない

    3歳2歳1歳の年子のママをしています。 仕事を始めてから家事育児との両立がとても大変でストレスもたまっています。 子供も可愛いし、旦那さんの事も大好きです。家事はなるべく私がしようと思い、朝もなるべくギリギリまで旦那さんには寝ていてほしいし、休みの日はゆっくりしてほしいのでお風呂も私が入れたりしています。 全く苦ではありません。家事をする事は。 ただ、時間に追われていたり、体調が悪い時は、私ががんばっているそばで、部屋が散らかったままテレビばかり見ている旦那をみると、状況がちゃんとわかっているのかな?と不思議に思います。 それが積み重なって爆発してしまいました。 私は仕事も家事も育児もする。でも旦那との会話も子供との会話も大事にしたい。だから唯一晩御飯だけはテレビを消して、会話をしたい。 ご飯中に子供がこぼしたり遊んだりするのをものすごく叱るくせに自分はいつも携帯でゲーム。まだ手のかかる子供達をほったらかしで自分が食べ終わるとすぐにテレビの部屋へ。 あまりにも家庭に無関心すぎて、昨日なんで人の話だけも聞けないの?今日あった出来事を聞くのがそんなに難しい事?と私が言ったのがきっかけで旦那も逆キレして、殴る蹴るされました。 ただ、わかってくれていれば何もしてくれなくていい。だからわかってくれてないって思った瞬間になんで私ばっかり!って虚しくなってきたのです。 旦那は、もう私の事愛してないのだと思います。 私もわからなくなってきて、でも子供は可愛いし、これから家族みんなで暖かい家庭 を作りたいと思ってます。 私がこの先頑張らないといけない事は他に何がありますか? 頑張っても頑張ってもダメ出ししか返ってこない。自分に自信がなくなってしまいました。