• 締切済み

旦那に「死ね」と言われた

タイトル通り、旦那に「死ね」と言われました。 きっかけは、旦那が寝室で部屋を暗くしてゲームをやっていた所、同じく寝室にいるペットにごはんをあげようと寝室に行き、ごはんをあげている間扉を少し空いている状態にしていたら「死ね」と言いながらバンッと扉を閉められました。 廊下からの光がまぶしかったようです。 今までも何度か「死ね」と言われたことがあり、ものすごく傷つきます。 まだ子供もいないし、というか旦那は子供つくる気がなさそうだし、離婚も頭をよぎります…

みんなの回答

回答No.12

「私に死んでほしいの?死ぬのは無理だから別れよう。」 でいいんじゃないかと。 それでどう反応するか。 「言われて嫌だ」と伝えた方がいいと思いますよ。

noname#244420
noname#244420
回答No.11

聞き捨てならぬ言葉ですね。 最近の若い人たちは・・・と、ついつい言いがちになりますが 言っても良い事と悪い事。 特に間柄を考えれば これだけは、言っちゃいけない! という、教育を受けて こなかったのですかねぇ? まーそれと、「類は友を呼ぶ」で、周りの友達から、自分が 言われて傷付いたことによる反動で、その言葉が本人の 決めセリフになっているのかもしれません。 何れにせよ、傷付く度合いが計り知れないものであることを やはり、認識させることが必要だと思います。 「死ねと言われてそうするかしないかは、最後に私の自由に させてください。 取敢えず「居なくなれ!」と言うことは 必要が無いと言うことですから、出て行きます。」 神妙にお話されたらどうですか? 子供有無の前に、貴方が今旦那さんと居て、幸せかどうかの 方が先決だと思いますよ。

回答No.10

私なら「今度死ね、と言ったら刺す」と言って、その後の男の反応をみて、離婚を決めようと思います。

noname#232913
noname#232913
回答No.9

音声を録音するのは難しいと思いますので、暴言の内容を日記につけるなどしておき、お子さんがいらっしゃらないのであれば早めに離婚した方がいいと思いますよ。 売り言葉に買い言葉で言い合いになっているのであればお互い様ですが。

• nomonji
回答No.7

「ならあなたが殺してよ」 と、冷静に笑みを浮かべて、返してみてはいかがでしょうか? それで、暴力に出るような男なら、その程度です。生涯をかけるような相手ではありません。

noname#194731
noname#194731
回答No.6

要するに、 口癖ですよね! 言葉は悪いけど、 もちろん 本当に死んで欲しいとは 思ってないで ただつい癖で そういう事を 言うんでしょう! それで 離婚だとか何だとか 考えるのは ちょっと違うと思いますよ~ きっと旦那さん そういう悪い言葉が 飛び交う環境の中で 育ったんでしょう 知らずのうちに 悪い言葉しか 発声なくなったんでしょうね~ でもそれはやっぱり 直さなきゃいけません 子供がいたら 絶対、真似しますよ~ 子供がいないうちに 少しずつ 直す努力をするように 言いましょう まず、 そこからです

noname#189909
noname#189909
回答No.5

こういう「自分の発言」に対して責任のとれない人格は 生涯治りません お子さん出来てこのまま夫婦でいたとして 母親を軽んじる父親の姿をみて 育つ事は決してプラスにはなりませんよね お子さんもいないという事ですし 若気の至りですむ今のうちに 毅然と「離婚」で良いのでは?

回答No.4

こんにちは! ストレス解消のゲームでストレス溜めてどうすんねん、って ツッコミを入れたくなりますが。 共働きで、男勝りのうちのヤツも「死ね」と機嫌が悪い時は言います。 最初の頃は腹も立ち 「黙れ!デブ!!」 とヤツが一番気にする事を言い返していました。 でも、最近は 「ふざけんな、せっかくの美人が鬼の顔だぜ!鏡見てみろ!」と言って ピシャリとドアを閉めて寝ます。 そのうち頃合いをみて仲直りするのがいつものパターンです。 使えないですかね、褒めるやり方? それでは!

• yushio
回答No.3

旦那さんレベルが低い人間ですね。 死ねと言う言葉は簡単いっちゃいけない。 言う人は嫌がられる。当然です。 そりゃ、傷つくのも無理もないですよ。

• Devil-Ear
回答No.2

包丁持って「貴方を殺して私も死ぬ。それで良い?」って言ってみたら? ヒステリー気味に言うんじゃなくて冷静にねw