商品の初期不良を連絡しましたが、交換品が届かず連絡もない

このQ&Aのポイント
  • 購入した海外の商品が初期不良だったため、メールで交換を依頼したが、まだ交換品が届かない状況です。返送した際には問い合わせナンバーや注文情報を添えているため、到着すればすぐに分かるはずです。
  • 商品の初期不良を連絡し、交換を依頼したが、まだ交換品が届かない状況です。返送時には問い合わせナンバーと注文情報を添えたメモを同梱しました。
  • 購入した商品が初期不良だったため、メールで交換の連絡をしたが、まだ交換品が届かず、連絡もない状況です。返送時には問い合わせナンバーや注文情報をメモに書いて同梱しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたか英文にして下さい!

どなたか英文にして下さい! 海外から購入した商品が初期不良の為、メールで連絡したところ、 交換するから返送して欲しい、との返答がきました。 そこで、先月8月13日に定形外航空便にて日本を発送したのですが、 未だ手元に交換商品は届かず、その間一本の連絡もありません。 こちらから返送する際、荷物の中に 「最初に初期不良を連絡したメールの問い合わせナンバー」 「その内容」 「その商品の注文日と注文ナンバー」 を書いたメモを同梱しましたので、 到着したその商品が何であるかは、すぐに分かったと思います。 「その後、どうなったのでしょうか?」 と伝えたいのですが、これらを上手く英文に出来なくて困っています。 どなたかお分かりになる方、お知恵を貸して頂けると助かります。 宜しくお願い致します!

noname#238824
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nochi3
回答No.1

To whom this letter may concern. I sent an article by air on 13th, last month, which was for the initial failure. I was told that you wished to replace a new one. I have received no information about the delivery. I would like to know the status of my return. I would like you to ship as soon as possible. Descriptions of the above mentioned article are as below. I have attached a tag to the package. その商品の注文日 ordered date: 注文ナンバー order number: I am sure that such a mix-up will not happen again. I look forward to hearing from you soon. Best regards お気にめしましたら吟味の上役立ててくださいね! To whoom this letter may conncern  これは担当者がだれかわからないときにつかう決まり文句 initial failure  incipient failure  ご自分で使い分けてください

質問者

お礼

凄いです! 完璧です♪!! 感動しました!!! 大変分かりやすく教えて頂き、とても嬉しかったです。 またの機会にも、是非、是非、助けて下さい! 早々にご回答下さり、本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• nochi3
回答No.2

追伸 返品を送られた際の送り状の内容がわかりましたらdescriptions のととろへ書き加えてください。