• 締切済み
  • 困ってます

はじめまして。4月に不動産会社を起業し、仲介と賃貸物件の清掃をしており

はじめまして。4月に不動産会社を起業し、仲介と賃貸物件の清掃をしております。6月に保証協会付きの融資を500万円受けたのですが、おはずかしながら、事業計画が上手くいかず運転資金が少なくなってきております。別途200の融資を希望しておりますが融資を受ける先やその良い方法を教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

質問者さんが求める答えは出せませんが、 そもそも「運転資金」て、何のお金ですか? 仲介と清掃ということですが、資金不足の理由がつきますか。 本来の運転資金は、例えば一時的に在庫を積み増したとか、売掛金の回収が遅れたとか、売掛・買掛の条件が変わったとか、いずれにしても時間が経てば帳尻が合う資金のことです。 そうではなく、最初に設備投資をしたための資金や、売上よりも経費が先行した赤字資金の場合は、資金不足を解消するのに時間を要します。ということは借入金の返済期間も長くなるので、担保や保証条件が厳しくなります。 このあたりをよく検討されてから、申し込みされる方がよろしいかと思います。