• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

賃貸を探しています。仲介手数料が安い不動産屋さんは?

賃貸物件を探しています。 いくつか不動産屋さんに行ったところ、仲介手数料が違うらしいことが分かりました。 今のところ大手(?、CMでよく聞く不動産屋さん)で、52.5%というのが2社ありました。 探せばもっと低いところもあるのでしょうか? お分かりの方、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1997
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)

「今だけ仲介手数料無料」というキャンペーン?をやってるのを見たことあります。地道に探せばそういうところもあるかもしれませんが、難しいでしょうね。 ところで、仲介手数料は52.5%というところでも、手数料以外にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなどを付けさせて儲けようとするらしいです。手数料以外にも不要なものはきっぱり断ることが大切です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。こういう情報はとても勉強になって有難いです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

自社貸主物件なら手数料ゼロですが、貸主物件ばかりという業者はほとんどないでしょう。 不動産会社も手数料商売ですから全物件を0.525ヶ月よりさらに安いという会社は正直なところ無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

不動産屋が貸主の物件なら、仲介手数料0円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。つまりそういうことなのですね。 ただ今回それだと物件が限られてしまいますので、仲介が入る場合で、仲介手数料(率)が低いところがあればぜひ教えていただきたいと思います。