付き合いはじめに身体を求める男性心理は、普通ですか?

このQ&Aのポイント
  • デート3日目で、身体を求めてくる男性心理は、普通ですか?私が『付き合ってからではないとダメ』と言ったら、付き合うことになりました。しかし、いくら真剣に結婚を考えてくれると言っても、付き合い直後に肉体関係を持つことに不安があります。
  • 彼は婚活イベントで知り合った40歳弱の公務員で、真面目な一面もありますが、女性に慣れていて甘え上手な一面もあります。彼との未来を真剣に考えるなら、付き合いはじめに身体を求めることの意味をしっかりと話し合う必要があります。
  • 付き合いはじめに身体を求める男性心理は一般的には普通と言えますが、それが全てではありません。自分の価値観や結婚に対する考え方に合わせて、彼との関係を進めるかどうかを冷静に判断してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いはじめに身体を求める男性心理は、普通ですか?

付き合いはじめに身体を求める男性心理は、普通ですか? デート3日目で、身体を求めてくる雰囲気になったので、『付き合ってからではないとダメ』と私が いうと、付き合うことになりました。 すると、しばらくしたら 『付き合ってるしいいよね』と堂々と求めだし、私も気持ちがある分、断りきれませんでした。 決して嫌ではないのですが、真剣に結婚を見据えて付き合ってくれるつもりか不安です。 ちなみに時間の関係で最後まではいってないですが、『次はいいよね?』とやたらと聞いてきます。 本人は『好きになったら、自分のものにしたいのが男だよ』といってますが、付き合い直後に肉体関係を結んでも、問題はないのでしょうか? ちなみに彼は婚活イベントで知り合った 40歳弱の公務員です 至って真面目に見えますが、ある程度女性に慣れていて、甘え上手な一面があります。未婚 彼女なしは確認済みです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.8

既婚男性です。 >付き合いはじめに身体を求める男性心理は、普通ですか? 正確には、「付き合いはじめ」であるかないかに関係なく、性的に健康な男性であれば、普段から性欲を抑制した状態で生活していますから、女性が受け容れサインさえ出せば、女性への愛情の有無と関係なく、大喜びでセックス欲に駆られるはずとお考え下さい。 でも、高精度の避妊手段の恩恵に与れなかった昔の女性は、たとえどんなに好きな男性からの求めであろうと、妊娠の可能性がある以上、結婚するまで、とてもセックスの求めには応じられませんでした。 もちろん、そうと弁えていた男性にしても、女性に体目当てと疑われたり、軽蔑されたりしたくないがために、やはり結婚を約束するまで「身体を求める」ことはありませんでした。 その意味では、近年、男性が「付き合おう」と言うだけで、セックスできるようになったのは、高精度の避妊手段が普及したからという以外のいかなる説明も欺瞞でしかないと言えます。 ところが、なまじ避妊手段が普及したおかげで、本当はでセックスしたくないのに、好きな男性に逃げられたり、去られたりしたくないがために、無理して応じるという女性も少なからずいるのではないでしょうか。 失礼ながら、質問者さんも、今まさにこういう自分を安売りしかねない女性になりかけていませんか? 私には、女性が男性に「付き合おう」と言われただけで、どうしてセックスに応じる気になれるのか、どうして「もし、私が妊娠したら、あなたは喜んでその子の父親になってくれるか?」と確認した上でセックスに応じないのか、全く理解できないのですが。 ただし、避妊に万全を尽くせば、女性だって男性と同じではないにせよ、女性固有のセックス欲があるのは確かですし、それを充たしたいと思うのは当然でもありますから、こうした動機や目的でセックスする分には何ら問題ないと思いますが。 >すると、しばらくしたら 『付き合ってるしいいよね』と堂々と求めだし、私も気持ちがある分、断りきれませんでした。 >決して嫌ではないのですが、真剣に結婚を見据えて付き合ってくれるつもりか不安です。 なら、まずは、彼氏に結婚する気があるかどうかを確認しないまま、セックスに応じてしまった自分に対し、あるいは自分を安売りしてしまったことに対して、ご自分を責めて下さい。 もし、結婚の意思確認に対して「この女、重いな~」という態度を彼氏が示したなら、あるいは「すぐに返事はできない」とかわしてきたなら、やはりセックス優先と判断して、すぐに別れた方が賢明でしょうね。 なお、互いのセックスの相性を確認するために、しばらく付き合ってみようと考えるなら、これはセックス軽視以外のなにものでもないですよね。 もちろん、先のことは分からない以上、取りあえず好きな彼氏とのセックスを楽しみたい、お互いに結婚したいと思ったら、結婚すればいいし、そうでなければ別れればいい、たとえ彼氏に捨てられても泣き言は言うまいという自信や覚悟があるなら、いわゆる自己責任で彼氏との関係を続けても全然構わないと思います。 >本人は『好きになったら、自分のものにしたいのが男だよ』といってますが、付き合い直後に肉体関係を結んでも、問題はないのでしょうか? 失礼ですが、こういうことは他人に問うような問題でしょうか? これでは、自分があまりにも幼すぎる、あまりにも自立(自律)できていない、あまりにも他人任せだ、あまりにも依存性強すぎる、と公言しているようなものですよね。 とにかく、しっかりした自分の意思や考えを固めた上でないと、自分にセックスする資格はないというくらいのお気持ちを抱いていただきたいところです。 そうでないままセックスをしていると、高い確率で後悔の種を蒔くようなことになりかねませんから。 以上、成人した娘を二人持つ父親の余計なお節介とでも受け止めていただければ幸いです。

yualab
質問者

お礼

いろいろご忠告ありがとうございました。親身さがひしひし伝わったのでベストアンサーにさせていただきました。こんなことを相談するのも意思がなさすぎますよね まだ最後までしていないので後悔のないように、相手と信頼関係を築いてからゆっくり進みたいと思います

その他の回答 (7)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.7

問題あるとかどうとか以前に、その人うっとうしくないですか? 惚れてさえいれば、二つ返事でどんと来い だけど どうやらあなたはそんなに惚れてなさそうなのに そうまでグダグダ言われたら、ただうるさいとしか思えなくないですか? 肉体関係無しで恋人関係など成立しないと思っている女です。 >好きになったら、自分のものにしたいのが男だよ 女だって惚れた男は自分のものにしたい と思っていますが あなたがそれほど惚れてもヤル気にもなっていないのに あなたの心など少しも思いやらず、ヤろうヤろうとただうるさい男。 求められるのは女冥利に尽きる。 でも求められたいのは、自分が惚れた男だけじゃないですか? 憎からず思っているとか、断れる状況じゃないとか、今後の関係がどうとか 色々事情はあるかも知れませんが >付き合い直後に肉体関係を結んでも、問題はない かどうか より、あなた自身は彼に惚れているのですか? 不安が先行している辺り、あなたは彼に求められて嬉しそうには思えない。 惚れた男に抱かれる事こそが女の喜びなのに。 No,6の方の、公務員は変わった人が多い に同意する者の意見でした。

yualab
質問者

お礼

ありがとうございます。 小学校教諭なので、勝手に真面目なイメージがありました。好きなんですが、なぜが怪しい部分もあるので、もっと話し合えるようにしたいです

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.6

人それぞれと思いますが、健康な男性であれば普通なんでしょうね。 私は女性ですが、以前お付き合いした人は2回目のデートでホテルに誘われました。 私は躊躇しちゃったのですが、後から聞いたのですが彼にとっては「2回目でHは普通」との事。 その彼の前に付き合った人は3ヶ月手は出して来なかったです。 凄く大事にされてるな~って思う反面、私に魅力無いのかな?とか、ホモ?って思ったりw >付き合い直後に肉体関係を結んでも、問題はないのでしょうか? 問題はないですね。 ただ妊娠には注意をしないと・・・ですよね。 この彼は身体の相性を見たいのかもしれないですね。 若しくはヤリたいだけw あなた自身が今の付き合い状況で身体の関係を持つ事に不安があるのでしたら、素直に話してみた方が良いと思いますョ。 それで待ってくれないような人だったら、そういう人だったと思えば良いだけです。 因みに・・・公務員は変わった人が多いですw

yualab
質問者

お礼

ありがとうございます 小学校教諭みたいなんですがちょっと変態??なのでは と思う節もあります。 見極めてから ことに及びたいとおもいます

回答No.5

皆さん回答なさっているように、求めることは至って普通だと思います。 ただ… ガツガツし過ぎかなぁ、とは思いますね。 確認なのですが、婚活イベントで出会ったのなら、お互いに結婚を考えて付き合っているんですよね? なら、これは1つの方法ですが~ あなたがアドバンテージをとるためにも、「あなたの(もしくは私の)ご両親に紹介してから、正式に付き合うことにしましょう。お互い、真面目に考える年齢ですからね。」と言って、軽くかわしてみては? 結局、どんなオトコが相手であれ、最後にOKを出すのは女性サイドの特権です。 あなたも相手を良く見定めて、より良い選択をしていってくださいね。

yualab
質問者

お礼

ありがとうございます すでにアドバンテージを取られてるからこんなことになるのではないかと思います こんなに悩むならもっと今後苦しみそうなんで 簡単にしないようにします!

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

男が女性を求めるのは普通ですヨ。 求めない方がおかしいと思います。 求めない男は、我慢してるのか、口説き方が下手なのか・・・そんなトコだと思います。 ただ、身体を許した後は、男は変わる場合が殆どです。 待ち合わせのカップルの状況を見ても、エッチしてるかどうか判るそうです。 男が待ってる場合は、エッチする前。 男が平気で遅刻してくる様になると、エッチ済みだそうです。 そういう観点からすれば、なるべくじらして、有る程度の関係と言うか、しつけ(?)をしてからの方が、質問者様好みの恋愛がしやすいとは思います。

yualab
質問者

お礼

ありがとうございます たしかにそうですね 簡単にしてしまうと 簡単な扱いされそうで怖いです ちょっと冷静になってみたいと思います

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >付き合いはじめに身体を求める男性心理は、普通ですか? 普通ですね。 もっと言えば付き合っていなくても男は常にSEXに対し臨戦態勢です。 極端な話、目の前の女性とSEXできるという状況なら、初対面の女性でも30秒後にはSEXできるでしょう。 それ程、男にとってSEX(射精)とは「至高の快感」なんですね。 故に「風俗」が高額なギャラを女の子に支払っても商売になるのです。 だからと言ってそれを貴女が「許容する・しない」は別問題。 実際、好きな女性相手なら「ある程度は」我慢できますからね。SEXを。 ただ・・・ ちょっとスマートさに欠けますね。彼は。 SEXしたい気持ちは先述のように男として当然の欲求ですが、それをあからさまに出し過ぎるのは大人の男としてちょっと・・・ まぁ逆に言えば「嘘のつけない正直者」と言えなくもない? 最終的には貴女が決めることですが、後悔の無いように。

yualab
質問者

お礼

ありがとうございます 彼も41歳でしたので歳的に参考になります。求めてる=好き とはならないこともあるんですね 慎重に行動します

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

自分ならば、そんなにセックスにガツガツした男は嫌ですけど。 30も過ぎた男女のお付き合いでしたら、肉体関係がでてくるのは当然だとはおもいますが。 いくら婚活で知り合った(イコール、結婚前提のお付き合いと仮定)としても、3日目で肉体関係を求めてくるって、あんまりじゃないですか? セックスにガツガツしている事と誠実さの間には本来因果関係はないとは思いますが、あまりに性急すぎると、大事にされていないのかなという疑惑はでますよね。 婚活イベントに出てくるような女という事で、男に飢えている、欲求不満とでも思っているのか・・・? 結婚したいというより、タダでヤレる性欲の捌け口が欲しいのか? と、疑ってしまいます。 一度その疑問を、彼氏さんにぶつけてみては? 「こんな事を言うと子どもっぽいこだわりだと言われるかもしれないけど、あまりに性急に身体を求められると、貴方はセックスが目当てで私の気持ちはどうでもよいと考えているかのように感じてしまいます。 あなたの事は好きだし、近い将来の結婚も考えたお付き合いと思っていて、体の関係を持つことが嫌な訳ではないけど、早すぎると不安です。 私はあなたともっと気持ちがつながってから、この人は一生自分を大事にしてくれる、幸せにしてくれる人だと私の気持ちが納得してから、体の関係を持ちたい。 それを待ってはもらえませんか?」 とかなんとか。 ちなみに、性欲の強い旦那さんを持った場合、あなたが淡白なほうだと夫婦生活が大変ですよ。 体の相性は大切なので、その点もよく考えてください。

yualab
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね うまく言いくるめられてるから強く言えないんだと思います もう少し勇気を持って伝えたいと思います

  • cowtstsu
  • ベストアンサー率33% (54/159)
回答No.1

普通です、個人差はかなりあると思いますがね 肉体関係を結ぶ時期は、自分でしっかり決めて下さい、 例えば、「結婚した人としかダメ」とか、 時期への価値観は、人それぞれ、かなり大きな差があると思います、 後悔しないようにしてくださいね

yualab
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

関連するQ&A

  • 30代のおつきあいは肉体関係?

    30代の男女のおつきあいは、肉体関係が必ず伴うのでしょうか? 付き合いはじめから肉体関係をもつまで、短いのでしょうか? 理由はどうしてでしょうか? 処女の30代は、嫌がられますか?

  • 男性に対し性体験の話をする女性の心理

    私にはもう十年来の女性友達がいます。 私たちは30代前半です。 私たちに肉体関係はありません。 彼女には他にも遊んでいる男性がいますし、私にも他に遊んでいる女性がいます。お互いにそのことは知っています。 最近彼女から彼女の性体験を話されました。 内容は不倫の経験や会ってその日でHをしたことがあるなどでした。 冗談を言っている雰囲気ではなく彼女なりに真剣に話をしているようでした。 これまでにいろいろな相談を受けたことはあるのですが、こういう内容の話は初めてでした。 女性が男性に対して自身の性体験を話すという心理はどういう状態だったのでしょうか。 以前ライフカテゴリーに投稿したのですが、心理学の観点から女性の心理が知りたかったのでコチラに再投稿しました。

  • 男性の心理ですか?

    男性に質問です。 私はキープされているのでしょうか? それともただの脈なしでしょうか? 何なのでしょうか? ・「また会おうね」というものの、実際会う日を決めてくれない。 ・会うときは私のわがままを優先してくれる。 ・私には、元カノと復縁したことを否定する。 ・私には、「元カノには恋愛感情は全くない。」と言う ・電話やメールでは愛想よく応じてくれる。 ・ 因みに私達は肉体関係はまだありません。 実際のところは何度も別れを繰り返しているその元カノと一緒に居るのだと思います。 彼の、私に対する心理はどういったものなのでしょうか? 彼のことが好きなので、一番になりたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • ぼんやりしたつきあいから真剣なおつきあいへ移行するには

    ぼんやりしたつきあいから真剣なおつきあいへ移行するには 彼とは3年間つきあってみたものの、ぼんやりした状態が続いてます。告白なし・セックスなしだけど、イベント時にはプレゼント、彼のお母さまを紹介してもらったとそんな関係です。「つきあっているもどき」な状態に陥ってしまっています。 今ではお互い倦怠期になっていて「誰かとそれなりにお付きあいがあってもしょうがないね」みたいな雰囲気がまんえんしてます。彼は大学の同級生女子の転職のお手伝いをしたとか、同僚の女の子と食事に行ったとかそういう話を平気で私にしてきます。 私もしびれを切らして外で男の人と軽いおつきあいをしたことがありました。もちろん真剣につきあう気は全然なく、6またかけてたような人なのですぐに別れましたが。その事を彼に伝えたら「キミってアホだねぇ、適齢期なのに6またかけるような男と付き合わないよ」と言われてしまった。 けど、真剣につきあってたら、ふつう怒りますよね?よそで男性とつきあっていたなんて。 彼は東京の実家住まいで経済的に余裕があるせいか、結婚を前提とした責任を持ったおつきあいを避けてるんじゃないかと思わせる部分があります。しかも遊びなれてるから女子の扱い方が上手いし。こういう人を「結婚を前提とした、ステディな関係に向かわせる」にはどうしたらいいでしょうか? 32歳男性で、稼ぎはあまりよくない(転職したて)。女子の扱いが上手いと言っても、プレゼントしたりするのが好きなだけで、女性そのものに興味がないタイプです。本格的な浮気とか2またはまずやらないタイプだと思います。あとややマザコンかな。

  • 交際前に身体の相性を確認したいという33歳男性

    婚活アプリでいいねをくれた33歳公務員男性のプロフィールを見たら、交際に至るまでの希望の順序が書かれていました。 1、お互いのプロフィールを見る 2、数通メッセージでやりとりをする 3、カフェ等でお互いの趣味の話をする 4、身体の相性を確認する 5、お互いの価値観や譲れないことを話し合う 6、交際 だそうです。 私は、1、2、3、5、6、4の順で進むのが当たり前だと思っていました。 私は交際前の肉体交渉は望んでいなくて、交際開始後3ヶ月くらいを目安に、宿泊を伴う旅行へ行き、身体の相性を確認するのが普通だと思っていました。 この男性は、どうして早めに身体の相性を確認したいのでしょうか? 起こりうる問題も併せてご意見をよろしくお願いいたします。

  • 男性の心理が知りたい

    職場に少し気になる(そこそこ仲良く話す)女性がいたとします。 その彼女には付き合って長い彼氏がいて、彼氏の写メなども 見せられた事があったとします。 好意的な雰囲気をその彼女が出しまくっている場合、やはり 心はぐらつきますか? それともどんなに仲良く好意的に関わる事があったとしても 「恋愛対象」「体だけの関係」等に発展する事なく(要は何もなく) 今まで通りの関係に終始しますか? 女性に彼氏がいた場合の、男性心理が知りたいです。 (ちなみに自分自身の事ではありません(念のため))

  • 付き合いはじめのメールの頻度

    20代後半、女です。 知り合って2週間、付き合って一週間の彼(30代後半)がいます。 知り合ってから今日までに意気投合し、 ほぼ毎日メールの往復があり、かつ、彼から毎朝おはようメールがあったんですが、 今日はなく、若干不安になってしまいました。。。 ちなみに、彼は営業職でかなり多忙です。(23時退勤はざらです) また、知り合ったきっかけは知人等を一切介さない婚活でですので、 まだまだお互い知っていかなければとは思っています。 彼は、泊まりにはきましたが、身体の関係はまだありません。 メールのやりとりは昨日の晩が最後で私から。 連投するのは気が引けるのですが…、皆さんだったらどういうメールを送りますか? それとも、彼からのメールを待ちますか? この歳になってこんな悩みは恥ずかしいのですが、 久しぶりの恋愛のため、戸惑っています。 もっと仲良くなれば連絡の頻度がつかめるんですが。。。 ※展開が早いという点に関しては自覚しておりますので、その点への批判はご遠慮ください。

  • 毎日メールを欠かさない男性心理について

    婚活サイトで知り合った男性(40代)と数回お会いしてデート的な場所に行ったりしましたが、現在仕事が猛烈に忙しい時期に入ったらしく、1ヶ月程会えない状況が続いています。 土日出勤有り、更に副業もしているようでくたくたに疲れているようです。 そんな彼ですが、毎日欠かさず何らかのメールをまめに送ってくれます。 自分の今日の予定とか、仕事内容についてとか、ちょっとしたお笑い系の話とか。 別に「付き合って欲しい」と言われた訳でもなく、肉体関係もないので正直私達の関係が何なのか分からないままです。 ただ、婚活サイトで数々の方とお会いしたましたが、飲みに行ったら家やホテルに誘われたり、付き合っても「やっぱり結婚はまだ・・・」のようなケースが続いた中で、一番誠実な方のような印象を受けています。 デートしても全て奢って下さり、指一本触れて来ず、激務の中でも毎日メールを送ってくれるというのは、多少私に好意があると思っても良いのでしょうか。 私自身、色々な方とお付き合いをしてきてバツイチでもありますのでそれなりの数の男性は見てきましたが、今までに無いタイプの方なのでいまいち気持ちが分かりません。 ※ちなみに彼もバツイチです。 もちろん人それぞれ性格はあると思いますが、何かご意見いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の心理をおしえて。からだの関係から・・・

    3年前、出会いがしらに一目惚れしてしまい、二度と会えないと思ったので、その日のうちにからだの関係を持った人がいます。 一目惚れは、お互いに同時だったと思います。 好きになってしまい、翌日も追ってしまったので、完全に引かれてしまいました。 そして、すぐに都合のいい関係を求められました(当然ですね・・・)。 私は最初の行動を反省し、きっぱり断り、それ以後は距離をあけるようにしてきました。 向こうから連絡があれば返す、というスタンスで、追わないように気をつけていました。 3年経って、この距離感にも慣れてきました。 二人きりになる機会は、ずっと避けていたのですが、最近、機会があって、何度か二人で会いました。 ドライブや散歩、雰囲気のあるレストランを予約してくれてたりもします。 私が警戒しているのがわかるのか、 お酒を飲んだり、口説きモードに入ったり、ということはありません。 食事代は、いつもワリカンです。 勘定のときに「奢り」とは言ってくれないので、私が自分の分を渡すと、普通に受け取って、まとめて払ってます。 だから、単に「友達として」食事に誘っただけなのかな、それなら私も気がラクでいいや、と思ったりもします。 でも、ときどき、もしかして、彼は私のことが好きなのかな、と思う瞬間もあり、気になります。 私の思い過ごしかもしれませんし、彼は私にそう錯覚させようとしてるのかもしれません。 もしかすると、まだ、彼は私との都合のいい関係を求めていて、そのチャンスをうかがっているのでしょうか。 男性の心理がわかりません。教えてください。 彼は、常に複数の女性と堂々と交際しようとするタイプの人間なので、私は深い付き合いは望んでいません。そのことも、彼に伝えているつもりです。 でも、「好き」は「好き」ですから、たまに会って食事してドキドキして、それだけで私自身は満足だと思っています。 よろしくお願いします。

  • 私のからだ

    30代の独身女性です。 かなり深刻に悩んでいますので、ご意見お聞かせください。 男性とのお付き合いは多い方ではないと思います。 ただからだの関係があると決まって「いい身体」と言われ、困ってます。 最近付き合っていた人にも言われ、口論になってしまいました。 男性から言わせると、肌のつや、その他、・・・男性を虜にするとまで言われるのです。 私ははっきり言って心外です。 普段、目立つほうではあり、”色っぽい”などよく言われますが、言われるのも本当に大嫌いなんです。 変な事で悩むな~と思われるかもしれませんが、「身体が目的なのでは?」と疑う気持ちが芽生え、本当に真剣に悩んでます。 私は気持ちを先行して欲しいと思っているので、身体の関係は然程重要でないと考えてます。 でも、言われないようにするにはどうしたらいいのでしょう? 男の人は好きな人にそういう感情を抱くものでしょうか? どうかよろしくお願いします。