• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎日メールを欠かさない男性心理について)

毎日メールを欠かさない男性心理

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った男性(40代)と数回お会いしてデート的な場所に行ったりしましたが、現在仕事が猛烈に忙しい時期に入ったらしく、1ヶ月程会えない状況が続いています。
  • そんな彼ですが、毎日欠かさず何らかのメールをまめに送ってくれます。自分の今日の予定とか、仕事内容についてとか、ちょっとしたお笑い系の話とか。
  • デートしても全て奢って下さり、指一本触れて来ず、激務の中でも毎日メールを送ってくれるというのは、多少私に好意があると思っても良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 彼は婚活サイトで文字通り真剣に婚活をしているんだと思うよ。 【恋愛】を楽しもうとか、永く【お付き合い】して行こう、ではなく。 結婚相手を探しているんじゃない? その第一候補がgreen-oneさんなんだと思う。 毎日のメールは彼の意思表示なんだと思うよ。 猛烈に忙しい時期に入って、1ヶ月会えていないこの時期。 『僕は君の事を毎日気にしているよ。』 『だから君も僕の事を忘れないでね。』 という意思表示でしょう。 忙しくて会う事が出来ない間にgreen-oneさんの気持ちが離れて行かない ように、繋がっていたいんだと思う。 彼はかなり本気なんじゃない? 忙しい中の毎日のメールなんて、そう出来るものじゃない。 面倒臭いもん。 彼は『本気』な分、『慎重』でもあるんだと思う。 彼は結婚相手を探しているんだから。 気軽に『付き合おう』なんて言えない(言わない)でしょう。 そういう面でもとっても誠実な男性だと思うよ。 彼にとって『付き合う』直ぐ先には『結婚』があるんだから。 お互いにバツイチってのも慎重にならざるを得ないよね。 しばらく彼に付き合って、このままメールのやり取りを続けてみても 良いような気がするよ。 『彼はどんな気持ちで毎日メールして来るの?』ではなく。 green-oneさんが彼と毎日メールしていてどんな気持ちなの? シンプルで良いんじゃない?♪

green-one
質問者

お礼

前向きになれそうなご回答、ありがとうございます。 毎日のメールが彼の意思表示であれば本当に嬉しいです。 「この前会った時の髪型可愛かったね」「今日も楽しかったな~」とかぐらいしか言ってくれないので、私としては「その先の言葉はないのかな・・・?」と少々不安になっていました。 ご飯もまともに食べる時間が無い忙しさの中で、よくここまで連絡くれるものだと半ば感心していますが、やはりこの連絡が無ければ他の方を探そうかなと思ってしまうかもしれません。 私にとっては彼とのやり取りが日々の癒しであり、楽しみであるので、多忙な彼に負担をかけない程度に続けてみようと思います。 「どういうつもりなの?」と詰め寄ると彼にストレスを与える結果になりそうなので、会えない間は自分なりに楽しみながら待つようにします。 彼がもっと本気になってくれるよう頑張ります。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 バツイチ50前のオヤジです。  自分は夜のお店のキャストさんとお付き合いしています。彼女たちは昼夜のWワークの人が多いんです。ですから、口説くにも毎日、ラインで連絡を取ってつながりを持っていないとすぐに切れちゃうんですよ。今の彼女とは知り合って4ヶ月以上経ちますが、毎日ラインで連絡を取っています。  多分ですが、質問者様に気がなければ、毎日、メールなんてしないでしょう。彼に興味があるならメールを続けてみてはいかがですか?まぁ、他にいい男と知り合えたらごめんなさいすればいいんだし。

green-one
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 質問文にメールと書きましたが、最初の頃はメールでここ最近はずっとラインでやり取りをしています。 ですので、彼が移動中や寝る前とかにチャットのように会話?をしていることもあります。 ご回答者様もお付き合いしている方と毎日ラインで連絡を取っていらっしゃるようね。 私自身は彼に対してとても好感を抱いています。 最初はあんまり~という感じでしたが、多忙なのに愚痴も言わずまめに連絡をくれ、会った時の紳士的な態度に惹かれるようになりました。 今は彼以外の方に興味が持てないので、このままやり取り続けてみます。 私に気があることを願います。 少し元気になりました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活サイトで知り合った男性とお見合いします

    明日、婚活サイトで知り合った男性(43才)と、初めてお会いします。 夜、彼の車でドライブして食事という予定です。 婚活サイトというと、良くないイメージがありますが、 メールのやりとりで判断するかぎり、 お相手は誠実で真面目な方で、真剣に結婚を望んでいる方です 何か気を付ける点、心がける点、何でもよいので、 アドバイスいただけないでしょうか? またお互いバツイチなのですが、 こういう場合、離婚理由は話をするのでしょうか? みなさん、どうぞよろしくお願いします!

  • 男性の心理を教えて下さい

    婚活サイトで知り合ってもうすぐ一年になります。 彼48歳(婚歴なし)私バツイチ(46歳)。 彼は従業員6人いる会社の代取です(マーケティング関係)。 土日関係なく仕事がありとても多忙のようですが 忙しい合間を縫ってラインの返事をくれていたのですが 最近、超多忙のようで音信が3週間なかったのです。 彼からの音信が途絶えると、忙しくてテンパってるんだろうなあと想定はつくのですが。 ラインが未読のままだと、このままフェードアウト?なのかなと心配になってしまいます。 一年を振り返り、色々とありましたが なんだかんだと続いているのですが・・・ 関係がある程度安定?してきたこともあり?ラインが凄く減りました。 忙しくて、月に一度会えるか会えないかという状態なので、私としてはラインで繋がっていないとなんか不安になってしまうのですが。 男性は恋愛より仕事第一というのは理解しているつもりですが、 寂しい日々が続いています。 また三日ラインが既読にならず、 未読のままです。

  • 男性の心理がわかりません

    彼氏がいるとわかっている私に、毎日メールを送ってくれる男性がいます。 その男性とは、私が先月入社した職場で知り合いました。しかし、私の事情により4日で辞めてしまったのですが、実際話をしたのは3日間でした。あまり面識がないにも関わらず、毎日メールを送ってくるこの男性の心理がイマイチわかりかねております。ただのメル友としてなのか、なにか好意を持っているのか・・・私自身恋愛経験が少ないため、男性の心理がわかりません(恋愛経験は関係ないですかね) その男性の印象ですが、誠実そうで優しい人です。 ちなみに、職場を辞めてから2回ほど会っております。 材料が少なくて申し訳ありませんが、第三者のご意見をお聞かせください

  • B型男性には、毎日のメールはウザイかな!

    付き合い始めたB型彼氏と、どの程度のコミュニケーションが丁度良いのか分かりません。 今、彼は芸能関係の人でとても忙しく、特にここのとこは毎日、舞台の仕事で大変な日々を送っています。 時間が取れないし、気持ちの余裕もないので、デートなどは落ち着くまで出来ないと言われてます。 彼も私もいい年の大人なので、迷惑になるような行動だけは避けたいと思っていますが、 一日の終わりに「今日もお疲れ様、身体に気をつけてね」的なメールくらいは・・・とは思うのですが。 何かのコラムで、B型男性は特にマイペースで束縛を嫌うので、忙しい時に日彼女からの毎日のメールすらウザイと感じる、との記述を見たので、実際はどうなのかな・・・と心配になりました。 確かに、彼からは毎日メールは来ません。 いえ、もちろん返信を期待するようなメールはあえてしませんが。 まだ付き合い始め(私から申し込みました)で微妙な時期なので、へまをしたくありません。 どうぞアドバイスをお願いいたします!

  • 毎日メールする男性

    こんばんは、みなさんのご意見を聞かせてください! 私には毎日メールをする男性がいます。付き合ってはいません。 最初のうちはお互いの仕事にも余裕があったので、一か月に2~3度会っていたのですが、 最近はお互いの仕事が忙しく、休みもあわないので1か月に1度程度しか会いません。 出会ってから約4か月、忙しいので最近は減ってきているけれど毎日1件は必ずメールくるし、私も返します。 一度、メールが負担になるのならやめようと思って、私が返信しなかったら、「心配するやん!」と言われました。 ちなみにメールは毎日くるけれど、返信は遅めのことが多いです。 こういう男性に今まで出会ったことがないのでわからないですが・・・ やっぱり毎日メールしていると気になってきました。 でも、彼にしてみたら私と毎日メールするのは義務のようなものなのかな?っていう風にも思えます。 この男性はもしかして駆け引きをしているんでしょうか? 私自身、駆け引きは苦手なので、分かりにくくて・・・ どんな些細なことでもいいのでみなさんの意見を聞かせていただければ嬉しいです!

  • 男性心理を教えて下さい。

    男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。 二人で食事を2~3回したり、 時々メールやラインを、するなか。 好きなタイプの男性を聞かれたり 過去に付き合ってたタイプについて 聞かれたりもしました 食事デートのあと、 買い物中に手を繋がれたこともあります。 でも、告白してこないのは、 どんな理由があるからだと思いますかあ? たくさん女がいるから? 本命彼女がいるから? それとも、わたしが彼女目的だけの女 だから? ですかね…。 そして 手繋ぎデートのあと、 一度、ラインして、 一週間連絡ないんです。 お互い35才です 彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】 男性の意見をお聞かせ下さい。 あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。

  • 毎日メールするが、誘ってこない男性

    1ヶ月以上毎日メールのやりとりをしている男性がいます。 ですが一向に距離が縮まりません。 相手は奥手な男性ではなく、肉食系です。 どういうつもりで毎日メールしてくるのか相手の意図がわかりません。 遊び目的だったら、すぐに誘ってきそうですし、メールの内容も私を褒めたり、いい気にさせることを言って、手っ取り早く好きにさせようとすると思います。 ですが、そのようなことは言いません。 ちなみにお互い結婚適齢期の年齢です。 これ以上好きになっても仕方ないしもうやめようと思い、私からメールを途切れさせても翌日には何事もなかったようにメールが来ます。 1日中返信せずにいたら、「何かあったの」と追撃メールがきます。 この人は一体何がしたいのだろうと目的がわかりません。 男性の方、わかる方がいたらおしえてください。

  • 忙しい男性の気持ち

    気になる男性がいます。 お互い25歳前後、正社員です。 出会ってから数ヶ月間、絵文字がたくさんの長文メールを毎日のようにしてましたが、ここ3週間は男性が仕事で忙しく毎日深夜帰宅、もしくはホテル泊まりのためメールはしてません。 デートは2回男性から誘ってもらえて、お食事デート(高級なお店でお金は全部出してくれました)、またお食事デート&ショッピング&スポーツをしました。 2回めのデートのあとも『これから忙しくなるけどまた今度遊ぼう』って絵文字つきでメールもらえました。彼の会社は激務で有名で、家族といる時間より会社の人といる時間のが長いみたいです。 共通の友人に聞いたら、男性は学生時代は勉強ばかりしていたらしく彼女もいなかったようです。今もスクールに通って勉強したり、前向きに仕事をしていて彼は『今はがむしゃらに頑張りたい!結婚とかはあと2年後くらいに。。』と話していました。結婚願望はあるみたいなのですが今は仕事第一で、学生時代に勉強したことを生かしていきたいとのことです。わたしはそんな彼を応援したいですし、仕事に集中できるように支えたいなと思っています。つきあいたい!って焦ってるわけではないのですが、力になりたいなと思ってます。なので、いまは仕事で必死な彼の邪魔にならないようにメールはしてません。ただ、男性の本音がわかりません。 体調が心配になったので、メールでその旨と癒し画像を送り、返信は気にしないで休んでね。と送りました。(返信はありません) 忙しいとき、上記のようなメールは重いのでしょうか?しなさすぎると仕事に追われて忘れられてしまいそうですし。つきあってないので、彼に好かれるためにはどうしたらいいのでしょうか。共通の友人曰く、彼は女性に慣れてなく本当に誠実な人とのことです。ですので、軽く誘ってくれるような感じもなく、わたしから『どこどこいきたいな~』と誘ってもらえるようにメールをしています。 考えたくないですが2回めのデートでわたしはミスマッチだったのでしょうか、、、。 長文ですみません。とにかく、この出会いを大切にしたいのです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。忙しい男性の方、また忙しい彼氏さんとお付き合いしている女性の方、アドバイスなどお願いします。

  • 男性心理は不可解です

    30代半ば、バツイチの男性と最近デートをしました。 昨今稀に見る紳士的で常識のある方だと思います。 そんな男性と2回目のデートの際、非常に酔っ払って・・・まぁどちらからともなくキスをして好意を伝え合いました。 その日はそれだけで帰ったのですが、その後はメールのやりとりが少し増えたものの、その時の事を覚えているのか・本気だったのか飲んだ勢いだったのか、お互い探るような会話が続いています。 むしろ、私は会った時に聞けばいいや・・・くらいに思っているのに、彼のほうが遠まわしに色々探ってくるんです。 男性からそういうことはずばり聞きにくいものなのかしら? ちょっとイライラします。笑 今週末、キスをして以来、初めて顔を合わすのですが、どうしたらいいものでしょうか?あれはどういう意味だったのか、今後どうしたいのかなどズバリと聞いてしまっても良いものなのでしょうか? 男性の心理がイマイチ分かりません。教えてください!

  • メールの多い男性

    パーティで知り合った男性、見た目や雰囲気も良く私にはもったいないかな?と思った程の方です。かなり気に入って頂き、連絡先を交換しました。 デートに誘われましたのでOKしましたが、メールのやり取りが私が送信してから一時間の間にメールとショートメールに受信、返信すると「返信少し遅いかな」とありました。 私が1通返信して2~3通男性から来るかんじです。 読むだけで大変で何に返信して良いかも分からず、少し怖いなと思いデートも断りました。 メールを何度もする方は、不安が多いのだろうと思いますが Eメールとショートメールに両方送るのは何ででしょうか? この様な男性は束縛が酷い気がして、デートも帰れなくなったらどうしようとか、 ストーカー見たいになったらどうする?とか考えてしまいました。 現在婚活中ですので、やはりもう少し様子を見て断りをした方が良かったでしょうか?