• 締切済み

男性心理を教えてください

彼女と過ごす時間よりも、趣味を優先したり、積極的に彼女と会う時間を作ろうとしない彼氏の気持ちに振り回されています。 (彼30代前半、私20代後半) 中距離恋愛で、交際期間は1年未満です。 私から連絡をとらなければ、彼からは音沙汰なしです。 関係あるのかないのか分かりませんが、彼は生粋の理系です。 大事にされている感じや、「お前じゃないとダメだ!!」みたいな雰囲気がまるでありません。 こういう男性って、そもそも彼女のことをもう好きではないのでしょうか? 私が彼のことを大好きなだけに、気持ちのうえで依存しすぎなのかなとは思います。 毎日彼のことを考えてしまいます。 もう少し彼から何かしらのアクションがあれば安心できるのですが、気を抜くとすぐに 不安な気持ちに駆られて、精神的に辛いです。 彼の私に対する気持が醒めてしまっているなら、別れたいのですが、 奥手なタイプの人なので、単に私の考えすぎなのかもしれません。 ちなみに、私から告白しました。 こういう状態の男性心理を、教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

男性は私も含め女性から積極的に行動されると身を引く人もいます。ほどほどの付き合いが長く続くものと考え、男が身を固めなければならない時には行動に出るものです。男も親からそろそろ身を固めなさい言われて初めて結婚を意識するものです。私も23歳のときに数人の女性からプロポーズを受けましたが、給料も少なく、まだまだ勉強の時間がほしいために断ったこともありましたが、女性は愛があれば収入は次の問題で生活はやっていけますといわれました。しかし、現実に一緒に生活して貧乏な生活を味わせたくなく説得して了解を得たことがありました。 質問者の男性は趣味に飽きるか、趣味を卒業すればあなたに向いてくるものと考えますが、逆に質問者も同じ趣味を持って意見交換すればもっと親密になることもあります。

tomosuke5031
質問者

お礼

責任感のある、誠実な方なのですね。 彼が趣味に飽きてくれることを願います。 それと同時進行で、私も同じ趣味を持てるように、努力してみます。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.1

男の気持ちは 「別れない程度には好き」 です。でもそれじゃ女は満足できないのでしょう。 欲深いですね。

tomosuke5031
質問者

お礼

欲深い… 考えさせられますね。 大変客観的なご意見を知ることができ、参考になりました。 男性はそのような感覚なのですね。 ありがとうございました。