交際前に身体の相性を確認したいという男性の理由と問題点

このQ&Aのポイント
  • 婚活アプリでいいねをくれた33歳公務員男性のプロフィールには、交際に至るまでの希望の順序が書かれていた。
  • 男性は早めに身体の相性を確認したいとしているが、相手の理由や思考は明確ではない。
  • 質問者は交際前の肉体交渉は望んでおらず、交際開始後に身体の相性を確認するのが普通だと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際前に身体の相性を確認したいという33歳男性

婚活アプリでいいねをくれた33歳公務員男性のプロフィールを見たら、交際に至るまでの希望の順序が書かれていました。 1、お互いのプロフィールを見る 2、数通メッセージでやりとりをする 3、カフェ等でお互いの趣味の話をする 4、身体の相性を確認する 5、お互いの価値観や譲れないことを話し合う 6、交際 だそうです。 私は、1、2、3、5、6、4の順で進むのが当たり前だと思っていました。 私は交際前の肉体交渉は望んでいなくて、交際開始後3ヶ月くらいを目安に、宿泊を伴う旅行へ行き、身体の相性を確認するのが普通だと思っていました。 この男性は、どうして早めに身体の相性を確認したいのでしょうか? 起こりうる問題も併せてご意見をよろしくお願いいたします。

  • rincho
  • お礼率61% (111/180)
  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

5、6、を経て4に至る時間がもったいないからです。 4が全ての方なので、4が終われば、5、6には行きません。 公務員というステータスを武器にやりたい放題ですね。 最低な人間です。

rincho
質問者

お礼

ありがとうございます。 腑に落ちました。

その他の回答 (5)

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (146/544)
回答No.6

かつていしだ壱成が、2番目の妻に求めた「7つのルーティン」を思い出しました。 <引用> 細かい7つのルーティン 1:朝コップ一杯の水 2:そのあとコップ一杯の白湯 3:シャワー中にバスタオルと洋服を用意 4:サラダ用7種類のドレッシングを用意 5:夜45度のお風呂を準備 6:洋服を洗濯機へ、カバンを部屋へ 7:財布から領収書を出し清算 どれか抜けてしまうと、元嫁に対し激怒していたと言います。「やってもらうのが快感」と結婚していた3年間してもらっていたそう。 <引用終わり> https://japanlocal358.com/ishidaissei-ganmen/ こだわりにこだわり抜いた自分のルーティンを通せば、自分は幸せになれる、という思いでしょうね。 そこに相手への思いやりが全く存在しないことは、本人にとってはどうでもいいのでしょう。 いしだ壱成みたいな人なので、生い立ちもいしだ壱成に近いのではないでしょうか。 それは思うに、「極端な名誉と屈辱」「極端なアメとムチ」「極端な束縛と放任」の繰り返しではないかと思います。それは他でもない、「サイコパスの育て方」に他ありません。 彼はおそらくご両親から「公務員になればあなたは自慢の息子だから何してもいい、そうでなければあなたには生きてゆく資格がない」「〇〇大学に進学したら何でも買ってあげる、他の大学ならあなたはもう私達の家族ではない」「次のテストが100点なら何でも買ってあげる、95点以下ならもうあなたは私達の子ではない」、 そんな感じの育てられ方を経験し、それを彼なりの方法で乗り切ってきた(と本人は思っている)ので、それが「自分の」人生の成功の方程式だと思っている、そうならないのは彼にとって恐怖であり、そんな恐怖を味わうくらいなら他の女性を探せばいい、そうやって今に至ったのだと思います。 多分彼の元カノ達はみな、彼よりもずっと学歴の低い人ばかりだと思います。 ご質問者様に起こりうるリスク? そりゃあ、いしだ壱成と付き合えば、当然その元嫁みたいな結末になると思います。

rincho
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう見方もあるんですね。 勉強になりました。 気をつけます。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.4

昔からの諺も馬鹿にならないよ。 ★君子危うきに近寄らず★

rincho
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

>私は、1、2、3、5、6、4の順で進むのが当たり前だと思っていました。 あなたもすこしかわっているなと思いました(笑) >4、身体の相性を確認する こんなのはありません(笑) 病院の身体検査みたいじゃないですかこの順番も内容も(笑) こんな事をするならお見合い結婚すればいいでしょ(笑) 恋愛ってこういうものじゃないですよ こういう考え方で人や友達や異性と関わったりしてしまうと 何か自分の予想している状況と違うことが起きたときに適応できなくなって 関係の改善が困難になると思います いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

rincho
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

4の相性を重視なさる方がいたりすることはたしかです。 でも、単なる遊びでしたいだけの可能性もあるので、そこの順序が逆な部分に疑念があるなら、辞めておいたほうがいいでしょう。価値観の相違だと思いますし。 >>この男性は、どうして早めに身体の相性を確認したいのでしょうか? 単に早めにそういうことをしたいだけか、相性を確かめてから本当に付き合いたいかは判断は難しいです。ですが、もししたあとに、相性が合わないとかって言われてポイ捨てされる可能性もあるので、質問者さん自身が身体の相性を重視してないなら、このままフェードアウトしたほうが無難かとおもいます。

rincho
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイ捨てされる可能性もあるのですね。 勉強になりました。 気をつけます。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

SEXだけが目的でしょ

rincho
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性が言う身体の相性が1番合うの本音は。

    男性が言う身体の相性が一番合うの本音はなんですか? 付き合った人に良く言われるのが、歴代の彼女の中で君が1番身体の相性がいいんだよね。と言われます。 それを言われると、身体だけの関係だけ見たいで嫌です。 それに私自身あまり好きではありません。どちらかと言うと淡白ですが、彼から言われると、拒否しないので、彼から見たらお互いに相性が合うのだと思いますが、それ以外に、自分を必要とされているのか、わかりません。 付き合うと長いので、それなりに性格も気にいってくれてるのだと思いますが。 男性が言う身体の相性が一番合うのは、どう言う意味でしょうか?

  • 「セックスの相性を確かめてから」交際を始める人

    「出会って、1~3回目のデート、でセックスを許してくれなければ男女交際を始めない」 こういう考え方をする男性を、どのように思いますか? 男女の人柄の相性を確かめるのには、時間がかかる。 すぐに確かめられる体の相性を確かめてから、人格の相性を確かめるのが、 合理的だから、だそうです。要は無駄な時間を使いたくないとのことで、 毎回、いいなと思う女性と出会うと、まずはセックスをするのだそうです。 で、セックスに応じてくれなかった女性に対しては”愛が無い”ということで 交際のターゲットから外すそうです。 これまでの女性に対しても、出会って即肉体関係を持ってきたと言います。 で、相性が良ければ、交際するそうです。悪ければ、連絡しないそうです。 彼の言い分は以下です。 ・体の相性は、人格と同じくらい大切なもの。 ・出会ってすぐセックスを許してくれたら、相手の女性に愛がある証だと判断している。 (相手を好きか嫌いかは、出会ってすぐに分かるものだから。彼は分かるそうです。) ・何か月も交際してからセックスした場合、体の相性が悪かったら(別れたいから)、 それまで交際した数か月が無駄な時間になるから。 5か月付き合っている、現在の彼氏のことです。 1回目のデートでホテルに誘ってきました。その時は断りましたが、 2回目のデートで、強引に体の関係となりました。 その時、遊び人だと悟りました。 しかし、その後も食事などに誘われ、現在に至ります。 私は結婚まで考えていますが、彼氏の考え方が今一つ分かりません。 だって、「この女性いいな」と思ったら、普通の男性が、食事などでステップ踏むのに対して、 即、肉体関係を結ぶということは、妊娠のリスクだって伴うわけだし、 何より、不潔だし、不誠実です。 こういう考え方をする男性のことを、どう思われますか? 男性・女性ともにご意見が頂きたいです。 賛成・反対・理解できるなど、何でも本音をお願いしたいです。 私個人としては、正気の沙汰とは思えなくて、聞いた時、目が点になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 婚活で出会った男性。交際を申し込まれたけれど…

    当方、アラサーの女性です。 婚活で出会った男性に「結婚を前提として」と交際を申し込まれました。 「3回しか会っていないし、もう少しお互いをよく知ってからお返事したい」と伝えていったん返事は保留にしてもらいましたが、その事で悩んでいます。 彼に対しては好きとも嫌いとも言えない状態です。 私に好意を持ってくれて気遣いが感じられるのは嬉しいし感謝しています。 「良いなぁ」と思うところと、「それはちょっと嫌だな」ってところのどちらもあり、申し込みを頂いて手放しで嬉しい!とはならず…。 ですがお断りせず保留にした理由の1つは、多少の違和感やひっかかる点はあっても、生理的に無理という程でなければもう少し会ってみるべきかな?と考えたからです。 100%理想の相手なんてまず会えないだろうし、少しぐらい目をつぶらないと誰とも結婚出来ないんじゃないかって不安も大きくて…。 他の方と会う予定もあるのでじっくり取り組みたいというのもあるのですが、いつまで保留にしておいて良いものなのでしょうか? 彼とは結婚観に関する話は全くしていません。 どんな家庭を築きたいと思っているかとか、将来どの辺りに住みたいかとか、専業主婦か共働きかとか、子どもは欲しいか出来たらどうするか…とか等々 自分の希望も話してこないし、私に質問もしてきません。 少し疑問なのですが男性は、お互いの結婚観について触れもせず全く分からない状況で、婚活で出会った相手に対し結婚を前提としたお付き合いの申込みが出来るものなのでしょうか? 大きな食い違いがあるかもしれないのに気にならないのかな?と お付き合いしたからといって結婚しなきゃダメってわけでもないし、とりあえず付き合ってから色々と話し合っていけばいいやって感じなのでしょうか? 私としては正式交際してから条件の合わない人だったと解るのはリスクが大きいし、こういった深い話をしていく中で相手の人柄や自分との相性も見えてくると思うので、それからお付き合いについて判断したいと思うのですが…。 お見合いプロフィールの記載事項以外についてまだ彼を知らないところが多いです。 勤務先などは交際を判断するための重要な情報なので、結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれているのだから、遠慮せず聞いても良いんですよね? それとも質問するのは申込みを受ける決心をしてからじゃないと良くないのでしょうか? この現状に対するご意見やアドバイスをお聞かせ下さると非常に助かります。 皆様だったらどうされますか?参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 体の相性って……

    最近、プロポーズのOKをもらった30代男性です。 仕事で忙しいので、彼女の両親には来月挨拶に行きます。 といっても、見合いなので顔見知りですが。 今は9月の結婚にむけて、式場とか二人で調べている最中です。 お互いに考え方も何もかもぴったりあっていて、30年後もお互い楽しくやっていけそうだと考えていたのですが、先日、彼女が 「体の相性だけが悪いカップルって、すごく不幸らしい、  私らがそうだったらどうしよう」 という事を真顔で言い出したので、ちょっと驚いています。 今のところ、キスまでで、お互い(確認はしていませんが)婚前交渉とかは考えていなかったもので、どうしたものだろうと二人でうーんと考え込んでいます。 で、試しにしてみようかと言うのも何だし、あんまり私も自信あるほうじゃないしなーと考えていたら、彼女の方があわてて、あ、でも入籍するまではお父さんが許さないかも~とか、ごにょごにょと言い訳してくるしで、なんとも気まずい雰囲気になってしまいました。 どうもこのごろ、彼女の友人(既婚)連中に、いらん知恵をつけられたらしく、きわどい話題ばかり言い出しては、勝手に不安がっているので、私は困惑しています。 この場合、彼女の不安を消してしまう、よい方法はないでしょうか。

  • 付き合いはじめに身体を求める男性心理は、普通ですか?

    付き合いはじめに身体を求める男性心理は、普通ですか? デート3日目で、身体を求めてくる雰囲気になったので、『付き合ってからではないとダメ』と私が いうと、付き合うことになりました。 すると、しばらくしたら 『付き合ってるしいいよね』と堂々と求めだし、私も気持ちがある分、断りきれませんでした。 決して嫌ではないのですが、真剣に結婚を見据えて付き合ってくれるつもりか不安です。 ちなみに時間の関係で最後まではいってないですが、『次はいいよね?』とやたらと聞いてきます。 本人は『好きになったら、自分のものにしたいのが男だよ』といってますが、付き合い直後に肉体関係を結んでも、問題はないのでしょうか? ちなみに彼は婚活イベントで知り合った 40歳弱の公務員です 至って真面目に見えますが、ある程度女性に慣れていて、甘え上手な一面があります。未婚 彼女なしは確認済みです

  • 体の相性が悪い相手と離婚

    30代前半の既婚男性です。 妻との相性が悪く、5年ほどしていません。 キスも触れ合いもできません。 自分でいうのもなんですが、ものが大きいらしく、毎回痛いと言われます。 その度に本当に下手と罵られるため、自分に自信がありません。 素人は妻しか知りません。 このような状態ですので、出来心でチャットで仲良くなった相手とデートをし、先日そのまま最後までいきました。 その時の快感が忘れられません。 相手も物凄く感じてくれていて、こんなに気持ちいいのは初めてと言ってもらえました。 この方とはキスした瞬間にとても気持ちよく、瞬時に脳が相性がいいと理解した感覚がありました。 お互いの全身をリップしているだけで快感が止まらず、絶頂を迎えたことがない私が初めて迎えることができました。 この方と真剣に交際するためには今の状況を終わらす必要があると思っていますが、体の相性が悪いからという理由だけで離婚する人はいるのでしょうか? なぜ離婚という選択肢が出てきたかというとこのまま夫婦を続けていても、肉体関係はないと思いますし、肉体関係がないと自分の男としての自信も無くなってきてしまっていると感じており、その部分が先日解消されたことで全てが好転し始めたのです。 勿論結婚は肉体関係が全てではないですが、結婚してる以上、相手は1人しかいないので、この自信をもたらしてくれる相手といた方が幸せなのではないかと思い始めてしまいました。 体の相性がいいから結婚した。 体の相性が悪いから離婚した。 という方はいるのでしょうか? そして、その後どのような道を辿っているのかも知りたいです。

  • さっさと体の関係になって相性を確かめたい。

    婚活パーティーで知り合った40代の男性と付き合って3ヵ月なのですが キスは1回でエッチはしていません。 彼は結婚願望があり真面目な性格です。 私は10個下です。 私も結婚願望があるので早く体の愛称を確かめたいのですが 一向に彼が手を出してきません。 童貞ではないようですがそういう話をした時に経験人数は1人ぽいことを言ってました。 でもさすがに40代にもなって一人としかエッチした事無いから 臆病になるなんてないですよね? もし入らなかったら・・・とか 相手がインポだったら・・・とか 確認したい事があるし 今まで体の相性が悪い男性がいたので相性を確かめたいです。 でも彼とはお泊りしないし中学生の様なデートばかりです。 私の方から「今日は帰りたくない」と言っても何かと理由をつけて拒否されます。 下ネタも言ってきません。 何を考えてるのかさっぱりわかりません。 がっつり「なんでエッチしないの?」って聞けばいいのでしょうか?

  • 婚活 交際

    こんばんは。 先月末ネット婚活していた方と交際することになりました。お互い30台前半で交際経験もありません。 次のステップに入る、つまりセックスをいつ誘うか悩んでいます。正直彼女が焦っているのか、慎重派なのかがわかっていません。 結婚を前提のお付き合いという条件で彼女から交際okをもらってるので、誘っても大丈夫かと考えていますが、こういう場合は一度確認入れた方が良いかと最近考えています。 本来ならそういう雰囲気になれば が良いのでしょうが、相手方は男性とデートしたこともないと言っていたので、いきなりそういう雰囲気になるのは非常に難しいかと危惧しています。 結婚してからでも私は全く構いません。似た経験のある方意見もらえませんか?

  • 好きな男性とセフレにならず真剣交際するには?

    アプリで知り合った男性がいます。 (当方34,彼36歳) 独身彼女なしの人で、真剣交際を望んでおり誠実そうですし、なんと言っても趣味や好きなものがドンピシャで話しが合うためとても良い出会いだったなーと思っています。 来週初めて会うのですが一つ問題があります。 身体の関係に流れてしまうのではないか?という懸念事項です。 先日、会いたい気持ちが募りいても立ってもいられずお互いに電話で慰めあってしまいました。。 LINEでエロい会話もしたこともあります。 そういった事があったので、食事の後にそういう流れになるのではないか?と不安に思っています。 身体の関係を持つのはイヤじゃありませんが、 もし関係を持ってしまったらセフレになってしまうのではないか?と思います。 彼は「付き合うには身体の相性も大事だよな」「関係を持ってから付き合ったこともある」と以前言っていました。 もし当日そんなことを言われたら断る言葉が見つからず流れに身を任せてしまいそうです。 この人とは真剣に交際したいと思ってます。 当日、誘われたらどう切り返せばいいのでしょうか? 既に電話や文字でそういうことをしてしまったのだからこの際、変わらないのでしょうか?もうセフレ認定されてしまってるのでしょうか? 本命になるためのアドバイスいただけますと幸いです。

  • 身体の相性って大切ですよね?

    はじめまして。身近な友人になかなか相談できないことを抱えているので、初めて投稿させていただきます。 私は25歳の男性です。2年ほど前から1人の女性と付き合ってきました。 彼女は私より15歳年上で、結婚していますが、子ども居なく別居していているバリバリのキャリアウーマンといっていいと思います。 付き合い始めた時から、彼女が結婚していることは知っていましたし、知った上で交際をはじめました。 交際する時に、彼女のほうから『私の年齢だと子どもももう無理だから、本当にいいのか?』と尋ねられましたが、私はそれでもいいと思ったので交際をはじめたのです。 そのくらい彼女に惹かれるものがあったし、相性もよく付き合い始めた当初から結婚を考えてきました。 ただ一つ悩んでいることがあります。 こんなこと相談するのは恥ずかしいのですが、、、彼女とのHがうまくいかないのです。 彼女と付き合い始めて半年位経ってからでしょうか。初めて一緒に過ごした時から、うまくいかないのです。具体的にいうと、僕が彼女とのHでイッたことがないのです。 別に変な性癖や、彼女に変わったことを求めているわけでもありません。 相手が少し潔癖なのか、触ったりするものしてくれないのです。挿入する時も顔を歪めるのです。その表情をみると可哀想で私のほうがHすることに対して申し訳なく思ってしまうのです。 また敏感なのか、彼女のほうはすぐにイってしまい、一度イってしまうとそのその夜は身体を触ることも許してくれないのです。 元々彼女は、Hには淡白なほうだったそうです。というのも、結婚する相手がはじめての相手と決めていたそうで、23歳で結婚するまで経験がなく、結婚してからもお互い仕事が忙しかったこともあってか夫婦生活もそこまでなく過ごしてきたそうです。けれども彼女は一度も不満を抱いたことなかったといいます。むしろHすることがおかしいと思うというのです。 先ほども書いたと思いますが、身体の相性以外は抜群で一緒にいて何一つ不満を感じたことありません。本当に好きなんだなぁっと感じられます。 ただ、身体の相性のことを考えると不安です。 私は彼女と付き合う前までは、恋人、夫婦間のHは愛情表現だし、大切なものだと思ってきました。 しかし彼女に対してはそうは思えないのです。本当はしたいけれども、彼女の苦痛そうな顔を思い出すたびに、自分が悲しくなるのです。 皆さんはどう思われますでしょうか?