• 締切済み

私には

私には ある程度?仲の良い男友達がいて、 数ヶ月前まで 好きな人の相談をしていました。 でも今はその男友達のことを 好きになってしまいました・・・ 前の人はどうでもよくなったよと 伝えたんですが・・・ ご飯の誘いはいつも私からだし 向こうからメールくることは ほとんどありません。 でも誘うと来てくれるし しょうもない相談や用事のために わざわざ私の家に来てくれたりします。 正直、私が好きなことに気付いてないのかな? どうなんだろ? とか思います。 思いを伝えたいけれど 振られると 今までの関係も壊れると思うと 踏み出せません・・・ たぶん最初に相談したときに 私は好きな人にすごい消極的で何も誘えない と言っていたので 誘われるってことは 自分のことが好きではないと 思っている気がします・・・。 何かグダグダな相談で ごめんなさい(TT) 友達だと思っていて仲良くしていた子が 自分のことを好きだと気付いたら どう思いますか? 相手が自分のことを どう思っているのか すごく気になります。

みんなの回答

• 326AtoZ
回答No.2

その友達がどう思っているのかは重要ではないでしょう。 あなたはその友達を彼氏にしたいと思っているわけで、その人を彼氏にするのが目的なわけです。 だったら、その目的に対して行動するのが良いと思います。 つまり、あなたに気を向けさせる行動をとるということです。 そっと手を繋いでみるとか。 彼の体に触れるとか。 そういう男性が弱そうなアプローチをかけてみたらどうでしょうか。 気持ちを確かめるのは、言葉だけではやりにくい部分も多々あります。 身体的なアプローチで確かめる方法の方がより具体的でわかりやすいです。 それから彼に、彼女がいないことも確かめましたか。 確かめる行為自体がアプローチにもなりますよね。 そのような小さなアプローチの積み重ねが、彼に”この子は俺のことが好きだ”と確認を抱かせると思いませんか。自分が彼の立場だったらどうでしょうか。 まず、一つやってみてはどうでしょう。そのひとつの反応を見てから、考えるのも手だと思います。

• blazin
回答No.1

気付いていないと思う。 本当にシンプルに。 貴方の相談に乗っていて、友達として貴方を受け止めていた。 その流れがある以上。 好きな人との相談の流れから。そのままスライドして彼を好きになってしまうのは。 貴方を受け止める彼にとっても微妙なんじゃない? ある意味相談という素直に自分を吐露する機会を共有して。 尚且つそういう自分を受け止めてくれる優しさやありがたさを感じて。 それが自然と仄かな好意に繋がっていくのは。 別に不自然でもない。 でも。貴方には好きな人が居て。 その人との関係の為に時間を掛けて相談を受けとめてもらっていた。 その貴方が。簡単にその相談者自身に乗り換えるような形で気持ちを伝えてしまうのは。 それは彼にとっては嬉しいよりも。 貴方の腰の軽さだったり、中途半端さが気になってしまう。 気まぐれな貴方が見えてしまう。じゃあ今まで聞いてた相談は何だったんだ?と。 だからこそ。 今までの流れを引き継いだ形で、そのまま彼を意識するような関係は創らない。 メリハリは大事。 貴方の中では。その相談者の彼に新たに気持ちが向いていくようになった。 それはそれで構わない。 でも。彼との相談などを挟まない、新たに貴方という人間を知ってもらう為の 交流を始めていく為には。 仕切り直しは必要なんだよね。 彼には下手をすれば異性的に誤解されるような部分も含めた、自然な優しさがある。 でもそれは。彼が「元来」持つ優しさなんだよ。 だから貴方は相談を持ちかけてる。 その彼の「元々」持つ優しさや、優しい対応を。 今の彼を好きになったこのタイミングで。 都合よく自分を思う気持ちの表れなんだと解釈するのは。 それは貴方自身が前のめりになっている、気持ちにゆとりが無いからなんだよね。 何とかしたいからなんだよね。 その貴方の思いは。 これから焦らずに、急がずに。 丁寧に育んでいくものなんだと思う。 貴方から動くから応じてくれる。それは彼のもつ優しさ。 彼からも発信があってこそ。貴方に対して働きかけてくれる部分も増えてこそ。 個人的な気持ちを見出せる関係が見えてくる。 まだ相談をした、されたという流れが残ってる。 だからこそ。そういう関係は一段落した事をハッキリさせる為にも。 貴方は相談を持ちかけていた状態の時の熱をそのまま彼に持ち込まないで。 一回肩の力を抜いて。 改めて。今度は個人的な無理なく楽しいコミュニケーションが分かち合える貴方として。 自分自身を安定させて、整理が出来た貴方を伝えていく交流を丁寧に始めていけば良い。 今すぐにその彼への気持ちを急ぐ必要は無いでしょ? 急げば急ぐほど。 それは、いかにも相談していた気になる彼と上手く行かなかったから。 その気持ちを何とかしたい、心の隙間を埋めたいバタバタした貴方に見えてしまうんだからね。 急がずに、焦らずに。 丁寧に彼との足元を固めていく部分から始めていく事なんだと思う☆