• 締切済み

私には

私には ある程度?仲の良い男友達がいて、 数ヶ月前まで 好きな人の相談をしていました。 でも今はその男友達のことを 好きになってしまいました・・・ 前の人はどうでもよくなったよと 伝えたんですが・・・ ご飯の誘いはいつも私からだし 向こうからメールくることは ほとんどありません。 でも誘うと来てくれるし しょうもない相談や用事のために わざわざ私の家に来てくれたりします。 正直、私が好きなことに気付いてないのかな? どうなんだろ? とか思います。 思いを伝えたいけれど 振られると 今までの関係も壊れると思うと 踏み出せません・・・ たぶん最初に相談したときに 私は好きな人にすごい消極的で何も誘えない と言っていたので 誘われるってことは 自分のことが好きではないと 思っている気がします・・・。 何かグダグダな相談で ごめんなさい(TT) 友達だと思っていて仲良くしていた子が 自分のことを好きだと気付いたら どう思いますか? 相手が自分のことを どう思っているのか すごく気になります。

みんなの回答

  • 326AtoZ
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.2

その友達がどう思っているのかは重要ではないでしょう。 あなたはその友達を彼氏にしたいと思っているわけで、その人を彼氏にするのが目的なわけです。 だったら、その目的に対して行動するのが良いと思います。 つまり、あなたに気を向けさせる行動をとるということです。 そっと手を繋いでみるとか。 彼の体に触れるとか。 そういう男性が弱そうなアプローチをかけてみたらどうでしょうか。 気持ちを確かめるのは、言葉だけではやりにくい部分も多々あります。 身体的なアプローチで確かめる方法の方がより具体的でわかりやすいです。 それから彼に、彼女がいないことも確かめましたか。 確かめる行為自体がアプローチにもなりますよね。 そのような小さなアプローチの積み重ねが、彼に”この子は俺のことが好きだ”と確認を抱かせると思いませんか。自分が彼の立場だったらどうでしょうか。 まず、一つやってみてはどうでしょう。そのひとつの反応を見てから、考えるのも手だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

気付いていないと思う。 本当にシンプルに。 貴方の相談に乗っていて、友達として貴方を受け止めていた。 その流れがある以上。 好きな人との相談の流れから。そのままスライドして彼を好きになってしまうのは。 貴方を受け止める彼にとっても微妙なんじゃない? ある意味相談という素直に自分を吐露する機会を共有して。 尚且つそういう自分を受け止めてくれる優しさやありがたさを感じて。 それが自然と仄かな好意に繋がっていくのは。 別に不自然でもない。 でも。貴方には好きな人が居て。 その人との関係の為に時間を掛けて相談を受けとめてもらっていた。 その貴方が。簡単にその相談者自身に乗り換えるような形で気持ちを伝えてしまうのは。 それは彼にとっては嬉しいよりも。 貴方の腰の軽さだったり、中途半端さが気になってしまう。 気まぐれな貴方が見えてしまう。じゃあ今まで聞いてた相談は何だったんだ?と。 だからこそ。 今までの流れを引き継いだ形で、そのまま彼を意識するような関係は創らない。 メリハリは大事。 貴方の中では。その相談者の彼に新たに気持ちが向いていくようになった。 それはそれで構わない。 でも。彼との相談などを挟まない、新たに貴方という人間を知ってもらう為の 交流を始めていく為には。 仕切り直しは必要なんだよね。 彼には下手をすれば異性的に誤解されるような部分も含めた、自然な優しさがある。 でもそれは。彼が「元来」持つ優しさなんだよ。 だから貴方は相談を持ちかけてる。 その彼の「元々」持つ優しさや、優しい対応を。 今の彼を好きになったこのタイミングで。 都合よく自分を思う気持ちの表れなんだと解釈するのは。 それは貴方自身が前のめりになっている、気持ちにゆとりが無いからなんだよね。 何とかしたいからなんだよね。 その貴方の思いは。 これから焦らずに、急がずに。 丁寧に育んでいくものなんだと思う。 貴方から動くから応じてくれる。それは彼のもつ優しさ。 彼からも発信があってこそ。貴方に対して働きかけてくれる部分も増えてこそ。 個人的な気持ちを見出せる関係が見えてくる。 まだ相談をした、されたという流れが残ってる。 だからこそ。そういう関係は一段落した事をハッキリさせる為にも。 貴方は相談を持ちかけていた状態の時の熱をそのまま彼に持ち込まないで。 一回肩の力を抜いて。 改めて。今度は個人的な無理なく楽しいコミュニケーションが分かち合える貴方として。 自分自身を安定させて、整理が出来た貴方を伝えていく交流を丁寧に始めていけば良い。 今すぐにその彼への気持ちを急ぐ必要は無いでしょ? 急げば急ぐほど。 それは、いかにも相談していた気になる彼と上手く行かなかったから。 その気持ちを何とかしたい、心の隙間を埋めたいバタバタした貴方に見えてしまうんだからね。 急がずに、焦らずに。 丁寧に彼との足元を固めていく部分から始めていく事なんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEで脈あり、脈なしとか分かりますか?

    最近友達の男子とよくLINEするようになりました。 前から相談を聞いてくれたり、優しくしてくれます。 最近わたしは好きな人に振られて相談にのってもらっていました。 いつも自分からLINEして相談話だけなんですが 最近は向こうからLINEがきたり、おはようとか 今から~するんだ!とか、今から~に行ってくる!とか、あと何気ない質問をしてきたりとか 相手からLINEをしてくることが増えました。 向こうも、俺たち最近よくLINEするようになったよなって言っていました。 返事を送ったらすぐ既読がついて、ちょっとしてすぐ返事がきます。 自分が体調悪いと言ったらとても心配してくれます。 最近毎日のように、朝から用事がなければ、お互いが寝るまで何気ないLINEをしています。 向こうはどうもトークを続けようとしてくれているようにも思えます。 もしかして向こうは脈アリだったりするのでしょうか? 気になる人とか好きな人はいるの?と聞いたら、いないと言っていましたけどね。

  • 元カノが忘れられないと言ってフラれたが連絡がきます。

    何度か2人で遊びに行ったり、みんなで飲んだりする仲の男性がいました。 その人とは毎日のようにメールをしたりしていました。 しかし、告白をしたら元カノが忘れられないからムリとフラれてしまいました。 私は吹っ切ろうとしてるのですが 向こうから毎日のように他愛のないメールがきたり 用事がないのに電話をかけてくることもありました。 男友達に相談したところ 『気にはなってるんだろうね。 つきあう気はないけど好きでいてほしいんじゃない? 淋しがりやなんだよ。その人。 完璧にあきらめるのはもうちょっと待ってみてもいいかも』 というような意見をもらいましたが 私は彼が考えていることがまったくわかりません。 人をだますようなタイプの人でもないんです。 私はもう少しがんばるべきでしょうか。 あきらめたほうがいいでしょうか。 ただ、がんばるにしてもどうがんばればいいかわかりません。 前は自分から誘って遊んだりしたのですが、 今は遠まわしに予定を聞いてもはぐらかされてしまう感じなので・・・。 『引いてみたら?』とも他の友達からアドバイスされましたが 自分からメールもしないようにしてますし 遊びにも誘っていない状況ですので どれだけ引いたらいいかわかりません。 このままいくと、自然消滅になる気もします。

  • 可能性はあるの?

    私は好きな人がいるのですが、 アドレスを聞いて、メールしたり、お守りあげたり、消極的な自分なりに色々アピールしてきました。 今までは用事が無い限り向こうからメールは来なかったし、送ったら返ってくる感じでしたが この間初めて用事が無いのにメールが来ました。 (内容は[大会頑張ってね!]というものでした そして大会の次の日にお疲れ様メールが来ました) 絶対脈がないと思っていたのですが、これは少し私を気にしてくれているということなんでしょうか?

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    今、彼氏が学校の語学研修の行事でオーストラリアに行っています。夏休みの最初から終わる1週間前までむこうに行っているので、まったく遊んだり出来ていません。 よく男友達から遊びの誘いが来るのですが、彼氏がいるからとことわっています。 でも友達に相談すると、そんなに彼女を放置するようなやつはよくないよ~とか、むこうはむこうで楽しんでるんだから、いいんじゃない。と言われました。 みなさんならどうしますか?また、こういう彼氏、どう思いますか?

  • 彼女の男友達

    こんにちは 私は遠距離の付き合って半年になる彼女がいます。 私が26歳で彼女は21歳です。 ちょっと前から彼女の男友達が、モロにスキスキオーラと下心モロ出しな感じで攻めてきているのです。 彼女とはSkypeの画面共有でよく一緒に映画を観たり、将来一緒に住む部屋を選んだりしているのですが、その時にしょっちゅうその男友達からチャットが来るのです。 私は異性の友達には肯定的な考えですし、私にも異性の友達はいっぱいいます。 しかし、彼女ができてからは本当に連絡や用事がある時でなければ連絡しません。長い間連絡を取っていなくても友達は友達で変わりないからです。 本題ですが、彼女は見せられないことはしていないからと言い、その男友達とのチャットのやりとりを見せてくれるのですが、それが酷いのです。デートの誘いの連続なのです。 Skypeを切っているときは、メールで誘いが来るそうです。 その男友達は中学の同級生で、卒業後5年ほど連絡を取っていなかったらしいのですが、成人式で会ってから連絡が来るようになったらしいです。 チャットの内容は、今何してる?から始まって、夜景を見にドライブ行こうだとか、彼氏がいることを言ったら、お前とだったらセフレでもいいとか。 彼女はずっと断っていくれているのですが、ドライブの誘いを断り続けるのもかわいそうだと言い、一度誘いに乗っていますが、その時も、学生の彼女は門限があることを知っていながらわざとらしく遠くまで連れ出し、門限過ぎたから朝まで車の中で一緒に寝るといって寝てたそうです。 その時、彼女から報告の電話が来ましたが、その男友達に代わってもらい話したら、随分ヘラヘラした軽そうな男だなという印象がありました(←これはわたしの主観です) その男友達は、彼女にはちゃんとした相手がいることを知っているから大丈夫、何もないと彼女は言っていますが、心配でしょうがないです。 その男友達の変なところを指摘して、そいつとは縁を切れといっても、友達の悪口は言わないでと言い、友達は大切だからと言って縁も切らないでいます。 つよめに問いただすと、距離のあるあなたと付き合っているのだから、浮気するくらいなら近くの人と普通に付き合うよと言ってきます。 私が今度そっちに遊びに行ったときにその男友達を紹介しろと言っても、できないと言います。 なんでできないかと聞くと、絶対喧嘩になるだろうからとのことです。 心配でしょうがないので、もう少し貯金が溜まってから彼女と一緒に住もうと思っていたのですが、少し無理をしてでも今すぐにでも引っ越そうと思っています。 全部見せてもらっていますが、他の男友達以外にも、連絡はよく来ます、来ますが他の男友達の連絡内容は全く心配無いので気にしていません。 今日も、夜に渡したいものがあるからと家に行くから、夜は家にいてくれといったチャットが来ています。 そのことがあるから、今も気が気でないです。 下手な文章で読みにくいと思いますが、最後まで読んでくれてありがとうございます。 わたしのただの被害妄想なのでしょうか? 女性の方で、彼氏がいて男友達もいる方、男友達からこれほどまでに連絡が来たらどう思いますか?

  • 嫌われてしまった??

    2ヶ月くらい前に知り合い、それから毎日電話かメールをしている男の人がいます。 その間に何度か2人で遊んでいて、手をつないだりちょっとイチャイチャしたり・・・ということはあります。 最近、毎日連絡を取っているものの少し回数が減ってきています。 また、『次は~に行こう!』という話は出ているけれど具体的な日にちを決めようとしてくれません。 いつも向こうから連絡してくれていて、遊びの誘いも毎回向こうからです。 私も誘ったり連絡したい気持ちはあるのですが、すごく忙しい人だから迷惑かな・・・などと考えてしまっていつも自分から動くことができずにいます。 彼は、私がイヤになってしまってきているんでしょうか?? それとも私から連絡したり誘ってほしいと思っているんでしょうか?? もし誘う場合、今まで消極的だったのに急に誘ってきたらびっくりしないですか?

  • 男友達のことで相談です

    今年大学に入ってからすごく仲良くなった、サークルの同期の男友達がいます。 その人とは気があうし一緒にいて楽しいしとてもラクです^^ でもお互い相手がいたり好きな人がいたりしたので、今までは恋愛的な雰囲気にはなりませんでした。(今は向こうも私も付き合ってる人はいないです) ですが最近、 私がサークルの先輩と色々あって相談したとき、 「今度はちゃんと守るから先輩と飲むとき俺とか呼んで」 「個人的にはそっち(先輩)いってほしくないなあ」 「俺は〇〇(私の名前)と気まずくなりたくないから手出さないようにしてる」 等々言われ、なんだか気になってしまいまして… ふだんから「俺の〇〇だし」と言われるし、何かとかばってくれるのですが、向こうの恋愛相談も聞くので恋愛対象ではないんだろうとは思うのですが… 客観的に見てどう思いますか? もし私が彼を好きになってしまった場合どうすればいいと思いますか?

  • 彼の友人に昔の彼女がいるときは

    私の彼がとても仲の良い男友達がいるのですが、その友達の彼女は私の彼の元彼女です。そこまではいいのですが、いつもその3人で遊んでいたらしく、今は私を含めて遊ぼうといつもお誘いがあります。 最初はついていったのですが、その彼女が私の彼氏に触ったり、二人で仲良さそうにしていたり、私を見るなり「これが新しい彼女?見てみたかったの」と言うなど、ちょっと信じがたい行動に出られてしまったので気分を害してしまいました。 彼にはその旨ちゃんと話をしたのですが、「向こうはあんたと親しくなりたいだけ」とか「そんなに悪い人じゃない」と言ったりで埒があきません。「もう一人で行ってきて。私は行きたくない」といっても、私を一人で置いて遊びに行くのが気が引けるらしくて(ほぼ一緒に住んでいる状態なので)それなら自分もその誘いを断る。と言います。 その態度にも疑問ですが、その彼女の態度に疑問。私が嫌がっているのも知っているらしいのです。どうも、私の彼に「私って嫌われているのだろうか」と相談したらしくて、彼がそう言っていました。 みなさんどう思われますか?「彼女とはすっぱり付き合いを止めて、もうメールもしないでほしいし、遊ぶのなら彼女抜きで二人で遊んでほしい。その男友達にもちゃんとそう伝えてほしい」というのが私の本心です。わがままでしょうか・・・。私だったら、昔の彼を本当に一人の人間として大切に思うなら、もし遊ぶとしてもきちんとラインを引きますし、触れたりなんてもってのほかです。会わないほうがいいなら辛くてももう会わない。これってあたりまえではないのでしょうか・・・。

  • できればB型男性の方、お願いします!

    1年前に友達の紹介で出会い、会ったその日に関係を持ちました。 彼は私のこと気に入ってくれてて、その後も何度も会おうと誘われていましたが、私は長年付き合った彼に振られた直後で男性不審になっていたのもあり、セフレになるのは嫌だという思いから、なるべく2人で会わないように、友達を交えてこの1年間遊んできました。 そのうち彼にも私にも付き合う人が出来、遊ばなくなっていましたが最近彼も私も別れ、フリーになったのでまた連絡を取り始め、1年前に会った時以来初めて2人で会いました。 案の定、彼とはまた関係を持ってしまいましたが、私はこの人と付き合ってもいいという思いだったのに初めが初めだっただけにそういう展開は難しいかなと思っています。 メールはしたら返ってくるんですけど、ドライブはいつ行こう?って聞いても「おつかれ!お互い暇な日に行くってことで。じゃあおやすみ」とかだし・・絵文字は結構入ってますけど。。 私はこの人の何気に優しいところや男らしいところが好きなので、一緒になりたいんです。 でも私の友達は可愛いとか言うのに、私にはたったの一度も言った事ないし・・ 向こうから誘いがあるまでメールはしないでおこうと思いますが、誘いがなかったら見込みはないと思ったほうがいいですよね? それとも、ちゃんと日決めようよって連絡した方がいいですか??長すぎてすみません。

  • 男性に質問

    もし、あまり好みじゃない子でも誘われたら食事くらいには行きますか? そして最後までできてしまうのでしょうか。 友だちに、本当に向こうが気になってて付き合いたいと思っていたら食事もおごりだよって言っていたのですが、そんなものですか?私はおごられるのがあまり好きではないので、自分の分は出したのですが、そういうのって好きな子だったら受け取らないものですか? 私なら、その気がない人で、明らかに好意が見えたら食事などの誘いにも乗らないので。男友達なら全然別ですが。 好きだったら向こうからも連絡してきますよね…(´;ェ;`) 好意を寄せられても、遊びと割り切ったら好きにはならないのでしょうか。