• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談です・・

恋愛相談です・・ この前、食事に行きました。 食事をし、お酒を飲んでいました。 そんな時、 笑った姿がとってもとっても愛らしく・・ いつもそんな風に思った事ないのに。 突然です。 急に胸がときめいてしまいた。 友達付き合いをして3年程経ちます。 その人には彼氏がいます。 奪いたいとはおもいません。 ただ、話したり仕事帰りに食事に行くだけで構いません。 だけど 僕の事をどう思っているのか・・ 男としてどう思っていうるか・・ 気になってしょうがないです・・ それ以来、食事の誘いも断っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

そういう発見はあるんじゃない? 3年の積み重ねがあるからこそ。 新しい相手を感じた時にドキッとする事は。 別に珍しい事でもないし、悪い事でもない。 相手も貴方を信頼しているから。その3年の安心感の上に自分をリラックスさせているから。 貴方に自然な笑顔が振舞えるんだと思う。 貴方はとても大切な友達ですよ。気さくに向き合える存在。 男として~という切り取り方はおそらくしてない。 それは彼がいるから。彼と紡ぐ彼女の安定感、充実感も。貴方に示せる笑顔には含まれるんだよね。 そしてもし今貴方に愛する彼女がいたら。 同じようにドキッとしていたか? それはまた全然違っているんだと思う。タイミングもあるんだよね。相手の響き方、感じ方も違ってくる。今の貴方には少し隙間があるから。 そういう友達から感じる異性的な部分に凄く敏感になっている面もあるんだと思う。 貴方は貴方として。無理なく楽しく。彼女との交流も日々の潤滑油にしながら。 3年の積み重ねのある大切な関係として。丁寧に育んでいけば良いんだと思う。 もし今貴方が異性的な感情の渦で乱れているなら。無理に食事を一緒にする必要も無い。 貴方は貴方のペースで自分を立て直して。 気持ちよく交流出来る状態で新たに向かい合えば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (2)

• 回答No.3

奪いたいと思わないのではなく、最初から諦めているだけじゃないかな? 男としてどう思っているのかを聞いて、どうするの? 否定でも肯定でも、聞けば納得するのかな? 良い答えを聞きたいから、気になるんですよ。 胸がときめいては、友達でいることは地獄。 欲しかったら、奪うしか、ないんですよ? 二人きりで会うぐらいの好意は持たれているんだからね。 後は、自分で決めて行動してください。

• 回答No.2

失礼ながら、単純に食事連れてって欲しい印象です