• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談です!

前回のに引き続きますので確認頂けますと幸いです。あのあと、こちらから謝って。二週間後ぐらいに今日はなそうと、あちらから自宅に誘われました。何もなかったように会話は進み、映画を見てお酒を呑んで…という感じです。寝るときに床で寝ようとしてたらベットで寝てる彼女が隣いいよといってはくれましたが、なんせ彼氏もちです…。一日中、彼女の家にいました。帰り際に残ったお酒を急に彼女が飲みはじめて、足、腕、胸辺りを軽くさわってきたりしました。正直、理性が飛びそうになりましたが、関係を壊したくないし、相手は彼氏もちだしで何もできません。ただ、彼女といる時間は幸せで。友達でいるのが辛いです。今週末また会う予定です。客観的にこの状況をみていただけないでしょうか。また前回、指輪の事を聞いて距離をおかれたのに、聞きたいことあったよね、もう気にしないから聞いていいよ。みたいな感じで言われて謎過ぎます。ご意見お願い致します。

noname#221713
noname#221713

みんなの回答

• 回答No.3
  • blazin

掌で踊らされているんだと思う。 貴方は、 理性でギリギリ踏んばって手を出さなかった。 そう書いているけれど・・・ 彼女は最初から貴方は手を出さない(出せない) そう踏んでいたんだよ。 だから近場に寄せる事が選べた。 出せない(と踏んだ)根拠は? ⇒貴方は、 私(彼女)をしんどくさせる事に懲りている。 指輪発言でも水を差し、 二人の良い感じ(楽しい時間)を潰してしまった。 その後悔と反省があるから、 そもそも貴方は謝ってきた訳でしょ? 謝ってきた相手が、 また同じように直ぐに調子に乗れるか? 彼女は乗れないと思ったんだよ。 現に乗らなかった貴方。 乗ってきたら・・・ またガッカリ&冷めた態度を取れば良いだけ。 それが見え見えだった分、 貴方は彼女の掌の上で踊らされた事になる。 じゃあ何で、 その日の彼女はサービス精神があったか? それは、 貴方きっかけであれ、 少し拗れた部分を彼女も「正したい」と思ったから。 突き放した分、 寄せられる範囲は寄せてあげようと。 その距離感がまさに、ベットの隣なんだよ。 お酒も入っていた分、 少し緩くなっていた事は否めないけれど。 いずれにせよ、 彼女は貴方との「極端」な関係は求めていない。 彼氏だっている。 仮に貴方が次の彼氏候補になるとしても・・・ 入れ替わるように直ぐに彼氏にはならない。 急いでいないんだよ、彼女は。 だからこそ、 貴方を掌で転がす「ゆとり」がある。 冷静な時は突き放す事も選べる。 貴方を良いなと思う部分はあっても、 それを即意識とか、交際とか、彼氏候補とか、 そういう目線では捉えていない。 貴方と二人「きり」で良い時もあれば、 皆でワイワイやりたい時もある。 貴方は、 彼女と二人きりの時も、 皆で楽しく過ごしている(行いく)時も、 どちらも大切に接していけば良いじゃない? 全部を片思いの栄養にしたり、 一々思われの確認作業(脈探し)に繋げないで。 片思いさせて貰っているのに、 勝手に「辛い」云々と嘆かない。 嘆く位なら、 辛く感じないサイズに思いを畳み直す事。 悩む為の思いにしたら持て余すよ? 持て余しは、 極端な世界や行動を起こしてしまうよ? その影響は大事な片思いの彼女にも及んでしまうよ? 一度失いかけたからこそ、 今の復活した関係にも適量の意識を。 忘れずにね☆

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.2

私なら、襲いましたけどね。笑 状況から言っても向こうが誘っていたと思います。 きっと根性無しと思われたでしょう。 彼氏どうこうこだわっているうちは、何にも打破出来ることは ないと思います。

質問者からの補足

遠距離の彼氏さんなんですよね。。。 相手は話したがらないので、友達伝いですが数ヵ月以上あってないらしいです。 今度会うのですが、気持ちを伝えてからではダメなものかと…(笑)

• 回答No.1
  • hdk6444

前回の質問を見て欲しいというのであれば、自分の質問を非表示にしないで 頂けないでしょうか。回答する人がいちいち探さないといけないのは 配慮が無さ過ぎます。

質問者からの補足

申し訳ありません。非公開になってたのですね…失礼しました。公開させていただきましたのでよろしくお願い致します。