• 締切済み

嫌われてしまった??

2ヶ月くらい前に知り合い、それから毎日電話かメールをしている男の人がいます。 その間に何度か2人で遊んでいて、手をつないだりちょっとイチャイチャしたり・・・ということはあります。 最近、毎日連絡を取っているものの少し回数が減ってきています。 また、『次は~に行こう!』という話は出ているけれど具体的な日にちを決めようとしてくれません。 いつも向こうから連絡してくれていて、遊びの誘いも毎回向こうからです。 私も誘ったり連絡したい気持ちはあるのですが、すごく忙しい人だから迷惑かな・・・などと考えてしまっていつも自分から動くことができずにいます。 彼は、私がイヤになってしまってきているんでしょうか?? それとも私から連絡したり誘ってほしいと思っているんでしょうか?? もし誘う場合、今まで消極的だったのに急に誘ってきたらびっくりしないですか?

みんなの回答

回答No.6

>最近、毎日連絡を取っているものの少し回数が減ってきています。 毎日、連絡を取っているのか、とっていないのかわからないです。 「今度、○○へ行きたいと思っているんだけど、どうかな?忙しそうだから、もしよければ、そっちで日にちを決めておいてくれると助かるんだけど。じゃあ、連絡まってるね」 これでOKなんじゃないですか? イヤになってきているかどうかは、ここに書いてある情報だけでは判断つきかねます。御自身で確認してみたほうがいでしょう。

• Aspirater
回答No.5

すごく忙しい人が毎日電話なんてできません(笑) 忙しくないですか?って気遣ってのお誘いメールはまったく迷惑ではないと思います。それより消極的でまったく行動しない方がめんどくさいかも。 なので、ほどほどにでも自分から行動した方がいいですよ。私は自分がメール不精なので最初はがんばりますが、そのあと相手発信がなさそうならフェードアウトしていきます。 嫌いなのではないですが、相手発信が自分のペースなので自分に合う相手じゃなかったのかなって思ってしまいます。。。 行動しないで後悔するより、行動して相手にも自分の気持ちがわかった上での後悔の方がすっきりすると思いますし。。。がんばってみてはどうでしょう?

• blazin
回答No.4

向こうから連絡してきてるんだからさ、その相手に忙しいかもと過剰に遠慮する事は無いんじゃない? 忙しかったらちゃんとそう伝えてくれるだろうし。 代替案も出してくれるかもしれないしね。 忙しいが故に具体的な誘いは決められない可能性だってあるし☆

noname#75244
noname#75244
回答No.3

ここは思い切って誘ってみましょう!! びっくりするかもしれないですけど、嬉しいんじゃないでしょうか?? 毎日毎日のメールや電話は私だったら疲れてしまうなぁ・・・。あんまりしない方なので。その「彼」はどうだかわかりませんが。 >「具体的な日にちを決めようとしてくれません」 すごく忙しいのなら、休める日がはっきりしていないとか疲れているからこの日は休みたい。とか、実はもしかしたらそんなことかもしれませんよ。 やはり誘ってみるべきです!!がんばってください!!^^

• kenkenkiyo
回答No.2

30代女性です。 >『次は~に行こう!』という話は出ているけれど具体的な日にちを決めようとしてくれません。 いつも向こうから連絡してくれていて、遊びの誘いも毎回向こうからです。 それは、始めうちは彼も盛り上がってたでしょうけど、 質問者さんからのアクションが無いので、見切りをつけたんだと思います。 自分ばかりが誘って、相手からは何も言われなかったら、 「脈は無いかな」って次第に盛り下がりますよ。 当たり前のことです。 誘い合うからこそ、相手も「行ける!」って思って更に誘うんです。 ある程度して、反応悪かったら「次行こう」ってなりますよ。 これ以上回数が減ったら、自分から動いても気持ちは冷めてしまうので、 今の内に自分からも誘いましょう。 忙しいのはお互い様。 忙しい最中でも、彼は「会いたい」って誘っていてくれたんですよ。 質問者さんからも誘ってもらえれば、迷惑なんて思うはずがありませんよ。 誘ったからってびっくりしないです。 やっと、動いたか・・・って感じですよ(汗) それを待ってたんだと思いますから。 具体的な日にちを決めなかったのは、気持ちを確かめていたのかも。 誘ってきたら、「脈あり」とか。 とにかく、これ以上は待たせないこと。 じゃないと、後悔しますよ。

• totoroooo
回答No.1

うーん 慣れてきたからじゃないですかね 自分も好き 彼女も俺を好きって 安心しきって回数減るってのよくありますから 今の状態だと なんともいえないですが よくあります