• 締切済み

待つべき?催促入れるべき?

5歳離れた好きな人がいます。一回目は自分から、二回目は相手からのお誘いでご飯にいきました。 帰り際… 自分:次いつ会える? 相手:予定が合えば会う 自分:空いてる日あったら教えてね 相手:うん 数日後のメール… 自分:次、会える日あったら教えてね! 相手:ok(スタンプ) 自分:楽しみにしてる! そして、しばらく日が経ちました。 以前も同じ感じで返信が無く日が経っていった事がありましたが、こちらが具体的な日にちを提示したら、予定が合わずとも相手も具体的な日にちを提示してくれました。予定が合わず連絡が途絶えていたら… 急なお誘いで二回目会う事になりました。 待つべきか、催促入れるべきか…悩ましいです( ꒪Д꒪) その人の夢を何回も見ちゃうくらい、その人に恋しちゃってます。 例え、まだ脈なしでも自分の思いを伝えるまで頑張ります。 この状況、待つべき?催促入れるべき? あなたなら諦めますか? あなたならもう連絡してくるなって感じですか?

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

約束するのは事務連絡です。 2回目うまく行ったやりかたで3回目も予定あわせればいいんじゃないでしょうか。 「年末も近づいてきちゃうから、ほかの予定で埋まっちゃう前にやっぱり具体的な日程だすね」的な理由つければ不自然さはなくなると思います。

回答No.2

催促はしないほうがいいかもね。 追いかけてるの丸出しだから。

回答No.1

出会いはどんな形なの? 2回会った具体的な曜日と時間帯が知りたいですね。 どんなデートだったのかも回答する上で重要な情報なんですよ。

関連するQ&A

  • 誕生日デート催促するのは…?

    当方、本日誕生日なのですが 先週、良い感じの男性(昔付き合ってたが今はまだよりを戻す手前?くらいです)から 誕生日プレゼントなにがほしいか聞かれ 物よりも一緒に居たかったので 美味しいご飯食べに行きたい!一緒に居られたら十分だよ!と伝えました! では食事行こう!となったのですが… 当日になってもデートのお誘いがありません。。 おめでとうの連絡はもらったので誕生日を忘れては居ないはずなのですが… 食事は当日でなく近日中という意味だったのでしょうか… てっきり当日会えると思って今夜は予定を 空けておいたのでショックを受けています。 自分から今日会えるのか催促の連絡をしても良いものでしょうか? 仕事が忙しいのは知っていますし、 まだお付き合いしていないのに誕生日祝いを自分から催促するのは引かれるんじゃないかと少し気が引けます。 ここはグッとこらえて近日中のお誘いを待つのが得策でしょうか…? 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 催促の連絡をこっちからするのはどうでしょうか?

    僕は、社会人2年目です。 気になる女性(Aさん)がいます。その女性と僕の関係は、違う会社ですが会議で2ヶ月に一回くらいのペースでお会います。会議では、会議中に少し話したり、たまにお互いの会社内でばったり会う程度です。 その女性と連絡したいのですが、連絡先がわかりません。 僕が気になっている女性(Aさん)と一緒の会社に働いている友達がいます。 その友達は、僕が気になっている女性(Aさん)の連絡先を知っています。 友達は僕のために、Aさんを飲みに誘って、3人で飲む予定の約束をしてくれました。その飲みの場で、連絡先交換をする予定です。 しかし、友達からいつ飲みの場を設けてくれるか、2週間連絡が来ません。 催促の連絡をしたいのですが、催促の連絡をこっちからするのはあまり良くないでしょうか?図々しい人だと思われませんか? せっかく友達が、Aさんと飲むの場をセッティングをしてくれると言ってくれたにもかかわらず、催促の連絡をするのは失礼に当たりますか? 相手を不快にさせない催促の仕方とか、もしありましたら教えてください。 アドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

  • これは客観的にみて遊ばれてますか?

    相手から通常営業ではないクラブイベントで連絡先聞かれ何度か遊びに誘われ、一回遊んだ相手で、また遊ぼうとなり、具体てきな日にちを指定されたんですが、私が都合悪くてだめでした。そのあとは連絡とってて1か月後具体的に遊ぶ話になり、日にちを決めたんですが、遊ぶ予定の日の4日前に課題がきつい。とキャンセルされました。また今度にしよう。といったら10日以降落ち着く。ときました。気があって誘ってたら、代行日いってきますよね?でも、10日過ぎても来なかったし、代行日も言われなかったので、17日に落ち着いた?と私から送ったら、うん。とだけきたので、遊ぶきないんだなーと思い既読して終わりにしました。そしたら、彼のやってるクラブイベントの誘いをされました。この時は、イベントきなよ(^^)と。この誘いは何回かされてます。でも規模が小さいほうだけです。(知り合いに自分の好きな人を自分のイベントに誘うか聞いたら、ナンパされるのみてるのやだから誘わないと言われました。)でも千人規模くらいの大きいほうは誘いたくないといわれ、誘われてないです。それから少したって、あそぼ^_^とだけラインきました。それで、何月の後半空いてるよ!どうかな?と言ったら、んーたぶん^_^だけだったので、私が遊ぶきないんだなーと思い、何日と何日しか空いてないごめん!と言ったら夜中いけそう!ときて、既読して終わりました。これらの出来事が本気じゃないんだなと思ったからです。出会ってから初めて遊んだ1か月後くらいまでは、丁寧でした。初めからこういう感じじゃないと思ったからです。しかし、なんか適当な感じだなと思ったのはあくまでも主観ですので、客観的にみてどう思うか判断していただきたいです。(>_<) それと、それ以来連絡とってなかったのですが、3ヶ月後彼から、元気?ときました。元気だよといったら、よかった!20~30人で会があるんだけどこない?というような返事でした。 二人で遊ぶ約束はされてないです。これは、集客するためなのか、私を誘いたかったのか、わかりません。だから、久しぶり会いたいなみたいなことを言おうかと思うんですが、都合のいい女ぽいから?やめたほうがいいですか? メールの文面なども、私からみたら適当だけど、男はこんな感じかもしれません。自分だけじゃよくわかりません。 彼のしてきた行動を客観的にみてどうおもいますか?(>_<)

  • 催促して良いのか、待つべきか…身を引くべきか

    今、とても好きな人がいます。 その人には以前私から告白をしており、 その時の彼の返事は 「今は彼女欲しくないし恋愛したくない、でも…うーん」 といった少し曖昧な返事でした。 その後も、私は何度か遊びに誘ったりしたのですが 仕事などの理由で断られてきました。 断られ方がそっけない時もあり、 私も、さすがにこれ以上誘うのは迷惑かな、と考え始めていました。 そして、返事がこないことを覚悟で、 「これからも頑張って。またみんなで飲んだりする時があったら連絡するから来てね、では」 といった、最後の挨拶風のメールを送りました。 すると彼から 「行けるかわからないけど、また何かある時は連絡ちょうだい」 という返事がきました。 私は正直、また誘ったりして良いのかな?と思ってしまいました。 普段、「~してほしい」など自分の感情をあまり表す人ではないので 余計に期待してしまいました。 でも、社交辞令かもしれないし…と悩みました。 そして、一つの賭けにでることにしました。 それまで私は、彼の仕事アドレスしか知らず、 誘いのメールなども全てそちらに送っていました。 (甚だ迷惑な話ですが…) そこで、携帯アドレスを聞いてみることにしたのです。 彼は以前、職場の女の子から恋愛感情を持たれることが嫌で 携帯アドレスもあまり教えないようにしていました。 私のことが嫌だったら、アドレスを聞いても教えないだろうし それで彼の気持ちがはっきりわかる、と思ったのです。 ですが聞いてみたところ、彼は携帯アドレスを教えてくれました。 また個人的に連絡して良いということだろうか。 でも、嫌々仕方なく教えてくれたのかもしれない… どうしたら良いだろう。 また頭の中がぐるぐる回り始めてしまいました。 そして思い切って、また彼にメールを送ってみました。 日にち指定の、スポーツ観戦のお誘いで。 ですが2週間以上経っても返事がありません。 当日までにはまだ日数があるのですが、 やはり誘うのはもう迷惑だったのでしょうか。 今までは、〇○日までには返事ください、と言うと その日までには返事をくれていました。 (今回は入れていませんでしたが…) 最近、昇進し仕事が忙しくなったことも関係ありそうですが 私が連絡したり誘ったりすることはもう控えた方が良いのでしょうか。 今までの彼の対応は、全て社交辞令で 本当はうっとうしく思われているのでしょうか…。 彼は、離人症の症状があり、 人と深く接する事を避け、周りからは「冷たい人」と言われています。 自分の家庭環境から、結婚も絶対したくないそうです。 でも、心根はとてもとても優しい人です。 傷つきやすい故に、人づきあいを避けているようです。 そんな彼に、今後どう接していけば良いのか、 もう身を引いた方が良いのか… どうか助言をお願いします。 今直近では、誘いの催促の連絡をしていいものか迷っています…

  • 気になる人に催促の連絡 やめた方がいい?

    まず、自分の性格上 友達でも異性でも 遊ぶ日の2、3日前までには時間と集合場所が決まっていないとなんとなく落ち着きません さて、本題ですが 自分には気になる女性がいるのですが( 5、6回出掛けたりご飯行ったりしてる仲です) その人と連絡を取るときに大体 前日にならないと時間と場所が決まりません(相手はあまり連絡はマメではないみたいですが) そのため、なんだか落ち着かない自分は催促の連絡を入れてしまうのですが やめた方がよいでしょうか?

  • 約束の催促について。

    以前、ある女性から「飲みに行かない?」とのお誘いがありました。その女性はバイトで知り合い、いい人だなあと思っていたので、誘われてうれしかったです。 しかし、「三月に入ってからメールする」といわれ、いまだにメールが来ていません。その女性は名古屋に引っ越すと言っていたので、三月の中旬ごろに行こうと言っていたのですが、まだ何も連絡がきません。そして、僕は大学院の進学で三月末に長野に引っ越します。ですから、この約束は必ず成就させたいのです。 そこで質問なのですが、相手から約束された場合、催促のメールをするのは失礼でしょうか?

  • 催促に見えますか?

    今、彼がとても忙しい時期なので一段落つくまで待ってと言われているので連絡が来るまで待っている所です。お互い忙しいので普段から頻繁にはやりとりしませんし、彼も元々用事がなければあまり電話やメールをしない人なので、忙しいとわかっている時につまんない内容のメールを送りたくなくてこちらからも一切連絡取らないようにして、気づいたらもう3週間。2週間ぶりのメールってのは過去にありましたがここまで私から連絡とらなかったことはなかったような気がします。 さすがに淋しくなってしまって、早く会いたいなあと思うのですが、一番忙しい時期に口実作ってメールなんかしたら「しびれ切らしてんのかな。催促かなぁ」というプレッシャーを感じると思いますか?待ってと言われたのなら、「あら!気付いたらもう一ヶ月もたってたの?」みたいな感じでゆったり構えて、あちらから連絡が来るまで待ってたほうがいいでしょうか? 催促かなぁ?と思われるのが一番嫌なので皆さんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 毎日男性とラインするの疲れました。

    2ヶ月前に2度お会いし、 ほぼ毎日ラインが来ている状態(ほぼスタンプの会話)でたまに電話がかかってきますが会おうみたいな誘いの連絡はありません。 ここに行きたいなーみたいな電話のやりとりがあったので行こうよと誘って見ましたが 今予定把握してないからわかり次第連絡すると言われました。 よく休みの日に出かけてるみたいなので 忙しいかもしれませんが、予定を把握してないってどうゆうことなの?って思いました。 具体的な予定もわからないまま、ずるずる連絡取るのもしんどいし、 もうキープされてる感じだなと思い ラインを既読無視しましたが数日経つと スタンプが返ってきました。 意味がわかりません。 もう正直しんどいです。

  • 誘われた食事 どのくらいで催促しても?

    同性の知人から食事に誘われました。 ○月で行ける日を教えて欲しいとの連絡があり、 その時は特に予定がなかったので任せる旨を伝えました。 相手の方はご家族もいて会社も経営されている方なので とても忙しい事は理解しているのですが、 一週間以上たっても連絡がありません。 私の方も幾つか用事の予定を立てたいのですが どのくらい連絡がなければこちらから伺おうか、 またはこちらからは催促しない方が良いのか・・・ 食事会は私の為にセッティングしてくれるようで、 年上の方という事もありどうしたら良いものか悩んでおります。 このような場合皆さまはどうされますか?

  • 催促か放置(待つ)か・・・

    多忙な男性に質問です。 昨日、多忙で連絡無精の彼から、私が出した「いつ会える?」の返事がなかなか来ない事をこちらで相談させていただき、結果、相手の事情も考えて3日は待ってから催促しようと決めたのですが・・・。 彼は今まで遅くなっても必ず返事をくれていました。今回彼がいまだ返事をくれない理由は分かりません。忙しくて恋愛モードじゃないか、忘れているか、会いたくない別の理由があるのか。 そこで、果たして催促メールを出すことが良いのか、場合によってはしばらく放っておけばあちらにゆとりができた時にちゃんと連絡してきたかもしれないのに催促をしたことで負担になり、連絡がとれなかったり会えない期間が長くなってしまうことは考えられないか、と考え込んでいます。具体的に○曜日会うと約束出来ている事に関しての細かい相談ならすぐに電話で催促すればいいと思うのですが・・・。 仕事でいつも多忙で大変な男性の皆さん、どう思われますか?返事をしていない間は放っておいてほしいですか?二人の関係に問題ない限り返事を忘れない彼であるなら、向こうから連絡できるようになるまで辛抱して待って、それがどのくらいの期間になるかや、今後の彼の態度を見てから次の行動に移すようにしたほうが賢明だと思われますか? 仕事をバリバリする男性は恋愛の優先順位が低いそうなので、女性がちょっと引いて様子を見ている期間も必要なのかな?なんて思ったりしました。