• 締切済み

サシ飲み

日にちを指定して飲みのお誘いをした際、「ちょっと待ってて」と言われたのですが、すぐ断られてないだけ望みはありますか?遊びのお誘い迷惑だったり、断りたい時にも待っててと言われる方はいますか?

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

待たせてる間に友達にどうやって断ったら言いか相談してるときもあると思いますし、 時間を作ろうといろいろ調整してるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サシ飲みの約束をしたが連絡が来ない

    気になっている男性がいます。 職場にたまに来る運送会社の人です。 挨拶程度しかしたことがなかったのですが、たまたま飲み会で一緒になりお話し出来たので私からアドレスを聞きました。 以前から気になっていたので、「2人で飲みに行きましょう!」と言うと、誘いにのってくれました。 ですが、なんだか曖昧な返事だったのでこれは直前にキャンセルされるんじゃないかと不安です。 私「いつ頃あいてますか?」 男性「まだわかりません」 私「わかったらまた教えてください」 男性「平日の方がいいです。逆に何日がいいとかありますか?」 私「○日以外なら大丈夫」 男性「じゃあ△日にしましょう。ただ、確定ではいないでください。シフト次第なんで」 私「もし無理そうなら早めに教えてください」 仕事の後に飲みに行くのに、シフト関係あるのかなーと思ってしまいました。 運送会社の方ですが夜勤や早朝出勤はないです。 彼が指定してきた日にちが、3週間後です。 お誘いメールから2週間後がシフト発表日。 シフト発表日の3日後に連絡してみると 私「シフト出ました?」 男性「まだです。多分出てるんですけどまだ貰ってきてない(笑)」 あんまり2人で飲みに行く気はないのかなーと^^; このあと、普通の雑談メールをずっとしましたが返信はいつも通り早かったので嫌われてはいないのかなと思ってはいます。 毎月21日から翌月20日までの範囲でシフトを組むみたいなんですが、今日は21日なんで既に最新のシフト期間に入っています。 さすがにシフトを持って帰って来てると思うんですが連絡がありません。 ドタキャンされるのかと不安です。 お誘いメールを送ったとき、こちらにも「何日がいいとかありますか?」と聞いてくれたり一応の日にちを指定してくれたりしたので飲みに行く気は多少あるのかなーとプラスに考えることも出来るんですが、やはり不安で。 このような場合、男性はやんわりと誘いを断ろうとしているのでしょうか? それとも、私の考え過ぎなんでしょうか?

  • 女性のドタキャンについて。

    はじめまして、こんにちは。学生です。 最近好意を寄せている女性によくデートのドタキャンされます。 その女性とは普段から仲が良く、学校の昼休みに一緒にご飯を食べたりお茶したりする関係です。(気がつくと2~3時間くらい時間が経っている程気が合います。) ですが、休日等にデートというか、遊びのお誘い(映画とか食事)をするとよくドタキャンされてしまいます。 ここまでの文だと、休日の誘いに対して向こうが全く乗り気でないとわかるのですが、 こちらが「休みの日に~行こうか?」と軽く提案すると「うん、○日とかどう?」と向こうから日にちを指定してくれる事が多いのでよくわかりません。 キャンセル後の代替え案はある時もあればない時もあります。ただ約束の2~3日前に「ごめん、忙しくなっていけなくなった。」と連絡が入る感じです。 好意を寄せている相手ですので極力信じてあげたい気持ちはありますが何度も続くと疑ってしまいます。 ただ主観的に考えて、行きたくないのであれば、最初に断ればいいのにと思います。決して断りづらい誘い方はしていないはずなので。 それに行きたくないようであればお誘いした時に向こうから具体的な日にちを指定しない気がします。たまにこちらから指定した日にちが都合が合わず彼女からその場で違う日にちを指定してくれたりします。 一般的にみて、こうした女性の心理はどういったものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見を伺えたら嬉しいです。 実際、デートに来てくれた時は楽しそうにしてくれているので、よくわかりません。正直、彼女に対して気持ちが冷めてきている自分がいます。 よろしくお願いいたします。 ちなみに彼氏の有無はまだ聞いていません。。

  • 後悔してます…。

    バイト先で気になる男性が出来て、遊びに誘ってしまいました…。 その人は社員で、本社の人だから会えても1ヶ月に3回ほど。 私は一目惚れに近く、なんとかアドレスを知りたくて「暇な時が多くて寂しいんです。」と言ったら彼がアドレスと番号を教えてくれていつでもメールしておいでと言ってくれました。 それで、まだ自分のアドレスを送って少しメールで会話しただけなのに勢い余って昨日またメールして遊びの誘い(2人です;)をしてしまいました…。 相手は仕事が無い日は暇だしいいよと言って遊ぶ日にちも決まりました。 でも、よく考えてみると誘うなんてまだ早かったかな…ってすごく後悔しています。 普段会った時でも、緊張して会話が続かないこともあるのに…。 私は本当に大人しい方で、こんな自分から男性を誘うなんてしたことがありません。 誘ってしまったからには、行きたいですがもう今から緊張してそわそわしています。 相手の人にとっては迷惑だったかな、って思ったり…好きだということがバレてしまったのでは…なんて考えたり。 後ろ向きにばかり考えてせっかくのお出かけも失敗しそうです…。 男性からしたら、少ししか話していない女性から遊びの誘いがきたらどう思いますか? また、女性から男性を誘うこともありでしょうか? 誘いにのってくれて嬉しいのですが、とても悩んでいます。 あと、お出かけのときに何か気をつけなければいけないことなどあれば教えてください。 宜しければ回答お願いします。

  • 受身な子はどうしてあげると良いですか?

    来週女の子と遊びに行く予定です。 でもその子、意外にも受身なようです。 “意外にも”というのは、 彼女は普段友達など皆でいるときは結構積極的にあれこれやったり気がつく事も多くて ‘気が利く女の子だな’って印象で、男子にも積極的に話している子なのです。 その子から今回遊びに行くお誘いを頂けたのですが、行く場所と誘いだけはされたものの、 一向にいつ行くとかは言われず、でした。 はじめに誘われたときは社交辞令かと思ったのですが、その後も何度か同じ誘いをされて 「早く行きたい」といった感じでした。 でもそれでも日にちの指定はありませんでした。 僕も予定があり、分からなかったので直ぐにはこちらからの日にち指定をしてあげられなかったのですが 彼女の開いてる日を聞くとすんなり教えてくれました。 何とか僕が予定を空けることができ、今回の約束を果たせそうになりました。 しかし、普段積極的な子が、遊びに行きたいのに日にちを指定してこなかった事が不思議です。 僕の予定が分からなかったのならばいつ空いてるか聞いてくれてもよかったんじゃないかなとも思います。 だから彼女は意外にも受身の子なのかな、という印象を持ちました。 そんな子と来週遊びに行く予定なのですが、受身の子と遊んだ事がありません。 というか、僕自身も男のクセに恥ずかしながら結構受身でして、わかりません。 受身な子にはどうしてあげると良いですか? 僕自身受身でリードされてたのでよく分からないので教えてください。

  • 政治家とサシ飲み

    支持している政治家がいます。地元の市議会議員さんで、かなり地元の人にも人気です。友人を通じて知って、今はお互いのSNSで繋がり彼が開催する会合にも少し参加している程度で、そのSNS経由でたまにメッセージをやり取りします。 その彼から「コロナが落ち着いたら飲みましょう」というお誘いを受けています。支持者フォローなのかも知れませんが私が「二人きりで会ったらウワサになりませんか?」とお送りしたら「お酒をのむくらい大丈夫でしょう!」と送ってきたので「第三者を交えた方がよいのでは?」とお返事すると「kan_zashiさんにお任せします」とお返事が返って来ました。 質問は以下です。 ①政治家はやはり女性と二人きりでお酒を呑んでいる光景を知られたらよからぬ噂になり、支持を下げて政治的にも問題が出る事になりますか? ②おそらく①の質問は至極当然の事でありますから、それを覚悟しての私へのお酒のお誘いなのでしょうか?彼はどういうおつもりなのでしょう? よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。21歳の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ今まで誘いをその場で断られた事はなく都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれていました。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もし誘いに乗りたくないのであれば彼女から具体的な日にちを指定してこない気もしますし、何度かドタキャンされた約束でも最初のお誘い時には向こうから日にちを指定してくれていたりする(あまり具体的な日にちを決めてお誘いするのが個人的に好きでないのでこちらから漠然と提案するだけです。)ので、嫌ではないのかなとも思っていますが、ドタキャンの謝罪連絡が入るとき等は少しドライな印象も感じます。 しかし二人で会っている時は楽しんでくれている様ですし、避けられている様にも思えません。もしくは他に何か理由があるのでしょうか?(他に好きな人がいる等) 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女への接し方が分からない

    私は21歳、彼女は22歳です。付き合って半年くらい経ちました。 私は今までにも彼女はいましたが、どちらかというと遊びなどの誘いは彼女の方からが主でしたので、私から遊びの誘いをしたことがあまりありませんでした。それで今回の彼女は受け身で消極的な性格なので、彼女の方からは誘いが来ません。それで私が誘う立場なんですが、誘いのペースがよく分かりません。お互いに社会人なんですが休日が異なる為に会えるのは夜のみになります。家は車で15分くらいと近い所にあるので会う気になればいつでも会えるんですが、私自身も消極的な性格なので、誘いをすることに慣れていません。それで遊びたいのに、彼女が迷惑ではないか・・など考えてしまい誘いをできない感じになってしまっています。それで今は月に2,3回しか会えていません。 ここで、私は彼女に会いたいときは素直に会いたいと言えばいいんでしょうか?会う歩度が多くなると彼女が辛くなるのではないかという心配がでてきてしまい躊躇してしまいます。

  • 女性に質問です。

    このケースはギリギリまで調整しようとしてくれているのでしょうか?? 日にちを指定せず来週飲みに行かない?とお誘いしました。 彼女から、○日は大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら仕事終わりが遅くなるかもなんで、またはっきりわかってからでも大丈夫ですか? とありました。 ※知り合って間もなくご飯にお誘いするのは初めてです。

  • 京都から東京の新幹線、ひかり、こだま自由席について

    自分でも調べてみたのですが、いまいちよくわかりません、詳しい方教えてください。 2月の中頃(平日)に京都から東京まで新幹線に乗りたいと思っています。 大人2人、幼児2人で乗車ですが、のぞみはビジネスマンも多く、子供がうるさくしても迷惑ですし、京都からのぞみの自由席は座れそうに無いので、ひかりか、こだまで行こうと思っています。 質問させていただきたいことは2つあります。 (1)日にちや時間帯にもよると思うのですが、ひかりかこだまなら京都からでも自由席に乗車(席の確保)は可能でしょうか? ちなみに水曜のお昼~夕方に乗車したいと思っています。 席は3列シートや2列×2でなくて、2列シートとどこか1席でもOKです。 (2)ひかりやこだまの自由席に乗る場合ひかり早特きっぷ(普通車指定席用)11,500円を購入して、指定時間よりも遅いひかりやこだまの自由席に乗るのが一番お安くいける方法でしょうか? (例えば、ぷらっとこだまは指定席+変更不可なので、ぷらっとこだまで乗車すると子供の分の指定を2人分買わなくてはいけないと理解していますが、あっていますでしょうか?) 急ぐ旅でもないので、なるべく他の方に迷惑が掛からず、かつお安く行ける方法があれば良いな~と思っています。 もし自由席の確保が無理そうなら、大人2枚子供1枚で指定席を取っていきたいと思いますので、詳しい方教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • チケットショップで購入した新幹線切符の払い戻し

    チケットショップで新大阪から東京間ののぞみの往復切符を購入しました。 みどりの窓口で座席や日にちの指定をした切符を手元に持っています。 この切符を払い戻しすることはできますでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • PX-M791FTで印刷やFAXをすると、一部の部分が白く正方形で印刷されてしまいます。
  • この問題はEPSON社製品で発生しており、原因は不明ですが、解決策を知りたいです。
  • この問題についての情報がなかなか見つからず困っています。EPSON社または同じ問題を抱えている人のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る