• ベストアンサー

9歳の離れた彼と発展するのか

9歳年上の男性(37歳)が、道で迷ってる私に声をかけてくれ食事する関係になりました。「彼はいるの?好きな人はいるの?」とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。当時、気になる人がいて、「付き合ってる人はいないけれど、好きな人はいます」と答えました。それから、あまり向こうからは連絡はありませんでした。 私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして3、4回食事する関係にありますが「俺の事暇だから誘ったんでしょ」と彼から言われていつも発展はありません。 最近、彼は私が惹かれてることを感じたらしく、食事した後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。あの時こうだったね。とか話が合わない。紹介となると両親はびっくりするのでは?」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人で3月からそんなに会えなくなると言われてしまいました。4月に1度会ったっきりです。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。この前、誘ったら「疲れているから。」とのこと。 電話の折り返しもないので、迷惑がられているのかと思い、「迷惑なら言ってくださいね。なんだかお兄さんみたいです。(仕事の相談しましたので)また、メールしても大丈夫ですか?」との返事に「いいよ。いつでも。返信できるときはするから」と。 なんだか、もやもやします。 それって駄目て事ですよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04060406
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

年の差というのは、人それぞれ違うと思います。私の友人は、16歳年上の46歳の方とお付き合いをしているようですが、年甲斐もなく、恋愛にはまってしまうのが怖いと、自分自身にブレーキをかけていると、言っているそうです。 毎週会っていた2月から、あまり合えなくなってしまうと、いろいろと考えてしまうことも多いのでは?と感じました。 消極的なメールはしないほうがいいと思いますし、あまりしつこいメールは、逆効果だと思います。しばらく様子を見て、「会いませんか?」と、メールしてみてはいかがでしょうか?会って話さないことには、ご自身も踏ん切りがつかないでしょうし・・・ 頑張ってください。

ym0738
質問者

補足

回答有り難うございます。 会えないときは向こうからメールしてくれました。 私からは、そんなにしつこくはメールしません。しなさすぎなのかもしれません・・・ 様子をみてみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼が消極的って言う要素もあるにはあるんですが・・・。 彼はあなたからだんだん離れていると思います。 最初は年の差が・・・って言ってましたが、 だんだんと「恋愛対象ではない。」という感じになったのが見てとれます。 「仕事が忙しい人で3月からそんなに会えなくなる」 たとえ忙しくても、メールや電話くらいはできますよね。お休みの時とか、深夜でも「ちょっと飲まない?」くらいは週1回でも可能なはず。 誘ったら「疲れているから。」 せっかく誘ってくれたんだから顔だけでも・・・。って多少は思います。ましてや恋愛対象としてあなたを 見ているならなおのことです。 「いいよ。いつでも。返信できるときはするから」 できないときは返信しなくていい。もっともだと思いますが、 「できるだけ返信するね」とは、少しニュアンスが違うと感じませんか? 「必ず返信するよ」とは、全くニュアンスが違ってきます。 返信が大前提の恋愛対象とするなら 「いつでも!こちらも嬉しいですから」になりません? ごめんなさい。きつく感じたと思います。でも、新しい恋愛対象を探した方がいいと思いますよ。 彼は、年上の「いいお友達」位で考えてたほうがいいかと。

ym0738
質問者

お礼

そうですよね。仕事の相談にのってもらえる良き友達としてかんがえていきたいと思います。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼が、年齢差のせいで話が合わない・両親にびっくりされない年齢差の人を求めているなら、お互いの価値観が合わないかもしれませんね。 私も年の離れた人とつきあっていたことがありますが、年齢のことは全く問題になりませんでした。 年が近ければ話が合うなどのメリットはありますが、年齢差があれば、ケンカになりにくいとか、それぞれのメリットがあります。 そういういいところを見つけようとせず、ネガティヴな発言をしている彼には早く見切りをつけた方がいいと思いますが・・・

ym0738
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですよね・・・まだ私も自分を出せていないので、少しずつ駄目でも知り合っていきたいと思っているのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33223
noname#33223
回答No.3

『9歳の差』をお付き合いできない理由にするのは体のいい嘘だと思いますよ。きっと質問者様との温度差を感じてしまったんでしょうね。 9歳差と言っても質問者様は28歳ですものね。 彼のご両親に紹介したところでなんら問題はない年齢ですものね。 友人に15歳差で結婚した方がいますが、友人曰く 『恋愛に年齢は一切関係ない』って言ってました。 きっと他の理由のためだと思いますよ。 でもその理由は彼にしかわからないし、 それ以上の理由を求めても彼からは帰ってこないですものね・・・。 悲しいけどお別れを決意されたほうがよいかも知れませんね・・・。 後ろ向きな回答になってしまいすみません。 参考になればいいのですが・・・。

ym0738
質問者

お礼

回答有り難うございます。 確かに、彼はいつも仕事の話をしています。(大変だからでしょう・・)当時、私は公務員でしたので会社の事はよく分かりませんでしたので会話には困りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.2

9歳の差なんて埋められないものでも何でもないと思いますが・・・ (私のまわりでも結婚している人も沢山います) 彼、結婚しているわけではないんですよね。 道に迷っているあなたに声をかけて食事、好きな人いるの?の展開がいまいちこの男性がどういう人なのか(遊び人?)理解できませんね。 「手をつながないほうがよかったかな?」っていうくだりももてあそばれているって感じもします。 文章では何となくいい加減な人っていう印象ですが 既婚者という可能性はないのでしょうか?

ym0738
質問者

補足

結婚はしていません。私が知り合った当初に未婚と信じなかったので何か証明できるものを見せてもらった記憶があります。ただ、何を見せてもらったのかは覚えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.1

興味なさそうに感じますが。年齢差ではなく、2人の雰囲気や性格が合わないと痛感しての対応のように思います。もっと、興味あったり、好きであったら、時間なくても、時間を空けてでもメールだけでもしてくると思うのですが。自然消滅するかも。

ym0738
質問者

お礼

回答有り難うございます。嫌われてはいないですよね。 友達でもいいですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛 9歳年上の男性

    9歳年上の男性(36歳)が、声をかけてくれ食事する関係になりました。彼はいるの?好きな人はいるの?とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。 当時気になる人がいて、「付き合ってる人はいないけれど、好きな人はいます」と答えました。 それから、あまり向こうからは連絡はありませんでした。 私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして3、4回食事する関係にありますが発展はありません。 最近、私の方も惹かれてることを感じたらしく、食事した後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。あの時こうだったね。とか話が合わない。紹介となると両親はびっくりするのでは?」などと消極的な話をします。 それって駄目て事ですよね・・・。

  • 発展させたい恋

    1年半前、9歳年上の男性(37歳)と知り合いたまに食事に行く関係になりました。私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして5.6回食事する関係にあります。ただ、最初は向こうから誘ってくれましたが、最近はいつも私の方からです(2ヶ月くらい会えなかったりしました)。知り合って1年ほどして手をそっと繋いでくれるだけです。「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。紹介となると両親はびっくりするのでは?俺は老けて見られるから。不倫に見られるのでは」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人でなかなか会えません。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。彼は自分のことをマメでないから駄目なんだと言います。(自分に自信を失ってる感じです。)でも、メールの返信が来ないとき時もあります。 連絡が無かったので、「他に付き合ってる女性ができたのかなと思っちゃった」というと「実は、上司の勧めでお見合いしてた。(相手は35歳)」と言われてしまいました。私はお相手の女性が総合職でやっておられるので、断ったのはもったいないねといいました。 ショックでしたが、私とは年齢が離れているので気が引けるみたいです。「俺なんかを忘れて若い奴にいってしまう」とか「彼氏が出来たの?出来たら言ってね」など言います。それって少しは私の事を恋愛対象に見てくれているのでしょうか?ただ、「この歳になると色々余計な事を考えてしまう。気持ちは嬉しいけどグッとくるものがない。どうしていいか分からない」と言われてしまいました。でも、まだ家に帰りたくないねと、ホームで乗らなければならない電車を見送っていました。(告白してくれるのかなぁ?と少し思っていましたが・・・)しかし、お別れした後に男性から「今日は有り難う。久しぶりにドキドキしました。嬉しかった」とハートの絵文字メールがきました。 また、会いたいのでメールしても、また返信はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 気になる年上の彼

    1年半前、9歳年上の男性(37歳)が、道で迷ってる私に声をかけてくれ食事する関係になりました。「彼はいるの?好きな人はいるの?」とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして5.6回食事する関係にありますが「俺の事暇だから誘ったんでしょ」と彼から言われていつも発展はありません。 最近、彼は私が惹かれてることを感じたらしく、食事した後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。紹介となると両親はびっくりするのでは?」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人でなかなか会えません。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。彼は自分のことをマメでないから駄目なんだと言います。(自分に自信を失ってる感じです。) 連絡が無かったので、「他に付き合ってる女性ができたのかなと思っちゃった」というと「実は、上司の勧めでお見合いしてた。(相手は35歳)」と言われてしまいました。私はお相手の女性が総合職でやっておられるので、断ったのはもったいないねといいました。 ショックでしたが、私とは年齢が離れているので気が引けるみたいです。「俺を忘れて若い奴にいってしまう」とか「彼氏が出来たの?出来たら言ってね」など言ってる事があまり分かりません。ただ、「この歳になると色々余計な事を考えてしまう」と。私の気持ちは嬉しいが、どうしていいのか分からないと。 しかし、お別れした後に男性から「久しぶりにドキドキしました。嬉しかった」とハートの絵文字メールがきました。 私のことは恋愛対象ではないのでしょうか?告白させたいのですが・・・

  • 恋に発展しない

    1年前に声をかけてもらい知り合った人が居ます。たまに、ご飯を食べに行ったりする仲です。8つ年上で、35歳(未婚者)です。1月は毎週会っていたのですが、相手が2・3月と仕事が忙しく全く会えませんでした。会えなくてごめんというメールがきたのも2回くらい。 その人とは関係もなく、1月に初めて手を繋いだだけです。 この前、仕事の事でアドバイスが欲しくて久しぶりに会ったのですが、1時間くらいしか会えないけど・・・と言われました。次の日、ドライブだと。誰とは聞きませんでしたが。 1時間は本当に仕事についてのアドバイスをしてもらったので、お互い知り合える時間が持てたと感じています。今までは、自分の話を私はしなかったので。帰り際、「なんだ、悩んでいたのかぁ。話してくれればよかったのに」と言ってくれました。私も、ぜひ又会いたいと思うのですが良い誘い方ってありますか?発展させたいのですが・・・

  • 友達から恋に発展させるには?

    はじめまして。アラサーの女性です。 私にはしばらく片思いしている人がいます。 彼とは仕事の関係で知り合いました。 年も近いので、何でもないメールを送ってみたり、いまはお友達という感じです。 まだ回数は多くないのですが、2人で食事や遊びにいったりもします。 (ちなみに、仕事での付き合いはほとんどなく、グループで会うことなどもありません。) 一緒にいるときは距離も近かったり、関係は悪くはないと思うのですが、何となく恋には発展しそうにありません。 彼には付き合っている人はいないようなのですが、いわゆる草食系という感じの人で、あまり積極的にいくのも悪いかな・・と思いますし、そもそも私自身がどちらかというと内向的・消極的なタイプです。 (勇気をだして、あまり間が空かないようにメールを送るようにはしています。) 現在の関係を変える方法があればと思い、質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

  • 男女 交際に発展するまで

    男女が交際するには、 (1)知り合う→(2)お茶やデートする の流れだと思います。 (2)だと恋人ではない親しい男女もカップルもすることだと思います。 交際している人、恋人ではないけどメールしたり、食事したり遊びにいったりする仲の男女。 付き合ってると付き合ってないの境界線ってなんですか? 微妙ですよね。 あと、交際まで発展するにはどちらかが付き合ってといってはじまるものなんですか? 交際してるカップルと恋人ではないけど食事したり遊びにいったりよく連絡とったりする仲の男女。 ↑のような関係は一見似ているけど彼氏、彼女の仲になる、ならないは波長が合うかどうかですか? 付き合ってる、付き合ってないの境界線がよくわかりません。 付き合うという話が出てなくても、食事やデートする仲で、肉体関係があったり、手をつないだり、キスする仲だと付き合ってるというの?

  • 発展しない恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • このような関係の男女が恋愛関係に発展する事は有り得ますか?

    このような関係の男女が恋愛関係に発展する事は有り得ますか? 発展した人を知ってますか? 先日、同じ職場で働いてる好きな女性に連絡先を書いたメモを渡したけど、返事が来ませんでした。 次の日、つい 「ダメでしたか?」 と聞いてしまいました。 催促してるようなものですよね。 失敗したなあと思いました。 その次の日、2日遅れでメールが来ました。 内容は、ありがとうございますとか嬉しかったですとは書いてましたが、明らかに、 迷惑なので仕事上だけの関係でいましょう と、遠回しに言ってました。 そのメールに返事をしました。 それ以降、メールは貰ってないし、送ってもいません。 職場では今までと変わらずにお互い笑顔で接してます。 このような関係の男女が、恋愛関係に発展するという事は有り得ますか? 発展した人を知ってる人はいますか?

  • 発展させたい恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 私の方の気持ちは気付いているはずです。前に会った時「会いたかった?」と言われました。 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 最後のサプライズで恋に発展するのか?

    30代男性です。改めてお聞きします。宜しくお願いします。 私は美容室で散髪しているのですが、担当の女性が3月いっぱいで 辞めてしまいます。手に職を持っていて直転職する彼女は凄いと 思うんです。話を聞くと転職後ものちに生かしたいとの事。 僕はただのお客さんだから何かしてどうこうなるとは思ってないし、 気持ち的には「次の仕事も頑張ってね!」と言う事で、最後の日に サプライズで花でもプレゼントしようと思っています。(ベタですが) ここで僕の気持ちが入ってくるのですが、こんな事をすれば、 当然相手には好きなのだと思われるでしょう。しかしまだ好きだとは 言い切れません。でも表裏の無い人で、もしこれが恋に発展するの なら友達からでも付き合いをもてる関係にしたいと、心の奥底では 思っていると思います。どちらにせよ、こんな大胆な事をすれば そのお店には今後行けないと思います。 さすがに直では恥ずかしいので花屋の人に届けてもらうと言う ナイスアイディアに加えて、手紙付きで考えています。 手紙は告白するのではなく、頑張ってねの最後にアドレスを書いとく 位で、応援してあげたい気持ちは初めの書いた通りです。 嬉しいのと、迷惑がられるのと、結構難しい所だと思うのですが、 皆様はどうお思うでしょうか?恋の発展はやっぱり微妙かなぁ~?