lotus2525のプロフィール

@lotus2525 lotus2525
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/26
  • 9歳の離れた彼と発展するのか

    9歳年上の男性(37歳)が、道で迷ってる私に声をかけてくれ食事する関係になりました。「彼はいるの?好きな人はいるの?」とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。当時、気になる人がいて、「付き合ってる人はいないけれど、好きな人はいます」と答えました。それから、あまり向こうからは連絡はありませんでした。 私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして3、4回食事する関係にありますが「俺の事暇だから誘ったんでしょ」と彼から言われていつも発展はありません。 最近、彼は私が惹かれてることを感じたらしく、食事した後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。あの時こうだったね。とか話が合わない。紹介となると両親はびっくりするのでは?」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人で3月からそんなに会えなくなると言われてしまいました。4月に1度会ったっきりです。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。この前、誘ったら「疲れているから。」とのこと。 電話の折り返しもないので、迷惑がられているのかと思い、「迷惑なら言ってくださいね。なんだかお兄さんみたいです。(仕事の相談しましたので)また、メールしても大丈夫ですか?」との返事に「いいよ。いつでも。返信できるときはするから」と。 なんだか、もやもやします。 それって駄目て事ですよね・・・。

  • 友人と同じ職場で働くのは実際どうでしょうか

    現在4年生で幸いなことに内々定を数社から頂き、絞り込もうとしている段階のものです。 私は浪人をしたので、周りの友人とは学年は1つ下になります。 あるA社という私が働きたいと思う職場に私の仲のいい友人今年の4月から働いています。 来年の4月に私が入社すると、その友人とは先輩後輩という立場になります。 「私が来年入社したらやりづらくないか?」 という問いに友人は、 「そんなことない。むしろ楽しく感じるかもしれない。」 と答えてくれました。 もちろん、遊び感覚で仕事をするつもりはありません。 やるからにはきちんと仕事をしよう思っています。 しかし友人にとって私の入社は本当に負担にならないものか。 実際に私と同じ立場で友人と同じ職場で働いている方、 また同じ歳の友人が後輩社員として自分の会社に入ってきた方、 そうでない方からも回答をお待ちしています。

  • 女の1人暮らし

    今日から1人暮らしが始まりました。新築アパートの1階です。1階は少々不安なのですが(2階は夫婦居住用)どういった事に気をつけたらいいでしょうか?あと、洗濯物はやっぱり室内に干した方がいいのでしょうか?(本当は外でカラっと干したいですが・・・)あと1人暮らしの節約術やアドバイスなど何でも教えてください。初心者なのでいろいろ不安です。

  • 便秘に効く食べ物教えてください

    現在妊娠4ヶ月の妻がいます。 妻は元々便秘がちでしたが、妊娠を機にますますひどくなりました。 妊娠前は便秘薬を服用しておりましたが、妊娠中ということもありできれば薬の使用は控えたいと思っています。 妊娠後期に便秘になる人も多いというのに今からこんなでどうするの?ってかんじです。胎児にもあまり良くないと聞き、ちょっと心配です。 そこで、皆様に便秘に効く食べ物を教えていただけるとありがたいです。特に妊娠中こうして便秘を解消したとか言う経験談を聞かせてください。 プルーンがいいと聞いたこともあるのですが、なんか嫌いだそうで…そんなこと言っている場合でもないと思うのですが(^^;) ご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。