• 締切済み

昔のお菓子を探しています

昔のお菓子を探しています 10才ぐらいの頃、(現在33才)むちゃくちゃハマったお菓子がありました 縦長の箱に入ってて、お菓子は大き目のビスケットでチョコをはさんだモノ、1枚入りでした おまけに(メイン?)カードが入ってて、そのカードが好きで集めてました カードの素材はテレホンカードのようなもので、動物などがヒーロー的に描かれており、 強さポイントみたいなものがあった気がします ちなみに「 パニックカード 」というのがあったのは記憶してます どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• Saturn5
回答No.1

ロッテ「ビックリマンチョコ」ではないでしょうか? 発売は1977年ですが、ブームになったのは「天使vs悪魔シール」が 付いた1985年からです。 http://kyu-ta.sakura.ne.jp/20th/history.html 動物のキャラとなると明治「ポケモンチョコサンドクッキー」かも 知れません。 http://ta-kun.seesaa.net/article/23664933.html