• ベストアンサー

再就職手当に関して

再就職手当に関して 先月退職し、8/31に失業保険の申請を行いました。 再就職手当の要件に、自身で仕事を探した場合は、 1ヵ月経過後が受給要件にありますが、 その場合は9/30以降に就職した場合支払われるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komandos
回答No.1

多分、給付制限がかかってますよね? 待期期間満了後から1ヵ月の間に「安定所または職業紹介事業者の紹介」によらないで 職業に就いた場合は再就職手当は貰えません。 って事になるですが、待期期間満了後の前に待期(失業の状態)7日間がありますので 9/30以降ではなく10月○日以降になります。