• 締切済み

再就職手当ての入金

先月4月1日に入社して4月5日に職安に再就職手当ての申請をしました。 しかし仕事に不安を感じ5月11日に退職願いを出し、締め日の本日15日に退社しました。 この場合、再就職手当ては入るのでしょうか? 入らない場合、再度失業手当ての給付になるみたいなのですが・・。 一応1ヶ月半は働いた事にはなるのですが、職安から給付の採否が届かないのでどうしたものかと。 受給した方や似たような経験がある方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#154528
noname#154528
回答No.1

再就職先での勤務期間が1ヵ月半では、給付対象には全くなりません。 最短でも1年以上は、必須条件ですので。

jgawaw
質問者

補足

雇用上は1年以上採用だったのですが、働いたのは1ヶ月半くらいです。 審査は1ヶ月過ぎた辺りで行われるらしく、 給付要件は満たしていると思うんですが結果が届かないので、どうなのかと思いまして