• 締切済み

再就職手当て

失業保険受給中に、就職が決まり、ハローワークで、再就職手当ての申請書をもらって、転職先に書いてもらったのですが、仕事内容が思っていたものと違ったので、その会社を、辞めてしまいました。この場合でも、再就職手当てはもらえろのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

>ハローワークで、再就職手当ての申請書をもらって、転職先に書いてもらったのですが  1.ハローワークに採用証明書と再就職手当支給申請書を提出しましたか  2.まだ提出していませんか・・・支給対象外です、速やかにハローワークに連絡して下さい・・失業給付の受給再開に可能性あり  1.の場合、入社後何日位で退職しましたか、1ヶ月位は在籍していましたか、していませんか   ハローワークの在籍確認後は、支給される可能性あり(確約出来ません)   在籍確認前なら支給対象になりません・・速やかにハローワークに連絡して下さい・・失業給付再開の可能性あり   (給付日数がまだ残っており、ハローワークが認めた場合)    ・ハローワークに書類を提出後、ハローワークが就職先に貴方が就職され在籍している事を問合せます(1ヵ月後位?)それを確認後、再就職手当の支給手続に入ります  入社後、1.5ヶ月~2ヵ月後に振込入金となります

回答No.2

ご参考にどうぞ。 今もらってしまうと、今後3年はもらえないようですね。 それに下段にあるように、審査期間があるそうなので、難しいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.ikebukuro.hello-work.jp/4_saite.html
  • kzf
回答No.1

始めまして。私もただいま求職中のものです。 再就職手当てですが実際に提出はされましたか?提出後に実際に働いているかを事業所に確認して認められた場合のみ支給となりますので、 もらえるもらえないで言えばもらえませんよ。 細かい事は実際にハローワークへ行かれるのが確実ですが。