• ベストアンサー

どちらの男性が魅力??

どちらの男性が魅力?? 結婚を考えてのおつきあい、2人とも性格等は同じで、下記条件のみ異なるとしたらどちらが良いでしょうか。 ただのアンケートです。回答は直感でお願いします。 1 大卒。小規模な会社(飲食業)の役員。37歳。元サッカー選手の中田似。色黒。 2 国立大学院卒。誰もが知っている大手企業の技術職。30歳。普通に清潔感のある人。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIE51
回答No.1

私は2番です。 技術職は解雇されにくいし(安定した生活)、まず、浮気とか女性関係でなやまされそうにない。あと、スポーツ系男性はだらしない人がおおいし、個人的に清潔感がある人がすき。

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどと思うご意見です。

その他の回答 (11)

• matiiko25
回答No.12

2です。 決め手は年齢と清潔感です。 正直学歴と仕事はどっちもどっちかなって感じです。 自分が20代なので、若い方がいいかなっと。 ただし、2の人の仕事が技術職ということで、勤務時間が不定期(夜勤があったり)である場合は1の方がいいです。

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢、清潔感がポイントの方もいらっしゃいますね。 1も役員なら夜勤はないにしても不定期でしょうね。

noname#119954
noname#119954
回答No.11

断然2です。 他の方同様、1の人ではちょっとね!って思います。

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 潔い回答の方! やはり1は「軽い」イメージでしょうか。

回答No.10

私の彼がまさに2と同様の技術者さんです。 真面目で堅実、ギャンブルや女遊びゼロで、良いですよ^^ 同僚もみんなそういうタイプばかりのようです。 ただ、正直時々物足りない感じはしてしまいます・・・ 偏見ですが、私は「日焼けした飲食業」というだけで、軽い感じがしちゃって駄目そうです。

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 1289cocoa様の彼氏さん、素敵な方なのですね。 時々物足りない。。。なるほど。 「日焼け、飲食業=軽い」というイメージの方、他にもいらっしゃいましたね。

回答No.9

2! やはり、手に職がある方がいいです。 今の時代なにがあるかわかりませんからね。

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今の時代は何があるか分かりませんよね。

回答No.8

2ですね。専門分野の技術職は独立したとしても不安はないと思うから。

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 技術職と言っても実験や開発の為大きな設備が必要で、組織の一部でやっていき、独立できるような職種ではないと思いますが、手に職はある方がよいですよね。

回答No.7

断然2です。 技術の人は、まじめで不器用なせいか、女癖悪い人が少ないです。 私の親友の旦那さんが技術の人ですがすごいまじめな良い旦那さんで、ステキです。 個人的に飲食は避けます。なぜかというと、飲食業は浮気する人が多いから。 私の周囲だけかもしれませんが、話がおもしろくてノリがいい人が多いせいか 女性関係激しいです。色黒で、中田似、で飲食、って聞いただけで想像がつきます。 2をおすすめします。

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 親友の旦那様はとても素敵な方なのでしょうね。 回答頂いた方からも、2の技術者の方が人気ですね。 確かに飲食業はノリが良くて初対面でも気さくな人が多いですね。

• hiro822
回答No.6

2(僕が技術職なのでそう思いたい。ごめんなさい。) 結婚の相手なら、堅実な方でしょう。 1のやり手な感じもかっこいいですね。 リスクを許容できるのであれば、こちらの方がドキドキした人生になる気がします。 ちょっと羨ましい。

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 2は確かに堅実な方が多いですね。穏やかな生活を望むなら魅力ですね。。 1は仕事にリスクがあるのなら今の時代は避けたいですね。 景気の良い時代で何をやっても成功する時代が来るなら、2は魅力ですね。

• 8ry0ox8
回答No.5

こんちゃ! 2ですー。 学歴給料云々とかじゃなく、単に年齢で♪ 性格が一緒の場合、旦那にする気ならできるだけ若い方がいいです^^

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢も大事な要素ですよね。

回答No.4

技術職に一票。

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 これぞ直感って感じの答えで潔いです。

回答No.3

1番かなぁ、、 国立大学と言ってもピンキリで 大半というかほとんどは偏差値の低い馬鹿大学ばっかりだし… それに 大手企業のサラリーマンでは給料安すぎるし… 小規模でも役員は高給取りですし… 起業家ならもっと素敵です。

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 1は起業家ではない設定ですが、確かに小規模でも役員は高給取りですね。 (大手の役員と比べると比較対象になりませんが。) 大手平社員は月々の基本給でなく、残業代(もしくは役職手当)、ボーナス、福利厚生で他社と年収に差がつきますよね。