• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫された苦しみから立ち直るには?妊娠中夫に不倫されてたことで毎日苦し)

不倫された苦しみから立ち直るには?

noname#139107の回答

noname#139107
noname#139107
回答No.2

前回の悩みにも回答した者です・・・ 私は乗り越える事が出来ずに・・・離婚しました。 私は・・・許す事が出来ない小さな心の人間ですので離婚と言う道を選びました。 離婚する前は憎しみ、怒りと悲しさで、心が崩れ折れて坂道をコロコロと転げ落ちて行く様な感覚でしたが・・離婚して同じ空気を味合わない事と、顔を見なくなったお陰で、心が解放されて自分を取り戻す事が出来ました。 離婚して後悔は有りません・・・苦しみは解放されない限り、解き放つ事は出来ないって事を知りました。 でも、言い換えれば・・・離婚がで乗り切ったのかと・・・今は感じ得ています。 回答に成っていないかも知れませんが参考までに如何でしょうか・・・

15milktea
質問者

お礼

私も「許すことができない自分が悪いんじゃないか」、「許すことができないのは私の心が小さいのか」今までだいぶ自分を責めました。 でも夫は反省してないのに自分を責めるのもおかしな話なので、やはり話が通じなくて、反省しない相手とは離婚するしかないのだという限界まで来ました。 あとは裁判や調停をして、新しい生活を築いて子供を抱えて母としてがんばっていくしかありません。 私の性格上、離婚で乗り切れるという確信はあるので私もその結論にほぼなっています。 まだ最終的にははっきりは決めきれてませんが、ちゃんと離婚しなければならないとは思っています。 毎日大喧嘩が続き、私は人を殺してしまうんじゃないかと自分を疑うほどの、抑制できなくなりそうなほどの恐ろしい状況に追い詰められてここに質問をしました。 親切にたびたび回答していただき、どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 不倫した夫の落ち込み

    夫43歳 私44歳 子供二人(高3高1) 2ヶ月前に夫の本気不倫が発覚。その後相手とは別れたようですが、まだ未練があるようです。 夫は私の気持ちに応えられない。家族を裏切った自分が家にいるのはつらいと言って別居、離婚を口にします。最近は食欲も減り、元気もなく先日はコンビニの駐車場でブレーキとアクセルを間違えた、おかしくなったのかと落ち込んでいます。仕事には毎日行っています。 私は子供もいるし、気持ちが戻らなくても家族なんだから離婚はしたくありません。でも私達といることで夫を追い詰めてるなら解放するべきかもと思いますが、経済的にも別居はできません。それに夫の事がとても心配です。 心療内科にかかって第三者に話を聞いてもらった方がいいのでしょうか? 夫の実家は遠方で電話のやり取りしかしていません。 私はどのように接したらいいのでしょう?

  • 夫の浮気、眠れず動悸が激しい毎日。心療内科に行くべきでしょうか

    わかりにくいタイトルですみません。 夫の浮気がわかって、その日からずっとまともな生活を送れていません。前々から夫の浮気は知っていたのですが、月に1度くらいのものだったので「甲斐性」と思い見過ごしてきたのです。 でも先日夫の携帯を見たら明らかなセックス描写、複数の女性との関係、私の大切なものを売ったお金と子どもとの約束を破った時間で女性との旅行を企画していることがわかり、夫にとっては私より子どもより、ほかの若い女性のほうが大切なんだという現実を知り、愕然としました。 もっと軽い遊びならよかったのに、夫は子どもよりも私よりもそちらを優先したのです。いつもなら「あの人も懲りないわね」って鼻で笑うところなのですが、今回はだめでした。 くやしくてかなしくて辛くて、涙と震えが止まりません。判明したその日から、夜はいつも数時間しか眠れません。昼間はフラッシュバックに襲われ、気づくと涙を流し死にたい衝動に駆られます。食事もまともに取れず、夫にもきつく当たってしまいます。 とりあえず離婚を考えていますが、ほとんど眠っていないのでまともに会話をする自信がありません。心療内科に行って楽になれる薬が欲しいのですが、下の子がまだ小さく授乳中で…やはり薬は出してもらえないのでしょうか。私みたいな「浮気が原因で眠れない」なんてことで心療内科にいってもいいものなのでしょうか。 もし心療内科にいけたら、浮気が原因で心を壊したという診断書が欲しいのですが、可能ですか? それとも心療内科に行かず、この状態が治るまで自力で何とかできるものなのでしょうか。 支離滅裂ですみません…くわしいor経験者の方いましたらお願いいたします。

  • 不倫した夫との今後について

    夫の不倫から一年近く経ちました。 不倫を認めた夫は相手とはすぐに別れ、私に謝罪し夫なりに反省しているようです。私の制裁にも耐えて尽くしてくれているように思いますが、私は未だに許せず忘れず今でもすごく苦しいです。 夫は私にたくさんの嘘をついていました。出張と言って旅行にも行っていました。わざわざご丁寧に出張先の名物土産も買ってきていました。帰ってきた夫の荷物を整理し片付けたのは私です。 毎日毎日忙しい、疲れた、仕事大変を繰返していたくせに彼女とデートも身体をも重ねていた。 それがいつまでも私の頭のなかでぐるぐる渦巻きです。夫がデートに使ったであろうコートや、駅や場所が見る聞くだけで私の精神状態を狂わせます。 最近は死にたいと考えるようになりました。心療内科やカウンセラーにもかかりましたが、良い方向にはならなかった。辛いです。 夫の仕事は厳しく不倫などわかればそく降格か左遷です。離婚すれば私に会社に告げられる。上昇志向の夫は離婚だけは避けたいはず。私は離婚したいと脅すように話していました。最初は絶対離婚したくないと言っていた夫ですが、最近は離婚しようかといってくるようになりました。 五歳と二歳の子供がいて、父親を奪うのも苦しいです。本当は離婚せずに再構築がいいんでしょうが、夫とはもう無理ですよね?私の気持ちがこんなだと無理ですよね? 不倫がわかる前まではセックスレスでしたが、夫はいつも疲れた眠いとすぐに布団に入ると寝てしまうのでできませんでした。でも夫はセックスしなかったのは私が悪いと言います。 毎日苦しいのです。私はどのように気持ちを持てば良いのですか?アドバイスください。

  • 部下と不倫する夫

    夫が18歳も年下の部下と不倫していました。 不倫っていうより、本気のようでした。 それをみて、夫も許せませんが、不倫相手も許せません。 夫は、不倫相手と別れ、家族の元に戻りたいと言っていますが、不倫相手が嫌がり、家まで押しかけてきそうになり、夫が駅まで会いに行き、家にはきませんでしたが、そのとき、私も不倫相手に会いました。ご迷惑はおかけしませんと言いながら、自殺すると言っては日曜の夜、夫は不倫相手の元に駆けつけ、セクハラされたと連絡がくれば、明け方の街を、不倫相手を探しにさまよっていました。 こんなことが3ヶ月も続き、私は心療内科に通うようになってしまいました。薬を飲みながら、子育てをしています。下の子は、まだ1歳半です。子育ても大変な時期です。 私が傷ついた分だけ、不倫相手にも同じ思いをさせたいと思います。 どうしたらいいでしょうか? 正当な方法は、法に訴えることですが…。 ほかに、何かないでしょうか?

  • 夫の不倫

    40代主婦。夫とは結婚して7年です。子供は幼児が1人です。夫は7月ころから未婚女性と不倫をしています。1週間に2度会い、1日に何度もメールをしています。これらは夫の携帯のメール履歴で知った事実です。一度、不倫を知った事実は隠して「好きな女性がいるなら子供のためにも別れてください」とお願いしたのですが、「不倫はしていない」と不倫を完全に否定しました。子供は夫を大好きです。夫も子供を大事にしています。子供の教育環境の良いところにローンを組んで家も買ったばかりです。色々と長らく悩んだ末、子供のためにも離婚はしないで一緒にいようと私は心を決めました。夫婦の会話も無い日常では、子供にも悪い影響がありそうです。でも離婚することで子供を悲しませたくありません。どうして離婚しないかは、私の母が父がいなかったために苦労していたのを幼い時から見てきたからです。私が夫の不倫に我慢して明るく振舞っていればいいのですが、夫は話しかけても冷たい態度です。「仲良くする方法が見つからないし、子供のため以外に君と仲良くする気もない。子供が傷つかない方法でいつか(私と)別れたい。」と言われました。近頃、私も夫に優しく接することも話もできなくなりました。家庭を暗くしないようにと心療内科にもかかり、カウンセリングも受けましたが、気持ちを楽に持つこともできず、薬ばかりで解決になりません。不倫女性と会った後の夫の汚れた下着を洗っていると辛いです。「仲良くなれるまで別居しましょう」とも提案しました。その気は無いようです。仲直りするための夫婦カウンセリングも拒否されました。最近は遊び程度だった女性が本気になり、寂しいとメールをしたり私や子供が嫌いとメールをしてきています。付き合っていた本命の彼とも別れ、夫にいつまでも貴方のものでいたいとメールをしてきています。相手の女性との付き合いが長くなる前に不倫相手と別れるように夫の両親や不倫相手の両親に働きかけるのが良いとアドバイスをしてくれるところがあります。果たしてそれが最善の策なのか迷っています。子供と家庭を守るために私は何をすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 愛する夫の不倫が発覚しました

    16年連れ添ってきた愛する夫の不倫が発覚して1週間たちました。 脱サラをして会社を立ち上げ1年。社員の女性とのW不倫です。 別の社員から妻である私への密告で発覚し、証拠も既に揃っていました。 夫も事実を認め離婚はしたくないと… 相手の女性も離婚はしたくないので、関係をキッパリやめると約束し、念のため合意書を作成しました。 夫と会社の事を思い自主退社していただけるならと慰謝料は30万円(今になって大後悔です…) 今は全ての証拠を見てしまった事もあり、毎日フラッシュバックとの戦い中です 夫の事を信じきってしまっていた自分への失望と この先、再構築していけるのだろうか…という不安から毎日、情緒不安定です 子どもは5歳の娘がおり、私自身も働いているので 例え離婚したとしても生活には困りません ただ夫への愛が捨てきれず苦しいです 何が正解なのかも分からず毎日が辛いです 2人で今まで以上に時間をかけて話しをしていきたい私の気持ちを理解しつつも、毎日の忙しさからすぐに寝てしまう夫。 猛反省はしており、一生かけて償っていく。 守っていく。二度と裏切らない。といってはくれますが、やっぱり全てを信じる事は難しいです。 私へのフォローもかなり大変だと思いますし、職場でも既にほぼ全員知っているので、やりずらい環境の中、毎日本当に疲れています。(自業自得ですが、見てるのも辛い…) 再構築したいですが、私の気持ちのやり場に困り果てています みなさまは不倫した旦那さま(奥さま)とどういう時間を過ごして立ち直りましたか?

  • 夫に不倫を止めるように話すことにしました。

    夫(28歳)は年上の女性とW不倫しています。 私がそれを知ったのは昨年10月でした。 夫の携帯メールを偶然見てしまったことで知りました。 2人の関係が始まったのは恐らく昨年9月頃です。 証拠はメールとICレコーダーで録音した夫の電話での会話しかありません。 夫は不倫をしていますが家庭では様子が変わらず私とも仲良くやっています。なので夫の不倫は遊びだと思います。 私も夫を愛しているので離婚する気は全くありません。 夫に不倫相手と別れてもらって更に良い家庭を築きたいと思っています。 ちなみに夫の性格は自信家で自分が一番正しいと思っていてかなりの頑固者です。なので逆ギレする可能性大です。 よくケンカをするとすぐに離婚だ!と怒鳴るタイプです。 こんな夫に不倫を止めてもらうように告げるにはどのようなことを注意すれば良いのでしょうか? 夫大好きな私は夫に逆ギレされて本当に離婚になってしまったら耐えられません。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 夫の不倫

    こんばんわ。2人の子供を持つ主婦です。 夫の不倫について質問させてください。 夫は35歳。相手の女性は23歳。関係をもってから半年程度です。 発覚したきっかけは、私の名前を間違って呼んだためです。 以前から行動が明らかにおかしく、「何かある」とは思っていましたが、全面的に信用していましたので、携帯のチェックなどもしませんでした。 主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 今後どうしたいのか、夫婦で話をしたところ、相手の女性と結婚したいという話をされました。 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 その後、家の中では言い争いが絶えず、私は不眠・摂食障害で現在は心療内科で安定剤(睡眠薬)を処方してもらっています。 主人と何度も話し合いをした結果、主人から改めて離婚のことばが出てきました。きっと、不倫の事実を何度も責め、ヒステリーな状態が続いたこともあると思います。 私は正直どうすればいいのかわかりません。 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 どうすればいいのかわかりません。

  • 不倫後の夫との関係…私はどう接したら良いですか?お願いします

    7年目夫婦です。 過去に2回女性と遊んでました。体の関係はなかったと思います。 その時も責められるのが嫌で離婚と夫は騒ぎました。 先月喧嘩してから夫の様子が急に冷たくなりました。 修復したくて話し合いし、20日に夫からも仲良くしょうと言われました。 しかし23日に先月喧嘩した次の日から不倫をしていた事が発覚し相手の女性に私は電話で女性と話、妻子が居るので今後は連絡を取らないで欲しい事を伝えました。 夫は私と仲良くすると決めたので終わらせる予定だったそうです。 私にバレてからは夫はまた離婚と言ってきます。 夫は不倫した事実は消せない。罪悪感も有るし、責められる生活は辛いから離婚しょうと言います。 でも具体的な話は一切してきません。 私は離婚したくないです。許せないですが、子2人もパパを必要としてる、私も夫と修復したいです。 夫は私と何もなかったように仲良くできないし、今後話を蒸し返される生活はしたくないと言います。 修復は可能だと思いますか? 不倫したのは寂しかったからだと言います。

  • 夫が不倫をやめてくれなくて困っています

    夫が不倫をやめてくれなくて困っています 離婚は考えていません 夫の気持ちが知りたいです。 前回も質問したのですが、今年3月ごろ夫の携帯メールの予測変換で「君と再婚したい。わしの嫁さんになってほしい」「ホテルに着いたけどね」ホワイトデーには「プレゼント受け取ってね」などと出てきました。 外泊や午前様になることはなく、毎日仕事が終わると家に戻ってきますが、以前は休日出勤が多く、連絡がつかない日があり 知人に相談すると、そういうメールをしているからには不倫相手とは肉体関係もあるだろうと言われました。 私の家族に相談しても、私が経済的に自立できないので離婚するならもう少し様子をみてからにしたほうがいいといわれています。 単なる遊びであるから、妻である私との離婚までは考えていないだろうと・・・ 私も感情的になり、夫に対して暴力を振るったり、夫の携帯からなりすまして卑猥なメールを5回も送ったりしてしまいました。 警察を呼んだり、車で事故してたりしてしまいました。 それが元で父も夫義父に不倫のことを言えないといいます。不倫相手からはいやがらせの電話などもまったくありません。 夫は毎日定刻には家に帰ってきて、外泊もないです。 私は今は不眠がひどく、休職中で心療内科に通っています。不倫相手と夫はすでに携帯でのやりとりではなく、別のところでやりとりしているようで、毎日予測変換で会話をチェックしていますが、昨日の予測変換では相手の名前や、「たちまち様子見になっとるんじゃないんかね」とか「ホテル」「予約」などが出てきます。相手からの返事がまったくわからないので不安ですし、証拠もつかめません。 夫はすでに相手に本気で再婚を考えているのでしょうか?探偵や別れさせ屋も考えましたが、高額なので、二の足を踏んでいます。先日夫は子供がほしいといってきて、寝室も同じにしています。でもセックスレスで、私が誘っても「疲れている」とか「体調が悪い」とかで断られます。今朝急に大好きなビールもお腹がでてきたのでしばらく飲まないとか言っています。 でも仕事の休日の予定なども教えてくれますし、私と一緒に映画に行く予定や旅行にいく話もしています。 夫はいったいどういう気持ちなのでしょうか? 不倫相手は20歳下の同じ職場で私は相手の顔も名前も住所も知っています。 どうすれば円満に相手と切れて私と復縁してくれるでしょうか?割り切ってなかなか考えられず、心身ともにストレスになっています。 私がより魅力的になれたらよいのでしょうか