内定先の交流会で恋人がいると嘘をついた

このQ&Aのポイント
  • 内定先の交流会で恋人がいると嘘をついた女性が、その嘘が原因で悩んでいます。
  • 彼女は実際には恋人がおらず、映画や美術館のデートをしている男性とはまだ恋人ではありません。
  • 彼女は社会人からの視点でアドバイスを求めており、真剣に悩んでいる様子です。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定先の交流会にて恋人がいると嘘をつきました。

内定先の交流会にて恋人がいると嘘をつきました。 はじめまして。タイトル通り、内定先の交流会で恋人がいると嘘をつきました。 当方、女性。21歳。国立大の4年です。 交流会で私が男性内定者と2人で話していたところ(一般職の女性方がキャピキャピしすぎて疲れてしまい…同じ職種の男性のほうがお互い気楽でした。)みんなに「そこ付き合っちゃえ」と突然ひやかされ、焦ってタイトルのような嘘が出てしまいました。かなりお酒も入っていました。 実際に今、仲良くしている男性(大学院生)はいて、知り合って1年くらいになります。その人からずっと誘われて、最近2回ほど映画や美術館のデートをしましたが、まだまだ恋人ではありません。 そして私は今まで背が高くてとにかく顔のかっこいい人しか(最悪な性格ですね…私。)彼氏にしていなかったので、今回の方(身長が私と同じ168cm。ファッションセンスなし。と言うかデートの服装が2回とも同じ。)をとても恋人だと会社のみんなに紹介できる勇気がありません。その人の性格はとても真面目で、どちらかというと厳しい人です。熱いというか。大学での研究に人生をかけてるように見えるので、正直どうしてフワフワした私と出かけてくれたのか分かりません。でも恋人がいると言ってしまった以上、引きさがれず、一緒に話していた男性も遠距離恋愛中だとカミングアウトし、そっちで話がすすんでしまいました。 この設定でいくと、もうこちらの会社のメンバーからは合コンとかにも誘ってもらえず…となりますよね。 そしておかしな話ですが、この嘘を付いてからダサい彼のことが気になってしまっています。口に出して好きになってしまったというか… そんなことは私のプライドが許さないので、彼の連絡先を消去しました。(彼は今、資格試験前で忙しそうです。) こうなると本当に馬鹿なのですが、次の飲み会が憂鬱でなりません。 お気楽な学生の恋愛話ですが、真剣に悩んでいるので、私より社会をしっている方(出来れば社会人の方)に大人からの視点でアドバイスをいただけるととても嬉しいです。話題が話題なので、正直に、こういうふうに書きましたが、私も学生の中では真面目な分類に入ると思います。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

で、何が聞きたいのでしょうか? 質問が分かりません。私の読解力のなさかもしれませんが。 何に対するアドバイスが欲しいのでしょうか?その大学院生についてどうしたらいいかアドバイスが欲しいのでしょうか?次の飲み会に行くのが憂鬱なんだけどどうしたらいいかと言うことでしょうか?恋人がいると言ってしまった内定した会社で合コンとかに誘われなくなるかもしれないのでどうしたらいいのか?というアドバイスでしょうか? 少なくとも私にはどれに対する質問なのか分かりませんが。 一番最初なら、自分の心に従いなさいと言いたいですね。 2番目ならそんなの気にしないで行きなさいと言います。 3番目ならその会社に入ってから「別れた」と言うだけで良いだけです。 いちいち、今の彼氏に会わせろとか言われないでしょうから嘘も方便です。 それより、きちんと質問の体裁をなした文章を書いた方が良いですよ。

prqsrqsppp
質問者

お礼

まとまりがなくて申し訳ございません。 そうですよね。おっしゃる通り、ここは相談して良い場所ではなく、質問をする場所なのですね。書き込み場所を間違えているかもしれません。 私としては、こちらで明確な「回答」が欲しいのではなく、質問文に書きました通り、アドバイスを頂きたいと思いました。 ご不快に感じられる部分、反省しております。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 えっと・・・質問者さんは何を質問のお題にしたかったんでしょうか? 1.嘘をついちゃったけどどうしよう・・・? 2.次の飲み会で「彼とどうなの?」と聞かれるのが憂鬱。 3.会社メンバーでの合コンに誘われない!? 4.ダサい彼とこれからどうしよう・・・ まぁ4に関しては社会人の回答を求めるわけじゃないので1.2.3.あたりでしょうか? 1.は別に気にしなくて良いと思います。単純にうまく行かなくて別れました・・・的なことをどっかでポロっと言えば終わる話です。 2.ようするに男持ちだとチヤホヤしてもらえない・・・それが憂鬱の原因ですか?そもそも社内恋愛でも無い限りは恋愛話に火をつけるのなんて最初のネタくらいです。 3.一番気にしてるのはこれですかね^^;?別に男持ちでも質問者さんのルックスと女友達の輪さえあれば誘われますし、幹事をお願いされることもあるでしょう。気にする必要ないです。 そもそも合コンとかしたいならば適当なところで「別れました」と言っちゃいましょう。そのほうが後々楽です。 ・・・学生の中では真面目・・・学生の中で真面目な人は社会人の「合コン」の心配なんてしないと思いますが・・・^^; そして質問するならば求める回答に対する「お題」を明確にしましょうね。

prqsrqsppp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんだかまとまってなかったので…締め切りました。 分かりづらいところ、本当に申し訳ございません。 真面目な学生は合コンの心配なんてしない…そうなのですか? とても驚きました。キャリアと言うものは、仕事とプライベートの両方から組み立てて行くものだと考えていたので、そういったこともキチンと関わっていくことが社会人かな。とイメージしてたのですが、そうではない方もいらっしゃるのは当然ですね(・_・; ありがとうございました。

回答No.1

厳しいかもしれませんが書きます。 男性はアナタのアクセサリーではない。 この一言に尽きますね。 人間同士の事なのに自分の事ばかり。これではいつまでたっても幸せにはなれません。 一時だけかっこいい彼氏ができてればいいの? 今は若いからそう思うかもしれないけど、いつまでできる事かな?

prqsrqsppp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アクセサリーだなんて…そう言った受け取り方をしてしまうように書いてしまったこと、反省しております。申し訳ございません。 ただ、私は人の見た目を内面と同じくらい(それ以上?)に大切に思ってしまっています。外面を毎日整えるのは、それ相当の努力が必要ですし、 そう言ったことに無頓着な人に今まで好感は持てなかったので… 身長は好みです。 自分のことばかり…おっしゃる通りです。 ここは自分について素直に相談して良いところかと思い本音を書込みましたが、ご不快に感じた方もいらっしゃったようですので、締め切りました。 回答ありがとうございました。