• 締切済み

仕事が 忙しく 飲みや接待が多い彼に何かしてあげられる事はないかなと思

riki6の回答

• riki6
回答No.2

彼にしてあげられることは、やっぱり「愛」以外に優るものはありませんね。 体のことを考えるなら、ビタミンBコンプレックスのサプリなどはいかがですか。 お酒を飲む機会が多いと肝臓に負担が掛かりますが、タンパク質をしっかり摂っていれば、けっこう大丈夫なものです。 意外に知られていないものがビタミンB群で、アルコールはビタミンB群を大量に消費してしまい、飲み過ぎは一時的な欠乏状態に陥ります。 二日酔いのだるさや肌の荒れなどは、まさにその影響と考えられ、直接的な病気の原因にもなります。 仕事が忙しいと、外食や売られている弁当などで食事を済ませる機会も多いと思いますが、加工された食品には、食品業者が最も危惧する食中毒対策のため、過度な加熱と冷凍保存が繰り返されていて、ほとんどのビタミンB群が死滅しています。 カロリーだけが高く、栄養価の少ない食品をジャンクフードと呼んだりしますが、現在の外食産業ではほとんどがジャンクフードを用いて調理されているという事実があります。 ビタミンBコンプレックスは、お酒を飲む直前に飲んでおくと、二日酔いの予防にもなるそうですよ。